かおりんこ日記*熊本から たね友さんがお越しくださいました*





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
/ おかえりなさーいっ \




本日 まきんこオーナーが
元気よく Tanemakiに出勤なさいました



現在、資格取得の為勉強中のオーナーは
講習会参加の為!
昨日 大阪まで出向いていたのです





もうね~昨日!すごかったんよ~
あれほどしたくなかった勉強が
今ではしたくて、したくて たまらんのんよっ!!!

by オーナー




まさか、そんな言葉がでてくるなんて\(◎o◎)/!



「勉強しなきゃいけないのに、論文をみていたら眠たくなる」
というオーナーのジレンマ状況を見ていただけに
私もびっくり!





昨日の講習会も、講師の先生の言葉が
まきんこオーナーの心をワシヅカミにしたようで




朝礼の10分間は
まきんこオーナーによる

「何をどのように学び取ってきたのか」
演説が行われたのです(笑)





201508292th.jpg
なるほど~っ、そうだったんですね




出来事と、オーナーの感じた事を聞く
子どもたち





まさしく 「平和を絵に描いたような図」
でした(笑)




皆様の応援もあり
まきんこオーナーも頑張っていますよ♪




第一次試験は 10月!
フレ、フレーッ(>_<)!!






本日の日記当番は
昨日に引き続き、かおりんこです*




今日も長文日記のお付き合い
宜しくお願いいたします(*^_^*)












昨日のクローズトーク(?)で
少し触れさせていただきましたが



Tanemakiネットうりばで、大変お世話になっている
熊本県のM様がお立ち寄りくださいました♪





しかも、日帰りで!
Tanemakiをめがけて
お越しくださったのです(T_T)






Mさんとお付き合いをさせて頂き
もう7年以上・・・?


今まで、何度かご来店くださったのですが



とにかく、Mさんって
フットワークが軽い方なんです!





「久しぶりに、Tanemakiに行きたいなぁ~って思ってて
でも、連休じゃないと厳しいしなぁ~って思ってたら
たまたま 今週休みだったから・・・
来ちゃいました」
by Mさん




この度ご来店くださったのも こんなニュアンスでのいきさつ!!!笑




確か、前回も・・・
前日の夜に 「Tanemakiに行こう!」って
思い立ってお越しくださったみたいなんですよ\(◎o◎)/!




フットワーク、軽すぎっ!!!!笑





移動時間は 片道約3時間・・・
距離や時間のみならず
そうやって お越し頂けるのは 本当に嬉しく有り難いですよね




Mさんを始め、遠方より わざわざご来店くださる皆様
本当に、本当に ありがとうございます!!!






お越しくださったMさんの持ち物には
たくさんの、たねまきグッズが溢れていました(T_T)







まず、手始め(?)に...










201508301.jpg
!?






\ ぱかっと開けると・・・ /
201508304.jpg
\(◎o◎)/!





きゃ~~~~~っ!
た、たくさんの500円玉が!





1年間頑張られた
500円玉貯金の努力の結晶を
お見せくださいました!







みなさん、このアイテム
覚えていらっしゃいますか!?





++++++++




9th_Otakara_HP3 - .jpg
昨年の、たねまきまつり
「お宝ジュエリーボックス」の豪華プレゼントです





その名も
へそくりBOX




20150830-8.jpg





この豪華プレゼントが 見事当選なさったMさんは
昨年より、コツコツ500円玉を貯金しつづけ
ここまでの貯金を成功なさったようなのです!




++++++++++






201508303.jpg
/ うぉ~~~ \




雄叫びに近い歓声をあげた
私とイシッコ(笑)




Mさん、すごすぎでしょ!?







そして、そして♪





\ じゃじゃーんっ /
20150830-1.jpg




これは、Mさんの バッグの中身!
ほとんどが Tanemakiグッズで割合を占めていて♪



全部、ぜーんぶ 使ってくださっているとのこと♡




わかります?
この画像の中に 9つも
Tanemakiアイテムが潜んでいるんですよ~!





「これは!?」
「これは???」
「これはどうやって使ってくださっているんです???」





と、子どものように飛び付き、ひっつかまえて
お話をお伺いしてしまいました(笑)





「私の持ち物は福袋のアイテムが多くて
正直、どうやって使おうかなと思ったものもあるんですけど
お財布を変えたタイミングや
なにかしらのタイミングで
あ、使ってみよう!と思えるので
今では、全部使っているんですよ」

by Mさん




(T_T)(T_T)(T_T)
なんて嬉しいお言葉なのでしょう






例えば・・・
8921.JPG
画像に写っている ヒョウ柄ハラコ財布も
普段のお財布とは別の臨時用としてお使いなんだとか


普段使いのお財布(ピカンテ)には、最小限しか入れていらっしゃらないようです
区別をつけることができて、便利なんですって♪






IMG_72401.JPG
随分前の福袋に入れさせて頂いた
この、CI-VAのカードケースも
当初はどうしようと思っていらっしゃったそう




そう思いながらも、大切に保管しておくことで
お財布を買い替えたタイミングで



「あっ、この中に、使用頻度の低い
カードを入れて使おう!」



と、思い立ってくださったみたいなのです





なので、Mさんのお持ちの ピカンテ財布は
すっきりホッソリしたシルエットでした笑











その他にも、のだんこペンケースを開いてみると・・・





201508305.jpg

革ボールペンカバーや、シエラのボールペンが
覗いていたり(T_T)





先程の画像には写っていませんが
今年のたねまき福袋「袋」が 肩からぶらさがっていたり♡





20151192 (6).JPG
王冠ランチバッグに
冷蔵のお土産を入れてお持ちくださったり・・・





すべてのアイテムが
素晴らしすぎるくらい大活躍していて!




鼻息フンガフンガの、大興奮でした!





お嫁に行った作品たちが
その方の日常生活でしっかり役立っている
しっかり活用して頂けている





私達スタッフにとって
これほど嬉しい事は ありませんね






現在、フェイスブック上で 「たねフリ」 を開催しております
正直なところ、寂しい思いもしていたのですが(笑)



Mさんのように 手元にあるアイテムを可愛がってくださっている様子を知れた事と
たねフリ本来の目的を思い出すと
心が落ち着いてきます




たねフリの定義は♪



たねまきで過去、何かをご購入して頂いた方の中で
様々な事情で今は そのアイテムが活躍の機会を失っている方
そんな方々がアイテム同士の交換をして頂く場です









そんなたねフリも・・・
Tane_flea.jpg
いよいよ、明日が最終日です!
▲クリック





期間外の交換は イベントページが終了してしまう為
期間内の交渉成立をめざし
皆様頑張ってくださいね!







途中、話が脱線しましたが(^^;)
Mさん 昨日は楽しい ひとときを過ごさせていただきました♪









117.293.jpg


普段ネットうりばでの お付き合いがあるお客様は
当然ながら メールでのやり取りが主なので



直接会って話す感覚とは 少し違います




今回、たね友さんとお会いしたことで
やはり対面で接客ができる環境は
とてもありがたいなと感じました




Tanemakiを目がけて広島訪問!?
なんて、素敵な職場に勤めてるんでしょう(T_T)←平和な人 笑





相手の表情、感情に触れる事ができ
より、その人の魅力を味わいながら
販売業務に携わる事ができる!





お話をさせて頂くなかで



こういった考え方をされるんだなぁ~
あぁやって、作品を上手に使っていらっしゃるんだな
私には持ち合わせていない感覚だー!



などなど様々な発見があって
楽しかったです♪




人と話す事、相手の話しを聞く事
思いを伝えること、真意を読み取る事





接客業についていながら
ぶっちゃけ苦手だった事・・・が
最近少しづつ 楽しくなってきました(苦笑)




これも、あたたかく接してくださる
皆様のおかげであり




Tanemakiというお店を
創ってくれた、オーナーのおかげ。





一緒に働いてくれている
スタッフの おかげだな・・・・




と、まわりまわって
色んな事を考えていました






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgisikko.png
/ よっ、オーナー!よっ、課長! \
頼りにしてますっ











なんだか、一方的な私の感想文になってしまいましたが




たね友さん 来Tane事件で(←大げさ)
たくさんの事を思った一日でした(*^_^*)




おしまい









先ほど、たねフリの話題となりましたが♪



交渉が続々と成立なさっていて
皆様配送でやり取りしてくださっている方も
多いんですね~(*^_^*)



交換したアイテムを持って
早速見せにお越しくださった方も
いらっしゃいました、ありがとうございます




そして、本日の夕刻
店内でも、交換会が行われました





2015083012.jpg
/ 祝・交渉成立~ \



躍動感あふれる この画像...
実は、面白おかしい情報が いくつか詰まっています(笑)


その内容は、また後日の たねまき日記を
楽しみにしてくださいね~







おっとー!





私が調子よくペラペラ語っている間に
店内では、新商品たちの動きがあったようです\(◎o◎)/!







ウールセーター【白】 / 18,360円(込)
ラスト3枚となりました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92951563





2015032136-1.jpg
6号帆布キャンバストートバッグ / 17,064円(込)
ブラック 残り3点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882
※キャメル、ネイビーは引き続きご案内中です





20150825106-1.jpg
ナイロンリュック 15,984円(込) Herve Chapelier
ご案内が漏れておりましたが
現在【ネイビー】のみのご案内です
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92931376




...こちらも、あっという間
ネイビーも 残り2点 となっておりますので
ご注意くださいね!






その他...





201508241 (3).JPG2015082503.jpg
■プルオーバーパーカー ■カシミヤストール【レッド】


上記2点、完売いたしました




今後も、可愛いアイテムを仕入れますので
この度見逃された方は 今後の入荷アイテムたちを
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)







「8月が決算になったんじゃろ?
ギリギリになるかもしれんけど、明日絶対行くけん!」





本日、お電話口で Nさんが
お気遣いくださいました・・・(T_T)




はい、そうなんです・・・




たねまきの決算は 2015年より
8月へ変更となりました<(`^´)>





お客様に心配&お気遣い頂ける環境って
面白おかしくて 笑えますよね(笑)




ノリのいい皆様に、本当助けられております♪





そんな、ノリのよいお客様に
便乗して もう一度・・・





Tanemakiの決算は 8月です!
お取り置き中のみなさま~っ
なるべくでしたら、明日中のお引き取りを
どうぞ宜しくお願いいたしまーす!





( ̄▽ ̄)




便乗アナウンス、し、失礼いたしました~っ(汗)






ということで!
本日も 元気いっぱい閉店します(笑)





一日、お疲れ様でしたー\(^o^)/







blog.png
▲クリック









8月30日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
N谷さーんっ!
お誕生日おめでとうございます!



お花のスペシャリストNさん♪
随分お会いできていませんが、お元気でお過ごしですか?



あの頃小さかったお子さんと お姉ちゃんは
大きくなったのでしょうね~
お仕事に、子育て、頑張っていらっしゃいますか?



落ち着いた大人の女性!
そんな言葉がピッタリなNさん



今日から始まる新たな一年が
Nさんにとって、最高な一年でありますように・・・



お誕生日、ばんざーーーーーいっ\(^o^)/