スタッフイシダ日記*キャンドル再入荷!






先日の7月23日は、暦の上では1年中で最も暑い日と言われる
大暑(たいしょ)でしたが、皆さん良い具合に対処(たいしょ)されましたか?

















チーン(-人-)





暑い日々が続きますが
水分、塩分をしっかり取りながら
過ごしていきたいものですね。




野外にいる時だけじゃなく、
室内に居ても熱中症になるから
油断も隙もあったもんじゃありません。




喉が渇くと感じる前に、こまめな水分補給をしながら
猛暑を乗り切っていきましょう!







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


梅雨もあけて、熱中症という言葉を
毎日のように耳にする機会が増えております。


わたくしイシダも熱中症という言葉には、少し敏感になっております。


が・・・熱中症のことが頭から抜ける程、仕事に熱中しよう!
そんな精神で日記を書き綴って参ります(-人-)




冒頭からこんなスタートですが至って真面目です。
それではさっそく本日も、たねまき日記スタートです!







+++++++







到-----着!!

2014103014.JPG
POMEGRANATE and CURRANT / 3,456円(税込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92069119





このキャンドルについては、
皆さんからずっとお声が掛かり続けており
ようやく再入荷が決定し、やってきたもの!





昨晩から、ネットうりばに登場しておりましたが
お待ちくださっていた方々に続き
はじめての方々も滑り込んでくださっており
早速残りが少なくなってきております\(◎o◎)/





物欲があまり無いあの かおりんこ店長にも
「私も買い足しとこうかなぁ~」と言わしめるキャンドルたち!




920691119.jpg



こんなスマートな佇まいしておりますが
この子達、なかなか侮れません(・_・;)ごくり...






IMG_3806.JPG

爽やかな「香り」「炎の揺らぎ」に心癒されながら
このストレス社会と蒸し暑い日々を乗り切っていきましょう!







+++++++







7月もあっという間に終盤戦!
先日のまきんこオーナーの閉会式のお言葉で
10周年のおまつりにも一区切りがつきました。




と、わたくし思っておりました。






が、しかし





届いた段ボールを開けて、区切りがついていないことに気が付きました!
段ボールの中身は...





ナイロンバッグ

2015052423.jpg




おまつり期間中に、沢山の方々が
オーダーして下さったナイロンバッグ!!




おまつりが終わってからも職人(井上剛)さんが、
心を込めて作って下さり到着し始めております!





改めて、20年間の鞄作りの集大成として
この世に誕生した「ナイロンバッグ」





そのシンプルなルックスと使いやすさで
本当に沢山の方々に愛されております(*^-^*)





その方々1人1人の生活の中に溶け込んで
沢山のナイロンバッグたちが


様々な日々の中で活躍しているのだろうと想像すると
なんだか心の奥があたたかくなるのを感じます。




ナイロンバッグをオーダー下さった皆さ~ん!
もう少しお待ちくださいませ~!


職人さんが心を込めて作って下さったナイロンバッグ
バトンを引き継ぎ、(かおりんこ店長が)心を込めて発送致します\(^O^)/




+++++




そんなナイロンバッグといえば...





先日のお宝シェア企画で
シェア数第2位を獲得いたしましたね!


nairon.n.jpg


シェア数89





が・・・お宝シェア企画でナイロンバッグを
見事GETする権利をお持ちの
クジの番号がお宝②だった方!



2015052415.jpg

まだ名乗り出ていらっしゃいません >< 
この日記をご覧になりましたら、ぜひ
たねまきまでご一報下さいませm(_ _ )m



info@tanemaki.cc




でないと、イシダがネコババ(古い)しますよ~^m^




と、それは冗談ですが^^;


私たちは、お宝②のクジをお持ちの方からのご連絡を
万全の体制でお待ちしております(-人-)




おまつりアイテムを店頭でのお引き取りの方も
お早目にお越し下さいませ~







+++++++







何をいきなり改まってと思うかもしれませんが
職人さんって本当にすごいなって思うんです。




何も無いところから形ある物をつくりだす。





詩人は詩を通して、画家は絵を通して
音楽家は音を通して
それぞれ形は違えど「表現」をされています。





ナイロンバッグを作って下さっている井上剛さんは
このバッグに20年間の想いを詰め込んでそれを形(表現)にされました。






まきんこオーナーとも長いお付き合いをして下さっている井上さんは
この度のたねまき10周年をお祝いして下さるにあたって




僕には(お祝いといっても)これしか思い浮かびませんでしたというお手紙と共に
私たちスタッフにこんなプレゼントを贈って下さいました!




1FullSizeRender.jpg
3色のバッグたち!
(スタッフ3人分)




なんと...(T_T)




言葉でお祝いをして下さることも、
もちろん本当に有り難いことですし
それも一つの表現です。




このバッグのプレゼントが届いた時
この表現の仕方は井上さんならではと言いますか
井上さんにしか出来ない表現のお祝いだなぁと感じました。






金子みすずさんの「みんなちがって みんないい」という詩ではありませんが


この世界には、本当に沢山の人たちがいて
面白い程みんな違っている。






言葉での表現が得意な人

行動での表現が得意な人

歌での表現が得意な人

文章での表現が得意な人

絵での表現が得意な人

創作物での表現が得意な人








井上さんからのプレゼントを頂いたことで
人にはそれぞれ、得意な表現があるということを思い出しました。




それと共に、その人がしっくり方法で何かを表現すると
やっぱりそれは何か届くものがあるのだとも思います。






最後になりましたが、僭越ながらスタッフを代表して...


井上さん、お手紙と3色のバッグのプレゼント
本当にありがとうございます!!




当然のことながら、誰がどの色にするかと
ひとしきり盛り上がったことは言うまでもございませんが...(笑)




イシダはまだお会いしたことがございませんが
井上さんのお人柄や想いが垣間見れた気がしております。


FullSizeR11ender.jpg

頂いたバッグ、大切に使わせて頂きますね!


そして、井上さんに作って頂いている、たねまき財布や革ポーチも
引き続き、心を込めて皆さんにご案内させて頂きます!!



今後もよろしくお願い致しますm(_ _ )m


心いっぱいの感謝を込めて







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!




今更ですが、昨日のまきんこオーナーの興奮っぷり
パナい(半端ない)ですよね~(笑)




11220148_862888143796167_5531848294479348161_n.jpg

こりゃあ、10月31日の帽子展と
11月1日の10周年記念パーティー
間違いなく大白熱の大盛り上がり!!

大騒ぎの2日間となりそうです( ̄▽ ̄)






皆さん、今からしっかり大騒ぎが出来る準備を整えておいてくださいね~(笑)
ちょっと本格的に体力をつけておかねば...(・_・;)




それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック










7月25日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
T田さーーーん!Hさーーん!のお2人!




T田さ~ん!お誕生日おめでとうございまーす!



いつも元気いっぱいT田さん!


少し前になりますが、先日のNさんとお越し下さった時の
何の話をしても、最終的に○○の話題に持って行くT田さん
その技術に、イシダただただ感嘆いたいしました\(◎o◎)/


それぐらいの意気込みを持って
イシダも接客、精進致します(-人-)


いつも元気で、T田さんを拝見していると
こちらまで元気になってきます!


いつもお越し下さる度に一緒に大爆笑させて頂き
ありがとうございます^m^(笑)



本日から始まる、T田さんの一年も
幸せ溢れる素敵な年になりますように...




+++++




Hさーーーん!お誕生日おめでとうございま~す!!


まだ日本にいらっしゃいますか?


バタバタとお忙しくされていることと思います><


何でもサラリとやってしまわれる(ようにイシダには見える)Hさん
相手へのお気遣いなど、お手紙など
沢山学ばせて頂きました!


この度のご決断、とても大きかったと思います!
でもHさんがきめられたことなので
きっと良いご決断になるだろうと私たちも感じております^^


本日から始まるHさんの一年も
新しいこととの出会いや発見の連続だと思いますが
幸せ溢れる豊かな年になりますように...




+++++




本日、お誕生日を迎えられたお2人のご多幸を願って...かんぱ~~い!!\(^O^)/\(^O^)/