スタッフイシダ日記⋆11年目スタート致しました!






たねまき、本日7月11日より
11年目の歩みをスタートさせました!






お祭り終了後の7月8日・9日・10日の三日間
臨時休業を頂き、ご不便をお掛け致しました。




本来であれば、ネットでご注文下さった商品を
引き取りにお越し下さる予定だった方や、
帰省時にお立ち寄り予定だった方のお声もお聞きしております。




ご不便をおかけいたしましたが
3日間でしっかり業務がはかどり



ネットうりばの配送業務も少しずつですが
進んでおります♪




117.293.jpg
引き続き、心を込めて出荷いたしますね
店頭引取の皆様も
どうぞ宜しくお願いいたします






皆様からのお声をしっかりと汲みとりながら
11年目も進んでいければと感じております。




たねまきは11年目の歩みをスタートさせましたが
これまで同様に、皆様のペースでお付き合い頂ければ幸いです。





それでは11年目、最初の日記スタートです!








isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



本日のfacebookでもご報告させて頂きましたが
KAPITALキャピタルより新作、インディゴ天竺×シャツデニムスモックワンピース
が到着致しました\(◎o◎)/


なんというタイミング...


10409176_857539580997690_6169332955575585974_n.jpg
インディゴワンピースを見に
たねまきにインディゴー!ゴー!





-_-;





最近のうだるような暑さで頭が少しおかしくなってきております。
連日、蒸し暑い日々が続いておりますね。





ついに恐れていた夏本番が
やってきていることを実感致します。(・_・;)ごくり




本日も、朝から掃除をしていたところ
ポタ ポタ ポタ
汗がしたたり落ちてきます。




掃除を終える頃には、汗だくとなっておりました^^;




季節はサマー(夏)本番となっておりますが
掃除後の汗だくのイシダ、ひとつも
サマーになっておりませんでした。

※サマになる...決まっている・イケてる

















チーン(-人-)





冒頭から極寒ギャグ、
し、、失礼いたしました...。




と言いますのも、本日の日記では
皆さんお待ちかねの(?)
極寒ギャグ大賞の発表を致します!!!



ishida_kun2015.jpg



まずはウォーミングアップがてら
昨年の極寒ギャグ大賞を振り返ってみましょー!




↓↓↓




2014年極寒ギャグ大賞作品




2014年6月6日


ハッピ バースデー
梅雨(to you)~!


ハッピ バースデー
梅雨(to you)~~!!


ハッピ バースデー
ディア 梅雨~


ハッピ バースデー
梅雨(to you)~~~!!!


パチパチパチパチ





+++++




な・・・・懐かしい...


そう言えば昨年の梅雨はそんな話題で
たねまきの一部の方々と盛り上がったと記憶しております。






それにしても、今年は極寒ギャグの期間がとにかく長かった為
その中から選抜するだけでも、
なかなかのパンチが効いておりました\(◎o◎)/






ん?待てよ?




(良い風に言うと)一年間、生み出してきたギャグの中から
(皆さんに選んで頂いた)自分のチャンピオン作品を
自分の口から発表するって...







「・・・・なんとも言えません」
-_-; 








と、そんなことは置いておいて...
わざわざお時間を割いてまで、極寒ギャグ大賞に
ご応募下さった方々のメールを一部だけご紹介させてくださいませ~!




↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんにちは。○○です。
久しぶりのメールが極寒ギャグ大賞の応募(笑)
たくさんありすぎて私も断念していましたが、
昨日の日記を見て「これだ!」と思いました。


------------------------


■2015年1月11日 日記
GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)
GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)


------------------------



極寒ギャグにしては「珍しく」多くの共感を得て、
Facebookのコメントでも盛り上がりましたよね!
絶対これだと思います(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10周年おめでとうございます^_^
極寒ギャグ迷いましたが決めました‼︎
ここに書くのも躊躇しますが、

インソールをお求めにメンソーレです(・・;)

みなさんも体に気をつけて下さいね〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




極寒ギャグ大賞の投票をお願いたしますっ(笑)


先日、お店に伺った際に申し上げましたとおり
決心は変わりません!!←キッパリ☆


『1.2.3.4.ごー・よく・しち・はちっ』
で、お願いします。


やはり、これ以外は考えられません!!
ちなみに次点は、、、
GO!欲! GO!欲!
です。。。←あまり変わらない(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2015年5月22日 日記
初夏の季節にお出掛けしょっか(初夏)
これには続きがあって


チーン(-人-)
冒頭からいきなり失礼しました...
夏の初めと書いて初夏、どうりで暑いはずです(-_-;


ん?(・_・;)耳を澄ましてみると
何やらどこかで騒いでいる人たちの声が聞こえます。


イー イー!
イー イー!


誰かと思えば、ショッカー(初夏)です。



プツ プツ (笑) これには思わず笑ってしまいました


お寒いダジャレにかぶせての強引なダジャレ
ただ ショッカーを使いたかっただけでは?


でも一番好きなのは
もう一度言います 一番好き なのは


女子かっ!!!Σ( ̄口 ̄lll)
むしろ女子化!?Σ( ̄口 ̄lll)





イシダくんの自虐ネタ これに1票入れましょう
イシダくん 日記楽しませてもらってるよ ありがとう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私は2つで迷ってました。強欲!強欲!ですかね。


1・2・3・4・強欲!7・8
も捨てがたい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんな寒い寒い、極寒ギャグに
皆さんが真剣に?
向き合ってくださっている...(T_T)





頂いたメールを拝見しながら
1人感動しているイシダだった。





いつまでも、感動に浸っていたいのはやまやまですが、
そろそろ極寒ギャグチャンピオン作品の
発表のお時間が近づいてきております!






まだまだたくさんのエントリーをいただいた
< スタッフイシダ極寒ギャグ大賞 >






\ さぁ~、それでは、いよいよ発表です! /
201406012278.jpg201406012278.jpg201406012278.jpg




最もご指示いただいた
イシダ極寒ギャグチャンピオン作品はっ!!!





■2015年1月11日 日記


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)






このチャンピオン極寒ギャグに
ご応募下さったみなさま全員に

201406012278.jpg

save.n.jpg


こちらのポストカードをプレゼント~!!





これは特別な時に皆様にお渡ししよう!と
オーナーがハリキッテ製作した
一風変わった ユニークなTanemakiオリジナルポストカードとなっております!



いきなりですが、ここで
使い方をお伝えしておきますね!


<ポストカード使い方講座>


SAVE THE DATEとは日本語にすると
「この日空けておいてね!」という意味になります!



特別な日のお誘いをする時などに
お使い頂ければ...と思い製作させて頂きました。



FullSizeRender d(00000003).jpg

画像のように、バースデーパーティーやお中元など
開催日や到着日の日付を書き、
内容を下に書いていただくと分かりやすいと思います(*^-^*)




FullSiz2eRender (00000004).jpg

反対側には住所をお書きになったり、直接手渡しでお渡しなさる場合は
当日までワクワクして頂けるような
メッセージを書かれても素敵ですね♪


それにしても、このケーキのイラストを描いたかおりんこ店長
無駄に上手い...(・_・;)ごくり



<ポストカード使い方講座おわり>




+++++




201406012278.jpg201406012278.jpg
そしてそして...
チャンピオン作品応募者のみなさまの中より
僭越ながらイシダ本人が面白い!と思った方 1名様に!
秋入荷の 北欧ウールスリッパプレゼント




isikko.png

「悩みに悩みましたが...この方に決めました!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんばんは〜✨
こちらは石田カチョー宛て


○○○○です。
前夜祭から後夜祭まで、たねまきまつり、おつかれ様です✨


スタッフイシダ極寒ギャグ大賞は...


↓↓↓↓↓


■2015年1月11日 日記


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)


GO!欲! GO!欲!
(強欲 強欲)


です〜っ٩( ᐛ )و


この一年は、石田くんのギャグも
拍車がかかり磨きがかかり、次点候補はたくさんなんだけど
これは、圧倒的にMY大賞!


まさにたねまき出動の時の私の気持ちそのもの!!で、
インパクトあったんですわ...www
MY流行語大賞ですよ⤴︎⤴︎⤴︎


たねまき仲間でも大流行して、
その後、頻繁にLINEにて大活躍しましたわー♪٩(●˙▿˙●)۶爆笑


おかげさまで、最近は自称・強欲シスターズ٩( ´◡` )( ´◡` )( ´◡` )۶として、
日々、たねまきストーキングを精進しております♥️


これからも、唖然として読み返しちゃう様な
シベリア日記、期待してます(^^)
ファイト、カチョー٩(ˊᗜˋ*)و




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





強欲がイシダの知らないところで
一人歩きをしているところにビックリ仰天(古い)


そして、たねまき出動時の○○○さんの
お気持ちそのものだったという点


何より極寒ギャグをしっかり吸収?なさり
楽しんで下さっている様子が伝わって参りました!



以上のようなところから
この方に秋入荷の
北欧ウールスリッパをプレゼント致しますっ!!



2012111714.jpgIMG_5820541 (22).JPG

おめでとうございま~~す!!\(^O^)/
到着をお楽しみに~♪





201406012278.jpg201406012278.jpg
見事受賞なさったみなさま~
おめでとうございま~す♪♪




みなさまには、私達より連絡を取らせていただきますね♪



残念ながら、受賞できなかった皆様も
お忙しい中この企画にエントリー下さり、盛り上げて下さり
誠にありがとうございました!



すごく楽しく読ませていただきました♪
心より感謝申し上げますm(_ _ )m




これまで淡々と放ってきた極寒ギャグで
皆さんの日常が一ミリでも楽しいものになっていると幸いです(-人-)





え?イシダの中でのお気に入りですか!?
(全く聞かれていません)






どれも、甲乙つけがたいところですが
しいて言うならば




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■2014年10月1日 日記


バッグの中を覗けばポーチ類でキレイにまとまっており、
休日何をしているかと言えば半身浴を楽しんでいる



女子かっ!!!Σ( ̄口 ̄lll)
むしろ女子化!?Σ( ̄口 ̄lll)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




分かりやすく、シンプル
我ながらとても良くまとまった極寒ギャグだと自画自賛です(笑)




今後も、地球温暖化に逆らう一因として(良く言い過ぎ)
日々、極寒ギャグを生み出していきたいと思います( ̄▽ ̄)







+++++++







極寒ギャグ大賞の発表も終わり
いよいよ明日は、お宝シェア企画のお宝の発表です!!





さて、豪華アイテムは何になっているのでしょうか!?
魚醤か、りんごジャム、はたまた鯛しょうゆ?(笑)
こちらも皆さんお楽しみに~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです!




facebookでしかお知らせが出来ておりませんでしたが
久しぶりに大人気の手作り時計シリーズが入荷してきております!!




Gothic (1).JPGIMG_5430.JPG
手作り時計シリーズ 1,7666円~


まきんこオーナー&イシダが愛用中の時計も入荷してきており
優越感に浸りながら接客しております^m^(笑)



すでに欠品してきているものもございますので
よろしければご覧にお越し下さいませ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらも、たねまきまつり時にしれっと入荷!!


たねまき初のちびっこサイズのCI-VAバッグ
11666135_8548765779306157_4846873883554054163_n.jpg

あっという間にネイビー、レッド、
グリーン(31,320円)の3点となりました\(◎o◎)/



さ・・・さすがCI-VA様...(・_・;)ごくり




可能でしたら、こちらもぜひ実物をご覧に
お越し下さいませ~(^O^)







+++++++







ふぅ~、本日も書き綴って参りました!


おまつりは終了致しましたが
様々な盛り上がりはまだまだ当分終わりそうにありません^^;


騒がしい雑貨屋です(笑)


どうぞ、皆様のペースでお付き合いくださいませ(-人-)


それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック









7/11本日のハッピバースディ



Hさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




良いものを良くご存じでどんなものでも
上手に取り入れていらっしゃるHさん


表面を見るのではなく、物の本質の部分をご覧になっている
その感性と価値観、個人的に大好きです!


小ざっぱりとして、私たちスタッフも
とてもお付き合いしやすくHさん


本日は素敵な彼氏さんにお祝いされていますでしょうか?


本日から始まるHさんの一年も
喜びに溢れた素敵な年になりますように...


かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/