スタッフイシダ日記⋆ファイナルですよ~!!






昨日お越し下さった方からメールが届いておりました。




22222.gif



遅ればせながら、帽子展と
partyの申し込みさせていだだきま〜す。


帽子展はサンプルみて
「絶対似合わんし」とか思ってたけど、


実際かぶってみたら、
これならなんとかなりそうと思えたので(笑)


二日間、一緒に盛り上がりたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Nさ~ん、両日とも
一緒にフィーバー致しましょ~♪






大騒ぎっ あ そ~れ 大騒ぎっ♪








お久しぶりに店内にお越し下さる方に
お伝えさせて頂くと皆さんビックリなさるのですが







バルール帽子展ファイナル!!







大事なことなのでもう一度...







バルール帽子展ファイナル!!
です!!!








090490.jpg
▲クリック






バルール帽子展がファイナルなのは悲しいですが
最後だからこそ、この帽子展でのひと時を一緒に味わい尽くしましょ~♪






帽子展については、今までもお伝えしてきておりますが
皆さんとお話しさせて頂く中で
いまいち大事なところが伝わっていないのでは!?




そう感じる瞬間がございましたので
本日はそのあたりを皆さんにお伝えしたく参上いたしましたっ!!







isikko.png


皆さん、こんにちは~!参上させて頂いたのは
ギャグは空気を柔らかくするであろうことを信条としている
気分は上々のスタッフイシダでございます。




それでは本日もさっそく、たねまき日記スタートです<(`^´)>







+++++++







それではさっそく、帽子展について大事なポイントについて!


わたくしイシダからお伝えしたいことは
これらの2点です!





①不器用OK!出来なくてもOK!

②サンプル帽子に惑わされることなかれ!




それではまず①の方からご説明を!




①不器用OK!出来なくてもOK!



当日は皆さんにワークショップで
帽子を作って頂きます!



ホテルの会場を貸し切って帽子展を行わせて頂く都合上
どうしても会場を使える時間は限られております。




「私不器用じゃけぇね~時間内に出来んかもしれんし...」
とご参加を躊躇なさっていらっしゃる方を
数名様ぞんじあげております。





が・・・・しかし






誤解を恐れずに言わせて頂くと...







当日、時間内に完成しなくても
ありじゃないでしょうか?







不器用で、何かをする時に
人一倍時間がかかるタイプの私だから
言わせて頂きますが





このワークショップは、
当日帽子を作るということが
一番の目的ではございません。







むしろ、当日はデザイナー苣木さんからの帽子の作り方の説明を
しっかりと聞いていただきたいと思います!






大事なのはその後なのではないでしょうか?
当日しっかりと帽子の作り方をご理解頂いた後





ご自分のお子さん用に
帽子をお作りいただく


お友達に似合いそうな柄で帽子を作り
プレゼントなさる







たねまきでご案内させて頂いているワークショップは
当日はもちろんのこと、その後の生活にも
しっかりと取り入れていただけること



ということを大切にしております。




当日、時間内に帽子が完成なさる方はそれでバッチリだと思います!




しかし、完成しなかったとしても
別に恥ずかしいことではございません!




復習なら後から出来ますからね(*^-^*)








「私、不器用だから...」「出来なかったらどうしよう...」
とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひもう一度
ご検討なさってみてくださ~い!




当日、完成しなかったとしても
何の問題もございませんからね~♪






これが1つめの大事なポイントでした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






続いての大事なポイントは...




②サンプル帽子に惑わされることなかれ!




\ 現在、店内に設置中のサンプル帽子/
0904557.jpg




この帽子をご覧になり、私には似合わない
っと思っていらっしゃる皆さん!





ちょっと諦めるのが早くないですか?








選ぶ生地、厚み、素材が違えば
帽子のイメージは全然変わります!!!







あの有名なジョンレノンもおっしゃっています。
イマジン(想像してみましょう)と






例えば色が単色の黒だと、どうでしょう



薄い生地だと、どうでしょう



麻素材で作ると、どうでしょう






\サンプル帽子に惑わされることなかれ!/
2015080912.jpg




サンプル帽子がお似合いにならなくても
何の問題も無いと私たちスタッフは考えております!!





むしろイシダは似合う似合わないの以前に
頭に入りません(-人-)チーン(笑)





最後に、上の画像まで戻ってクリックするのがめんどくさいという
大雑把な皆さんへ





イシダが親切にもう一度画像を
ここに設置させて頂きます(笑)




バルール帽子展ファイナル!!
です!!!



090490.jpg
▲クリック






ぜひ、この貴重な機会を
一緒に過ごさせてくださいませ~♪








+++++++







さて、帽子展の大事なポイントもお伝えいたしましたし
次の話題にうつってまいりましょう!






201411.27-1.jpg

先日の日記でもちょろちょろっとご紹介させて頂いた
KAPITALの新作ワンピースですが...




既に店内から無くなるのも
秒読み段階に差し掛かっております^^;

(ご案内出来ていなくてすいません><)






まきんこオーナーが展示会で一目惚れした逸品の
コットン素材の タートルノースリーブワンピース(@11,664)





11214268_887024641382517_6370186198336136757_n.jpg

昨日は、お越し下さった方々とまきんこオーナーで
このワンピースにはアルテポーヴェラのブランケットシリーズが
合うんじゃないん!?と大盛り上がり!!







本当ですか~?と最初は半信半疑のイシダでしたが
実際に合わせてみると...







\ ばんっ!! /

2015.0914.jpg





バッチリやないか~~~い!!!







col_6UmtlX_2.jpg
(画像はキャピタル公式サイトからお借り致しました)

天竺後染め ハイネックノースリーブワンピース / 11,664円(税込み)

サイズ(約):着丈96cm × 肩幅36cm × バスト96cm
スリット(約)16cm
素材:綿100%
カラー:ブルー


ラスト2点となっております





使える期間が長い綿素材の綺麗なブルーのワンピースです!
よろしければご検討なさってみてくださ~い




ネットうりば掲載の準備が整っておりません(>_<)
ご意思がお決まりの方はお手数ですが
たねまきまでご一報下さいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc




+++++




そして、そして...





気が付けば、あっという間に少なくなっていたのがこのバッグ!!


201508295.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882


6号帆布スタンダードTOTEBAG(小) / 17,064円 KAPITAL
キャメル ラスト2点となりました






このバッグ自体が機能的で、大活躍ということは
皆さん既にご存じだと思いますが




色に関しては、普段選ばれない方が
キャメルを選ばれるケースが意外にも多いです!





ポイントはお色がベージュではなくて、キャメルだということ






そうです!このキャメルの色の濃さが
絶妙に良いんです!!!






男の中ではバッグを沢山持っている珍しいイシダも
正直キャメルのバッグは今まで選択肢に入っておりませんでした。





しかし、このお色、思った以上に良いです!!




昨日、イシダは
茶系のジャケット+デニムパンツ+白シャツを着ていたのですが
このキャメルのバッグをプラスするとハマりすぎでした!!





そして、本日のイシダのお衣裳は、


20150308-b (3).jpg

長袖ボーダーTシャツ+ネイビーカーディガン
カーキのパンツ。





時刻は17:24、3階店内にどなたもいらっしゃらない隙間に
ちゃっかり大きな鏡の前でキャメルバッグを持ってみましたが






はぁ...




この格好にも合うじゃん...







2015032133bag (24).JPG

今更ながら、まきんこオーナーが黒のバッグに引き続き
キャメルにも手を出そうとしていらっしゃったお気持ちが良く分かりました...




なんという罪なバッグでしょうか(-人-)





普段はキャメルのバッグにご興味がない方にもオススメのバッグ
残り少なくなっておりますので、宜しければご検討なさってみてくださ~い!







+++++++







本日のfacebookでも話題にさせて頂いた
こちらのバッグ


abag (6).JPG

珍しくスタッフ全員がそれぞれ、超愛用しています!





あちこちで褒めて頂くことが多いバッグなんです!




アパレル店員さん、化粧品コーナーの方、展示会先で
オーナーが勉強中のキャリアカウンセラーの講座先などなど




とにかく目を惹くバッグなのです。





12006174_888927851192196_3679804644631054386_n.jpg

画像の奥のダメージ感満載のバッグが、
まきんこオーナーの私物なのですが



以前としんこお母さんの友人の方々に
「まきちゃん、そのバッグ面白いねぇ。自分で、つぎはぎしとるん?」


と聞かれたそうです(笑)





(ノ_ _)ノずこーーー





ある一定の世代以上の方からは
つぎはぎ具合が不思議だとお声が上がります^^;




が、どちらにしろお声をかけて頂くということは
興味を惹く、目を惹くバッグだということは間違いござませんね♪




\そんなバッグのミニバージョンが年明けに製作決定!!/

11062078_888928194525495_5565828315678779056_n.jpg


これまた、可愛いじゃん...





相変わらず、話題に事欠くことが無いお店です(笑)




トップスピードで走り続けている まきんこオーナー
そして、たねまきですが...




皆さんはご自身のタイミングで、観戦席で眺められたり
並走したりなさりながら楽しんで頂ければ幸いです。







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!




聞かれてもいませんが、わたくしイシダ
最近ジムに行き始めました!




何気に身体を動かすのは好きですし
運動する機会も無いので
ちょっと体力をつけようと思います!!




めざせ、脱もやしっ子!!! ̄▽ ̄




それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
本日のお相手は現在はまだ現役もやしっ子のスタッフイシダでした~!!



皆さん一日、お疲れ様でした~~!!\(^O^)/








blog.png
▲クリック










9/15明日のハッピバースディ



S本奥様!お誕生日おめでとうございます!



先日、旦那さんとお子さんがご参加下さり
作って頂いたNPWのバッグ活躍なさっていますか~?


素敵なバッグが出来上がっていましたね(^O^)


ぜひしっかりご活用くださいね♪


よろしければ、またご家族で元気なお顔を見せに
遊びにお越し下さいませ(*^-^*)



S本奥さんの明日から始まる一年も
笑顔と幸せが溢れる素敵な年になりますように...




Y田さん!
お誕生日おめでとうございます!




Y田さんとも長いお付き合いですねぇ。


かおりんこ店長が入社する前からの
お付き合いなのですよね^^



毎回お会いする度に女子力がUPなさっていると
かおりんこ店長からお聞きしております!



お持ちの黒コートは今ちょうど活躍出来る時期ですね!
しっかり活躍させてやってくださいませ♪



そんなY田さんの明日から始まる一年も
女子力満載で素敵な年になりますように...



お2人のご多幸を願って かんぱ~~い!!