まきんこ日記*再び気が付く 便利なたねまきグッズの存在


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg



みなさま こんにちは
朝晩がすっかり涼しくなりましたね



このまま秋にスライドして欲しい!と
誰もが望んでいることでしょう



ですが、毎年、そんなに甘くはありませんね^^;



もしかしたら一瞬かもしれませんが



心地よい夜風をしっかり楽しみながら
過ごしてまいりたいと思います



そんな気候の中



2015082502.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92952256

ここ最近、このウールセーターを着用して
冷房の中頑張っておりましたが



本日はなんと!




2015082501.JPG
カシミヤストール YARNZ

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92954481
赤がラスト2点となっております



カシミヤ君を仲間入りさせて頑張っておりました!(>_<)ノーッ!!



こ、この暑い時期に...カ、カシミヤっすか(>_<)!!



朝晩は既に涼しくなったとはいえ、日中の暑さは相変わらずです;



冬素材の洋服を着用しながら汗だく...という図ほど
かっこ悪いことはありません(笑)



久しぶりに本気だした1日ですが





2015082503.jpg

「このストール巻いてるの見たらさらに欲しくなりますねぇ」



と、たくさんの方にお声をかけていただきましたので
それだけで頑張った甲斐がございます



私は、前回入荷してきた時に、赤を購入いたしました



このストールをお持ちのみなさまには
深くうなずいていただけると思いますが




素材がカシミヤなので軽くて保温性抜群!
秋の装いから極寒の時期まで。
そしてなかなか暖かくならない春先も大活躍!





前回も感じたことなのですが
カシミヤを使ったストールでこのお値段って破格ですよね!?



なぜでしょう??



使用して数年になりますが
価格が安いからといって何か問題がある訳ではありませ!



(使用しながら実感済です)



普段の生活に溶け込むのは勿論ですが



お仕事でスーツを着用の方々にも褒めていただいておりますし



結婚式などドレスアップした時も大活躍!



また、黒の場合、お葬儀や法事で使用してよかったですと...
コートを着用するのに気が引けた時に、
サラリと巻いて十分な暖がとれたそうです



迷っていらっしゃる方は、
ぜひともご試着にお越しくださいませ(*^_^*)



お店にお越しになれないみなさまは
私(まきんこコンシェルジュ)を信じてくださいませ(笑)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

にやにや。




今日の日記もオオハリキリで書き綴ってまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~










さて、昨日も1日不在にしていた私
外出先より、たねまきの様子をうかがっておりました┃_ ̄) ジィー・・・



この赤サンダルが大好評ですね



嬉しいです!
ありがとうございます!



20150826-12.jpg

これこれ♬



本日店内でもたくさんお声をかけていただきました!



夏にサンダルをあまり履かなくなった私でさえも
まず、このデザイン(ファウスティーナ)は定番で履くことができます



履き心地の良さと、シンプルなデザインがコーディネート幅を広げる良さを
重々解っているので、色違いになると目が光ります(◎ ◎)キラーンッ!!



さらに、最近はまっている「赤」 ですから



大騒ぎしたのは言うまでもありませんが



果たしてみなさまにも受け入れていただけるのだろうか...と
不安な気持ちも隣り合わせにおりました(>_<)!



なので、昨日からの、みなさまの反応をお聞きするとホッとひと安心




一応、Tanemaki在庫用に何足か注文予定にしておりますが
もし、ご意志がお決まりの方でサイズが解っておりましたら
一緒に手配しておきますので~
今月末までにお声をかけてくださいね






それにしても
118.272.jpg

なんて恐ろしいブランドなんでしょう...



手配担当者(まきんこ)のみならず営業担当者(trippenすぎんこさん)も
同じようにおっしゃっていらっしゃり、2人揃って怯えておりました(笑)



もう十分持ってますから、trippen
これ以上靴箱に入りませんから(苦笑)



本日の私の一番のお仕事は


2015032166.JPG

大切な、大切な、私のスプリントちゃんに
栄養クリームを塗ることでした(*^_^*)



なんたって、一昨日、台風に打たれてしまった...
かわいそうなスプリントちゃん(意外とスパルタ^^;)



昨日でしっかり乾かして



今日、しっかりお手入れしてかわいがりましたよ~~



ゴールデンウィークにスプリントをご予約下さったみなさま~
もう間もなく到着ですよ~~



少し涼しくなったこの時期にピッタリですね!
ますます楽しみに、到着を待ちましょうね♪♪










昨日のかおりんこ日記でも報告がありましたが
火曜日は台風の影響ですごい風の中徒歩で広島駅へ向かいました



久しぶりにすごい雨風の中歩きましたよ、スプリントで(T_T)



ビショビショになって広島駅に到着!



ボロボロな姿で広島駅に到着し、
合流したかおりんこの足元は
IMG_9096.JPG
ナポレオン様(笑)



たねまきスタッフ2名とも、スパルタ教育者です(笑)



さておき



そんな土砂降りの中、かおりんこが持っていたバックはコチラ
abag (6).JPG

笑!



全く雨を意識していないバックですよね^^;



1986.JPG
ちなみに私は、エルベでした(聞かれてませんが)



かおりんこが持参のバックはさておき



このバックの中に、インナーバックとして
上手にクラッチバックを使っておりました



コチラ
↓↓↓

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88614641



かおりんこは、この「たねまきオリジナルカラー」2つを
持っており


昨日は ネイビー×ホワイトを使用しておりました



この中にお財布やら、お化粧ポーチやら、
小物をどっさり入れておりました



会社のパソコンも一緒に入れておりましたが
(↑↑ 出張中一度も使いませんでした、大爆笑)



すごくバックの中がきれいに整理されていて
使いたいものがヒョイヒョイ取り出せていて



そんなスマートなかおりんこの横で



エルベバックの中を
グッチャグチャに混ぜ込んで物を取り出している
私(まきんこ)がおりました^^;




そんな屈辱的な思いをした私の今日のバックはコチラ
↓↓↓
201508271.jpg

全くおなじやんけ~~~



そして



201508272.jpg

チラッ



201508273.jpg

おっ!!

201508274.jpg

(^。^)y-.。o○がはははは。




「全く同じことをしております」




このクラッチバック、インナーバックとして便利ですよ~!
ってご案内しておきながら



その使い道をすっかり忘れておりました^^;




インナーバックとして使うと
きれいに整理され、便利です!





と言いつつも、今日はお店から1歩も外にでてませんでしたが^^;





pi2013127 (1).JPG

このクラッチバックの使用素材は豚革なのですが
ビックリする位薄くて、品質が良いんですよね



このクオリティでの料金ではないと
いつも感心しているのですが(上から目線^m^)



革でこの軽さは助かりますよね



かおりんこは、新幹線の中にいる時は
このクラッチバックを膝の上にのせておりました



多分...



私が勉強できるようにと、
往復座席を離れて座りましたから



(といいつつ、席が離れている私達は、往路福山まで
デッキでおしゃべりしてました^^;意味ない...)



そして聞かれていないpartⅡ
↓↓↓



復路は前後の席だった私達



途中前の席に座っていたかおりんこが、ワゴンを止め
何かを注文していたので、すかさず後ろから身を乗り出して
何買ったん?と聞いていた私がいました
アイスクリームでした(笑)



席を離した意味が...帰りもありませんでした、笑



(話をもどします)



20150810-45.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92536498

革クラッチバック、やっぱり便利だわ~
と再確認し、再びハードローテーションで使用する日々が続きそうです^^



アイテム(仲間)が多いから、こんな現象が起きますよね^^;



クラッチバックをお持ちでないみなさまは
ぜひとも挑戦してみていただきたい逸品でございますm(__)m



よろしければ、かおりんこ店長自慢のネットうりばを
のぞいてみてくださいませ~~
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88614641






アイテム(仲間)が多いのは、私だけではありませんね^^





8月末まで開催のたねフリが
かなり盛り上がっております!!
今回は特にすごい熱気ですね!
in facebook




Tane_flea.jpg
▲クリック



私もちゃっかり、交渉が成立しちゃいました^m^



ご希望の方の元へ移っていった、たねまきグッズたち



新しいご主人様の元でどんな活躍をするのか
新しい環境で、新たな使われ方をしながら



引き続きさりげない日常を癒して差し上げることができますように...



みなさんに感謝のお声をたくさん頂戴しております
(恐縮です)



たねまきは、みなさまの生活をより楽しくしてくれる
【新しいアイテム】の販売だけではなく



みなさまの環境やご趣味、ご心境の変化に伴い
活躍機会が少なくなったアイテムが
また別の環境で歓迎されていくような...



今回のようなお手伝いを含め



いろいろな観点より、
みなさまの生活のサポートをさせていただきますね^^



一緒に盛り上げて下さっているみなさま~
一緒に見守って下さっているみなさま~



本当にありがとうございます!



月末まであと数日となりましたが
引き続き一緒に楽しみましょう\(^o^)/



それでは最後に、
かおりんこ店長より店内情報をお届けいたします!



かおりんこ~~~!



2015082790.jpg

大爆笑!








はーいっ
バトンタッチして、かおりんこです!




一体、なんなんですか
この画像・・・
変な顏。。。



公開処刑です(ーー゛)








さておき
私からは、店内のお知らせです!







大好評プルオーバーパーカー
ラスト1点となりました\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92951153






ご検討中の皆様、お早目に(>_<)!





2015022535-2.jpg
バンダナ KAPITAL
ペーズリー ラスト1点
スカル ラスト2点




となりました\(◎o◎)/!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89898439




本日、タイムリーに
このバンダナを頭に巻いてお越しくださったお客様がいらっしました♪




201508279.jpg
♪♪♪




後頭部から巻き付け
てっぺん辺りに結び目を作り
端を入れ込んでいらっしゃいました(*^_^*)





かっわい~~~♪
さすが アレンジ上手のお客様が多いです*





こちらのバンダナ、少し大きめなので
首にも、頭にも巻きやすい逸品です!
よろしければ、ご検討くださいませ~!






以上!
かおりんこからの お知らせでした\(^o^)/






それでは皆さん
本日も一日、お疲れ様でしたーっ!







blog.png
▲クリック