まきんこ日記*おまつり3日目の報告です!

来年からまつりがなくなるのは寂しいよねぇ。
毎年はしんどいじゃろうけぇ(あたしらもしんどいし、笑)
オリンピックみたいに4年に1回おまつりしたら?
by おきゃくさま



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


笑!やっぱりお客様にとっても
体力勝負なイベントなんですね(笑)
そうですねぇ・・今年のおまつり期間を過ごしながら
来年からなくなるのは寂しいな・・と(私も)感じていたところです
こんなに感謝や感動に包まれた時間を経験できるって
結婚式か、たねまきまつりか、ってとこじゃないですか!?

おまつり終了後、日常をすごしながら少し考えてみますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お願い!細く長く続けてね! by おきゃくさま


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


はい、永く続けていきたいので
それで(生意気ですが)少しスタッフの体力や気力に沿った
環境作りをしよう!とはじめております

その1つが「今年のおまつり最後にしよう」の試みだったのですが・・。
みなさんに喜んでいただきたい!という貪欲さが邪魔をしますね^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私実は8年前か9年前に4階のギャラリーをお借りして
写真展をさせていただいた者なんです。
あれから転勤で広島を離れていたんです。
久しぶりに広島に帰ってきたら、
同じ場所でたねまきさんがやっていらっしゃったから
嬉しかったんです!



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


おぉ~~!
なんて嬉しいコメントなんでしょ~~!

「同じ場所に、変わらない姿で居続けること」
これは、私がみなさんに感謝の気持ちを込めて
贈り続けたい目標なんですよ^^

早くもそんな風に感じて下さった方がいらっしゃるなんて(*^_^*)
すごく嬉しかったです!

昨日は、ワークショップのご参加、ありがとうございました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まきさんって、スタッフさんの中で
いつも一番元気ですよね(笑)
今日も一番顏色いいし(笑)
なにか特別なことしてるんですか?



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


まずは、オーナーとスタッフという立場の違いがあると思います
私は何より自分のお店ですから。
自分のかわいい子供みたいなものですから。


とはいえ、頑丈に産んでいただき、体を作っていただいた両親には
年を重ねていく度に感謝の気持ちが増していきますよ
体力があるので本当に助かる場面が多いです!骨太計画・・笑


小さい頃からの家庭環境のお陰で
1人暮らしを始めてもバランスの良い食事を常に意識しています
おまつり中も事前の準備を頑張って、毎日お弁当作ってます!


あっ、そうそう、昨日から頑張って
手作り野菜ジュースを再開したんですよ


おまつり準備の忙しさにかまけて
少しお休みしてましたが
体力勝負な日々なので!


バナナ1本(笑)にんじん、ピーマン、ゴーヤ、牛乳を入れ
ガッツリ飲んで過ごす昨日と今日はさらに体調が良く、


睡眠時間が少ないにも関わらず
今までのイベント中で一番元気です!
これって、関係あるんですかねぇ!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






本日無事おまつり3日目が終了いたしましたが



本当にたくさんのお客様と、たくさんのお話をさせていただいた
嬉しい時間の連続でした(*^_^*)



本当に驚くくらい、たくさんの方が駆けつけて下さって
感謝してもしきれません。ありがたすぎます。



よく、結婚式で
「あんなに人生で感謝する時間はない」
と、新郎新婦さんより聞きますが



みなさまご存知のように私は独身ですから(聞かれてない)
結婚式主役の経験はございません(いらない情報)



ですが、1年に1度経験させていただいている
「たねまきまつり」で味わうこの感覚が、



よく言われる「結婚式当日の新郎新婦の気持ち」
なのではないかと想像しております(想像ですよ^^;)



1年に一度、たくさんの感謝の気持ちを生んでくれる
貴重なイベント「たねまきまつり」



明日いよいよラスト1日です



誕生日までのカウントダウンがはじまりました\(^o^)/!!!



今日の日記もそんな気持ちも噛みしめながら
最後まで心を込めて書かせていただきますね



担当は、私まきんこです



連続登場ですいません^^;



どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m












20150706-2.jpg



本日も3回のワークショップがございました!



さすがuran先生です!
昨日の疲れをみじんも感じさせないプロ意識!
今日もキラキラした姿で元気よく登場!

2015070650.jpg

ピ~スッ!!
ほら、この通りです(笑)



201507068889.jpg

この度のワークショップに関しては
みなさまよりこんなご意見を頂戴しております






そんなに難しくないし、集中時間もちょうどいいし
簡単に手に入る材料ばかりで道具が要らないから
自分で試してみれそうだし♪
お土産ついてて、お饅頭もおいしいし~♡
とってもお得なワークショップでした!









そんな嬉しいご意見を頂戴しております♪
ありがとうございます♪♪



11403151_853939611357687_896874114704358541_n.jpg

おいしっ!



IMG_6517.JPG

冷やしたねもみぢ饅頭の糖分が
疲れたみなさまの身体に染み渡ったようですね(笑)



2015060411.JPG

2015060413.JPG

プレゼントさせていただいた保冷バックも
本当に喜んでいただけて嬉しかったです!



「この保冷バックは、冷やしたねもみぢ饅頭が
10個入る仕組みとなっております」

そんな最低なアナウンスをかけていた私(笑)



素直なみなさまが、本当に10個つめてお帰りになられていたので
ちょっぴり申し訳なかったです^^;



IMG_6559.JPG

実は、冷やしたねもみぢ饅頭、この度のおまつり期間で
800個やってきました\(◎o◎)/!



ご存知のように高津堂さんも、中が粒あんの冷やしもみぢ饅頭を
販売されてますよね



【冷やしたねもみぢ饅頭】は、中はきなこ餡でおまけに
IMG_6533.JPG
Tanemaki刻印を入れていかなければならないので
種類が違う冷やしもみぢ饅頭を焼くことも、冷凍保存していただくことも
本当にご苦労をおかけするお饅頭なのでございます・・



ですが



この度10周年のイベントに!!!と頑張ってくださいました!
本当にありがたいです!!!!
おまつり終了後に、しっかりお礼を申し上げたいと思いますm(__)m




20150604777.JPG

大量にやってきた、このお饅頭
想像がつくと思いますが、高津堂さんでの保管もご苦労いただいた分
Tanemakiでの保管も大騒動でございました・・・



たねまきの冷蔵庫と、私個人宅の冷蔵庫を
ピストン移動していた 冷やしたねもみぢ君たち(笑)



車をだして(気持ち的には、赤じゅうたんを敷いて)
毎日お出迎えをさせていただいた【冷やしたねもみぢ饅頭】くん(笑)



みなさまに喜んでいただけたので
本当に救われる思いでした!!!!




11403334_840541272697521_7640534802210802131_n.jpg

「通常メニューに出来るよう交渉して欲しいです!」
たくさんのみなさまよりお声をかけていただきました!



この度お届けできなかった県外のお客様達からも
たくさんのご意見が寄せられてきました(>_<)!



は、はい・・・・。



通常メニューに出来るよう
高津堂饅頭職人チームのみなさまに
再度交渉してみますね(-人-)




明日も引き続き ご案内させて頂きます!
まだ召し上がられたことのない方は
ぜひともご賞味くださいね~!







(話をワークショップに戻します)



2015070651.jpg

本日のワークショップも黙々と作業なさっているみなさまが
とても印象的でした~



2015070661.jpg

あっ・・・



2015070662.jpg

オシャレな大人の眼鏡もセッティング♡



ご準備下さりありがとうございます!



2015070663.jpg

あまりに集中しすぎて、小指がたっていらっしゃる方も・・笑



あまりに愛らしすぎたので、
パシャッ!と隠し撮りさせていただいたようです(笑)



出来あがった時の喜び方は、あまりにかわいすぎて
ギュッと抱きしめたくなるほどでした(笑)



2015070656.jpg

早速身に付けて
嬉しそうにコーディネートなさっていたり

2015070668.jpg

お隣のみなさま同士褒め合っていらっしゃる光景も
度々目撃いたしました!



2015070660.jpg

かわいいネックレスが完成!



ここ数日の広島市内には
この同じネックレスを着用した方がたくさんいらっしゃった・・と(笑)



広島市内のある場所でイベントをなさっていた方が
報告してくださいました(笑)



2015070654.jpg

そして、たねまきから一番近くにある
「パーツクラブ」 という材料屋さんからは
飛ぶように、コットンパールやシルク糸が売れていっている・・笑



想像したら笑いが込み上げてきますね^^




ワークショップは
いよいよ明日が最終日です!





本日ご参加下さったみなさま
ありがとうございました!
集中すると疲れが倍増です
今晩はゆっくりおやすみくださいね(*^_^*)




そして明日の教室をご予約のみなさま~
本日のクラスも大好評でしたよ~



期待大!
で楽しみにお越しくださいね♪



2015070665.jpg

uran先生もお疲れさまでございましたm(__)m
ラスト1日となりました
明日も引き続き宜しくお願いいたしますm(__)m
今晩もビールを飲まれるようですので
たっぷり飲まれ(笑)ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)












最後にお知らせです





下記3つの締切が明日となっております!!!



↓↓↓




< make a wish >


意見の多かった願い事をかなえます!


2015070210.jpg








Make a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪








< スタッフイシダ極寒ギャグ大賞 >


詳細はこちらの日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/06/08/



ishida_kun.png

大爆笑!




どちらのエントリーもメールにてお伺いしております♪



メール


↑clickで
たねまき宛てにメールが送れますので
宜しければ、ご参加くださいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、1年に1度、私たちの夢と希望を背負ってくれる
七夕短冊もたくさん送っていただきました!
みなさまありがとうございました!



途中から直接メールで到着報告をさせていただきましたので
この日記での報告を控えさせていただきましたm(__)m



恥ずかしくて他のスタッフに見られたくない、とおっしゃるお客様には
直接【石川真紀】宛てにお送り下さい、とお願い致しました!笑



私もそろそろ書かなければなりませんね^m^



やっと、やっと願い事が決まりましたので(笑)
毎年恒例!きちんとお風呂に入り 身を清め
静かな場所で、しっかり想いを書き留めたいと思います!笑



(本気です!)



みなさまのお願い事が叶いますように
しっかりとお願いしてまいりますからね~~



みなさま、どうぞ、本気願いを短冊に込めて下さいね*






IMG_1759.JPG
あ~した(も)天気になーぁれっっ




明日はいよいよ たねまき誕生日です♪♪



本日も1日おつかれさまでした!















blog.png
▲クリック