かおりんこ日記*それぞれの価値観




11951886_88406641161178340_4303558165404657744_n.jpg
「ちょっとドキドキしたんじゃけど
たねフリで交換してもらったベスト
入ったんよ~笑
じゃけ、黒のも予約をお願いします!」





昨日、大笑いしながら
黒ベスト予約のお電話をくださったSさん


(笑いのセンス 光りすぎてます!笑)




Sさんは、先日行われた
第3回のたねフリに 初参加してくださり



見事、色違いのオレンジ色のベストを
GETなさいました




(※オレンジ色は過去のご案内作品です
今年はご案内しておりませんので、ご了承くださいませm(__)m)





Sさんは今まで このベストは日記でしかご覧になられた事がなく
試着するまでに完売してしまっていたようです




ここ数年 ずっと、ずっと気になってくださっていたようで
たねフリを通じて
ようやく手に入れることができました!






交換会も、たねまき店内で行われ
ご帰宅の際に




「入るかドキドキなんじゃけど、
最近ちょっと痩せたし...
もし入らんかったら、これ着る為に痩せるわ!」

by Sさん




と、意気込んでいらっしゃった様子が印象的でした♪




祝・ジャストフィット!



ベストが入ったー!と
ご報告頂いた電話口で、一緒にバンザーイッ





お客様の「嬉しい」お声に
こんな近い距離感で喜ばせて頂く雑貨屋って
そうそうないのではないでしょうか(笑)






たねフリで、良い交換会ができて
本当によかった~(*^_^*)





たねフリが終了して約2週間
交換なさってくださった皆様が
各々の日常で活用くださり



「交換してよかった!」と、実感くださり



最近、その嬉しいお声を 皆様が続々と
お聞かせくださっています♪




皆様、わざわざお時間をぬってまで
感想をお聞かせくださり
本当に ありがとうございますっ!!!!







ご挨拶が遅れましたが
本日の日記も 昨日に引き続き
かおりんこが書き綴っております(^^)!



心を込めて書き綴っておりますので
最後まで お付き合いの程 宜しくお願いいたします♪







月曜日、まきんこオーナーが
たねまき日記にて たねフリについて
書かせていただきました




◆月曜日の日記
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/09/post-1710.html





有り難い事に
こちらについてのご感想も、たくさん頂戴いたしました






メールでのご感想、店舗にお立ち寄りくださった時に教えてくださる方
そして、お電話くださる方もいらっしゃいました!







+++++++++++++++




日記みたんじゃけど
なんかごめんね~、私の事かなぁって思って。
気になって電話したんよ



私、あらましい所があるけん
過去に頂いた作品を交換にだしてしまってね


私が逆だったら、何とも思わんのんじゃけど

その方を傷つけてしまったね
大丈夫だったじゃろうかぁ。


ごめんなさいって、お伝えください。。。




※「あらましい」とは、山口弁で
「雑、大雑把」という意味です(^^)




+++++++++++++++


↑↑↑



こんなご伝言も頂いておりますので
寂しい思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら
お受け取り頂ければと思いますm(__)m






一つの発信について、こんなにも
ご意見、ご感想を頂ける環境は
本当に ありがたいです




そして、届くメールには
必ずと言っていいほど



「返信不要です」



の文字が・・・m(__)m
皆様のお気遣いに まきんこオーナーも「有り難い」と しみじみ申しておりました






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「返信不要」とご記入くださったとはいえ
こうやってメールをお送りくださるのは
とても勇気がいることだと思います


皆様のお言葉に甘え、本当にお返事ができておりませんが(汗)
頂いたメールには全て目を通しております


ご意見、ご感想を率直に述べてくださる皆様の
お気持ちに 心から感謝いたしております






↑↑↑


まきんこオーナーより
皆様へ感謝の気持ちを必ず伝えてね!と
指令がありましたm(__)m





私の文字で伝える為
もしかしたら、熱が伝わりにくいかもしれませんが・・・!



まきんこオーナーの熱意は
たっぷり、たっぷりございますので!
受け止めて頂ければと思いますm(__)m








私が逆の立場(たねフリに参加する立場)だったら・・・
開催中に思う事があったとしても



わざわざメールで感想や意見を 伝えないかもしれませんm(__)m




ボタンを押す あの一瞬でメールは届きますが
メールを作る過程の熱量って膨大ですよね?



言葉も選びますし
自分の想いをまとめたり
相手に分かりやすいように伝えたり...



「面倒くさいと思われるかな」
「私だけの偏った意見かもしれない」



と、相手に受け入れられないのではないかという
怖さもあります(私の場合)





時間がかかっても、大変でも
「私はこう思ったんだよ」
と、伝えてくださる勇気。



思い切りが必要ですよね
すごい事だと思います





「Tanemakiの為に」
と、奮起してくださり、本当にありがとうございます






私たちスタッフは これからも


「皆様が感じたことを 伝えやすい環境作り」
このサポートを 頑張りたいと思いますm(__)m












やはり、人が集まれば
十人十色の価値観が集合しますね





まきんこオーナーは、フル回転で
「どうしたら良いのか」
を、考えてくださっていますが




同時に、全国の皆さんと一緒に
たねまき日記上で談義ができるのは
嬉しい!




と、申しております




確かに!
1つのテーマで 様々なご意見を頂いているんですよ~っ!



それも、全国からです♪




離れた場所、違う環境にいながらも
こうやって同じ事を談義できる
相手がいること



これって、本当に幸せな事ですね






0829.jpg
(文字ばかりが続いたので、ちょっと画像でブレイクタイムです!笑)








たねフリの交換アイテムに関しての価値観は
実は スタッフ間でも 意見が分かれたんです






いしっこは



isikko.png
自分が交換したアイテムが
たねフリに投稿されていても
とくに気にならない と申してました




なぜならば



「様々な事情で 今は活躍の機会を失っているアイテムを交換に出す」
という たねフリの定義に着眼している為。



純粋に
「その方にとっては 今活躍の機会が失われているんだな...」
と、解釈するそうです(^^)



また考え方の1つとして


「交換してもらったけど いざ使ってみると
その方の日常には合わなかったのかもしれない」



と、考えられる方も、いらっしゃるようです







まきんこオーナーと、私は



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpg
一度交換した作品を交換に出す という選択肢は
頭になかったタイプ





その人から譲り受けた事が嬉しく
交換時のやり取り期間も含めての
「物」と捉えていたからです





・・・なるほど!




たねまきスタッフ3名の狭い世界でも
捉え方、感じ方が違いますね~っ!




※先日も まきんこオーナーがお伝えした通り
どちらの意見も、正解・不正解はありません♪
皆様の価値観です






皆様それぞれの 捉え方、感じ方があり
その中で 意見をまとめ皆様の平均的な部分でご案内をしていく...



まきんこオーナーが、先陣を切り
今後どうしたら良いのか
の判断を見極めているところです






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
この件に関しましては 今後開催の改善策を
しっかり考え その後もう一度 たねフリを開催し
今後の展開を検討したいと思います

(※福袋交換会に関しても、同じくです)




と、まきんこオーナーが申しております




スタッフの私たちも、客観視できるよう
様々な案を提案し
オーナーにご判断頂けるよう


サポートして参りたいと思います!





また、開催日などに関しましては
事前にお伝えさせて頂くように致しますね




もうしばらく見守っててくださいませm(__)m










お伝えできていなかった、店内のお知らせを少し!





11214268_887024641382517_6370186198336136757_n.jpg
/ 店内にARTE POVERAの新作が入場してきております \




毎年大好評頂く ブランケットシリーズです!



この度、私たちも初めて見た
【デンマーク軍】のデットストック生地を使用



※今後 色違いのブラウン色(フランス軍)、迷彩バッグ(テント生地)も
やってくる予定です

(同時期にご案内できず、すみません)




ミニバッグ@5,400~のご案内。





冬素材のブランケットは
今時期~春先までの楽しみだ!と
毎年ワクワクしながらお持ちくださる方も多いです




軍物のデットストックブランケットで作られた
人目を惹く 冬のバッグ




よろしければ、ぜひ ご覧にお越しくださいませ*





201411.27-1.jpg
そして、KAPITALさんからも
新作がとどきました( ̄▽ ̄)





コットン素材の タートルノースリーブワンピース(@11,664)
まきんこオーナーが展示会で一目惚れした逸品です(笑)




こちらも、すでに大好評いただいております\(◎o◎)/!
ぜひぜひ、ご覧にお越しくださいませ*








今日も無事に終了です!




今朝の情報番組をみていて
栃木、茨城県の 大雨の被害に驚かされました


お昼過ぎに yahoo!ニュースでみた
宮城県の「特別大雨警報」の情報にも、唖然



地域にお住いの皆様、大丈夫でしょうか



昨年起こった 広島土砂災害当日のような
あの大量の雨が、降りつづけているのでしょうか



孤立していらっしゃる方々も多いとのこと
これ以上被害が拡大しませんよう
願うばかりです



周辺の地域の皆様も、どうぞお気を付けくださいませ




そして今日は アメリカ同時多発テロが起こり14年が経過した日



人為的なテロと、自然災害
これ以上 今を生きている人たちの笑顔がくもる事がありませんように



精一杯、一生懸命 生涯を全うできますように・・・




本日も一日、お疲れ様でした








blog.png
▲クリック









9月11日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
N井さーーーーーんっ!



お誕生日おめでとうございます!
今年は年明けから怒涛の日々でしたね
ここ数年で目まぐるしい変化が何度もやってきているような気がします



お話をお伺いさせて頂く私がそう感じるくらいなので
Nさんにとっては もっともっと目まぐるしかったのでは?



Nさんの相手を思いやる お声掛けや包容力に
いらっしゃる度に抱き着きたくなります(←笑)
きっと、新しいお仕事でも存分に力が発揮できるのでは!
と思っております(*^_^*)



まずは、資格取得の為!
研修や勉強、ご無理なく頑張ってくださいね



今日から始まるNさんの一年が
Nさんにとって、最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/