スタッフイシダ日記*ストール旋風






先日お友達同士の○さんと△さんから
こんなメールが届きました。






まずは〇さんのメールから!




【○さんメール】

22222.gif


2015061270-1 (3).JPG

先日ピカンテトート黒ゲットしました!


下敷きも段ボールから卒業しました(キリッ)
あと黒たねまき財布も~


今年の後半戦は、黒い女でいきます(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





○さんメールが届いた後に
△さんからこんなメールが届きました!




【△さんメール】

22222.gif


○さん「プリーツ(黒)にたねまき財布(黒)に革キーホルダー(黒)~
黒い女になろうや~♪」


みんなのアドバイスで揺れに揺れて、結局...


○さん「目指せ!大人女子!」
てか、もう大人女子ですケド...○と私は腹黒い...
いえ、「黒い大人女子」になります(〃艸〃)ムフッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんという腹黒...ごほんごほん「黒い大人女子!」
2015年の後半戦はブラックウーマンでいくのですね!


ブラックウーマンスタイルでいくといことで
お2人とも無事にピカンテトートブラックをGETして下さいました~♪





2015061270-1 (7).jpg
▲クリック

ブラック ラスト3点となりました








先日から感じてはおりましたが
やはり、(たねまき店内では)





黒の時代、きてますっ!!!







おや?




耳を澄ますと、何やら店内から声が聞こえてきます。





「...まっとるわぁ~」




「きまっとるわぁ~」




「完璧にきまっとるわぁ~」






大きな姿見鏡の前でご自分のコーディネートをご覧になり
惚れ惚れとなさっていらっしゃる方が1名様。




IMG_0029201411.7q.JPG
肩にはピカンテトートブラックをかけ



11951886_88406641161178340_4303558165404657744_n.jpg
黒ベレー+長袖ボーダーTシャツの上にブラックベストをON!
そして黒麻パンツ







こんなコーディネートをなさっているのは
当店の動くモデル(店内限定)こと、まきんこオーナー様です(笑)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「やっぱ、きまっとるよねぇ~♪」




非常にご機嫌です(笑)







元々、ブラックがお好きな方ですが
全身ブラックコーデでまとめられ
さらにご機嫌なご様子です。




そんなオーナーのブラック熱が皆さんに伝わったのか
いつの間にかブラックベストのご予約枠が残り5着となっております\(◎o◎)/




このベストは、先日の入荷早々大好評で
初日で完売してしまった為、追加オーダーをさせて頂いた逸品!


201509093.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333

ブラック ご予約枠ラスト5着 グリーン ご予約枠ラスト2着






どうやら、2015年の後半戦


たねまき店内でブラックウーマンをお見かけする機会が
多くなる予感です(笑)





薄くて、軽くて、温かい!
おまけに毛玉にもなりにくい!




一枚持っていると大活躍のおすすめベストです!
ご検討中の方はよろしければ残りの枠に滑り込んで下さいませ~♪







+++++++







isikko.png

皆さん、こんにちは~
本日の日記担当スタッフイシダです。



今この日記をご覧下さっている皆さんは、晩酌タイムでしょうか
それとも寝る直前でしょうか、はたまた通勤途中でしょうか




皆さんのお顔を思い浮かべながらの
ちょっぴりロマンチックなスタートとなりましたが(笑)


本日も元気に書き綴って参ります!
お付き合いの程、よろしくお願い致しま~す\(^o^)/







+++++++







皆さん、本日のfacebookはご覧頂きましたでしょうか?




【facebook本文】




おはようございます!シルバーウィーク2日目も良いお天気ですね♪
みなさまの楽しそうなFacebook投稿に癒されております♪
ありがとうございます♪


たねまきも負けずに、完璧な商品力とスタッフのおもてなしをご準備し
【自信満々で】お待ちしております(笑)


本日のキャストは、オーナー石川と課長のイシダの2名で
お届けいたします!笑


そんな中、数日前に入荷してきた【引っ張りだこ新アイテム】について
挟み込ませていただきます。




■薄手のウール100%ストール!
■安い!@5800別
■大判でかわいい!
■春の肌寒い時期、夏の冷房対策に!
■秋の立ち上がり時期にも大活躍な便利グッズ!
■なぜこの料金なのか...毎年頭を悩ませるクオリティ




完璧なお品でございます!
最後の画像ストールは既にラスト1点です



+++++



S.K Overseas (from INDIA)


1942年に設立された インドのファクトリーブランドです
伝統的な技術と最新ファッションの融合により
ハイクオリティな素材を使い美しいデザインを生み出しています



+++++



今日も1日たくさんのみなさまと楽しめますように*
みなさまも素敵な1日をお過ごしくださいませ*


オーナー石川




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




赤文字で書かせて頂いたところには
まきんこオーナーならではの言葉選びがされているなぁと感じます。



本日のキャスト
挟み込ませていただきます。





どんなことも自分の言葉であらわすと
その人がみえてくるから
不思議であり面白いですよね。





といっても


「本日のキャスト」「挟み込ませていただきます。」なんてワードを使うのは
やっぱり稀でちょっぴりKAWARIMONO(変わり者)?だと思いますが(笑)^m^






はっ!!!( ̄口 ̄llll)


って、そんなことを
話したかった訳ではないんですっ!!





危ない、危ないメインは
こちらです!こちら!





\ ドンッ!! /
12046934_891751307576517_7350461502571809095_n.jpg
ブラックブロックチェック


\ ドンッ!! /
12042834_891751527576495_3105390772346697454_n.jpg
ホワイトスモールブロックチェック


\ ドンッ!! /
11998819_891751564243158_685239820703000430_n.jpg
ホワイトブロックチェック





メインはこっちのストールです!!
危うくストールの目の前をスドール(素通る)ところでした
















チーン(-人-)







寒々しい空気があたりを包み込んでおります。
皆さん急に肌寒くなってきていませんか?





そんな時こそ、このストールを羽織りましょう!!(笑)
暖をとりましょう!!





_MG_0966.JPG
ウールブロックチェックストール6,264円
サイズ 縦 100cm × 横210cm
素材:ウール 100%
※明日からネットうりばに掲載予定です
(Facebookコメントにてお知らせいたします)





この料金でこのクオリティーには
毎年驚かされます!!





2015092001.JPG
半分に折ってもこのサイズです(*^_^*)
この大きさだから巻いた時にボリューム感が出るんですね!




この画像で伝わっていますでしょうか?このエアリー感が


↓↓↓


2015092002.JPG
とにかく薄くて軽くて暖かい◎
ショールの様にお使い頂くことも出来ます





12046934_891751307576517_7350461502571809095_n.jpg
実際に店頭でストールを入荷初日にご覧になった方も
置いてある物を見るよりも人が巻いている方がより魅力が伝わりますね~!
とそのギャップについておっしゃっていました(*^_^*)





+++++




先ほどのfacebook文章でこのストール自体の良さは
存分にご理解いただけていると思いますので
イシダからは少しだけ。





コーディネートの引き締め役に
ブロックチェックがお役立ち!





これから秋が深まり、冬になってくると
アウターが活躍する時期に突入しますよね。




アウターはどうしても、Tシャツなどに比べて値が張るもの。


イシダはそうなのですがヘビーに使うメインアウターで
値が張るものだと柄物は躊躇してしまうんですよね^^;




そんな時にあると組み合わせに便利なのが
ブロックチェックの柄があるストール

だと思うんです!




派手すぎないのでコーディネートから浮くこともございませんし
無地アイテムと相性抜群!しっかりと引き締め役になってくれます◎





お値段もお手頃ですので、これは秋が深まるのを待たずして
店内から居なくなってしまう可能性大です!




皆さん、ブロックチェックストール
チェックでお願いしますよ~!
















チーン(-人-)







また寒々しい感じになっておりますが...
そんな時はこのストールを羽織り...(しつこい)




_MG_0966.JPG
左からホワイトスモールブロックチェック・ブラックチェック・ホワイトブロックチェック 各6,264円
サイズ 縦 100cm × 横210cm
素材:ウール 100%
※明日からネットうりばに掲載予定です
(Facebookコメントにてお知らせいたします)





さっそく残り枚数が少なくなってきておりますので
ご意志がお決まりの方はお手数ですが


メールでお名前と共にどのストールがご希望か
ご連絡くださいませm(_ _ )m



info@tanemaki.cc







+++++++







さてさて、本日のキャスト(笑)は、まきんこオーナーとイシダの2人でしたが
店内で皆さんと先程のストールで大盛り上がりしておりましたが


そんな中、ストール繋がりで
このストールの話題も飛び出しました!(大げさ)




2015082527.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92954481



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「このストール、冬以外にも春先になったら絶対に活躍するよね~」




isikko.png
「そうですねぇ~!春先って気持ち的にも明るい色が着たくなりますよね」




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「やっぱり薄いストールって春先でも使えるけぇ良いわぁ」




isikko.png
「春先(3月頃)の服装をしないといけない時にも、カシミアはウール(重い)感がしないのも良いですよね~」




20150825122.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92952723



!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「これも春先に絶対活躍してくれるじゃろ~!」




isikko.png
「確かに!気持ちも晴れやかになりそうですし!」




まきんこオーナーは既に秋冬を通り越して、
来春のコーディネート事情をお考えです!!(笑)




って早すぎるやろーー!!
ΣΣΣ( ̄口 ̄lll)





とツッコんでみたものの


確かに、ついつい目前の秋冬のコーディネートばかり考えてしまいがちでしたが
春になった時に「あれ、あの時に買っとけばよかった...」と後悔しない買い物術?


というのも大事ですよね~。





さすが まきんこオーナー!
非常に貪欲!!


たねまきの物欲No1(3名中ですが)
なだけのことはあります!!





+++++




さすがだと言っておきながらなんですが
まきんこオーナーやはり、ちょっぴりKAWARIMONO?なんです。




昨日の営業終了後のことです。




その日のオーナーのお衣裳は
黒ベレー+長袖ボーダーTシャツの上にブラックセーターをON!&黒麻パンツ


2015090818.jpg

やはりまだセーターは暑かったらしく
黒いセーターを脱いでしばらくして
こんな一言をおっしゃっていました。






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「えっ?寒っ!!本格的な冬がきとるんじゃないん!?」




KaoriChan_illust.jpgisikko.png
「セーター脱いだからじゃないですか!?」




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「あっ...」







シーン(-_-;)





なんとも自由な方です(笑)


しかもその後(聞いてもいませんが)
セーターの下に着ていた長袖ボーダーTシャツは
直接、素肌に着ているとの情報を下さいました。






これ、すなわち素肌ボーダー。





そりゃ、寒いはずですよ(-_-;)
さらに納得(-_-;)





確かにこのボーダーTシャツの肌触りは
めちゃくちゃ気持ち良いのですが


「(このTシャツを)素肌ボーダーせんとか考えられんよ!!」
とめちゃくちゃ真剣なお顔で話されておりました。





「私達からしたら、素肌に着用する方が考えられませんが...」
(スタッフ2名の心の声)





確か、以前も取り扱っていたパーカーを素肌に直接きる
通称名:素肌パーカー



をやっていたという実績の持ち主だけに
私たちスタッフは、もはや大抵のことでは驚かなくなっております(笑)






はっ!!( ̄口 ̄llll)






KAWARIMONOさんの行動に驚かなくなっているということは
もはや私たちスタッフもKAWARIMONO!?





チーン(-人-)





シルバーウィーク3日目の明日からも、
店内ではKAWARIMONOの私たち3名がたちが
皆さんのお越しをお待ちしております(笑)


よろしければ遊びにお越し下さいませ~ ̄▽ ̄







+++++++







最後にお知らせです!




ticket_2015_8_Sample20150827.jpg
8月の ネットうりばお得チケットをお持ちの皆様!
このチケットがご利用頂けるのは
本日9月20日(日)までとなります!!





117.293.jpg
お持ちの方は本日中に滑り込んで下さいませ~!!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93032887




+++




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/









blog.png
▲クリック









9月20日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
府中市にお住まいの たえこさーんっ!


おめでとうございます!


本日はタイムリーにお越し下さり
直接お祝い出来て嬉しかったです(*^_^*)


後から、まきんこオーナーからお聞きしましたが
開口一番○○とおっしゃったそうですね~。


オーナーとても喜んでおりました(^o^)


そんなところからも、たえこさんの
対面するお相手の表情や雰囲気をしっかりと
大切になさっているということを感じます。


まきさんへのさりげない言葉のごちそうも
とっても心強いものだったと思います!
ありがとうございますm(_ _ )m


そんな心やさしい、たえこさんの本日から始まる一年も
幸せが溢れる素敵な年になりますように...



+++



そしてそして、もうひとかたジュエリーデザイナーuranさ~ん!!



お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/


素敵なお人柄といつもきっちりとお仕事をして下さり
とても信頼できる方だと感じております。


皆さんもuranさんの考案して下さったアイテムたちを
良く身に着けて店内にお越し下さいますよ(*^_^*)



引き続きuranさんの素敵なアイテムたちを
店内でご案内させて頂きますね!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _ )m


本日から始まるuranさんの一年も
創造的で素敵なアイデアに恵まれる年になりますように...



+++++




本日、お誕生日を迎えられたお2人に
かんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/