まきんこ日記*たねまき10歳の誕生日を迎えました♪

2012111714.jpg




パンッ、パンッ パーーーーンッ
(クラッカーの音)






たねまきっ!


お誕生日
おめでとーっ!!




ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!





2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg





昨年と同じ登場ですが・・・^^;



早いもので10年が経ちました
気が付けば節目の年を迎えております



あっ、という間の10年でしたが
全てを一生懸命突っ走ってきました




今一生懸命勉強している資格取得講座の中で
「今現在の職業選択をした経緯」を探る為
自分の性格、育ってきた環境
私の人生で大切にしていること、自己概念
職歴と、決断したキッカケ、思い出される出来事などなど・・

振り返る時間がありました




これまでそんなこと考えたことがありませんでしたが
改めてじっくりと振り返ってみると



私がたねまきを始めたことは
偶然ではなく必然だったんだなぁ、と感じました




「お店をだすことはいつから決めてたんですか?」
「お店をだすのは昔からの夢だったんですか?」





と聞かれることが多いのですが
すいません「直感」なんです^^;



もしあのままOLを続けていたら・・



想像もつかないですが



たねまきを始めたことで、間違いなく私の人生と運命が変わりました



OL時代も超多忙でしたが、職場環境はよく
本当に楽しい11年間でした



上司に恵まれたおかげで、殆どの業務を経験させていただけ
前職での経験が、全てたねまきで役立っております



前職は、私にとって、学ばせていただけた最高の場所でした



考えれば考える程、
「全てが私の幸せの為にあった」
と確信している・・大変おめでたいことになっております(笑)



私は、たねまきを始めた10年間で
これからの私の人生でずっと共に過ごせる宝物
数えきれないくらい手にしました





一生続けたいと思えるお店Tanemaki


心から信頼できるスタッフとの出会い


心から信頼できるデザイナーとの出会い


一生かけて築き上げたい【みなさまとの輪】


一生大切にしたいたくさんの人間関係


既に出会っていた人達との深い絆に気付けたこと


どんな状況でも自らで幸せを感じられる感性が育まれてきたこと







たねまきを始めたと同時に、急に風向きが変わり
それまでの人生とは違う風がビュンビュン吹いてきて



想像もつかない驚きの出会いが数多く
夢のような出来事が頻繁に起こってきて



良いことも、悪いことも
嵐のように駆け巡った・・そんな10年間



途中、心の健康を崩した年も数年ありましたが
全てが、今の幸せの為にあったのだと思えます



そして今、一生懸命勉強していることを習得すると



私の心がさらに変わり、たくさんの弱点が解消され
少しづつですが器が大きくなり
苦手だったことが克服でき、怖いものがなくなるのではないかと



勝手に1人でワクワクしております(笑)



そんな資格に出会えたのも、たねまきを始めたからですよね





すごく寂しがり屋で、自分に自信がない私なので



こんなにもあたたい気持ちが飛び交う「癒し環境」の中で
ずっと過ごせることに何より感謝しております








そんな私が一番大切にしていることは
「安心感を相手にお渡しすることです」







だから、



私がすごく仲良くする人や、
心を完全に許す人などの人間関係や
長く通っているお店や、興味を持つものの共通点は全て




「安心感」です^^




「安心感」って何より癒されませんか?
すごく心があたたかくなって、心細さや寂しさがなくなるし
人にも安心してもらおう!って気持ちに強くなります^^



「しあわせの種蒔き」




「まずは自分よりも相手に安心してもらおう」って気持ちが
全員に芽生えてきたら、世の中がもっと平和に、もっと楽しく
もっともっと、幸せを感じれるようになるんだろうな・・と
頻繁に妄想しては、楽しんでおります(笑)



微力ですが



たねまきを囲む環境は、そんな環境にしていきたいので
そんな発信をし続けてまいります^^



独立して支えられるのは、
なにより応援して下さるみなさまのお声です



私は精一杯の感謝を、私が最も大切にしている
「安心感」でお返ししたいと思っております^^




「同じ場所に、変わらない姿で居続けること」




これも、私が決めている、みなさまへの最高の御恩返し
体をはって贈る(笑)最高の「安心感」です!




今の世の中は、変化、変化で目まぐるしく
長く続けていく方が珍しくなりつつありますよね



そんな中ですが、



私はこれからも年を重ねる中で
無理のない形に変化してゆきながらも




皆の癒される心の家として
たねまきを続けていきたいと思います



毎回言葉を変えて同じことを言っている気がしますが^^;



通える時期と、通えない時期
人生の中で、さまざまな時期がありますが



ふと思い出した時に、立ち寄りたくなる場所



皆の人生を静かに見守ってくれている
いつでも駆け込める【心の家】でいることを誓います



「継続すること」



本当にパワーと気力が要ることですが
同じ姿で続けるために、心身ともに健康でいること も
引き続きの目標とさせていただきます^^



今日も 暑苦しいですが(笑)



これからも、みなさまと一緒に
毎日の生活を一緒に楽しみたいと思っております!



そして、関わって下さる全ての皆様と高め合い
一緒に輝いていたいと思っております!



私も、これから、どんな人生が待っているか分かりませんが



どんな状況になっても、人の心を大切にし
あたたかい輪の発信に努めます



スタッフを大切にします



お客様や、取引先様を大切にします



私の心を支えてくれている 全ての人を
大切にします



たねまきは、何が何でも続けます!笑



そして、私自信も、最大限輝いていれるよう
引き続き、人間磨き、女磨きに努めます!



11年目からも、こんな気持ちで頑張ってまいりますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします



10周年おまつ騒動もあと少し続きますが
この度も一緒にお祝いして下さり、誠にありがとうございますm(__)m



もう少しお付き合いいただければ、と思います



最後になりましたが



改めて



みなさまとの出会いに心より感謝いたします



出会って下さり、本当に、本当にありがとうございました




Tanemaki owner 石川真紀






++





あっつ~、あつすぎますねっ( ゚Д゚)



毎回恥ずかしいです・・笑



それでは恒例のっ!



クールダウンしていただく例の品をどうぞっ!!!




\ まきさんっ!あまり安売りしないで下さい!! /
ishida_kun3.jpg
↑↑
イシダ





笑!





ちなみに、私が選びきれずにブルブル震えている
「極寒ギャグ」をご紹介してまいりたいと思います!



(え?なんで今!?)




+++++




■2014年7月20日 日記


季節は夏真っ只中なのに、
気持ちの上では確実に実りのでした\(◎o◎)/


え?そんなギャグには飽き飽き(秋秋)している?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2014年7月28日 日記


朝からステーキを食べても全然胃もたれしない
素敵(ステーキ)な胃袋の持ち主です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2014年10月1日 日記


バッグの中を覗けばポーチ類でキレイにまとまっており、
休日何をしているかと言えば半身浴を楽しんでいる



女子かっ!!!Σ( ̄口 ̄lll)
むしろ女子化!?Σ( ̄口 ̄lll)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2014年11月15日 日記


こんなに可愛いケープ
店内からエスケープ(逃げる・いなくなる)なんて...





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2014年11月24日 日記


をセットすることで年年始、楽しんで頂けまつ(松)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年1月11日 日記


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年1月15日 日記


本日のイシダの朝はこんな掛け声と共に
ラジオ体操から始まりました。


1、2、3、4、強欲(5、6)7、8
2、2、3、4、強欲(5、6)7、8





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年1月30日 日記


店内にはボーダーが一枚も無くなってしまいました。
要するにNO BORDER(ボーダーがございません)


そして皆さんの欲望も留まるところを知らないので
NO BORDER(限界がございません)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年2月20日 日記


なんというか、このベレー
ベレーグッド(ベリーグッド)です!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年3月8日 日記


インソールをお求めにメンソーレ(いらっしゃい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年5月8日 日記


現在、時刻は閉店3分前。


ウィンドウ(窓)から入ってくる
ウィンドウ(風)が大変心地良いです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年5月22日 日記


初夏の季節にお出掛けしょっか(初夏)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年6月22日 日記


今年のお祭りは絶対に昨年のリベンジを果たす!
わたくしイシダに必要なのはそんな強い意志だ!(イシダ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大爆笑!




先週火曜日(6/30)に更新されたイシダ日記で
本人がピックアップしていた極寒ギャグ



ほとんどじゃないですか!!!




あらためて なんちゅう極寒・・・





といいつつも、何回も読んでは大爆笑している私が
極寒ギャグに一番はまっているのかもしれません(笑)







私の暑苦しい御挨拶で熱くなり







スタッフイシダの極寒ギャグで
体の神髄から冷え込み







大爆笑しすぎて、また再び暑くなる・・・







なんとも騒がしい10歳の誕生日となりました(笑)



ishida_kun2015.jpg

いよいよ本日中の受付です!
詳細はコチラの日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/06/vol2make-a-wish-1.html




多すぎて選べない!!とおっしゃる方にとっておきの日記が
今週火曜日の日記にアップされております!宜しければこちらへどうぞ
あっ!かなりの極寒ですので、あたたくしてのぞきに行かれてくださいね(笑)
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/06/vol10-4.html





他、



make a wish の受付も本日までとなっておりますm(__)m
ご遠慮なさらず、どしどしとお寄せくださいね












++++++++++++++++++




ふぅ・・・・。



今日は閉店前に、素敵なサプライズがございました(T_T)



本日も本当にたくさんのみなさまがお祝いにかけつけて下さり
感動いっぱいの嬉しい1日になりました(*^_^*)



いろいろ報告したいことがございますが
明日また改めて登場させてくださいませm(__)m






明日(7/8)~7/10は臨時休業をいただきます
みなさまのメールのお返事や、
ネットうりば作業をすすめさせていただきますm(__)m
たねまき日記やFacebookは更新いたします





2015070760.jpg

フサフサ~~



本日閉店時間の笹はこんな感じです



画像で伝わるかどうかわかりませんが
大量の願い事がしがみついていて折れそうです(笑)



明日バッチリ奉納に行ってまいりますね(*^_^*)♪



「みなさまの願いが叶いますように」




皆で一緒に幸せになりましょう!




お忙しい生活の中で、しっかりと短冊に願いを込めて下さったみなさま
本当にありがとうございました



ご郵送くださったみなさまの短冊も全て
しっかりと奉納に行ってまいりますね♪



そして、【夏越えお守り】のご依頼も多数いただいております(笑)



こちらは、(一番必要な)私が担当者となり、
しっかり任務を果たしてまいります<(`^´)>



頑張って今年の夏も乗り越えましょう!
また明日報告させていただきます!









10Anniversary_Poster1_net.jpg

本日をもちまして
10周年イベントたねまきまつりを
無事終わらせていただきますm(__)m




みなさま一緒にお祝いして下さり
一緒に盛り上がって下さり



誠にありがとうございましたm(__)m



明日の日記より少づつ、たくさんの報告をさせていただきますね(*^_^*)



おまつりは一旦閉幕いたしますが、



数々の発表が完全に終わるまで
あと少しお付き合いいただければ、と思います



全てが終了したところで、また改めてお礼申し上げますm(__)m







117.293.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/

ネットうりばおまつりコーナーに関しましては
明日のお昼12時までオープンしたします

みなさま思い残しのないように
ゆっくりとご覧くださいませ



明日の日記も更新いたします!




本日も1日おつかれさまでした!










7/7本日のハッピバースディ



す、す、すいませーーーんっ!
最後の最後で まきんこオーナーの力が尽きてしまいまして・・・(>_<)


まきんこオーナーを隣に
かおりんこより お誕生日メッセージを
書かせていただいております!



オーナーと一緒に
心を込めてお祝させていただきまーーーすっ!



++++++++++


H旦那様~っ!Tさーーんっ!


お誕生日おめでとうございます♪




Hさん


いつも山口から応援してくださるHさん
今年も、お誕生日がやってきましたね♪



今年もネットうりばでお名前を拝見でき
嬉しかったです(*^_^*)
ワークショップ、残念でした・・・m(__)m



素敵な理想の夫婦像
奥様の事を暖かく見守っていらっしゃる旦那様のお姿が
今でも鮮明に思い出せますよ~っ!!!


お忙しい日々だとは思いますが
変わらず奥様思いの素敵な旦那様で♪
またお会いできた際には、お庭のお話
お2人の関係性について 根ほりはほり聞かせてくださーーーいっ\(^o^)/(笑)



今日から始まる一年も
旦那様にとって、最高な一年でありますように・・・


お誕生日・・・かんぱーーーーいっ\(^o^)/



+++++



Tさーーーーんっ!


今年も一緒にお誕生日をお祝いすることができ
嬉しいです~~~っ!


バンザーーイッ、バンザーーーイッ



以前お会いした際には、目まぐるしく環境が変わっていましたが
その後、いかがお過ごしですか♪


大好きな作品に囲まれて
楽しい日々を過ごしていらっしゃいますか


また、お越しくださった際には
最近の楽しみ方について
熱弁してください♪お話が聞ける日を
楽しみにしていまーーーーす\(^o^)/♪



こころから、お誕生日おめでとうございますっ!
今日から始まる一年が最高な日々でありますように・・・(*^_^*)