スタッフイシダ日記*暑さに負けてる場合じゃございません!






本日、まきんこオーナー、かおりんこ店長は
ARTE POVERAアルテポーヴェラさんの展示会(岡山県児島)
に来春のアイテムをチェックしに行っております。




来年の春どんなアイテムが登場するのか楽しみですね~♪
報告を楽しみに待つとして...




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgkkk.jpg

岡山に行っているということは
お2人は【出張チーム】




ということは...





isikko.png
しっかりお留守番をするぞ!
という強い意志を持っている!?
イシダは本日店内で


1人ですが【お留守番チーム】




本日の日記は、そんなお留守番チームの中から
(といってもメンバーは1人なので)わたくしイシダがお届けいたします!





それでは早速、本日の たねまき日記もスタートです\(^o^)/







+++++++






7月もあっという間でしたね~。




いよいよ明日からは、
ついに夏本番の8月の登場です。








\ ようやく、俺たちの出番だ~!! /

.jpg.jpg

ブーン ブーン(羽の音)






え?いきなり、何事かと思ったら...








蜂が2匹






はち が ツー(2)





8月







8月(はちが2)と聞きつけて
自分たちの出番だ!と
はりきって2匹で登場した蜂たち
















チーン(-人-)







ギャグは非常にくだらないことになっておりますが
明日からいよいよ8月の幕開けですよ!






kkk.jpg

先程の蜂を描かれた、かおりんこ画伯も先日の日記で
「(家)ではなんとか扇風機でしのいでいますが
そろそろ限界・・・この蒸し暑さはどうもならない・・・。」





そう発言される程、太陽が本気と書いてマジな暑さで迫ってくるのが
まさに8月あたりだと長年の経験からわたくし感じております。





イシダも、家で寝る時に、今までは扇風機でしのいでおりましたが
いよいよ昨日の夜からエアコンのリモコンに手を伸ばして
ついにエアコン生活がスタート致しました
(大げさ)





日中の動いている時の汗も、気持ちの良いものではございませんが
就寝時の寝汗も気持ちの良いものではございませんよね^^;







寝苦しい夜を過ごされている方もいらっしゃることと思います。
そんな中イシダは全く寝苦しい夜を過ごしておりません。






え?何故かですって?(聞かれてない)






聞かれていませんが
言わせて下さい!!





完全に彼のお陰です!!


IMG_1622.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=45449523


柿渋パットシーツ / 17,280円(込)
サイズ:105cm×200cm







何故寝苦しくないのか?と考えてパッと頭に浮かんだのが
このパットシーツでした!





ギャグのキレはイマイチですが
こやつ(パットシーツ)のキレは半端ではございません!





柿渋アイテムの効果を良くご存知の方には、もやはご説明も不要なほど
汗をかいてもべたべたせずに、サラサラ快適
消臭抗菌効果がある柿渋アイテム





kakishibusetsumei.jpg

【柿渋染め】について詳しくご紹介しています
画像をclickしてみてくださいませ~








老人ホームにひっぱりだこ!






思わずエアスイミングしてしまう心地よさ!







そんなお声が聞こえてくるのも
納得の寝心地です(*^_^*)




IMG_1609.JPG
ふっかふっかです♪





最近では、数年越しにお買い求めくださった方や、
還暦のお祝いにプレゼントされた方などなど
使い始めると手放せない逸品になること間違い無し!


今頃は快眠ライフをエンジョイなさっていることでしょう^m^




お値段から、ご躊躇なさっていらっしゃる方も存じておりますが


寝苦しさにいつまでも苦しむ気なんて更々ない!!


そんなご意志をお持ちの方は
柿渋パットシーツでベタつかず


快適サラサラな肌触りで
快眠ライフをお過ごしくださいませ(-人-)





IMG_1619.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=45449523


繰り返しとなりますが、ギャグのキレはイマイチですが
こやつ(パットシーツ)のキレは半端ではございません!


ぜひご検討くださいませ~(^o^)







++++++++







20150525-1.jpg
▲click



本日のfacebookでもご紹介させて頂きましたが
お客様のご注文分のNAOTが店内に届いております!




Fu.21llSizeRender.jpg
左が店内サンプルで右がイシダ愛用分です




本日の様なリラックススタイル(ベージュのチノパン+深いブルーのTシャツ)には
NAOTのサボがすご~く、しっくりきます!!




私達のような毎日私服でお仕事をされる方には
分って頂けるのではないかと思いますが


靴を変えることで気持ちを切り替えることが出来たり
その日の服装と靴が見事にマッチすると
その日一日すっごい楽しい気持ちで過ごせませんか?




今日は(イシダの中では)服装と靴が見事にマッチしており
大変調子よく日記を書き綴っております(笑)




--------------------------------------------------




とまぁ、服装と靴の関係は非常に重要ですが
靴にとって欠かせないのは履き心地!




その靴を履いて快適に過ごせるかどうか。




とにかく履き心地が良く、ご自分の足型にインソール(中敷)が沈んでくる為
腰痛、巻き爪、外反母趾でお悩みのお客さまからも大好評♪



NAOTを一日履いた時の疲れ方は、普段と全然違う程です!




20100929081703.JPG
NAOTの日本の担当者 宮川さん


宮川さんはこうおっしゃいます。




歩くって、人間にとって基本的なことじゃないですか?
すごく大切なことですよね、だから、靴もすごく大切なんですよ


そんな大切なものやのに、足の為によくない靴がたくさんありますよね?
何で、足によくないものを作るんやろ??って思います!



僕は、体に良い靴を、
たくさんの人に履いて欲しい!

て思ってるだけなんですよ




+++++




なんという素敵な想い...




宮川さんは東京や、奈良にも新店舗を出され、
どんどんNAOTの輪が広がっております!




どれだけ良いものでも、
キッカケが無ければ
知ることって出来ませんよね。





私達には、NAOTの靴を作ることはできませんが
NAOTの魅力を皆さんが体感して下さる
小さなキッカケになることは出来ると考えています。



私達をキッカケに、NAOTの魅力に触れて
皆さんの日常が更に楽しくなることを願っております。




この度到着したNAOTの靴には
どさくさに紛れてイシダ分も入っております!




819931523.jpg
イシダ分のメンズサボ




少しでも、NAOTの良さをお伝えするキッカケになれれば...
という想いも、大前提としてございますが





isikko.png

実際のところ
単純に欲しかったから購入いたしました。



物欲はとどまるところを知りませんが
これでコーディネート幅が更に広がり日々を楽しめそうです♪




9.30.289765.jpg

ところでNAOTのインソールが取りはずせることは
お買い上げくださったみなさまはご存知ですよね?


このインソールの洗い方を
久しぶりにご説明しておきましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①中性洗剤を泡立て、インソール(革面)へ軽くかけます

②汚れがひどい部分を歯ブラシで軽くこすります

③水で洗いながします

④しっかり陰干ししましょう~



はい、これで、出来上がり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






インソールが簡単に取り外せるから
インソールがボロボロになっても新品を購入すれば
快適な履き心地が復活致します(*^_^*)




もちろんインソールのみの購入も出来ます!

119.153.jpg
インソール、レディース、メンズ各サイズ 4,320円





0229834.jpg

靴裏のお修理もお伺いしておりますので
お持ちの皆さんは、すり減り具合のチェックも
たまにはなさってみてくださいね~!





まだ、足を通したことがない方がいらっしゃいましたら
ぜひご体感しにお越し下さいませm(_ _ )m


エアコンを入れて涼しくしてお待ちしております\(^o^)/







+++++++







ふぅ~、本日も書き綴って参りました!


本日は久しぶりにお会い出来た方々もいらっしゃり
なにかと充実した一日を過ごす事が出来ました。



色々な事をしていると、本当に時間はあっという間に
過ぎ去っていくことを実感した一日でもありました。




色々な意味で、やっぱり人はひとりでは
生きていくことは出来ないなぁとも実感致しました。




世界中にこれだけ沢山の人がいる中で、
縁あって日々、関わらせて頂いている皆さんに感謝だなぁと感じると共に


4.1.42.jpg

やっぱり、自分自身の心の平和は
何事にも基本として必要だとも改めて実感致しました。




2015071122.jpg

スケジュール帳ではありませんが
様々な事に489(余白)を持ちつつ日々を過ごしていきたいと
いつになく真面目に感じたイシダなのでした。




長々とお付き合い頂きましたが
489(よーやく)本日の日記もおしまいが近づいてまいりました。
















チーン(-人-)







最後はいつものきまりきらないダサい感じとなりましたが...(笑)
この辺りで失礼いたしまーす!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/









blog.png
▲クリック









7/31本日のハッピバースディ



ひろみさーん!


お誕生日
おめでとうございます!



ウエディングでもお世話になり
長いお付き合いだとお聞きしております!


器用でお子さんのお弁当もキャラ弁を作られたり
愛情たっぷりでご家族思い。


お話をお聞きしているだけでも
素敵な方だなぁと感じます(*^_^*)


そんな、ひろみさんご自身のお誕生日
本日はしっかりお祝いしてもらっていますでしょうか?


素敵なお誕生日になっていることと思います^^


本日から始まる、ひろみさんの一年も
幸せいっぱい笑顔溢れる素敵な年になりますように...


かんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/