スタッフイシダ日記*リニューアルから1週間が経過致しました!






昨日も、なかなかのピーカン(快晴)でしたが
天気予報によると本日は昨日以上の暑さになるところが多いのだとか・・・






\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/






猛暑






もぉ~しょ(猛暑)うがないですねぇ。天候は変えることが出来ません」





天候は変えることができませんが


自分の心のもちようと、モーション(行動)は
自分次第で変えることができますよね。

















チーン(-人-)





isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日も冒頭から・・失礼いたしました。


やはり暑い日には、いるでしょう?
イシダの極寒ギャグ?


クールダウンしていただけるように
まずは冒頭から放ってみました(-人-)




と、冗談は置いておいて・・・




真面目な話、


自分の力では変えることが出来ないことってありますよね。
天候なんてまさにそう。


自分の力で変えることが出来る部分を見つめながら
本日も元気いっぱい書き綴って参ります!





それでは本日も、たねまき日記スタートです!







+++++++







Tanemakiネットうりば がスマートフォンでも綺麗な配列で
表記されるようになりました!





今まではこの表示が最適か?と疑問が残る表示でしたが
現在、ご覧頂けるTanemakiネットうりばは、
自信を持って最適化されていると言えるでしょう!





祝!!最適化!!






201505214467.jpg


スマートフォンでご覧になられている方々にも
画像と同じような配列で綺麗に表示されているでしょう!?




スタッフの私たちも清々しい気持ちで
ネットうりばを覗くことが出来ます(平和)





本日は、そんなリニューアルした、
Tanemakiネットうりばについての話題をお届け致しま~す!







+++++++







ネットうりばがリニューアルOPENしてから
早いものでもう1週間が過ぎました。





本当に沢山の方々から、リニューアルのお祝いをして頂き


県外の方や、なかなかお店に足を運べない方々からも
「お店に行った気分でお買い物が出来そうで嬉しいです♪」
そんなお声を沢山いただいております。






本日、こんな嬉しいメールが届きました・・・!






22222.gif




(前文略)


ネットうりばも わくわくしながら毎日チェックしてますよ~(o^^o)
ナント!一度は諦めたスプリントがあるじゃないですか!!





20150321381 (13).JPG
※予備分として数足手配させて頂いております^^
ごめんなさいプレゼントはつきません・・・(T_T)





NOMADのはき心地にすっかりトリッペンの虜になってしまったので
これはお迎えするしかないでしょう。るん♪




IMG_5598bt (4).JPG
ボーターTシャツも型崩れしない
とても着心地がよかったのでリピートです。
大切にします。




ネットうりばや日記を読んでいると
私たち目線で考えてみえる事がよ~くわかります。




まきんこ様の目利きが優れているのはもちろん
かおりんこ店長の着こなしと細やかな気配りや


物欲をほどよく刺激してくださる独特の感性をお持ちの
いしっこ元店長にも深く感動してます。



ネットでの買い物はある意味リスクがありますが
Tanemakiさんに安心してお任せできるのが本当にうれしい。



もう お買い物はTanemakiさんでしかしませんっ(`_´)ゞ笑笑
これからも楽しみにしてます。


長々と失礼しました。








(T_T)(T_T)(T_T)
イシダに負けず劣らずな アツい長文メール
お気遣いが嬉しいです





こうやって、皆様よりメールを頂けるのも



まきんこオーナーのアイデアから生まれた
まきんこコンシェルジュ(40代・独身)の存在が大きいのではないかと
イシダは感じております。




11258253_828934693858179_6053562346087239120_n.jpg
カッコの中の40代・独身←うちのオーナー、体張ってます!!(笑)




お店でも、そうですが「笑い」「笑うこと」って本当に大切だと感じます。
つらい時や大変な時って誰にだってあると思います。



そんな時にお店にお越しいただき、何気ない会話で笑い合い
いつのまにか元気になっていた。


イシダにもそんな経験がございます。




お店ではお話させていただく中で
笑い合い、笑顔になる場面が本当に沢山ございます。





お店にはお越しいただくことが難しい皆さんにも
たねまきのネットうりばを覗いていただいた時に


様々な場面にオオハリキリで登場している
まきんこコンシェルジュ(40代・独身)をご覧になり
クスッと笑っていただいたり、40代ならではの視点に驚いていただいたり


皆さんにとってそんな、ネットうりばになっていれば幸いですm(_ _ )m



体温のあるネットうりばを今後も意識して進んでまいりますね。




net_uriba_OPEN_kinen1-3.jpg


リニューアルOPENに際して、まきんこオーナーも、かおりんこ店長も
てんてこ舞いで奔走してくださっていましたが


実はイシダもリニューアルした
あるページを手がけ(大げさ)させていただいております。




そのページがこちら!




\ じゃんっ!! /

tripage.jpg
▲クリックでトリッペンページにとんで行けます。



※スマホ用に最適化されている為、リンク先でピンチアウトすることで
大きくしてご覧頂けます(*^_^*)





トリッペンという靴について、デザインはご覧頂ければその魅力を理解して頂けます
そして足を通していただければ履き心地の良さは体感していただけるでしょう。





ですが、トリッペンというブランドがどのように誕生して
どんな歴史を刻んできているのか。
イシダも改めて勉強をするつもりで調べてみました。





トリッペンが誕生したのはベルリンの小さなギャラリーだったそうです!



※ギャラリーとは...
美術品を展示する施設。画廊。 回廊形式の建築のことを言います。





今では、世界のトリッペンと呼ばれるほどに、世の中に浸透していますが
トリッペンにもそんな歴史があったのですね\(◎o◎)/





たねまきのスタッフとして、存じ上げない方にも
トリッペンの魅力を最大限、お伝え出来るように




まきんこオーナーにアドバイスを頂きながら
そんなことを考えながら作らせて頂きました。




足にお悩みをお持ちの方や、合う靴がない...と諦められている方
そんな方々の一助となれれば幸いですm(_ _ )m





黒の魅力と題して、トリッペンのノマドをトップにしたポスターを作らせて頂き
その魅力をお伝え出来るように と考えてまいりました。


ポスター日記用11-2.jpg
▲クリックで拡大出来ます!





嬉しいことに、沢山の方々に共感して頂き、想いが伝わり
トリッペンをお持ちでない方々にもお求めいただきましたm(_ _ )m




下記はボムをお求め下さった方と、ノマドをお求め下さった方から届いたメールです(^O^)




↓↓↓




22222.gif




2015050413.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89598425


早速のご返事ありがとうございました!
trippen(ボム)は何だか勿体無くてまだ履けていません(苦笑)


ネット売り場がオープンしたら早速覗いてみます。



東京は暑いです。
麦茶が欠かせません。




22222.gif




Tanemakiのみなさんこんにちは、○○(お名前)です。


お宝の山、届きました‼︎

はやる気持ちを抑えて、
子どもが寝てからファッションショーしました。笑
どれも妄想通りすごーく素敵(o^^o)


<一部省略>


これからもどんな出逢いがあるのか...楽しみです。


追伸 イシダ店長(一時的)へ
お仕事に対する姿勢ステキですね。
Tanemakiという整った環境でお仕事できるのも羨ましいです。
これからも応援しています。


8959611986.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89596986


さて、NOMADOいいですね♡
サイズもアドバイス通り、いい感じです。
お次は黒プリーツ狙いです。
500円玉貯金がんばります(`_´)ゞ






う・・嬉しい...です(T_T)




想いが伝わり、更に嬉しいお言葉まで...
本当に、本当に、ありがとうございます!




メールを下さったお2人目の方に至っては
完全に黒の魅力のトリコになられているご様子!



7p.jpg

黒プリーツも間違いなく良いですよ( ̄▽ ̄)にやり
ぜひ500円貯金をなさり、購入なさるまでも楽しみながら過ごしていきましょうね♪




トリッペンをご案内させて頂いているスタッフの立場としても


トリッペンの魅力にお気付きになり
その魅力を存分に体感して下さる方が増えるのは


スタッフ冥利に尽きます(*^-^*)




個人的には「靴は履いてなんぼ」だと思っております!


ので、皆さんのタイミングで初おろし?(外出デビュー)を飾り
素敵に活躍させてやってくださいね♪




+++




ノマドやボムはショートブーツなので
年間を通して活躍が出来る靴です!




これから梅雨時期になると、
履くことに抵抗がおありの方もいらっしゃると思いますが
まきんこオーナーやイシダはガンガン履いております!





革にとっては、あまり良くないのかもしれませんが^^;



雨に濡れた後に、表面の水気をしっかりと取り払って
影干しをする
その後に、栄養クリームを入れてしっかりとケアしてあげる。





冒頭の話ではありませんが
梅雨時期に降る雨をとめることは出来ませんが


雨の中でもお気に入りの靴を履いてテンション高く、
気持ち良く過ごす為には・・・?



そんな風に考えて、日々を楽しんでいけると素敵ですよね(*^-^*)








+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!




先日のたねまきfacebookでも、話題に上っておりましたが
わたくしイシダ(またの名を物欲モンスター)
アルテポーヴェラバッグをGET致しました!!


11218709_831498650268450_7685530097486071654_n.jpg



今年に入ってから、昨年にも増して物欲モンスター具合に拍車が掛かっております!
もはや物欲が止まらないのではなく止める気もございません。





え?バッグの数がどれぐらいあるのかですって?
(聞かれていない)




ざっと数えただけでも10個以上あります。
どうやらわたくしイシダ、バッグが好きなようです(今更)




自分がいつもご機嫌で過ごせるように、テンションの上がるアイテムで
日々を過ごしていきたいものです(^O^)




明日はどのバッグで一日を過ごそうかなぁ~~


押入れの中にしまってあるバッグ
カムバッグさせて眺めてみるとしましょうか。

















チーン(-人-)





さて、本日も決まりきらない締めくくりとなりましたが...(笑)





最後に店内アナウンスをさせて頂き
失礼させていただきますね~!







2015032134hi (3).jpg
ホワイトリネンロングスカート / 14,904円(込)
ラスト2枚

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89871251





IMG_5598bt (8).JPG
ボーダーTシャツ【レッド×ピンク】 / 7,344円(込)
サイズ1のみ ラスト1点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89891059





20150517-11.JPG
柿渋たちが一部入荷いたしました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1949308&csid=0&page=3





よろしければ、覗いてみてくださいね~!







それでは~
皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック















5月27日*本日のハッピーバースデー




お誕生日のお祝いは、よく存じ上げている
かおりんこよりメッセージをお届けさせて頂きます^^







本日お誕生日を迎えられたのは
Kさーーーーん!
Wさーーーんっ!
そしてそして、TAPPYあすかさーん




3名様♪





Kさん♪


まだまだNさんの方がしっくりきます(笑)
お誕生日おめでとうございます!


お2人のお母さんとして 頑張っていらっしゃいますか
定期的にTanemakiにお立ち寄りくださり
元気なお顔をみせてくださり、ありがとうございます



変わらずに応援して頂ける事が
何より嬉しいです~!


4人家族となられ、さらに忙しい日々をお過ごしだと思いますが
今年1年も オシャレをしっかり楽しまれながら
大好きな人や物に囲まれて


素敵な1年をお過ごしくださーーーーい\(^o^)/




Nさんの一年が、今年も最高な一年となりますように・・・


心いっぱい願っています!
おめでとうございまーーーーすっ!





+++++


Wさん♪


お誕生日おめでとうございます!
足がすらっと長く、惚れ惚れするほどの美女!笑




先日もご来店ありがとうございました!
旦那様に気に入って頂けましたでしょうか(*^_^*)




何かある度に頼って頂ける事が嬉しいです



始まったばかりの1年も
Wさんにとって、最高な日々でありますように・・・





+++++



TAPPYあすかさーーーん



お誕生日おめでとうございます!
最近ご無沙汰しております!お元気ですか?



子育てをしながらのお店経営!
本当にすごいですよね~



内情を知らないだけに 客観的にみれば、すごく器用にうま~く
やっていらっしゃるように見えますが



水面下ではすごく努力なさり頑張っていらっしゃるのでしょうね!



家事、育児、お店の経営
バランスを取りながら頑張っていらっしゃるあすかさん尊敬です!



本日から始まる あすかさんの一年が
変わらずに最高な日々でありますように・・・



ささやかながら願っています♪





+++++++++++++




大切な3名様の1年を願って・・・
お誕生日、かんぱーーーーーーーいっ\(^o^)/