イシダ店長(一時的)日記⋆カンカンカンな一日






2015.0517.jpg

本日は、いよいよNPW365
オリジナルバッグづくりのワークショップがございます!





「金槌一つでスピーディーに」






カン カン カン
(金槌の音)







本日はお天気にも恵まれ太陽もカンカン照り


現在時刻は朝の11時、まだワークショップ開始前ですが
想像しただけで、金槌のカンカンという音色が聞こえてきそうです。

















カーン(-人-)






<イシダ極寒ギャグ劇場>







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
こんなにムシムシするのに何故か寒い。
冒頭から極寒劇場、失礼いたしました(-人-)


本日の日記担当もわたくしスタッフイシダ。
あっいやいや、店長イシダ(一時的)です(笑)





本日も元気よく書き綴って参ります!
お付き合いの程よろしくお願いいたしま~す(^O^)







+++++++







誤解を恐れずに書かせていただくと、
本日のワークショップ 「NPW365」


ワークショップの中でも、かなり特殊な部類に入るのではないでしょうか。




オリジナルバッグを作るワークショップは沢山あると思いますが


日々廃棄されるヌメ革をパッチワークさせて
オリジナルのバッグを作る。






本来、処分されるハズだったものに再び命を吹き込む面白さ


そこには誰でも気軽に作れる手軽さと、
自分の想像を軽々と飛び越えた作品が出来るのでは?
というワクワク感を同時に感じさせます。





そうこうしているうちに午前クラスの皆さんが集まってまいりました!




それでは、ここからは難しい話は抜きにして
画像で本日のワークショップの様子をお伝えしてまいりま~す!!





沢山の革から、お好きなお色や大きさを選んで、
時には裁断しながら
カシメを留めていきます


npw04.jpg




この台の上にバッグを置いて金槌で
日頃のストレスを晴らすかのように...


いやいや、革と革を留めていきます!


↓↓↓


npw01.jpg






カン カン カン カン
(皆さん職人のように集中なさっています)




npw02.jpgnpw03.jpg




カン カン カン カン バンサンカ
焼肉焼いても家焼くな


















チーン(-人-)





しょうもないギャグで水を差してしまい失礼いたしました...
カンカン聞くと、どうしても懐かしいCMがつい頭をよぎってしまいます。m(_ _ )m






気を取り直して!


イシダがしょうもないギャグを言っている間に
皆さんは着々とバッグを作っていらっしゃいます!




npw05.jpg




おっ!?もう完成なさった方まで!!




\ 午前クラスの皆さん完成です /

20150607.jpg




おおおぉぉ~~~!!!




やっぱりそれぞれ雰囲気出てますねぇ~(^O^)





IMG_61327.JPG

最後は皆さんで記念写真をパシャリ




+++




午後クラスの皆さんも、革を吟味しながら
思い思いのイメージを形にしていきます


↓↓↓


npw09.jpg




npw08.jpg
ご参加下さった皆さんにお聞きしたところ
底や下の側面を作るところが難しいというお声が多かったです。


特に柔らかい革を選ぶと、難易度がUPするそうです


不器用なイシダにはとてもじゃないですが、難しそうです...(・_・;)ごくり(いらない情報)




皆さん真剣な表情で、どんどんバッグを形作っていかれ
午後クラスの皆さんも無事に完成~~~~!!!




IMG_6326.JPG





おぉぉ~~~!!!
皆さん良い表情されていますねぇ~!




午後クラスに親子でご参加下さった男性チームは
旦那さんが奥さんにプレゼントなさるバッグをお作りになったとか!


なんというハートウォーミング...(T_T)
奥さん、きっと喜んでくださいますね(*^-^*)







素敵なワークショップをご案内下さったfoo の古本さん
本日は本当にありがとうございました!




皆さんが満足そうなお顔をされて
バッグを持ち帰っていらっしゃる姿から
本日のワークショップが大成功だったことが良く分かりました♪






+++++++







4階tane roomで カンカンカンカン
金槌の音色が響いている中


3階店内では まきんこオーナー&イシダ店長(一時的)コンビが
お客さんと大盛り上がり!!




2015051391.jpg
IMG_6147.JPG

本日のfacebookの予告通り、まきんこオーナーが
白パーカー+白スカートのホワイトマンコーデ


これがまた似合うんですよ!




本日も沢山の方々にお求めいただきましたが決め手は
「二の腕が細く見える」「痩せて見える」
「着れる期間が長い」「大人っぽく着れる」





パーカーをお求め下さって、
それから白スカートが欲しくなるという


そんな現象も起きておりました(笑)




あんなに沢山入荷してきた白スカートも
気付けば残り10枚を切っております!!!




\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/




IMG_6135.JPG


ご検討中の方はお早目のご決断をオススメ致します(-人-)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




2015021909.jpg
▲クリック

バルール帽子の大定番ベレー ユアン サックスブルーラスト1点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\ 一枚でキマると大好評!! /

itm_xoJVrN_2.jpg

ピンヒッコリー オールインワンスカート ¥34,344
素材:綿 100%
size0:着丈43cm 肩幅37cm バスト93cm ウエスト90cm ヒップ104cm
裾193cm 袖丈/袖口57cm/10cm スカート丈74cm

size1 完売いたしました

size2完売
いたしました



やはり間違いない逸品ですねぇ( ̄▽ ̄)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




201505139-1.jpg
▲クリック


パーカー ホワイト
サイズ0、2、3 共にラスト1点となりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2015051311-1.jpg
▲クリック


パーカー ネイビー
サイズ1 ラスト4点となりました。
サイズ2、3 共にラスト3点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




201505135-1.jpg
▲クリック


ポロシャツ ホワイト
サイズ2 ラスト1点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20150511-1.jpg
▲クリック


オリジナルペチワンピース
ラスト4枚となりました。





+++





は・・・激しい さすが日曜日!
色々なアイテムが続々とお嫁行きを果たしております\(◎o◎)/







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴ってまいりました!



本日も本当に沢山の方々にお越しいただき
大盛り上がり\(◎o◎)/



閉店間際の店内では、スタッフ3名
ボロ雑巾(くたくた)の出来あがりです(笑)



ですが、沢山の方々と大爆笑できる環境は
改めてありがたいなぁと感じた一日でもありました!



本日も、超特急(ダサい)で家に帰宅して
深い睡眠をとって
また明日以降も元気にお会い致しましょう!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/









blog.png
▲クリック










5/17ハッピバースディ



しんさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/




先日はご家族そろってお越し下さり
ありがとうございました~!



もう、しんさんファミリーのお話おもしろすぎですよ!
スタッフ一同大爆笑の楽しい時間をありがとうございました!


まきんこオーナーも皆さんが帰られた後
すっごい元気になっておりました(笑)



これからもしんさんと奥さんの
素敵でほっこりできたり、大爆笑できるエピソード
楽しみにお待ちしております^m^



ご家族への愛情たっぷりの、しんさん


本日はしっかり素敵な奥さんと可愛い息子くん2人に
お祝いしていただいているのでしょうね(*^_^*)


本日からはじまる、しんさんの一年も
大爆笑で笑顔溢れる素敵な年になりますように*



しんさんに、かんぱ~~~い\(^o^)/