スタッフイシダ日記*たねフリ本日で終了です。






.jpg.jpg

つい先日


蜂が2匹→はち が ツー(2)→8月




そんな途方もなく、くだらない極寒ギャグで幕を開けた8月も
本日で終了いたします。




すぐそこで9月が、足踏みをしながら
明日からの出番待ちをしております。





早くも今年も残り三分の一となっております。
毎年言っている気も致しますが、早い!実に早い!





9月からは気が付いたら
もう今年も、時間が無いん(9)じゃ...



とならないように、再び気を引き締めて
日々を過ごして行こうと思います<(`^´)>
















チーン(-人-)







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日も心を込めて書き綴って参ります!
しばしお付き合いの程よろしくお願い致しま~す\(^o^)/







+++++++







8月が終わりますよ、皆さん。



8月が終わるということは...
昨日のかおりんこ店長の日記でもお伝えしておりますが
いよいよ本日でたねフリが終了致します!!





Tane_flea.jpg
▲クリック



「たねフリ」とは たねまきのfacebookで開催される
たねまきアイテム同士の交換をするフリーマーケットのこと



詳しくはこちらをご覧くださいませ

http://www.tanemaki.cc/goodlife/diary/2014/06/post-1438.html




今年は過去最高に激しい?投稿数となり
私達が把握出来ないほど
交換が成立された方々が多数いらっしゃいました!






終ー了...






おっと、まだ数時間残っていますね^^;




最後まで何が起こるか
分かりませんからね~!







ちゃっかり参加させて頂いた、まきんこオーナーも...





2014120301.JPG
井手原さんの豆小鉢


IMG_8318.JPG
革クラッチバッグ白





お目当てのアイテムを両方ともGETなさり
大変上機嫌となっております!



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「 ♪ ♪ ♪ 」




忙しい勉強の隙間を狙って滑り込んで
交渉をされるということは
本当によっぽど欲しかったのでしょう(笑)





KaoriChan_illust.jpgisikko.png

そんな様子を、たねまきの子どもたち(かおりんこ&イシダ)は
そっと見守っておりました。




この度、まきんこオーナーと交換を成立させて下さった皆さん
皆さんのおかげで、オーナーは
大変機嫌がよろしいことになっております(笑)


この場をお借りして、私たちからも
お礼申し上げます(-人-)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

すでに大切に使うとオオハリキリですっ!
(どんな時でも元気良い!)





そんな私たちも楽しませて頂いたたねフリですが
開催時間も残り数時間となりました!


第3回の、たねフリも本日の24時を持って終了致します。


見守って下さった方、
コメント欄で温かいメッセージを書き込んで下さった方、


前回に続きご参加くださった方、
この度はじめてご参加下さった皆さま...




お忙しい日常の中でTanemakifacebookのイベントページを
覗いて下さった全ての皆さまに心から感謝しております。


皆さまに盛り上げて頂いたおかげで、
嬉しいお声を沢山頂戴いたしました。





始めて交換された方同士の不思議なご縁についても、
しっかり私たちの耳に届いております!


この度のたねフリでは様々なお声を頂き、
そもそもたねフリの原点とは?
何のための交換なのか、について
改めて考えさせていただきました。



皆さんから頂いたお声を、真摯に受け止め
この度のたねフリで学んだことを
しっかりと今後にいかしてまいります。


それぞれ交換なさったアイテムが、新たな環境で
今以上に活躍出来ることをスタッフ一同願っております。





これからも今回のように皆さん主体で
楽しんで頂ける企画作りに励んでまいります!
またどこかでお会い致しましょう!


改めて、関わって下さった全ての皆さまへ
心いっぱいの感謝を込めて...m(_ _ )m




残り時間もわずかですが
最後までお楽しみくださいませ!!




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png
かんし人より







+++++++







昨日の交換成立なさったお2人のお写真裏話




実はこの時、数枚写真を撮らせて頂いたのですが
写真左手のMさんが「私ブレた写真でお願いします!」
と申告なさったのです。




何故でしょう...(・_・;)
(失礼を承知で...)変わったお方ですね ̄▽ ̄




すると写真右手のKさんも「私もブレタやつでお願いします!」
となぜか、ブレたがるお2人!(笑)




そんな中、写真を良く良く見てみると...






201508312.jpg





ん?(・_・;)






更にある部分を
ズームアップしてみると...







\ ばんっ!! /
2015.0831.jpg







まきんこオーナーだぁぁーーー!!!!
しかも嬉しそうなピースサイン付き(笑)





笑笑笑






更に良く良く見てみると...




2015.0831.jpg

ちゃっかり話題のウールセーターを
着用されているーーー!!!!






(ノ_ _)ノずこーーーーー!!!





2015082596-12.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92951563


オーナーが嬉しそうに着用されている
ウールセーター白はラスト2枚となっております。


2015082521-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92952256


ちなみに色違いの緑はラスト1枚となっております。





どさくさに紛れてイシダからの
ちゃっかり宣伝でした~(笑)







撮影裏話終了








+++++++








個人的に、この度のたねフリで感じたのが
「満たされること」についてでした。




たねフリは物と物の交換なので
今の自分(環境)にとって活躍出来そうな物を交換出来るのは、
とても嬉しいことだと思います。



そんな時、心が満たされますよね。




物が手に入って心が満たされる。
しかし、満たされるってそれだけじゃないと思うんです。



交換相手の方からのお気遣いの一言であったり
アイテムに同封されていたお手紙からの気持ちであったり。




物を交換して満たされることもあれば
お相手からの言葉で満たされることもございますよね。






そんなタイミングで先日、
店頭にお越し下さった常連Sさん。



KaoriChan_illust.jpgisikko.png

かおりんこ店長&イシダで色々な話題について
Sさんと大盛り上がりさせて頂いた時にも
「心が満たされること」
について感じることがございました。



たねまきは(私たち)は雑貨屋ですので、
物(アイテム)を販売させて頂いております。


お越し下さった皆さんに
楽しくお買い物をして頂きたいし

お求めいただいたアイテムを
しっかり日常生活の中でお使い頂きたい





私たちは日々そんな思いで
皆さんと関わらせて頂いております。




物を販売させて頂いておりますが
それよりも大切にしているのは
その先にある皆さんの日常生活です。




ちょっぴり暑苦しいかもしれませんが^^;






4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」



全ては、安定し、楽しくて幸せな日常生活の充実
が基本であるにも関わらず


優先順位として最後尾にまわされがちで、
あまり多くをのぞまないようになってしまう・・



そんな中、「日常生活の中で幸せを感じる時間」
をたくさん作り、普段の生活を精一杯楽しむ!





日常生活の中で、Tanemakiにお越しいただく時間も
精一杯楽しんで頂けるようにすること





お越し下さった時にさせて頂くやりとりや
一緒に大爆笑させて頂く時間も含めて全てが
お買い物だと思います。






Sさんにお買い物をして頂いたことも、
もちろんお店としては嬉しいことなのですが


私たちはそれよりも、Sさんと大爆笑させて頂く時間の中で
通じ合え、あの場には心が満たされた瞬間があったこと
が何よりも嬉しかったです!



個人的にはこの瞬間がこのお仕事をさせて頂く中で、
嬉しいことの1つだと感じます。





「心が満たされること」



もちろん、物をお求めいただいて
心が満たされるのも素敵なことです。




ですが、私たちは物を通して心と心が通じ合え、
皆さんの心が満たされること
心が喜ぶ瞬間


そんなことを大切にこれからも
皆さんと関わらせて頂こうと思います。







なんだか、読み返してみると
我ながら、なかなかの暑苦しさとなっておりますが...^^;





朝晩がだいぶ涼しくなってきたということで
ご勘弁下さいませ(-人-)




・・・本日はこのまま
お別れしたいところですが





最後に店内のお知らせを!






2015032136-1.jpg
6号帆布スタンダードTOTEBAG小
ブラック ラスト1点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882




連日お伝えしているからでしょうか
この魅力が、皆さんに伝わって嬉しいです!



キャメル、ネイビーも少しづつ少なくなってきました・・・!



ご希望の皆様は、お早目に!






それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした\(^O^)/







blog.png
▲クリック










8月31日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日をむかえられたのは


H田さん
天満王子Mさん!



H田さん、お誕生日、おめでとうございます!


H田さんは山口のKさんのお友達だとお聞きしております^^


先輩方お2人が、H田さんの旦那さんが
H田さんにサプライズでプレゼントをされた時が
懐かしいねぇ~と話しておりました!


サプライズでプレゼントを渡したくなるH田さん
旦那さんと良いご関係を
築かれていらっしゃいますね(*^_^*)


そんな素敵なH田さんの本日から始まる一年も
充実した豊かな年となりますように...



++++++



天満王子!こと
時計修理技能士Mさん!


皆さんからお預かりした大切なアンティーク時計を
Mさんだから私達も安心してお任せさせて頂いております!


確かで丁寧なお仕事をして下さり
きちんと故障の理由なども


ご説明して下さるので
皆さんに時計をお返しする際にも
喜んで頂いております(*^_^*)


本日から始まるMさんの一年も
喜び溢れる素敵な年になりますように...



+++++



素敵な2名様にとって、最高な一年となりますように・・・
かんぱーい\(^o^)/





来店メモリアルデー


実は、数年前の今日!
はじめてTanemakiを訪れてくださった お客さまが
いらっしゃいます


Fさ~~~~ん!


先日は娘さんへのプレゼント
どうだ~!(プレゼントだぞ~!)とお渡しされましたか?(笑)


愛情溢れるFさんの娘さんだから
きっと心の中では感謝されていらっしゃる
のではないでしょうか^^



常に学び続ける姿勢や、相手への思いやりやお言葉
いつも勉強させて頂いておりますm(_ _ )m


たねまきとも、本当に長いお付き合いをして下さっていますね。
まきさんと、たねまきと出会って下さり、ありがとうございます


記念すべき本日からのFさんの一年も
ちょこちょこ、たねまきがお邪魔できるスペースがありますように^m^
感謝を込めて。