スタッフイシダ日記⋆明日からお盆休みを頂きます!






パラパラ
(といってもダンスじゃございませんよ)







本日の広島の天気予報は午後から雨。
ですが家を出る時から雨が降っております。






一見すると、雨だと外出しずらくなったり
なんだイヤなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが




見る側によっては、恵みの雨でもありますよね。
(広島では、本当に久しぶりに雨が降りました!)






起こる出来事は同じでも
どんな立場からその事を見ているのか。



文字にしてしまえば、月並みな表現になりますが


もちろん自分として生きているので
自分の立場から見るのは普通のことですが


ちょっと立ち止まって、違う立場や視点で
出来事を見つめてみる




最近、身の回りで起きる出来事とリンクしながら
ふと、そんなことを思った水曜日の朝。







isikkoa.png

皆さん、こんにちは~!
日記担当スタッフイシダです!


雨にも負けず、風にも負けず...
本日の日記も元気よく書き綴って参ります!



といっても、雨のおかげで朝から涼しさに包まれて出勤してきた為
逆に助かっておりますが(笑)




今日みたいな雨の日は、以前ある方が作られた
こんなポエムをたまに思い出します。


↓↓↓


teruteru06001.jpg




我らがオーナーまきんこ様のポエムでございます。



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

雨好きな(ちょっぴり変わり者)まきんこオーナーは
本日もルンルン、ウキウキと嬉しそうなご様子(笑)






ん?待てよ...




ルンルン、ウキウキ?





本日は雨 ルンルン、ウキウキ


↓↓↓


雨、ウキウキ


↓↓↓


雨、雨期雨期(ウキウキ)
















チーン(-人-)







ギャグは非常に残念な仕上がりとなっておりますが
そんな気持ち(ウキウキ)で過ごせると
いつもと違った出来事と出会えるかもしれませんね!




少し、冒頭が長くなりましたが
それでは本日のたねまき日記も元気よくスタートです!







+++++++







先日、お客から頂いたメールで私達も癒されたお写真がありましたので
皆さんにもシェアさせて下さいませ(*^_^*)





22222.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日より、何度もメールありがとうございました!
なかなか、返信せずにすみません


やっと、今日で仕事が終わりました。
明日から、ちょっと長い夏休みをもらいました‼️
○○(実家)へ帰ります



IMG_1188.jpg

昨日は仕事帰りに、同僚の先生に教えてもらって、
初めて海に行きました。


泳いでいませんが、本当にキレイすぎて、感動❗️

IMG_1190.jpg

写真撮り忘れたのですが、歩いて
鍾乳洞みたいなところに入れるんです
海外にいるような気分になりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いやぁ、癒されます(*^_^*)




感動したことをわざわざお伝えくださるお気持ちが嬉しいのはもちろんのこと
お写真を一緒に送って下さったことで




波の音や鳥の鳴き声、
風で木々が揺れる音や緑の気持ちの良い匂い


実際に、その場所を眺めているような気持になりました!




美しい自然の景色はやっぱり
人を癒す力があるのだと思います。



KaoriChan_illust.jpg

特に、かおりんこ店長が「癒されたぁ~」とおっしゃっていました(^o^)



○○さん、素敵な風景のおすそ分け、ありがとうございました!
長い夏休み、しっかり満喫なさってくださいね♪





夏休みと言えば、
私たち、たねまきからもお知らせがございます!




【お知らせ】


たねまきは8月13日(木)~16日(日)まで
お盆休みを頂きますm(_ _ )m



明日の木曜日からお休みさせて頂きます



+++++




その間、たねまき日記やfacebookは
ちょっぴりお休みさせて頂きます(-人-)


残念ながら皆さんとは、
少しの間お別れです(大げさ)




期間中にネットうりばをご利用下さった方へのご対応
帽子展、10周年パーティーへの受付予約へのご対応は
お盆明けの17日(月)から随時させて頂きます。



ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い致しますm(_ _ )m





+++++




ですが...



2015たねフリは
お盆休み期間中も開催中です!!
in facebook



Tane_flea.jpg
▲クリック



「たねフリ」とは たねまきのfacebookで開催される
たねまきアイテム同士の交換をするフリーマーケットのこと



詳しくはこちらをご覧くださいませ

http://www.tanemaki.cc/goodlife/diary/2014/06/post-1438.html



すでに早い方々は、交渉が始まっている模様!
今年初めてご参加くださっている方もいらっしゃり
私達スタッフも嬉しく拝見しております(*^_^*)




実は、わたくしイシダも過去のアイテムで狙っている
いや、正確に申しますと手に入れたいアイテムがあるとか、ないとか...




もしかしたら、しれっと参加させて頂くかもしれません^^;
その時は、お手柔らかにお願い致します(-人-)




イシダがそんなことを企んでいると...




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「私、これとこれが欲しいんよねぇ」
と、まさかの当店のオーナーが呟いておりました(笑)



2014120301.JPG20131226 (9).JPG
豆小鉢 & クラッチバッグ(白)


豆小鉢を出品されていらっしゃる方に
早速アプローチを仕掛けておりました(貪欲)ところ...





真紀さんの前に並ばしてください。
と堂々と割り込んでいらっしゃったお客様が!!!





先を越されたことが本人は
とても嬉しかったようで

(何故ならオイシイから)





KaoriChan_illust.jpgisikkoa.png
ってどんだけ笑いに貪欲やねーん!!Σ( ̄口 ̄llll)
byかおりんこ&イシダ





そんなお客様とのやりとりも笑えますよね(笑)
なんて平和なお店でしょうか...(-人-)




豆小鉢&クラッチ(白)をお持ちの皆さ~~ん
もしかしたらしれっとオーナーが参加してくるかもしれませんので
ご注意下さいませ^m^









+++++++







最後に店内からのお知らせです




昨日のfacebook、日記でご案内させて頂いた
2重ガラスコップ




081102.JPG

double wall cup / 1,000yen+税
サイズ:高さ90mm × 横80mm
容量:200ml

耐熱仕様:○
食器洗い機:× 食器乾燥機:×





この度入荷分、1日で全て完売致しました

※近い内に第2便を入荷致します!





しぇーーー\(◎o◎)/





私達の予想以上に、このコップの入荷を
待ち望んで下さっていた方の多かったことにビックリ致しました!




081101.JPG

熱い飲み物も、冷たい飲み物も両方に使える適度な大きさが◎




IMG_0274.JPG

もちろん、常温の水でも白湯を入れても◎(笑)




既に、この度お声掛け頂いた方の中にも
数が足りなくて次回入荷分をお待ちいただいている方もいらっしゃいます。



ご検討中の方がいらっしゃいましたら
お声掛けくださいませ~(^o^)



※尚、この商品のネットうりば掲載は禁じられておりますので...
ネットうりばのトップページにメールでご予約頂けるページを作らせて頂きました



↓↓↓


★画像★


こちらをクリックして、お求めくださいませm(_ _ )m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日の入荷より、大人気で完売していたアロマキャンドル

IMG_3806.JPG
▲クリック


アロマキャンドル / 3,456円(込) PADDY WAX
ザクロとカラント(カシス)の香り
226g 燃焼時間約60時間



本日、再入荷して参りました!!




少し、焚いておくだけで心地の良い香りが広がりますので
長時間焚かなくても大丈夫です(*^_^*)


皆さんから幅広く好まれる香りですので贈り物にも◎
ネットうりばにも早速登場しておりますので
よろしければ覗いてみてくださいませ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たねまきはお盆休みを頂きますが
以上の2点のアイテムをチラつかせながら
誘惑の罠を仕掛けてお休みに滑り込みます(笑) ̄▽ ̄



facebookでは、たねフリも
お楽しみくださいませ!


お休み期間は頂きますが
皆さまの心を離しませんよ~^m^









+++++++







本日も書き綴って参りました~!



え?イシダのお盆休みの予定ですか!?
(全く聞かれておりませんが)




そこまでおっしゃるなら...
(全く聞かれておりませんパート2)





基本的に出不精なので、
毎年お盆は近場をウロチョロしていますが


この度は、プチ旅行に出かけて参ります!



(もちろん行きたいと思えばですが)
お誘いにのってみる



最近そういうのも悪くないなぁと思う今日この頃です。




本日の夜からイシダは立って参ります!
ふた(再び)17日以降にお会い致しましょ~!!















チーン(-人-)







それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







blog.png
▲クリック








8月12日*本日のハッピ―バースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
Sさーーーん!


先日はたねまき祭りにもご参加下さり
ありがとうございました!


4年に一度のたねまきまつりについてのご感想が
とっても嬉しくて頭に残っております(*^-^*)♪


距離的には離れておりますが
メールでのやりとりやをさせて頂いているので
私たちはあまり距離を感じておりません(^O^)


今はご実家に帰省中でしょうか?
お休み、満喫なさって下さいね^^


愛情いっぱいのSさんの今日から始まる一年も
幸せ溢れた素敵な年になりますように...



+++



Mさ~~ん!


お誕生日おめでとうございます♪


先日も、お祭りにご参加くださりありがとうございました!


Mさんのウッカリ!?話や娘さんとのやりとり
いつも楽しく聞かせて頂いております(^O^)


相手の立場にたっての差し入れや
あたたかいお気持ち、勉強させて頂いております!


ちょっぴりヌケていらっしゃいますが
可愛らしいMさん(笑)(若輩者がすいません^^;)


そんなMさんの本日から始まる一年も
ハッピーに包まれた素敵な年になりますように...







+++++++



ちょっぴり早い8月14日のハッピ―バースデー



こっしーさーん\(^o^)/
お誕生日、おめでとうございます!


まずは、たねまきすと受賞
おめでおうございま~す!!\(^O^)/


ながく繋がっているご縁に改めて感謝ですm(_ _ )m


とても腰が低く、控えめなこっしーさん
手先が器用で、女性のお客さんが多い中で
ぽってり筆文字教室にご参加下さったことが
とても印象に残っております^^


今もお忙しくされていますか?
たまにはしっかりのんびりお休みくださいね!


また店頭でお話出来る日を楽しみにしております♪


明後日から始まるこっしーさんの一年も
やさしさと幸せに包まれた素敵な年になりますように...







+++++




8月16日*これまたちょっぴり早いハッピ―バースデー




愛知のたえさーーーーん!
お誕生日、おめでとうございますっ(*^_^*)


最近はお会いしておりませんが
たえさんのことですので
お元気なのでしょうね(笑)



先日も、ナイロンバッグ喜んで下さり
私たちもとっても嬉しかったです♪


そしてたえさんがお使いになっているところ
想像したらネイビー似合いすぎですね!


これみよがしに様々な場所に
連れて行ってやってくださいねませ^m^


たえさんにお声掛け頂いてスタートした、
たねフリも今年で3回目を迎えております!
改めて素敵なご意見ありがとうございます!


16日から始まるたねさんの一年も、のんびりふんわり
やさしさに溢れた素敵な年になりますように...




++++++


そして 同じく16日のバースデー!
T田さーーーーん!




幸せいっぱいのT田さん!


結納も済まされたそうで
おめでとうございます(*^-^*)


頂いたメール、スタッフ3人で
嬉しく拝見しました\(^o^)/


横でまきんこオーナーも
T田さん、良く頑張られましたねと申しております(笑)


東京でのお2人生活、少しは落ち着かれましたか?


T田さんからは、個人的に
積極的な行動や、諦めないことを学ばせて頂きましたm(_ _ )m


これからは益々、楽しい日々が待っていますね!


16日から始まるT田さんの一年も
愛情と優しさで満たされた素敵な年になりますように...



お誕生日を迎えられた・これから迎えられる皆さんのご多幸を願って
お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/