スタッフイシダ日記⋆10周年アイテムのお声をご紹介!






毎日、蒸し暑いですね~




本当に蒸す...。あまりの暑さから街中でも
ムスっとした表情になっている方をお見かけ致します。

















チーン(-人-)





汗でベタベタすると、自然と表情も曇ってきますよね。



蒸し暑い日も、快適に過ごせる格好で
気持ち良く過ごしていけると良いですね。







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



蒸し暑さを吹っ飛ばす勢いで
(ようするに無視して)


本日も元気良く書き綴って参ります!
お付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _ )m







+++++++







10周年のお祭りも終わり、
早いもので2週間が経過致しましたね。




定休日前の日記で、まきんこオーナーも熱く熱く
語っておりましたが、10年間という月日。
途方もなく長いなぁと感じます。




10年間




正直な感想としては、想像もつきません。



途中の過程を拝見していないので
どのようなことがあり、どのように乗り越え、
どのように感じ、どのように行動されてきたのか
私には分かりません。




と言いますか、分からないことだらけです。
分かったように感じていたことですら、
時に根底から覆ることもあると最近強く感じます。




何が正しくて、何が間違っているのか。




お店を続ける中で、正解や不正解があるのかは私には分かりませんが
10年間という月日が経過しても


「Tanemakiというお店がそこに存在し続けていること」
「これだけ沢山の方々に支えられているということ」





これが意味していることは
おぼろげながら、分かる気が致します。




皆さんだって、日々お忙しくなさっていると思います。
そんな中、わざわざお時間を割いてまでお祭り期間中に顔を出して下さる。


日々、お求め下さったアイテムのご感想をお伝え下さる。
嬉しいお声をお伝え下さる、時には厳しいお声もお伝え下さる。




客観的に見ても、こんなにも愛されているお店を私は知りません。
こんなにも、良い意味で激しいお店を知りません。
そして、こんなにも魅力的なお店を知りません。





まきんこオーナーが、たねまきが存在している意味、
大切にしていることは引き続き大切にしながら、
たねまきの使命を果たしていくのだろうなぁと感じます。






少々、暑苦しくなっておりますが、このまま書き綴っていくと
線路は続くよどこまでも状態となってしまいそうなので
この話はここら辺で終了させていただきますm(_ _ )m





+++++





そんなこんなで、先日の日記でまきんこオーナーにしめて頂き
10周年のお祭りも幕を閉じました。





ご注文下さっていたアイテムが届いた方から嬉しいご感想や
実際にアイテムをコーディネートして
店頭にお越し下さる方のお姿も拝見しております(*^-^*)




最近特に熱いお声を耳にするのが、こちらのバッグ!!

実際にお求め下さった方も、よろしければ
使い方のご参考になさってみてくださいね。
ご検討中の方はぜひ判断材料の1つになさってみてください。


↓↓↓





2015052405 (8).jpg
USEDリネンバッグ / 7,020円(込) ARTE POVERA×Tanemaki


サイズ 横31cm×高さ17.5cm×マチ11cm×取手35cm
ヨーロッパ資材袋 帆布袋 USEDレザー






このバッグが誕生する きっかけは
「数年前に発売されたバッグの 小ぶりなサイズが欲しい」
そんなお客様のお声からでした


abag (6).JPG


この大きなバッグをお持ちの方も、お持ちでない方からも
とっても満足度の高いアイテムとなっております♪





皆さんはどのようなポイントに
惹かれて下さったのでしょうか!?




90989183.jpg


<お使い下さっているお客様からのお声です>
※お聞きしたお声を、イシダ翻訳でまとめさせていただきました


「小バッグを持ちたい気分の時、綺麗すぎんユーズドの感じが
ほんとに、ちょうど良い感じなんよね~!」





「車の時とかは通常バッグの中にバッグインバッグとして入れとって
ちょっと買い物に行くときは必要最小限の荷物を持って
余裕を漂わせながら使っとるんよ(笑)」





「小さいのに存在感があるし、何よりも合わせやすい色みが
どんなコーディネートにもマッチして助かってます♪」





「予想以上に内ポケットが良いよ!
中で荷物がぐっちゃにならんし使いやすい!」





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「ちょっと私にも語らせんさいや」



あっ、お客さんのお声に紛れてバッグを愛用していらっしゃる
まきんこ様の登場です(笑)




ARTE POVERAbag.jpg
▲クリックでネットページでの
まきんこオーナーの熱弁がご覧いただけます。



ふぅー、危うく皆さんのお声の紹介では無く
まきんこオーナーの熱弁大会になるところでした(・_・;)ごくり


詳しくはネットページで
ぜひご覧くださいませ~(^O^)





+++++




それにしても皆さん、アイテムを上手に使いこなしていらっしゃいますねぇ~
さ、、、さすがです!!




皆さんからのお声をお聞きしていると
小さなバッグにも関わらず存在感のあるバッグって
探してみると意外と無いそうですね。





2015052405 (20).JPG

実物をご覧になった時の皆さんの最初の感想は


「(想像しとったより)小っさいんじゃね~」
という方が多かったのですが


実際にご使用下さっている方々の感想は
「(想像しとった以上に)結構荷物、入るもんじゃね!!」




実際に使ってみないと
想像と現実の間には意外とギャップがあったりしますよね。



2015052405 (21).JPG


個人的には、ヨーロッパの資材袋、帆布袋を使ってあるアイテムの作られた背景や
しっかりポイントをついて作られているにも関わらず、このお値段は
想像以上に活躍してくれるアイテムだと確信しております^m^




お求め下さった皆さんは、その時の気分に合わせて
様々なコーディネートやシーンに合わせてお楽しみくださいませ(^O^)





何々?残りの数が少なくなっているですって!?



大変です!!!\(◎o◎)/
(一人二役)






2014052357.JPG

アルテポーヴェラの大きなバッグも
昨年のJardin botanique×Tanemakiのオリジナル白バッグも
無くなってから沢山お声掛け頂きましたが
私たちには、どうすることも出来ません(+_+)



イシダも過去に経験がございますが、完売(無くなってから)後に
お声をかけて頂いても、この度のバッグも生地が無い為
残念ながらお作りすることは出来ません(T_T)




2015062501.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90989183



迷われている皆さ~~ん!!
この度のバッグ、お求めいただいて後悔無し!!
の逸品です!!



ぜひ滑り込んで下さいませ~\(^O^)/







+++++






「えっ、これ販売してるんですかっ!?」



最近、久しぶりにお越し下さったお客様が
驚いてお声をかけてくださったこれがこれです!!


↓↓↓


2015052427.jpg
王冠ロゴバッグ / 2,000円(込) Tanemakiオリジナル


カーキ ベージュ
サイズ 横22cm×高さ25cm×マチ12cm×取手30cm
ナイロン




以前のノベルティーロゴバッグをお使い下さっている方々にはもちろん
初めてお求め下さった方々からもさっそく嬉しいお声を頂いている王冠バッグ!




何が皆さんの心を捕まえているのでしょうか?




<お使い下さっているお客様からのお声です>


「子供のおむつバッグとして使っています。
ナイロンなので気軽に洗えるのが助かってます♪」


「毎日お弁当入れとして使っとるよ~!薄いのに
丈夫じゃし雨が降っても気にせず使えるけぇね」



「軽いから、バッグの持ち手にストラップで繋いで
バッグインバッグとして使わせて頂いています」





+++++




こやつ、かなり優秀です◎




汚れても、ノープロブレム!!
え?どうすれば良いのかですって?




王冠バッグがナイロン素材だから水につけてジャブジャブ(洗う)するだけ!
OH!簡単、OH!感嘆、

















チーン(-人-)





冗談は置いておいて...



洗って頂いても、ロゴマークが
ハゲ散らかさない!!!





要するにハードにガンガン使っていただけるバッグなのです◎
(これは重要なポイントでしょう?)



2015052424-1 (3).jpg

洗っていただいても、決して
ハゲ散らからずに王冠マークがしっかりと佇むでしょう!(笑)




+++++




男性目線で言わせて頂くと、女子力男子(女子力が高い男子)以外の男性は
「小バッグを持つ習慣が無い」と思います。



そんな男性でも、お弁当バッグとしてなら
GOODなのではないでしょうか!




そこで、、、
ここがお弁当バッグに適しているよポイントby男性(イシダ)目線


■マチと高さがあるので、ドカ弁でもしっかり入る!!
■お弁当+ペットボトルも入れることが出来る!
■ナイロン素材なのでペットボトルの水滴がついても屁のカッパです!


2015052424-1 (1).jpg


■男性が持っても甘すぎないデザイン


2015052427.jpg


■補足説明


あっ、ちなみに公式な持ち方はロゴマークを外に向けて持つ持ち方
これが正しい持ち方ですので皆さんお見知りおきを(笑)



2015052424-1 (7).jpg
↑たねまき公認、正しい持ち方です( ̄▽ ̄)




どうしてもロゴマークが恥ずかしいとおっしゃる方は
ロゴマークを内側にして持っていただいても、大丈夫です。
特別サービスですよ?(笑)




以上、イシダから見た男性(お弁当バッグ)へのオススメポイントでした~!!
本命お弁当バッグにもぜひご検討下さいませ~(*^-^*)







+++++++







本日も書き綴って参りました。


そういえば、先日の日記でYUKIさんの結婚式の時の仮装で
かおりんこ店長&イシダがしていたウォーリーについて


「ほんと、ウォーリーでしたね!ってこれは言っても良いのでしょうか?」
(褒め言葉としてお伝えしているということ、伝わっていますか?)


とおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。





ウォーリーだった私がこんな事を言うのもアレですが...
こんな言葉を贈りたいと思います。



2015071925.jpg

ドント ウォーリー
(気にしないでください)

















チーン(-人-)





おあとがよろしいようで...
本日はこの辺りで失礼させて頂きますm(_ _ )m



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック