スタッフイシダ日記⋆もうこんな季節です。






本日のヤフー天気を覗いてみると
こんなコメントが書いてありました。


27日の広島県では高温が予想されるため、
熱中症など健康管理に注意してください。





え?熱中症!?





しぇ~~~~\(◎o◎)/
秋真っ只中だと思っておりましたが...






夏じゃん!!!( ̄口 ̄ll)






出来ればもう夏季はご遠慮願いたい。
早く(秋)の時期に...
















チーン(-人-)







isikko.png

皆さん、こんにちは~!!


外は暑くて、半袖でも過ごせそうな気温の中
寒々しい登場をしたのは
本日の日記担当スタッフイシダです。


今宵もしばし、たねまき日記という旅に
お付き合いくださいませ~




それではさっそく~ ひゅいご~!(ダサい)







+++++++







外が暑くてもギャグが寒くても、
店内に入荷してくるアイテムはお構いなし!




さっそく本日のfacebookに登場していたストールが
入荷して参りました!!




フランスの高級寝具メーカーからの刺客!!
\ 毎年色違いを買い足される方が続出 /

20150926-1.jpg
ベビーラマストール BRUN DE VIAN-TIRAN 19,440円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202

カラー:左上から時計回りにブラウン、ライトグレー、ホワイト、チャコールグレー(4色)
サイズ(約):約160×50cm(フリンジ含まず)
素材:ウール100%(ベビーラマ)



本日が休日ということもあり
駆けつけて下さった方により、初日から
ライトグレーラスト2点となりました(>_<)




ラマストール恐るべし...(・_・;)ごくり




facebookをご覧の方々からも
お持ちの方やご興味がおありの方から反応が!!!




+++++




すごい可愛い!スタッフイシダ的には、
ベージュとチャコールグレー、どっちがオススメ?
どっちが私に似合う?(^.^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




冬になると、このストールを巻いて仕事に行き、
職場では膝掛けとして使っています。


本当に暖かいので、極寒の我が家周辺の
マストアイテムです(^_^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




チャコールグレーが気になります(・・;)


キャピタルの縮絨ストールも気になり
双方比べた時どちらが、
私にとって使用頻度が多いですかね〜(。-_-。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




らまー!!らますとーる
早速皆さんの心を掴んでいる様子です。
















チーン(-人-)







対して私の極寒ギャグは
皆さんの心を掴んでおりませんが(-人-)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpg
「・・・・・」





すごく、ものすごく冷たい視線を感じるので
すぐさま話を戻します!






IMG_2719.JPG


ベビーラマストール
made in France




BRUN DE VIAN-TIRANは、1808年以来
とぎれなく続けられた家族の伝統が生み出したブランドです


彼らの工場はフランス南東部ヴォクリューズ地方のソルグ河のほとりにあり
糸紡ぎ、織り、仕上げにあたる全ての作業が
自然の繊維加工によって行われています




+++++




フランスの高級寝具メーカー
BRUN DE VIAN-TIRAN社が作るストールは
元々はブランケットとして販売されているもの


ブランケットにあまり馴染みのない日本人向けに
3等分にカットし ストール用として製作されています


「ブランケットを首にまとっている」感覚


生まれて初めてカットするベビーラマの毛を使用
だから一般的なウールに比べ より柔らかく暖かいのです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■とにかく軽くてあたたかい!
■肌さわりが癖になる!
■季節の変わり目に大助かり!
■車出勤の方にはこれ一枚で十分!





イシダのようなアトピー持ち&敏感肌でも
このストールはチクチク感も無くストレスなく巻くことが出来ます。






このストールは私服にはもちろん
スーツなどのビジネススタイルにも大活躍!!


巻くだけでコーディネートのランクを
底上げしてくれる
程の実力の持ち主なのです。





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

それを証拠に、まきんこオーナーも
4色中3色持っております。(告げ口)




20150719222.jpg
先日ご結婚なさったデザイナーYUKIさんも、
2色目をご検討中だとか!(告げ口2)


無地で大人っぽいストールなので
旦那さんと共同でお使い頂けますよ ̄▽ ̄ふっふっふ




と、今まで数々のストールをご覧になっている
まきんこオーナー&オシャレなデザイナーYUKIさんをも
虜にする悪いヤツなんです(笑)





今年入荷してきたのは以下の4色です!!




1110.3.JPG
ホワイト




2014092468.JPG
ライトグレー




2014092460.JPG
ブラウン




2014092457.JPG
チャコールグレー





どのお色も使いやすそうで
甲乙つけがたい...






無地なのでどのお色も、コーディネートに自然に溶け込みます。
そして無地なのに不思議と目を惹くストール。




首に巻いている画像からも、
ラマストールの素材感が良くお分りだと思いますが


実際に触ったり巻いて頂くと
ラマ独特の素材感を感じて頂けます。


2014092455.JPG


isikko.png

イシダの個人的な感想をお伝えさせて頂くと


しっかりと保温力もありながら
それでいて肌触りが さらっとしている



そこが個人的には大きなポイントだと思います。




ここがラマストールの独特の魅力に
つながっているのではないでしょうか。




20150926-1.jpg
ベビーラマストール BRUN DE VIAN-TIRAN 19,440円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202

カラー:左上から時計回りにブラウン、ライトグレー、ホワイト、チャコールグレー(4色)
サイズ(約):約160×50cm(フリンジ含まず)
素材:ウール100%(ベビーラマ)



ライトグレーラスト2点となりました。



正直に申し上げまして、寒くなって
そう言えばラマストール...と思ったころには
既に無くなっていると思います!(>_<)




まだまだ、巻く時期としては早いと思いますが
店内で室内温度を23度に設定して
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す^m^(笑)







++++++++







昨日の日記で、ウール三兄弟三男(セーター)
(次男)カーディガンの次は


いよいよ自分たちにスポットが当たるだろうと
話している様子をお伝え致しましたが...





なんとさっそく本日、
三男(セーター)を目当てにお越し下さった方が!!






そのお方が選んだお色とは...





ブラック

2015092018.JPG
セーターブラック<やっぱり、まきんこ様のお墨付きは間違いないわ~


と嬉しそうに店内を後にしたブラック。




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「♪ ♪ ♪」





2015092027.JPG2015092025.JPG
一枚でビシっと決まる大人セーター!!
個人的には大好きですね。






そしてまきんこオーナーのお墨付きはやっぱりすごい...(よいしょ~)
とイシダがそんな事を考えながら
ブラックを見送っていると後ろから複数の視線を感じました。





2015092021.JPG2015092023.jpg2015092029.JPG

「・・・・・」




嬉しそうに店内から去っていくブラックの後ろ姿を見つめ
無言で送り出すセーターイエロー、グリーン、グレーの面々。





isikko.png

「大丈夫ですよ!まだ寒くないじゃないですか!寒くなったら
絶対皆さんの魅力が発揮されますから!もう少しの辛抱ですよ!」



【何故か皆を必死に励ますイシダの図】




聞いた話によると来週あたりから寒くなるんだとか!
おっ!いよいよ三男(セーター)の出番でしょうか!?



あっ仮に寒くならなかったとしても
皆さんからの三男(セーター)へのラブコールお待ちしております(^O^)









++++++++







ふぅ~~~~本日も書き綴って参りました~!


昨日は「実は前から欲しかったんです!」
とアロマキャンドルをお求め下さった方々が!



お給料が入った後だからと
大きな一歩を踏み出してくださいました(笑)



ザクロをベースにした爽やかな香りが皆さんから大好評!
\ プレゼントにも人気の高い逸品です! /

2014103014.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92069119


POMEGRANATE and CURRANT / 3,456円(税込)
燃焼時間:約60時間




コンスタントに選ばれ続けており
先程在庫を確認したところ残り5点となっておりました




\(◎o◎)/




秋の夜長のお供によろしければ、ご検討下さいませ~♪



と、最後は販売促進課(1人)の課長らしく
しれっと宣伝をさせて頂きましたが(笑)


イシダも個人的に使っており
既に3つ目に突入しております(^O^)




はじめてご覧になった方はぜひ
ネットうりばを覗いてみてくださいね~!


それでは本日はこの辺りで失礼致します!
皆さん、一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






blog.png
▲クリック








9月27日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
東京にお住いのN田さーん!



お誕生日おめでとうございます!



何年もご自分の思い描いている
お財布を探されている中で見つけて下さった
ピカンテ財布、実際に実物をご覧になり

日常でしっかり活躍していますでしょうか?
お修理なども受け付けておりますので
何かござましたらいつでもご連絡下さいませ♪


なかなかタイミングが合わずに
お会いすることが出来ていませんが


お越し下さった時はぜひ、
一緒にお話させて下さいね(^O^)


本日からはじまるN田さんの一年も
喜びと笑顔に溢れた年になりますように...


かんぱーーーーいっ\(^o^)/