かおりんこ日記*ARTE POVERA展示会報告





ARTE POVERA展示会より
戻りましたー\(^o^)/





みなさん、こんにちは*
本日の日記当番は かおりんこです




先日よりお伝えしているように
昨日は まきんこオーナーと2人で
ARTE POVERAアルテポーヴェラさんの展示会に行って参りました♪




過去、様々な展示会に連れて行って頂きましたが
ARTE POVERAさんの展示会は 初めまして!



イシダ課長は、1人で展示会に行ったことがあるし
どんなデザイナーさんなんだろうと
ワクワク、ドキドキしながら 伺いました(*^_^*)





一言でいうなれば
作品はもちろんの事
デザイナーさん方が素晴らしい!




こんな素敵な人だったのか!
と、大興奮でしたっ!




この度の展示会は 2016年の春入荷作品
皆様すでに、ARTE POVERAさんの魅力はご存知だと思いますが



今日の日記では、さらに魅力をお伝えできるよう
オオハリキリで書き綴りたいと思いますっ!




2016年新春福袋情報についても
お伝えいたしますので
ご熟読宜しくお願いいたします♡










まず、第一番目の報告は・・・












デザイナーさんが
イケメンすぎたことっ!!!!








isikko.png
しょっぱなの報告それかーーーーいっΣΣ( ̄口 ̄llll)
イシダ






・・・し、失礼いたしました(^^;)





いや、でも事実です!
(まだいうか!)





04091134455.JPG
(過去の日記より引っ張り出してきた イケメンデザイナーKさん)




噂ではイケメンだと伺っておりましたが
本当にあんなにイケメンだったとは...



イケメンすぎて
お話しするのに き、緊張しました・・・(笑)




イケメンだけでなく
セクシーさも加味されてますからねっ





040911455.JPG
イケメンでセクシーで大人の色気が漂うデザイナーさん
・・・こちらは お手上げでございます




なんのこっちゃのご報告ですが(^^;)





そんなイケメンデザイナーさん達が作りだす
次回の春作品も期待大!





IMG_1494.JPG
♪♪♪




本日FBでご紹介した2016年春入荷分
のコレクション一部です





「大好物の予感」、「 欲しい☆」、「可愛い♡」




この画像だけで、皆様の心を
鷲掴みにした模様( ̄▽ ̄)





実物とのご対面を
どうぞお楽しみに~!










報告その②



「お客様の声にしっかり耳を傾ける」
情報共有が行き届いた
素敵なブランドさんでした






.png



ARTE POVERAさんは
ご夫婦 お2人でデザイナーをなさっていらっしゃいます




この度は、機会があり
奥様と た~~~っぷりお話をさせて頂くことができました



まきんこオーナーも今までに奥様とお会いしたことはあるようですが
昨日のように、たっぷりお話しなさったのは
「初めて」だったようで




今までの奥様の印象が さらに変わり(もちろん良い意味で)
感激した様子でした(^^)





■よりよい作品作りをする為
お客様の声を しっかりと聞き
こまめな情報共有をなさっています





展示会時、バイヤーさんたちの ほんのちょっとした「つぶやき」を
しっかりと受け止め
その後の制作デザインに活かしていらっしゃるようです




例えば、同じ日本でも
当然、気温差や寒さの感覚が異なりますよね?



中四国では、アウター感覚で着用している服も
海風の強い北陸では
アウターではなくインナーとして重宝していたり



逆に、暖房設備がしっかりしている北海道では
中四国と同じように「アウター」として活躍していたり...



地域によって 用途が少し変わってくる為
そういった場合は




「インナー」としても「アウター」としても
どちらでも着用して頂けるよう
絶妙な厚みで製作するように心がけていらっしゃるそうなんです!






すごくないですか!?
同じ服でも、幅広い場所に対応できるよう
作品作りをしていらっしゃるんですよ!?




ただただ、感激でした(>_<)!!!!





「私たちは、お客様と直接お話しする機会がないので
バイヤーさんたちの声は本当に貴重なんですよ」

by 奥様



常に、向上心を持って
意欲的に どんどん吸収なさっている様子が
とても素敵でした♡




そして、ご夫婦でしっかり共有していらっしゃること




当然のことかもしれませんが



私の場合「情報共有」は
ついつい伝え漏れがあってしまったり
悪気なく忘れてしまう事がシバシバ...(>_<)




しっかり伝達・情報共有が出来る事って


よりよい作品が生まれたり
また、よりよい環境づくりに繋がったり
ミスが事前に防げたり



メリットがたくさん!



【よりよい作品を作り続ける為に】



夫婦で力を合わせ
ブレることなく、続けていらっしゃるお姿は


本当に素敵で しっかりと勉強させて頂きました





そして



お客様はもちろん、私達のような
店舗の事もしっかり考えて行動くださる事




この姿勢には、お話をお伺いしていて
ただただ、頭が下がる一方で・・・



私たちの知らない水面下では
様々な葛藤と、かなりの先回り力
「迷惑をかけない為に」という努力の結晶が素晴らしすぎました






「Tanemakiさんが行うイベントは
日にちが決まっていて、絶対にずらす事はできないでしょ?
だから納期が遅れるなんて事は 私たちは絶対にしてはいけないんです」

by 奥様




「納期、期限を守る」 当然のことですが
手作りの作品だったり、インポート作品だったり・・・
残念ながら(悪気なく)遅れてしまう事もございます



そんななか、ARTE POVERAさんの作品は
必ず納期通りに届けてくださる安心感がある



責任を全うなさる そのお姿が素敵でした






ここで、ある事に気が付きます



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
この度すごいなと感じた事は
いつも、まきんこオーナーが私達に教えてくださっている事






責任感、先回り、情報共有
相手の目線に立つ、傾聴




・・・。



まだまだ身になっておりませんが(>_<)



この度展示会に連れて行って頂いたことで
「こういう事か!」と
さらに深く心に入ってきた気がします




kkk.jpgisikko.png
チーン



いつも口を酸っぱくして 教えて頂いている事(^^;)
オーナー、何度もすみません(汗)





kkk.jpgisikko.png
ちゅん




ARTE POVERAさんのお姿を通して
我がオーナーの偉大さを知る(>_<)(>_<)!!!!




「責任」・「安心感」・「情報共有」・・・等
社会人として、完璧にマスターできるよう が、頑張ります!










報告その③



ARTE POVERA作品が
2016年新春福袋アイテムに
決定!!!!!





ばんざーい、ばんざーいっ!





しかも、皆様 その「お品」をお伝えすると
ビックリしますよ!?






な、なんと!
2011年福袋アイテムとして
一世風靡した ブランケットバッグカーキ
再製作頂くことに決定!






おぉ~~~~~~~っ!!!!!




12.27.30.jpg
画像はブラウンですが 同じ形のカーキがメインに入ります!
(このブラウンも登場するかもしれません^^)





このバッグをご案内したのは
2011年の福袋
今から4年前です





IMG_3509.JPG
その後、何度か生地を変え 登場したのですが
そのたびに、皆様より大好評でした!






ブランケットバッグの特徴は
022587943.JPG
(こちらは形違いです、ブランケットの質感をご覧ください^^)




■肉厚な素材感が目を惹き
■持つだけで冬を楽しめること
■なおかつ膝に乗せると温かい
(笑)




なかなか珍しく、流行に左右されず
使い続けて頂ける作品だと思います!




IMG_6223.JPG
そして、もちろん
ダブルネームです!





( ̄▽ ̄)にやり




ちょっぴり気が早いですが・・・
福袋についても 進んでおりますので!
楽しみになさっててくださいねー\(^o^)/





改めて、素敵なブランドさんの取扱いが出来る事にも
心から感謝です♪





4.4.11.jpg
元々、アルテポーヴェラさんは
オーナーが一目惚れで購入したバッグが
出会いのキッカケでした





一目惚れバッグを愛用し続け
ずっと「Tanemakiでも取り扱いたい!」と願い続け


見事、その願いが成就!



取扱い当初は、大興奮だったことを
覚えております







2015052405 (8).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90989183


素敵なブランドさんの取扱いができている事に感謝しつつ
これからも作品たちを大切にご案内させて頂きたいと思います*







さて、最後に店内からのお知らせです!






20150723idg (7).JPG
七分袖スモックワンピース 21,384円(込) KAPITAL
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92114254
残り2枚となりました



人気の逸品が 残り2枚\(◎o◎)/!
相変わらずの人気っぷりにビックリしております






20150606851 (3).jpg
オリーブワンピース 14,040円(込) KAPITAL
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90596692
こちらも残り2枚!




えぇーーーーっ!
ビックリしております




着心地やシルエット
一度ご試着なさった方が忘れられなくて...



と、本日再度ご試着にお越しくださる方が
いらっしゃいました





20150723idg (12).JPG
20150606851 (8).jpg



街では、もう秋服が登場しているようです\(◎o◎)/!



まだまだ暑いので
なかなか秋服気分になれませんが(>_<)



リネン素材は汗をかいても涼しく快適に
暑さが残る10月までご着用頂けそうですね^^





さすが、キャピタルさん!




長いスパンで着用できる お洋服をお探しの方は
こちらの逸品たちを、自信を持ってオススメいたします<(`^´)>♪



お急ぎのお客様は、お早目にご決断くださいね*






IMG_2173-1.JPG
手作り時計 樹海(Lサイズ) 19,666円(込)
Gothic laboratory

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=91735403
残り1点となりました







Tシャツ 5,184円(込) MOULIN NEUF
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89896931
グリーン サイズ2 ラスト1点となりました



Tシャツは、サイズもカラーも
残り少なくなっております(>_<)


今季の再入荷はございません!
ご検討中の方はお早目に*







そして、ちょっと残念なお知らせ(>_<)!
2014070404.JPG
冷やしもみぢが完売いたしました\(◎o◎)/!




次回入荷は 来週末8/8土
を、予定しております





ちなみに、明日の たねまき日記で
冷やしもみぢについてちょっぴり嬉しいご報告を
させてくださいませ♡





明日の日記も、どうぞお楽しみに!





それでは~っ!
暑い日々が続きますが 皆様引き続きご自愛くださいませー(>_<)





本日も一日、お疲れ様でしたー!







blog.png
▲クリック