スタッフイシダ日記*8月お得チケットのご報告です






先日、散歩をしていると
セミの抜け殻が落ちておりました。


IMG_7071.JPG



現在、たねまきの2階で日記を書き綴っていますが
そう言えば7月あたりはあんなにも聞こえていたセミの大合唱も
かなりボリュームダウンしているような...




うだるような暑さが続いていた日々には
考えられませんでしたが


日が落ちるのが早くなったり
セミの鳴き声のトーンダウンを目の当たりにすると


あぁ、今年の夏も終わりに近づいているのだなぁ...




と改めて感じます。





この夏、頑張ってきたセミたちに一言ねぎらいの言葉をかけて
本日の日記をスタートさせようと思います。






セミさん、ひと
お疲れSUMMER(夏)


















チーン(-人-)







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




今朝も調子良くPCメガネ(言いたいだけ)をかけて
快調に書き綴って参ります!




本日もしばし、たねまき日記に
お付き合いくださいませ~(^O^)


それでは早速本編に、参りましょ~~!!







+++++++







残すところ8月も4日間!
本当にあっという間に
8月も過ぎ去っていこうとしております。




そんな中、皆さんにお伝え出来ていなかったことがございます。




8月分のお得チケットをお持ちの皆さんへ




ticket_2015_8_Sample20150827 - コピー.jpg

8月のお得チケットの内容は
2016年たねまきスケジュール帳早期予約特典1000円割引
or革ペンホルダー(2800円相当)プレゼント



期限を8月末日までとしておきながら
ギリギリまで告知が出来ておりませんでした。


皆さん、申し訳ござませんm(_ _ )m


ご案内が出来ておりませんでしたので
スタッフ間で話し合った結果、9月20日(日)まで
8月のチケットをお使い頂けるように期間を延長致します!




大変遅くなってしまいましたが
ネットうりばにも2016年スケジュール帳の予約ページを
(かおりんこ店長が)作らせて頂きました!

お得チケットをお持ちの方はこちらをクリック!



8月のお得チケットをお持ちの皆さんはぜひ
こちらのページも覗いてみてくださいね~(*^-^*)



※お得チケットをお持ちでない方は
こちらにてご予約を承ります♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93078132



pen2.jpg


まきんこオーナーが一から作り上げた大自信作!




たねまきスケジュール帳の一番の特長は
ビジネスマンだけでなく、生活を120%楽しみたい
全ての方の生活に溶け込む点です


フリーカテゴリーを含め、とても自由度の高いスケジュール帳!


2015Schdule_Campain12-1.jpg
2015年たねまきスケジュール帳(2014年11月~2016年1月まで掲載)

2015年版をお試し価格1,000円でご案内しております。
ご検討中の方はよろしければお試しくださいね。


↓↓↓


2015年版スケジュール帳





2012111714.jpg


もちろん、今年のベスト オブ たねまきすとを受賞された16名様には
2016年度版のスケジュール帳と専用牛革オリジナルペンホルダーを
セットでプレゼントさせて頂きますので、こちらも到着をお楽しみに~♪







+++++++







本日のfacebookでもご報告させて頂きましたが
現在、開催中の たねフリ が熱いです!!!

どれぐらい熱いかというと
ダチョウ倶楽部が使う おでん ぐらい熱いです。
(逆に分かりずらい!?)





とにかく、熱々!!ということです!!!

https://www.facebook.com/events/402710693258864/



IMG1_3975.JPG

IMG_2370.JPG


黒麻コートやトリッペンなどなど
大物メンバーたちが続出しております!!




しぇーーーー\(◎o◎)/





ごくり...(・_・;)



非常に魅力的なアイテムが満載となっておりますが
たねフリは8月末で終了致します!(本日を入れてあと4日間)


交渉をお考えの皆様は
お早めの行動をオススメいたしま~す!!



どなたも最後までお楽しみくださいませ~(^O^)




+++




そんな熱を帯びている、たねフリですが
本日も たねまき店内で交換をなさった方々がいらっしゃいました!


しっかり楽しんで下さっている様子を直に拝見でき、
私たちスタッフも嬉しいです♪



先日は、わざわざ交換が成立されたことを
ご報告にお越し下さった方も!!




この方は今年、初参加で見事交換が成立!!
ばんざ~~い\(^O^)/\(^O^)/ばんざ~~い




ご自分が出品されたアイテムとの交換アイテムについて
最初は希望アイテムが無く何でもOKだとしていたものの...




交渉を進めていくやりとりの中で、
こんな事に気付かれたとのこと!!






特に希望無しって書いたけど
私、意外と好みあるじゃんっ!!






(ノ_ _)ノずこーーーー







交渉相手の方とやりとりをされる中で
ご自分の好みがだんだんと分かってきたそうなのです!



でも確かにこういうことって、有りそうですよね~!




ざっくりとした好みでも良いので例えば
「バッグとの交換だと嬉しいです」
「ポーチ類など小物類募集しています」
「巻物系との交換大歓迎◎」




などと、書かれている方が、お相手の方も
アイテムの提案がしやすかったり交換がスムーズにいくかもしれませんね(^O^)




泣いても、笑っても、怒っても、バタバタしても
たねフリ終了まで残り4日間




なんだか、交渉が上手くいかないなぁ~(>_<)
そう感じていらっしゃる方がいましたら
ぜひご参考になさってみてくださいませ。



どなたも、素敵なアイテムとのご縁があることを
私たちスタッフ(かんし人)も願っております(-人-)


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png
かんし人より







+++++++







たねフリも盛り上がっておりますが
ここ、たねまき店内でも1人盛り上がっていらっしゃるお方が...





\ ばんっ!! /

!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
我らがオーナーまきんこ様






201411.27-1.jpg

そんな、まきんこ様の体温を上げているのが
こちらのキャピタルアイテム




\ あのバッグがついに入荷してきております!! /

2015032133bag (21)-1.jpg
6号帆布スタンダードTOTEBAG(小) / 17,064円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882





何を隠そう、前回入荷時に、大人気で
あっという間に完売した逸品なのです!





前回入荷時に既にブラックを愛用中だったオーナーは
色違いのキャメルにも手をのばそうとしておりました!!



まずは皆さんに、ご覧頂いてからにしましょう!!
と、なんとか説得をして無事に皆さんのところへ
お嫁行きを果たしたキャメル。




今年の春、キャピタルの展示会で
このバッグの入荷数を決定する時のこと


(ご自分用に)しれっとキャメルのバッグを
+1個多く入れようとしているところを
かおりんこ&イシダは見逃しませんでした!!




KaoriChan_illust.jpgisikko.png
「オーナー、まだ出番待ちのバッグも
あるんですから、今回は諦めましょう!!」





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「・・・・・」


2人の粘り強い説得のかいもあり
なんとか思いとどまったオーナー




あれから半年...




2015032136.jpg

やはり店内に実物があると、
どうしても目はこのバッグに行ってしまう模様^^;




どれぐらいこのバッグへの情熱があるのか
以前まきんこオーナーがこのバッグについて


熱く語られていた日記を発見致しましたので
抜粋してお届け致します!!


↓↓↓


201503213311.JPG
↑まきんこオーナーが3年ほど使っている私物です。


皆さんもご存じの通り、


まきんこオーナーと言えば大荷物
大荷物と言えば、まきんこオーナー




そんな方程式が成り立つ程
大荷物なオーナーの荷物がすっぽり収まっております!!


※収まってはいるものの、
なかなかの重量はあります(笑)




やはり長く使っているだけあって、(聞いてもいませんでしたが)
このバッグのポイントを熱弁して下さいました!




2015032184.JPG2015032181.JPG
まずこの内ポケットが肉厚な生地で出来とるけぇ
中に荷物を入れてもバッグがクタッとならんのが良いんよぉ!!
byまきんこオーナー




イシダ「なるほど、なるほど。確かにそれは重要なポイントですね!」




2015032186.JPG2015032194.JPG
口の部分と再度にスナップボタンが付いとるけぇ
バッグの荷物によって、形を変えて使えるところがポイントよ!


コンパクトに使いたい時は小さく使えるけぇね
(私は、ほとんどコンパクトになっとらんけど--;)
byまきんこオーナー




2015032188.JPG
取っ手の長さも絶妙でねぇ、肩に掛けたまま
サイドポケットに入れとる物も楽々とれる
んじゃけぇ~!!




2015032190.JPG2015032192.JPG
見てやこれ~!Tanemakiボトルもスッポリ入るぐらい深いし
ほんまにこのポケットめっちゃ重宝するけぇね!!


2015032197.JPG
おまけに四隅にしっかり金具も付いとるし
地面にそのままおいても安心なんよ
(これ意外と重要じゃけぇね!)


20150321102.JPG
更に、厚手の帆布をつかっとるけぇガシガシ使っても
全然大丈夫じゃし、荷物もたっぷり入るけぇ


お母さんとかのマザーズバッグにも最適じゃない!?






途中から、イシダの言葉が入り込む余地を残さず
このバッグについて熱弁をふるって下さるオーナー!




充分すぎる程、このバッグへの愛を感じました(笑)


そしてこのバッグ、めちゃめちゃ魅力的です(・_・;)ごくり...



201503213311.JPG





+++





確かに、まきんこオーナーの情熱は十分すぎるほど
いやいや、十二分以上伝わって参りました!




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「じゃあ、キャメ...」





KaoriChan_illust.jpgisikko.png

×



まきんこオーナーが言い終わる前に
体の前で大きく×印を出す2人。


そのスピードたるや宇宙ステーション補給機「こうのとり」
もビックリ仰天するほどだったと思います。




私たちは、まきんこオーナーの洋服事情
クローゼット事情を知っているだけに
心を鬼にして、オーナーのバッグ購入に反対しているのです!!





と、書き綴りながら、イシダはふと思いました。




オーナーが購入したいというバッグを
スタッフが必死に説得して
辞めさせる店なんてあるんだろうか...(・_・;)はて?





改めて、本当に平和なお店です(笑)





オーナーのバッグ購入は(今のところ)阻止しておりますが
このバッグの魅力は皆さんにしっかりお伝え出来たのではないでしょうか?





はっ!!!( ̄口 ̄lll)





もしかしてオーナーは
皆さんに、このバッグの魅力をお伝えする為に
あえてキャメルが欲しいと
私たちスタッフに一芝居打ったのでは!?






なんて高度なテクニックを...
やはりオーナーの考えていることは読めない...とイシダが考えていると





おもむろにキャメルのバッグを手に取り
レジ横の大きな鏡の前で肩に掛けた姿をご覧になるオーナーの姿が!!



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「♪~~」

なんかこの光景、以前も見たことがあるような...デジャブ!?







(ノ_ _)ノずこーーーー





やはり、イシダの考えすぎだったようです(笑)




2015032133bag (21)-1.jpg
6号帆布スタンダードTOTEBAG(小) / 17,064円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882


そうこう言っているうちに、ブラック残り4点となりました




とにかく使い勝手が良いサイズ感と
汚れも気にせず使えるタフなバッグ!


店内に実物がございますので
前回タイミングが合わなかった方はぜひご検討下さいませ~







+++++++







最後の最後に店内からのお知らせです!




本日、たねまる&冷やしもみぢ饅頭
入荷して参りました~!!



201505031111 (8).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89734642



たねまるはさっそく、ネットうりばに登場しております!
ぜひ覗いてみてくださいね~♪




2014070404.JPG


※この度の冷やしもみぢは前回の
ネットご注文分のお客様&店頭販売用となっております。


ネット掲載分はございません...(>_<)ごめんなさい



次回入荷分を現在職人さんに交渉中です!
入荷が決定致しましたら、オオハリキリでご報告させて頂きますので
そちらを楽しみにお待ちくださいませm(_ _ )m








+++++++








ふぅ~~、本日も書き綴って参りました!


IMG_8142.JPG

本日久しぶりに、このバッグを使いましたが
やっぱりどのバッグも使い勝手が良いポイントってありますよね。



そして、バッグによって気持ちも切り替えることが出来ます!




バッグ好きとしては、これから年を重ねていっても
やはりバッグ熱は冷めそうにありません。



いつから、このようなバッグ好きになったのかは
覚えておりませんが、もうこの道バッグ出来そうにありません...

















チーン(-人-)







いつもの如く決まりきらないエンディングとなりましたが
皆さん本日も一日、お疲れ様でした~!\(^O^)/







blog.png
▲クリック










8月28日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
T田奥様~、E藤奥様~ 2名様です



+++++


T田奥様


お誕生日おめでとうございます


旦那様のご活躍をFBを通じて
拝見させて頂いていると
かおりんこ店長からお聞きしております。


旦那様はフリーでお仕事をされているとのことで
各地に飛び回っていらっしゃるとか!


旦那様がしっかりと動くことが出来るのも
奥様のサポートがあってのことだと思います。


本日は、しっかりと
お祝いしていただいていますか?


残念ながら私はお会いしたことはございませんが
お越し下さる時はぜひお話聞かせてくださいね!


本日から始まるT田奥様の一年も
幸せが舞い込む素敵な年になりますように...


+++++


E藤奥様 おめでとうございます


ご結婚をされてから、益々お2人の空気感が
素敵になられたと、かおりんこ店長が申しておりました!


お2人でのご結婚生活が充実されているのでしょうね♪


お持ちのアンティーク時計の調子はいかがでしょうか?
何かございましたらいつでもおっしゃってくださいね!


本日から始まる奥様の一年が
幸せで包まれた素敵な年になりますように...



お2人のお誕生日を祝してかんぱ~~い!!\(^O^)/\(^O^)/