まきんこ日記*本日より営業再開いたしました!

「苦しいです!」



「応援してください!!」







!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


こんにちは~♪
お久しぶりで~す♪



すいません、冒頭文句、びっくりされました?笑



あのぉ・・



試験勉強が苦しくて、苦しくて仕方ありません!



笑、あからさまにすいません



すごく興味ある内容ですので楽しいのですが
束縛されている状況が苦しいです



大人になってから(この表現は間違っているかもしれませんが)



資格取得やスキルアップの為、
受験勉強並みの勉強をなさった方~~!



この日記読者様の中にも
大勢いらっしゃることでしょう



目まぐるしく流れていく日常生活の中で
どうやって時間を確保なさったのか



精神統一の為に、何か有効的な方法があれば



藁をもつかむ思いでお聞きしたいです!!!




HELP ME!






笑笑笑!!



こんな場所で、堂々と弱音を吐く人も
なかなかいないでしょうに...^^;



我ながら、自分の行動に笑いが込み上げてきます^m^





「試験は10月です」




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




そろそろ追い込みをかけないといけない状況です



心臓バックバク、心ソワソワしている中で過ごした私のお盆休み



(いらない情報で聞かれてませんが^^;)



すごく良い場所でしたので、報告させてくださいませ~~



お盆休み明け、久しぶりの日記を担当させていただきますのは
私まきんこです!!



本日も最後まで心を込めて書かせていただきますm(__)m
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m










改めてみなさま




今年も、みなさまのご理解をいただき
4日間のお盆休みを頂戴することができましたm(__)m




ありがとうございますm(__)m




お休み期間中も




2015たねフリ in facebook
にお付き合い下さったり



Tane_flea.jpg
▲クリック



「たねフリ」とは たねまきのfacebookで開催される
たねまきアイテム同士の交換をするフリーマーケットのこと



詳しくはこちらをご覧くださいませ

http://www.tanemaki.cc/goodlife/diary/2014/06/post-1438.html








20150807-15.jpg
▲click

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1995044&csid=0




決算市&買いそびれ市を
ご利用下さったみなさまがたくさんでした!






この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m





ありがとうございました!




4日間更新されない【たねまき日記】【Facebook】に
寂しがってくださっているお気持ちをお寄せ下さった方も
いらっしゃいましたね(ありがとうございます)




みなさまの日常に、お邪魔していることに
さらなる緊張感を覚えます<(`^´)>




また本日より営業再開いたしました!



また普段の日常に戻り
みなさまと一緒に、楽しく過ごしてまいりたいと思います!



引き続き宜しくお願いいたします!












本日より日常生活にお戻りになられた方が
多いのではないでしょうか??



いかがでしたか?



今日1日を無事に終えられましたか??



お盆休みは、お墓参りなどのおつとめもありますが
紫外線をバッチリあびる海水浴など、野外で楽しむことが多いですよね



ですから、疲労感も半端ないというか・・・



お休みモードからの復活に
体力と気力を要する長期連休ではないかと思います



たねまきは明日既に定休日をいただきますが^^;
一緒に、頑張って(それぞれの日常生活に)戻っていきましょうね^^








頑張って気持ちを切り替えないといけない人が
ここにも1人おります




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

はい、は~い!




笑!




昨晩、日付がかわる直前に
自宅に到着いたしました、まきんこでございます^^;



いや~、ほ~んと呑気な旅行でした^^;



冒頭より、かっこわるい弱音を吐いた私ですが



大好きな救世主(様)のお陰で
バッチリチャージすることができました\(^o^)/



そのお方とはっ!!!



2015081708.jpg

???

2015081706.jpg

おぉ~~~!





なんと、先日ご結婚なさったばかりの新婚さん
デザイナーyukiさんです!





2015081713.jpg

パチパチパチパチ・・・・・・。




素敵すぎますっ!!





1つ言っていいですか?




私、初めてかもしれません




他人(様)とお出掛けする旅行で
こんなにも、頭からっぽで、肩の力が抜けていて
1人の時と同じくらい爆睡ができた方・・・・・・。



それも、お仕事仲間ですよ?



以前も出張でご一緒したりなど・・・
一緒にいる時間は多い方なのですが



2人とも、何かが変わったんでしょうねぇ。



居心地がよすぎましたねぇ~~



お互いに干渉しない自由人(笑)



ですが、きちんと【傾聴】し合える相性なので
会話が広がって楽しいんです♪



趣味も感性も似ていて
共通点が大好きなお仕事!



この度は、てんこもりのお仕事打ち合わせも兼ねておりました



(証拠写真です)
↓↓↓
2015081710.jpg



アイデアが溢れてきて 大変でした!



全てがよかったんでしょうねぇ



なんだか暑苦しいですが





「こんな身近に、こんな人がいたとは!!」
本当に心があたたかくなる時間でした(*^_^*)



だから、日頃の勉強ストレス!?も、すっかり発散でき



勉強しようと机に向かうと、チラチラ走る邪念の取り去り方を
2人で一緒に考え(笑)



試験合格に向けて突っ走る心構えが
やっと整ったような気がいたします!!



ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/\(^o^)/



今の私にとって、一番嬉しいことです



嬉しすぎます(T_T)(T_T)



冗談抜きで 泣けてきます・・



そんな状況の中、本日もバッチリ勉強して出勤いたしました!



10月まで頑張ります!



本気だします<(`^´)>!




すいません、話が変な方向へ・・・・・・・^^;




そんな充実した時間を過ごした場所はこちらです





2015081703.JPG
2015081720.JPG
(上記2点の画像はオフィシャルサイトよりお借りしましたm(__)m)


佐賀県 奥武雄温泉
風の森
http://www.kazenomori.biz/




長崎のたね友さん、あやさんに教えていただきました(*^_^*)
(あやさ~ん♡)




語りはじめるとキリがありませんが




まず感じたのは、




一棟貸切、最高の泉質、食事のクオリティ、
寝具などの設備をトータルして、コスパが最高でした!




お盆真っ盛りにも関わらず
すごくお安めだと感じました(*^_^*)



とにかく静かな場所で、スタッフのみなさまが程よくほっといて下さるので(笑)



心を休め、のんびりしたい方には最高でしたよ



奥武雄温泉って、はじめてお邪魔したのですが
嬉野温泉に似ている泉質で ツルツルでした!



ご期待にお応えして
私は、真っ裸ですっころび(笑)



スタイルの良いyukiさんの前で裸体を披露する(←笑)辱めなんて
感じている場合でもなく・・・・・・・^^;



相変わらずのダサさ満開でした(笑)



2015081727.JPG

そして、お料理が最高でしたよ♡



画像は、そうめんうりの料理ですが
こ~んな優しい味付けがあるんだ、と
感動するくらい



全ての料理にお出汁がきいていて
薄味ですが、食べごたえのある素敵なお味でした(*^_^*)



感動したので聞いてみると
和食と洋食で活躍されていた料理長のコラボ料理らしいです♪



だからか・・・と納得できる、
本当に勉強になる時間でした(*^_^*)



1人暮らしをはじめ、
毎日、料理をすることが何よりの生きがいとなっている私ですが



面倒がらず、ちゃんとお出汁をとり
あれくらい(大人の余裕漂う)優しい味付けに挑戦しよう!



と、新たな目標ができ
さらに日常生活が楽しくなりそうです(*^_^*)♪



2015081701.JPG

チャンスがある方は、ぜひともお訊ねいただきたい
とっても素敵な場所でした(*^_^*)



私もリピートしたいと思っているので
ばったりお会いしたら笑えますね(笑)



その時は、どうぞ、お手柔らかに~~^m^










「まきさんの写真が少なぎるよ!」



かおりんこや、イシッコは、日記によく登場しますが
私の写真が極端に少ない!というご指摘を



ちょいちょいいただいております^^;



私・・嫌なんです、写真^^;




「どんな格好して、どんなたねまきグッズを持って
プライベートを過ごしているのか時々アップして~~」




というリクエストにお応えして・・・



(私の...そんなもん←笑、知りたいかなぁ・・と思いながら^^;)



この度はちょっぴり披露させていただきますね




2015081719.jpg

いつも日記でご案内しておりますが
旅行のお供は、必ず、エルベバックでございます!



ミニサイズなのですが、しっかり物が入り
カジュアル&キレイ目スタイルどちらにもマッチするので
かなり気に入ってます♪♪



あっ!!



ちょうどよく、たねまきさんに在庫があるじゃないですか ̄▽ ̄←悪い顔



笑!



2015081711.jpg
???



「・・・・・・・。」



ネットうりばには掲載できていなかったのですね(-"-)



ご要望の方は直接メールくださいませm(__)m
info@tanemaki.cc



2015081704.jpg
ミニバッグ 14,148円(込) エルベシャルプリエ
たて14cm×よこ最長31cm×マチ16cm
ラスト1点
info@tanemaki.cc








テイク1

2015081724.jpg

あら、スムーズ♡



テイク2

2015081715.jpg

大爆笑!
体の固さは健在でございます^^;




(いらない情報 失礼いたしました^^;)




2015081722.jpg

そんな、私の体の固さが報告したかった訳ではございません^^;




旅行には必ず!といっていいほど持参する
マキシ丈ワンピースを2日間とも着用でした!



















あっ!!






ちょうどいいセットがあるじゃないですか!! 笑




201406012278.jpg201406012278.jpg
決算8月覚えてね♡
◆お出掛け袋 8,888円(込)

マキシ丈ワンピース+王冠ミニバッグ+柿渋ロング靴下(11,828円相当)



2015052446-6 (11).jpg

otakara1.jpg

88615382_o1.jpg


洗い替えを...と2枚目を検討なさっている方が多い
「マキシ丈ワンピース」


汚れが気になるから...と
予算の都合上カーキを選ばれる方が多かった
「王冠ロゴバッグ(ベージュ)」


何個あっても大助かり!な
「柿渋ロング靴下」


今年の夏のお出掛け、帰省がさらに楽しくなりますように
オオハリキリで詰めました^^


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1995044&csid=2







大爆笑!



若干、やらしい展開になっておりまして失礼いたします(笑)




いやいや、冗談抜きで、このマキシ丈ワンピース
心よりオススメできる逸品です!



この度の旅行では黒を着用いたしましたが
グレーも、「これしか着てないじゃろ!?」って思わるくらいの



ハードローテーションでございます^^;



グレーは、黒に比べ、ちょっぴり透け感が気になりますので
下に何か着用なさった方がよろしいかと思いますが



黒に劣らず、コーディネート幅が広い逸品です!



よろしければ、みなさまの生活に取り入れてみてくださいね(*^_^*)













エルベバック(特大)、王冠バック(ベージュ)、パールネックレス
trippenファウスティーナ(何年ぶりかに履きました^^;)
ランドリーバック、3段ポーチ、ピカンテ財布などなど・・




この度(旅)
たねまきグッズを、たっぷり引き連れての旅でございました...

















チーン(-人-)




すいません、今、めちゃくちゃ恥ずかしいです
慣れないことをすると・・・・大汗




(話しをもどします)



帰り道、長崎のたね友さんのお店にお邪魔し
オススメの料理をたくさんいただきました!



そして、最後に
「これ、サービスですよ♪」
2015081729.jpg

おぉ~~~っ!!



琉球ガラス*月桃ガラス
ミルク入れではありませんかっ!!




09300010.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89742496



Tanemaki店内以外の場所で出逢うと
なんだか嬉しくなりますね(*^_^*)



その他、フサフサ茂った【母の日グリーンリース】も店内に飾ってあり


11118758_1593128047603862_795571606_n.jpg



ぶっちゃけ、ハゲちらかしてしまった
Tanemaki店内のグリーンリースについて
心が痛む思いでした(T_T)(T_T)(T_T)




あやさん、いろいろありがとうございました!
すごくおいしくて、楽しかったです!











同業者のお店訪問としては
波佐見市まで車を走らせ




HANAわくすい
http://hanawakusui.jp/




さんへお邪魔しました(*^_^*)



不覚にも、どっさりお買い物をしました^^;



1人暮らしをはじめると
本当にいろいろ欲しくなりますよね



大好きなお店が1つ増えました♪



すごく楽しい、テーマパークのようなお店でした♪
周辺にも楽しいお店がいっぱい!



個人的には、波佐見焼にも興味津々で
お買い物もすっかり満喫できた旅でした~~~



あちら方面にお出掛けの際は
ぜひぜひ、HANAわくすいさんも、のぞいてみてくださいませ~~










ふぅ・・・。



今日も、よぉ~しゃべりました(笑)



今日もお仕事が終わったら頑張って勉強します!



1次試験に合格した暁には
12月に2次試験がございます(-人-)



2次試験の勉強お手伝いは
みなさまにもお願いしたいな、と・・・密かに考えております(笑)



お盆が明け再スタートいたしましたが



相変わらず、良い意味でみなさまを巻き込んで(笑)
何事も一緒に楽しんでいきたいな、と思っております!



引き続き、タイミングの合われる方は
前のめりでお付き合いいただき



そっとして欲しい方は
ブログ読み逃げでも結構です(笑)
こっそりお付き合いくださいね*




それから!!!!!



10月のイベントにも
たくさんの方にご興味を持っていただいておりますが



ぜひぜひ~~~



今回のビックイベントで燃え尽きたら(笑)
当分の間は、小さいイベントで活動しようと思っておりますので(そのつもりです^^;)



ご都合が合われる方は
お付き合いくださいませ~~



楽しんでいただけるよう、がんばりますので~~





Tanemakiにくださいっ!!!!笑


2015060222 (2).jpg



____________



10.31(土)


バルール帽子展
10:00~15:00頃まで


広島グランドインテリジェントホテル2階
〒732-0828 広島市南区京橋町1番4号
Tel:082-263-5115

広島駅南口より徒歩約3分



____________



11.1(日)


Tanemaki開店10周年パーティー
11:30~15:00頃まで(予定)


SUZU CAFE 広島 (スズカフェ hiroshima)貸切
広島県広島市東区若草町12-1 ACTIVEINTERCITY広島2F
Tel:082-568-5455

JR広島駅 徒歩1分
広電本線広島駅 徒歩1分




予約申し込みはこちら

8.20.6.JPG



■お名前
■参加イベント
(「10/31、11/1両日」・「10/31帽子展」・「11/1パーティー」)
■ご住所
■お電話番号
■ご参加人数




を明記の上 メールを送信ください








\お待ちしておりま~す!/
!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png





本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました




本日も1日おつかれさまでした!




2015081731.JPG

ぐふふふふ♡




注)私の写真、これだけ出したらいいでしょう(笑)
もう当分の間封印ですからねっ!! 任務終了!










blog.png
▲クリック










8/17本日のハッピバースディ



かずはさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




いろんなところから失礼いたします(>_<)!!



遠く離れた場所からも
いつも応援して下さって嬉しいです♡
かれこれ何年のお付き合いになるのでしょうか~♪
ありがたい「ご縁」に感謝です!



子育ては愛おしく、嬉しい反面
想像以上に大変なことも多いと思います



愛する我が子だからこそ
込み上げてくる感情の行き場との葛藤も
大変なんだろうなぁ、とお察しいたしますm(__)m



ご自身の幸せもたくさん見つけられながら
上手に息抜きをなさりながら、
引き続き頑張ってくださいね♪



どんどん輝いていらっしゃってる かずはさんを
いつも応援してますよぉ~~\(^o^)/




かよさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




ちょっぴりご無沙汰ですね
お元気でいらっしゃいますか?



一足先に4〇才ですね^m^ぷぷぷ



ふんわりなさっていて
いつお会いしても変わらない姿のかよさん



すごく安心できます♡



年を重ねていくと、老化の一種で頑固になるようですが(笑)
かよさんはそのままでいてくださいね(*^_^*)



誰からも愛される かよさん♪
今日からはじまる1年も、たくさん幸せ見つけてくださいね♪




2012111714.jpg

大好きな2名様に
かんぱ~~い\(^o^)/