スタッフイシダ日記⋆10周年DM&胃袋調整お手紙 発送致しました!






\ 改めて、やっぱりいいわぁ~!! /

!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

先日より ある資格取得の為、
学校に通いはじめられた まきんこオーナー




13、14日の土日は両日とも学校で
ガッツリとお勉強をなさっておりました。




2日ぶりに、顔を合わせた子供たち(かおりんこ&イシダ)に会うなり
いかに良い受講だったかを熱く語り始めました





朝から外は暑いですが、
たねまきの店内もまた違った意味で熱いです(笑)





まきんこオーナーは新たな環境に飛び込まれましたが


大人になって新たなことを始めるのは
腰が重かったり勇気がいることですよね。






ですが


新しい発見や学びがあると
嬉しくってワクワクしますよね







今朝の、まきんこオーナーのお話を聞かせて頂き
やっぱりイキイキとした姿でいるには
進化していくことって大切だなぁと感じました。






「自分の人生(日々)を輝かせるのは自分次第。」




いくつになっても、チャレンジ精神を忘れずに
日々を過ごしていこうと思います。







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
久しぶりに真面目な登場を致しました。


本日の日記担当スタッフイシダです。



最近お越し下さる皆さんに
「あれ?パーマかけた?」とお声をかけて頂きます。




わたくし以前からパーマネントウェーブをかけておりましたが
髪を短くしたことにより、パーマ具合がより強調されてきたのでしょうか?



パーマン(パーマをかけた男)として、本日もに乗って
元気良く書き綴って参ります。


パーマネントウェーブ(波)をかけているだけに...


















チーン(-人-)







+++++++







冒頭からイシダがクールダウンさせてしまいましたが
この盛り上がりはイシダの極寒の寒さなんて物ともせず
かなり熱く盛り上がっております!!




\ たねまき10周年祭 /

10Anniversary_logo.jpg




皆さんがお待ちかねの10周年の情報が載っているDM(チラシ)を
本日、無事に発送致しました~~!!








おおぉぉぉ~~~~!!!





これが皆さんのご自宅のポストに届くと
いよいよ10周年祭が近づいてきたというお気持ちに
なるのではないでしょうか?





到着まで、もうしばらくお時間を頂くと思いますが
楽しみにお待ちくださいね(^O^)






皆さん、10周年祭を楽しみにして下さっているようで
今年のたねまき祭りに初参加して下さるNさん



本日、店頭にお越し下さった時に、
こんなことをおっしゃっていました。




Nさん「いしちゃんが日記で初参加の人は昨年の日記を
読み返してみて下さいって言よったけぇ読んでみたら
お祭りの流れは分かったけど、昨年のアイテムの誘惑が沢山あってねぇ...」







(ノ_ _)ノずこーーーー






確かに、(今は無き)昨年のアイテムに誘惑されることは
計算に入っておりませんでした^^;





今年たねまき祭りに初参加して下さる皆さんは
昨年の日記をご覧下さる際は


(今は無き)アイテムに心を揺さぶられない!!
そんな強いお気持ちを持ってご覧くださいませ(-人-)



詳しくはこちらの日記をご覧ください







+++++++







本日は営業終了後に、
10周年のたねまき祭りでの役割分担会議がございます!



10周年のお祭りに向けて、これからは毎日
お祭り一色の生活が始まります(・_・;)ごくり...




そんな中、出来上がったという嬉しいお知らせと共に
とあるモノがやってまいりました!!




kkk.jpgisikko.png

4月末に造形作家井出原さんの元で、
陶芸体験をさせて頂いた かおりんこ&イシダ。
陶芸体験日記



そこで作らせて頂いた陶器たちが
完成したのです!!!\(^O^)/





たねまき祭りに向けて
たねまき ↔ 家 の往復の日々になりそうですが
この器たちを使って楽しみながら日々を過ごせそうです♪





そんな陶芸体験が出来る井出原さんの工房は
豊かな緑が、普段忘れていたような気持ちを
呼び起こしてくれる素敵な場所にございます


↓↓↓


IMG_15774.JPG

大自然の中にひっそりと佇む工房ANASAZIアナサジ


井手原さんの陶芸体験、よろしければ足を運んでみてください
体験陶芸:粘土1kgで3000円(粘土代・焼代込)


ANASAZIアナサジ
東広島市福富町下竹仁888
082-435-3368 井手原敬一さん





+++++




それでは、さっそく2人の作品を
ご紹介させてくださいませ~~!!!






かおりんこ店長 作 ビフォー

IMG_15772.JPGIMG_15773.JPGIMG_15761.JPG




↓↓↓




かおりんこ店長 作 アフター

11428042_842781565806825_2104299181837112816_n.jpg06148.jpg06149.jpg






おおぉぉ~~~~!!!
めちゃくちゃ かわいい!!






11393139_842781659140149_6220197396972121617_n.jpg

かおりんこ店長も、ご自分が作った作品に大満足!
特に力を入れて作った どんぶり の出来栄えに惚れ惚れしております(平和)




11249087_842781612473487_2321399010989074837_n.jpg


出来上がった どんぶり をご覧になった
まきんこオーナーが一言


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「めっちゃ可愛いじゃ~ん!このどんぶり頂戴や~!」


kkk.jpg

「ダメです!!(-_-;)」




まきんこオーナーの発言が終わる前に
驚くべき速度で返答しておりました(笑)




11428042_842781565806825_2104299181837112816_n.jpg

底の模様も良い感じに出ております(^O^)




無類のうどん好きな、かおりんこ店長
早くこの どんぶり を使って、うどんを食べたいとワクワクしております




相変わらず平和な店内です(笑)




+++




続きまして~、わたくしイシダの作品たちを...





スタッフイシダ 作 ビフォー

IMG_15762.JPGIMG_15763.JPGIMG_15764.JPG




↓↓↓




スタッフイシダ 作 アフター

06143.jpg06145.jpgFullSize012Render(1).jpg




天才?(・_・;)



我ながら、なんという出来栄え!!





初作品にしては上出来な仕上がりに
自分で自分を褒めてあげました(平和パート2)




06144.jpg

当初コーヒーカップを作りたい!と思っておりましたが
粘土が余っていた為カップ&ソーサーを作りました!




これでコーヒーを飲む時間を想像しただけで
すでに幸せな気持ちが溢れてきます( ̄▽ ̄)





06145.jpg

ソーサーは単体でお皿としても使えるように平らにして
持ちやすいように、一部角度をつけているのがコダワリポイントでございます(-人-)




FullSize012Render(1).jpg
更に粘土が余った為、急遽作った
スプーン&マドラー




+++++




06141.jpg

何でもないことでも、自分で作った作品を使って
ご飯を食べたり、コーヒーを飲む時間


こういうことを【幸せ】と呼ぶのではないでしょうか。





他の人から見れば価値が無いような物や事、時間でも
自分にとって価値がある、ワクワクする、喜びが湧きあがる
そんな時間を日常の中に見つけられると心豊かに過ごすことが出来そうです。




ご興味がおありの方はぜひ
陶芸体験なさってみてくださいませ~(*^-^*)


IMG_15774.JPG

大自然の中にひっそりと佇む工房ANASAZIアナサジ


井手原さんの陶芸体験、よろしければ足を運んでみてください
体験陶芸:粘土1kgで3000円(粘土代・焼代込)


ANASAZIアナサジ
東広島市福富町下竹仁888
082-435-3368 井手原敬一さん








+++++++







最後に店内からのお知らせです!




本当に沢山の方々からご予約頂いた【鰹のたたきセット】

2014fathersday_HP2-2.jpg




20145.16-1.jpg


鰹のたたきセットをお届けする約1週間前にお送りする
胃袋調整お願い お手紙



ご希望の皆様のお手紙を本日無事に発送致しました~!!




まきんこオーナーが、ぽってり筆文字で
心を込めて書いてくださいました
ぽて文字ひこまろきみまろ.jpg
↑ぽってり文字の例です




鰹が到着する前から、ワクワクと楽しんで頂きたい...
そんな想いをのせたお手紙、到着をお楽しみに♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2015061273.JPG

一枚革 レザートートバッグ / ピカンテ 完売いたしました。




\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
(スタッフ3名)





一夜にして...(・_・;)ごくり




お求め下さった皆さん、しっかり可愛がってやってくださいませ(^O^)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!



本日お越し下さった方々ともお話致しましたが
何でもない食卓のご飯も
器を変えるだけで見違える程栄えますよね!



12.22.19.jpg
※四角皿 現在 欠品中ですm(_ _ )m


例:アンパンマンのプラスチックの器から、井出原さんの四角皿にかえるだけで
ちくわキュウリも立派な つまみに見える!!




生活の全てにこだわるのは、お忙しくされている方には
なかなかハードルが高いと思います。


ご自分の気持ちが向く部分、興味がおありの部分だけでも
少し変化を加えることで更に日々の生活が楽しくなると素敵ですね♪




06144.jpg

明日のお休みはイシダも、自分で作った器を
使って至福のひと時を過ごそうと思います。





自分で作ったを使うことを想像しただけで
間違いなく心をうつわぁ~と感じます。


















チーン(-人-)







最後の最後までキマりきらない感じですが...^^;
本日はこの辺りで失礼いたします!



明日は、たねまきは定休日!
また明後日以降にお会い致しましょう!


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!









blog.png
▲クリック








ちょっぴり早い6月16日*明日のハッピーバースデー



明日お誕生日を迎えられるのは
ふみさーーーーん!



お誕生日おめでとうございます!


先日もお友達とお越し下さり
ありがとうございました(^O^)



良いものを良くご存じの ふみさんに
アルテポーヴェラのバッグを選んで頂き
個人的にとても嬉しかったです(T_T)



これから夏本番になっても大活躍なバッグですので
しっかり楽しんで下さいませ♪



またお越し下さった時にはスタッフ3名で
お話させて下さいね~(*^-^*)



明日からはじまる ふみさんの一年も
幸せ溢れる素敵な年になりますように...


かんぱーーーーーいっ\(^o^)/