かおりんこ日記*大活躍の嬉しいご報告




「 家電の終わりは突然に... 」




みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は、かおりんこです!




なんだか
「ラブストーリーは突然に」
みたいな題名をつけてしまいましたが(笑)




先日のお休みに
掃除機が壊れてしまいました(T_T)ガーン





家電の故障って、本当に突然やってくるんですね~
掃除機をかけようと電源を入れたら




いつになく、掃除機の動きが軽やかでスムーズ




(関係ない話ですが)
今年の春から自転車通勤を始めたので




「あら?もしかして自転車通勤で腕の筋肉ついちゃった~♪」



と、おめでたい程 ノウテンキに思っていたら
(こんなに突然筋肉が付くはずがないのに・・・笑)







取り残されたゴミ達と目が合いました
|・`ω・)ちらり






当然、私の腕の筋肉がついたわけでもなく
ただ、吸引力が機能しなかっただけで



いつもの掃除機音が鳴り響いていた
むなしい時間でした(ちーん)






一人暮らしを初めて 8年目



大体10年くらいで 家電の寿命ってやってくるんでしたっけ?
次は何に支障がくるんだろう・・・と
ちょっとだけビクビクしてます(>_<)




「もう少しで壊れるよ~って
事前に教えてくれたら 良いのにねぇ~っ」




と、お客様と そんな話で盛り上がりました(笑)





でも、数百年前は掃除機なんてなく
ほうきや水拭きで掃除してたんですよね




文明の利器ってスゴイ!




普段何気なく使っているものこそ
生活に必要不可欠なもの達ですね



掃除機が壊れ「文明の利器」の偉大さを
改めて感じた出来事でした






なんのこっちゃなご報告は さておき♪
本日も元気よく書き綴ってまいります



最後までお付き合い、宜しくお願いいたします*







先日お越しくださったRさまが
現在ご愛用中の たねまきグッズについて
大熱弁してくださいました♪







20150910-4.jpg
これ、ほんとに買ってよかった~!
大活躍じゃわぁ~





嬉しそうにご報告くださったのは
10周年たねまきまつりよりご案内している
こちらのバッグ♪






USEDリネンバッグ / ARTE POVERA
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90989183





良いと思ってお買い上げくださるのは もちろんのこと
実際にご愛用くださり
使ったうえで「さらに良さを実感して頂ける」


こんな様子を聞けること程
嬉しい事は ありませんよね~






+++++




20150910-3.jpg
私が普段持ち歩く荷物がスッキリ入るし
気軽に持てるし
あとはなんといっても、このブレスレットよ!




2015052405 (8).jpg
荷物パンパンに入れても
この革のブレスで 持ち手を繋いでおけば
荷物が飛び出んけん
雑な私にはぴったりよぉ~(笑)





+++++




と、大笑いしていらっしゃったRさんのバッグ
ほんとにパンパンです...
(容赦なく、すいません 爆笑!)





Rさんは、小さなお子さんがいらっしゃいます
なので、お子さんたちが バッグを勝手に開ける事もあるようで



そういった場合 ファスナーがついていないバッグだと
お子さんたちの激しさ?に
バッグの中の荷物が飛び出てしまう事も
あるようですね




この革ブレスレットを留めておくことで
荷物の飛び出しも防げるようです!



(お子様たちからは、邪魔~><!と言われているようですが笑)





ファスナーがついているバッグが
荷物の飛び出しを防げることは重々承知ですが


ファスナーの開閉って、意外と面倒だったりするんですよね(笑)




この革のブレスレットは
そんな面倒くさがり屋さんの強い味方かもしれません



(あっ!Rさん、面倒くさがり屋キャラに仕立て上げてすみません!笑)







Rさんのバッグの中にも Tanemakiグッズがお邪魔していて
さらに嬉しさ倍増でした(*^_^*)





20150910-2.jpg



少し分かりにくい画像ですが(^^;)
革キーホルダー、ARTE POVERAさんの迷彩ポーチ
naminamiさんのお財布が入っています♪





そうそう、Rさんは 自他ともに認める(?)
ちょっと、「お雑」なキャラクターさん(笑)



(一見は 全然見えない綺麗な女性なのですが♪)




画像には写りきっていないんですけど
バッグ内に 白紙がが散らばっていたんですよ~




なんだろう?
と思っていると





20150910-1.jpg
「・・・。」




皆さん、わかりますか?
これ、Tanemakiのレシートです(笑)



つい数分前に お買い物してくださった
Tanemakiのレシートがくしゃくしゃになって
入り込んでいましたっ!!!!笑




んもー!Rさん!
面白すぎっ!!!!






Tanemakiのお客様は、つっこみどころ満載な方が多くて
(ツッコミ役は)忙しいです・・・(笑)





くしゃくしゃなレシートは さておき♡
実はRさんの写真を撮らせてもらった後から



このバッグをお持ちくださるお客様が多くて!
たくさんの方の日常で製作していらっしゃる様子が
とても嬉しいんです







本日お持ち下さったFさんも
このバッグをご愛用くださっていて



黒ジャケット、黒ロングスカート
白Tシャツという カッコイイスタイルに
組み合わせてくださっていました!





2015052405 (2).jpg
普段は もう少し大きいバッグの中に入れて
バッグインバッグとして使ってるのよ
このバッグ、単体で持っても決まるわよね

by Fさん




おぉ~嬉しいお言葉!




Fさんのように、バッグインバッグとして
お使いくださっている方もいらっしゃり



荷物が多い方、少ない方
幅広い方々に精通するバッグだなと
改めて感じました





お買い上げくださった皆様
フル活用して頂いていますでしょうか♪




メインバッグとしても、バッグインバッグとしても
そして通年お使い頂けるバッグですので



引き続き可愛がって頂ければと思います







20150726 (3).jpg
こちらのバッグも、残り少なくなっています
残り4点となりました\(◎o◎)/!





限定個数で製作いただいています!
ご検討なさっていた方は
お見逃しなく、お願いいたします!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90989183







先ほど
たねまると(店内分)冷やしもみぢが到着しました♪




0904778932.JPG
冷やしもみぢは、店頭販売分の到着です
先日もお伝えした通り


ネットうりば分は次回の企画を進行中です
またご報告いたしますので、その時をお楽しみに!





201505031111 (8).jpg
たねまる きなこ餡饅頭
(高津堂×Tanemaki)

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92300218






先日のフェイスブックで 一足早くお伝えしたのですが





20150910.jpg
たねまるのお箱入りギフトの準備が整いました


■5個入り箱ギフト(@1,000)
■10個入り箱ギフト(@1,850)





たねまるがキッチリ入る
専用のお箱を製作頂きました!




この箱たちに、ピッチリ収まる「たねまる」が
愛らしくて、たまりません!笑




ご進物にご利用の際は
ぜひとも、お声をかけてくださいませ*




たねまるが届き次第、Tanemakiでお包みしますので
個数が多い場合は事前にご連絡くださいませ♪








この度の 引取は
まきんこオーナー様が直々に足を運んでくださいました・・・!




月曜日の日記でお伝えしたとおり
現在、まきんこオーナーは
CDA資格取得の為 猛勉強中です!



今週末は、大阪で模試(>_<)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg




勉強しなければならないのに
色んな意味で なかなか出来ない...



もがき苦しんでいらっしゃる様子を
私達スタッフは、間近で見ております



うぅ...オーナーッ
頑張ってくださいませ(T_T)





オーナーと同じタイミングで
資格取得に向けて頑張っていらっしゃる方も 数名様存じ上げております...



皆様はいったい、どのように勉強を
進めていらっしゃるのか。。。



精一杯の応援しかできませんが
様々な工夫を凝らしながら
皆様、頑張ってくださいませ!!!





2015.0829.jpg
みなさまお忙しい日々だと思いますが
一息つけるタイミングで ほっと息抜きなさってくださいね♪






それでは、本日も一日 お疲れ様でしたー\(^o^)/









blog.png
▲クリック








9月10日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
Hさーーーーーんっ!



今年のお誕生日も、一緒にお祝いさせて頂くことができて
とっても、とっても嬉しいです


慌ただしい日々をお過ごしのなか
先日はメールありがとうございました



探究力に優れていて
幅広い事をご存知のHさん


とことん、調べられる徹底さは
「まぁいっか...族」の私としては
尊敬している 素敵な一面です



そして、例の部活の情熱さ♡は、意外な一面だったり(笑)
(教えて頂けて、親近感がわきました♡)



変わらずに、Tanemakiのイベントにお付き合いくださり
本当にありがとうございます!



これからも、出来る範囲で
Hさんと一緒にお付き合いいただければ、嬉しいです




7.6 004.jpg
いつもお世話になっています!笑




今日から始まるHさんの一年が
Hさんにとって、最高な日々でありますように・・・



お誕生日、ばんざーーーーいっ\(^o^)/