スタッフイシダ日記⋆秋ですねぇ~






(だんご三兄弟のメロディーにのせて)


さんまっ♪




201309208888.JPG




さんまっ♪





20130920111.JPG




さんまっ♪




0910sanma.JPG





さんまっ♪





0910sanma2.JPG




さんま 大好きですっ♪






宮城県にお住まいの常連たね友りかさんより
新鮮な さんま が到着致しました~!!!



じゅるり...( ̄ー ̄)


2678345.JPG




<本日の たねまきfacebook>


今年もきたーーーっ!!


笑、失礼しました(^_^;)


おはようございます、オーナー石川です!
毎年この時期に、宮城県にお住まいのたね友さん(お客様)が
新鮮なさんまを届けてくださるんです♪


今年で何年目になるでしょうか...


かれこれ10年近くのお付き合いになる
このお客様との出会いは、お友達とご旅行で
広島にいらっしゃったのがキッカケです。


それから何度も広島へ足を運んで下さっている、
とってもとっても大切なお客様です。




このお客様は震災発生時、第一子の妊婦さんで、
たねまきグッズも全て流されてしまい、家も失われました。


ですが、絶望を【力強い希望と夢】に変換され、
自らの力で乗り越えられ、今では
人に希望を配られるポジションです。




たねまきを始めてさらに【人が持つ深い優しさ】を
感じる日常を過ごしております。


いただく【さんま】も勿論おいしく、毎年楽しみにしている
【あつかましい私】もおりますが(笑)それに添えられた
【優しさ】から毎回たくさんの気付きをいただきます。


そんな【嬉しい優しさ】のお返しに、
これからもたねまきは、同じ場所に変わらぬ姿で居続け、
変わらない発信をし続けることで、みなさまの心と日常に
安心感をお届けしてまいります。


本日は、そんな決意を新たにさせてくれた出来事を
シェアさせていただきました。


みなさま、これからも宜しくお願いいたします。
良い週末をお過ごしくださいませ*


オーナー石川




+++++





りかさ~ん!!新鮮なさんまをありがとうございます!
\ 新鮮なうちに美味しく頂きますっ!! /


KaoriChan_illust.jpgisikko.png




改めて、毎年のように さんまと共に優しさを
お届け下さることが、ただただすごいと感じます。


それもこれも、まきんこオーナーのお人柄なのでしょう。




たねまきに入社してビックリしたことの1つに
「皆さんから頂く差し入れの多さ」がございましたが


お店に差し入れをするっていう感覚が
どうも今まで掴めなかったのですが


先程ふと気が付きました。


皆さんの中では、お店に差し入れをするというよりも
まきさんや、かおりんこ店長、(そして時々イシダ)に


「これ美味しかったから食べてほしい」
「これ好きそうだし持って行ってみようかな」





対 「お店」 ではなく 対 「(お店にいる)人」




そんな感覚なのかなぁと思い
1人で疑問が解消され嬉しくなっております(笑)




同じ物事でも、今眺めている場所とは違う角度から眺めてみると
理解できる、共感できるポイントがあるのかもしれませんね。








isikko.png

みなさん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



本日のたねまき日記も
元気に書き綴ってまいりま~す!


お付き合い、よろしくお願い致します\(^O^)/







+++++++







今年は昨年に比べて、残暑もさほど感じず
秋になるのが早いなぁと思っていたところ...




現在たねまき2階で日記を書き綴っているのですが
暑いじゃん!!( ̄口 ̄lll)ガビーン




季節が早目に夏から秋に
移行して行こうとしてる~


と感じておりましたが、日中はまだまだ暑いです^^;




そんな暑い本日、
店内のとあるアイテムをご試着しにお越し下さった方が!




\ そのとあるアイテムがこちらっ!! /

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784981





そうです ガーディアン(守護者)です!!
間違えました、、カーディガン(あったかいヤツ)です!!




20150909-2.jpg2015092021.JPG

それこそ、冒頭のだんご三兄弟のように
ベストとセーターと同シリーズのカーディガン。




そうですね、ここではこのウールシリーズを
ウール三兄弟と呼ぶことにしましょう!




カーディガンはウール三兄弟の
次男(独断と偏見)なんです。




ベスト(長男)は1番乗りで店内に登場してきた為
すでに大人気ですが


カーディガン(次男)は、
コンスタントにモテるやつなんです。





カーディガン(次男)へのファンレターという名のメール
も多数頂戴しております!




22222.gif




お久しぶりです(*^^*)


またまた欲しいものが増えまして...笑
ウールカーディガンのイエローが♡
それでサイズ感を知りたいんですが。。




22222.gif




私はこれからクラブ指導で出勤なんだけど、
グリーンのカーディガンの大きい方のサイズ、
取り置きしていただけますか?




22222.gif




こんばんは
シルバーウィークは、体調不良でずーっと寝ていたわたし...


そんな中たねまき日記は、目を通し、
ぼーっとした頭でセーターかカーディガンで悩んでました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




悔しい程、モテていますっ!!




やはりイケメン(外見良し)でありながら
内面もイケメン(機能面も◎)だからでしょう。





本日お越し下さった方も、グリーンの
カーディガンをご試着下さいましたが...


↓↓↓


F999ullSizeRender (002).jpg




めちゃめちゃお似合いです♪
(ブルーのシャツとの相性がGOOD!!)




店内で、数分ご試着くださった後
脱ぐ時にポツりとおっしゃった
こんな一言がとても印象的でした。




「(今はまだ)暑いぐらいじゃね」
byお客さま






なるほど、なるほど...。





薄くて、軽いのに、あたたかさは抜群。





そういえば先日も車通勤の方が
「私は車通勤じゃけ最初はカーディガンとか頭に無かったけど
試着してみたら、本格的な寒さが来るまでのアウターがわりに使えるじゃん!」




というお言葉と共に、お求めくださいました(*^-^*)




やはりカーディガン(次男)やりよります!!
ネットうりばの方でも確実に枚数が減っていたようで
先程確認したところ...




2015092035.JPG2015092031.JPG2015092038.jpg
▲クリック


グレー34(S~M) ラスト1点
グリーン34(S~M)・36(M~L)共にラスト1枚
イエロー 36(M~L)ラスト1点
となりました。






後は全て完売いたしました。





\(◎o◎)/




寒さが到来する前に、店内から消えていきそうな予感です。
というかもはや、消える寸前です。





薄くて、軽くて、あたたかい
着ぶくれしないので痩せて見える(重要)





カーディガンをご検討中だった皆さ~ん!
お駆け込みくださいませーーーー!!!(>_<)







ひそひそ...ひそひそひそ...




何やらセーター(三男)たちが
話し合っております!






カーディガン(次男)が店内から去っていったら
いよいよセーター(わしら三男)の出番やで~~!!




2015092018.JPG

セーターブラック<わしらは、まきんこ様のお墨付きじゃけぇ
すぐにお店を後にするじゃろう





2015092021.JPG

私も色々な色と合わせやすいから、割と早めに
いかせてもらうわよ~>セーターイエロー





2015092023.jpg
※もう少し鮮やかなグリーンです

セーターグリーン<私は、実物予想以上に良い色じゃねぇ~って
高評価頂いてますからね(自信満々)





2015092029.JPG

わてらは、イシダ課長が着てから
誰からも声がかかっとらんようやけど...>セーターグレー






isikko.png
「・・・・・」





グレーセーターがグレーないうちに
どなたか彼らを迎えに来てやってください。
















チーン(-人-)










+++++++







最後に店内からのご報告です!




2015082513.jpg
ピカンテトートバッグ レッド 完売いたしました。





もう店内やネットうりばで、どれっどれ?
とお探しいただいてもございません...(-人-)すみません




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






20150925-1.jpg
▲クリック


ボーダーバスクシャツ サイズ1完売いたしました。
サイズ0は引き続きご案内中です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2015082527.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92954481


日本ではTanemakiだけがセレクトさせて頂いた
カシミアストール ターコイズブルー ラスト1点となりました。




(まぁ結局年中そうなんですが^^;)秋って更に物欲高まりますよね~
何にどういう風にお金を使っていくか。
非常に悩ましいところです(笑)









+++++++







本日も書き綴って参りました~!




いやぁ、毎日何気なく生活していますが
感情が動くことっていっぱいありますね。




そう言えば先日わたくしイシダ、高校の部活メンバー数人と
ご飯を食べに行ってまいりました。


面白い程、皆バラバラな職種についており
やっている仕事も様々です。



性格だって、物事のとらえ方や考え方だってバラバラなのですが
集まるとやっぱり面白いんですね。

違っているからこそ、面白いとも言えますが。


中には東京にいるメンバーもおり、
頻繁に会っている訳ではございませんが


何の縁だか、高校を卒業して約10年
今でも変わらずバカをやっております(笑)




集まって、様々なことを語り、改めて思うことは
月並みな表現にはなりますが
「ほんとうに友達は宝物」だということです。



もちろん、社会に出て様々な方と関わる中での
人間関係を円滑にやっていくことも大切です。


ですが、何の利害関係も無く
お互いが好きな事を言える関係


やっぱり そこには心地よい清々しさがあるなと。




歳を重ねる中で、環境の変化や心境の変化で
変わっていく部分も沢山あると思います。


そんな中でも、自分の核となる部分は
ブレずに持ち続けていく。




相田みつをさんの言葉に
「幸せは自分の心が決める」がございますが


幸せは周りの誰かが決めるのではなく
まさに自分自身で決める事。自分が決める事。



何に重きを置いて生きていくか。で
人の人生はどうとでも転がっていきますよね。




人には様々な顔があるとは思いますが
何も纏わなくても話すことが出来る友人がいるということ



生きていく中でそんなに沢山はない
大切なことの1つだと感じました。




イシダは基本的に出不精なのですが


会いたい人には会いに行く
行きたいところには行ってみる





そんな思いを胸に、また明日からも日々を
サバイブ(生き抜く)して参りたいと思います(大げさ)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!






blog.png
▲クリック







9月26日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
K口さん、M田さん、S京さん、O田さん 4名様ーーーっ!



K口さん


お誕生日おめでとうございます!


お元気でしょうか~?
昨年、お友達と一緒に
お越し下さった頃が懐かしいですね


そして変わらずにYUKAIの金箔シリーズを
お使い下さっていて嬉しいです(*^-^*)


思わずYUKAIな気持ちになる効果は
出ておりますでしょうか?
・・・・・ チーン(-人-)


本日からはじまるK口さんの一年も
YUKAI(しつこい)で、楽しく笑顔あふれる
素敵な年になりますように...




追伸まきんこオーナーからのご伝言です。


たけりんこさ~ん!
はやくっ はやくっ 急げっ 急げっ
byまきんこ^m^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M田さん


お誕生日おめでとうございます!


帽子展、調整して下さっていたのですね!
シフト交渉、残念です...(T_T)


その分O山さんに楽しんで頂きましょう!(笑)


先日いらっしゃったO山さんのお話だと
職場が変わられて、お2人でなかなか
お会い出来ていないとのこと。


M田O山漫才が恋しい今日この頃です(笑)
またお時間合わせて、お2人の息ピッタリな漫才を
披露しに(違うか)、たねまきに遊びにお越し下さいね^^


本日から始まるM田さんの一年が
笑い声で溢れた年になりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S京さん


お誕生日おめでとうございます!


お久しぶりです^^お元気にされていますか?


以前、アトピーの事を日記で打ち明けさせていただいた時に
S京さんにプロトピックについてお声をかけて頂いたこと嬉しかったです!


今はひどいところ以外はプロトピック
(小児用)を使っています(*^-^*)


またお近くにお越の際はぜひ
S京さんファミリーでお立ち寄りくださいませ~


またお話出来るのを
楽しみにお待ちしております♪


本日からはじまるS京さんの一年も
思わず笑みがこぼれる素敵な年になりますように...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


O田さん


お誕生日おめでとうございます!


最近お会いしておりませんが
ご家族の皆さん変わらずお元気でしょうか?



今年は旦那さんから素敵な
プレゼントはございましたか?


以前お求めいただいたマキシ丈ワンピースも
パーカーなどと組み合わせて頂くと


今時期も良い感じに着用できると思いますので
宜しければお試しくださいね^^


マキシ丈ワンピースの件ではご迷惑を
お掛けしましたと、まきんこオーナーが申しておりました。m(_ _ )m



よろしければ、またご家族で元気なお顔を見せに
お越しくださいね^^


本日からはじまるO田さんとO田さんファミリーの一年が
笑顔あふれる素敵な年になりますように。







お客様4名様に、かんぱ~いっ\(^o^)/\(^o^)/