スタッフイシダ日記⋆店内アイテムを改めて






え!?気が付けばもう5月も終盤戦じゃないですか!
なんというスピード感...


世間ではだいたい5月~6月はじめの頃までを
初夏というらしいですね。




初夏の季節にお出掛けしょっか(初夏)

















チーン(-人-)





冒頭からいきなり失礼しました...






夏の初めと書いて初夏、どうりで暑いはずです(-_-;




ん?(・_・;)耳を澄ましてみると
何やらどこかで騒いでいる人たちの声が聞こえます。





イー イー!
イー イー!







誰かと思えば、ショッカー(初夏)です。

















チーン(-人-)パート2





夏が近づいていることもあり
イシダが温度を下げねば!
という使命感より冒頭から極寒ギャグを連発しております。







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




だんだんと暑くなってきている今日この頃ですが
太陽に負けず劣らずの熱量で本日も書き綴って参ります!



それでは本日の、たねまき日記スタートです(^O^)







+++++++







40代独身(いらない情報)まきんこオーナーならではの発想と
担当者に(しがみついて)根性で完成させた


Tanemakiオリジナル 白スカート

<2015032134hi (3).jpg
▲クリック




残り7枚






夏本番を前にして、早くも完売間際です\(◎o◎)/







この度の白スカートのポイントは沢山ございますが
「白いスカートは持っていないし、購入する候補にも入っていなかった」


そんなことをおっしゃる方々にもお求め頂けている最大のポイント
キレイなカタチによる合わせ幅の広さではないでしょうか!




白スカートがどれだけ万能か
コーディネート例を出しながら見ていきましょう





ヒュイゴー!!(ダサい)





リネンプルオーバーシャツ×白スカート
2015032585.JPG
▲クリック



合う!!





爽やかなギンガムチェックシャツ×白スカート
201503267789.JPG
▲クリック



合う!!




リネン7分袖シャツ×白スカート
FullSizeRender2-1.jpg
▲クリック



これまた、合う!!




キャピタルの大人パーカー×白スカート
11012937_550240695116863_4277983095769916588_n.jpg
▲クリック



合いますねぇ~!!( ̄▽ ̄)






「合わせ幅が広い、着回しが効く」
間違いない逸品です!





この白スカートのように、どなたが見ても
ぐに良さをご理解いただけるアイテムもあれば


実際に着用されてみて、じわじわとその魅力を実感して頂ける
いわゆるスルメのようなアイテムもございます。











それでは、スルメ系アイテムというくくりで
もう少しご紹介してまいりましょう




よくわからない くくり方ですが先に進んでいきましょう



↓↓↓



お持ち下さっている方々が色違いで二枚目、三枚目を
購入される場面を拝見する機会が多くなっているアイテム


そして初めての方もご試着なさり、着心地の良さにビックリされるアイテム





そんなスルメ系アイテムとは...





\ ボーダーボートネックTシャツ /

IMG_5606.JPG
▲クリック





先日、お越しくださったEさんとも、このボーダーTシャツの話題になり


「このTシャツいいよねぇ...」
「値段も手を出しやすいしね~」





と盛り上がっておりました(^O^)





その時にも話題にのぼったのが


生地が薄いのにヨレヨレ感がなく、丈夫





バスクシャツといえば誰もが思い浮かぶ、
セントジェームスやオーシバル
比較的厚手の生地ならばヨレヨレしないのも納得ですが


この薄さで、丈夫なのは本当にすごいことだと実感いたします。







そんな時に、このボーダーTシャツをお求めくださった方から
以心伝心したかのようなメールが届きました!




22222.gif




たねまきの皆様こんばんは♪


先日一時帰国したので届けて頂いた
ボートネックボーダーTシャツ受け取りました!
お店ではちょっぴり地味な存在なのかな・・??




これめーっちゃ使えますね!




私いかり肩なのでボートネックどうだろうと思っていたんですけど
肩回りが華奢に見えるし、ちょっと長めの袖が皆様懸念の(笑)
二の腕も見事にカバーしてくれて、少し丈が長く、腰あたりでクシュッとできるので
パンツ(ショート、ロング)ともスカート(膝丈、ロング)とも相性ばっちりです。




IMG_5599.JPG

とことんナチュラルにしたい時はベージュ×ネイビー
色味が欲しいときはレッド×ピンクと使い分けてます。
旦那が推してくれたレッド×ピンク、着てみるまで本当に不安だったんです(笑)。
でも形がキレイなためか全然違和感なく使えてます。




IMG_5613.JPG

赤系のトップスって難しいイメージあったんですけど、
デニムや白のボトムスと合わせると意外な程するっと着れちゃいますねー(*^^*)
多分きっとたねまきのお客さんたちは中々選ばないお色だと思うので
騙されたと思って試着してみて欲しいなと思います(営業・笑)




IMG_5598bt (6).JPG

生地もハリがあって体にまとわりつかないので涼しくて楽ちん♪
薄い色の方でも透けないので重ね着の必要もありませんし、
何歳になってもガンガン着れそうです。




+++++







なんという素敵なご感想!!!(T_T)




完璧な程、このTシャツの良さをご理解下さっており
実際にお会いして握手したい程です!





もちろん私たちスタッフも、
自信を持ってご案内させて頂いているアイテムなのですが



実際にお求めくださった方が、
わざわざ時間を割いてご感想をお寄せ下さる程のアイテム。






そこに感動があったからではないでしょうか




イシダも、物欲の塊なので
他のショップさんでお買い物をして
買ってすっごい良かった!と感じた場合


また次回そのショップに行く時には
スタッフさんに感想をお伝えすることはあっても


わざわざメールをした経験はございません。





このボーダーバスクTシャツ、めちゃくちゃ良い仕事してくれます!
イシダの予想だと、このTシャツが無くなった時に


「買っとけばよかった...」


そう感じる方が多いアイテムだと感じます。





え?イシダが気になっている色ですか?
(聞かれていない)





IMG_56661.JPG
先日の日記では、ネイビー×ベージュが気になっているとお伝え致しましたが




IMG_56081.JPG
5月22日現在、グレー×ホワイトも、かなり気になり始めております。





今月は今後の予定的に何かと出費がかさみそうなので
次のお給料が出たらレジに並ぶ予定です




あっちなみに、たねまきのお給料日は月末です。(いらない情報)





ということで皆さん、(イシダが購入したいが為に)ネイビー×ベージュ、グレー×ホワイトは
月末までは、あまりお求めにならないようにお願いいたします(-人-)





(ノ_ _)ノずこーーーー





自分が購入したいが為に、
皆さんに購入を控えていただくことを懇願するという...


最後はスタッフとしては、失格?なお願いをして
この話題を締めくくらせていただきます(笑)




やはりイシダの物欲は
ノーボーダー(限界がございません)







+++++++







少し動いただけで汗ばむ季節。
昨年あるアイテムをお求めくださった方から嬉しいご連絡がございました!




「あの黒のマキシワンピがますます大活躍の季節です。
サラッと着れるし、食べても大丈夫です^^;」





\ お求めくださった方々から大好評!! /

88614993.jpg
▲クリック


マキシ丈ワンピース Tanemakiオリジナル



makishitake0517.jpg



まきんこコンシェルジュがオススメする愛用品!
一枚でも着用しても透けない嬉しい逸品!



羽織りやTシャツと合わせても
簡単にキマるのは重宝するアイテムですよね♪


↓↓↓


2015032587.JPG2014080710.JPGIMG_5598bt (14).JPG




先日、お越しくださったFさんは
イシダが着用していたアルテポーヴェラの
リネンホワイトシャツをご覧になり


マキシ丈とも絶対合うよね!




88614993_o3.jpg

20150503 (5).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89885385




既にマキシ丈ワンピをお持ちのFさんとは、
「絶対合いますよ~!!間違いないです!」と盛り上がり
リネンシャツをお求めいただきました~!




一枚もっていると何かと助かるマキシ丈ワンピース


これからの季節に大活躍間違いなしですので
お持ちでない方はぜひご検討くださいませ~♪







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴ってまいりました!



たねまきで働いていると、
たねまきのアイテムがどんどん欲しくなってきます。




isikko.png

特に物欲の強いわたくしイシダは
欲しいアイテムが沢山です。




ですが、自分が購入し、実際に使用することで
お伝え出来ることがある!


絶対にある!間違いない!



そんなことを合言葉に今後も順調に
たねまきアイテムを増やしていこうと思います。( ̄▽ ̄)




そして最近のたねまきさんは、
食べ物にまで本格的に手を出していらっしゃいますから・・・トホホ



2014051711.JPG

ごくり



みなさま昨日の日記をご覧いただきましたでしょうか?
自分達で希望した企画だとはいえ、ヤバすぎです(-人-)




3024051716.png
かおりんこ店長のこの顔に負けないくらい張り切った姿で
イシダも【自分用に】鰹のたたきをいただく予定でございます(-人-)




2015052154.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89871942



想像通り、ご自分用に注文の方が
昨晩だけでも多くいらっしゃり



【皆同じなんだなぁ】と感じておりました(-人-)




\ 今年の父の日企画も大好評です! /
2015052151.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1952662&csid=0



早速ネット操作下ったみなさま ありがとうございます





isikko.png

気持ちが上がるアイテムを身につけたり
おいしいものをたくさん食べて



一緒にこのストレス社会を乗り切っていきましょう!(大げさ)



それでは、皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!
また明日以降に元気にお会い致しましょ~♪









blog.png
▲クリック










5月22日*本日のハッピーバースデー




井上さん
かずきんこさん(真紀さんの弟さん)


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


+++++


井上さん

お誕生日おめでとうございま~す!



井上さんの作ってくださる、たねまき財布、革ポーチ、ナイロンバッグ
どのアイテムもお越しくださる皆さんの
「日常生活になくてはならないアイテム」になっていると


嬉しいお声を数多くちょうだいしております♪


いつも、いつも、沢山素敵なアイテムを作って下さり
本当にありがとうございますm(_ _ )m


まきんこオーナーも、井上さんにお力添え頂き
いつも心強いと申しております^^


暑さがだんだん厳しくなってきていますので
しっかり水分補給をなさりながら製作頑張ってくださいませ!


本日から始まる井上さんの一年も
幸せいっぱい素敵な年になりますように...


+++++


かずきんこさん


お誕生日おめでとうございます!!



まきんこオーナーから絶大な信頼を
受けている かずきんこさん



オーナーとお話させて頂く中で、よく
かずきんこさんのお名前が話題にあがります。


「掴んだ目標を離さない」


苦手なことをしっかり克服なさりながら
歳を重ねていっていらっしゃるところなど


同じ男性としても、とても勉強になります!


今後も、まきんこオーナーからお話を聞かせていただきながら
かずきんこさんから勉強させていただきます!


本日から始まるかずきんこさんの一年も
心地の良い追い風に乗るような素敵な年になりますように...



+++++



お2人の1年を願って
かんぱーーーーーーいっ!!!\(^o^)/