スタッフイシダ日記⋆10月から、はじまります






まだまだ先だと思っていた
帽子展の開催日が約1ヶ月後に迫ってきております\(◎o◎)/



開催日が近づくにつれて、
残りの残席も少なくなってきております!




ここ数日も、勇気を振り絞って
ご参加を決意して下さった方々からの
メールも届いております!




22222.gif




こんばんは。
ワークショップに参加させていただこうと思いますが、
まだ大丈夫ですか?




22222.gif




こんにちは。尾道市の○○です。


ワークショップの参加になかなか決心がつかず、
悩みましたが、まだまだ不安ですが、、、、
思い切って参加してみようと思います。


帽子作成には自信がないのですが、
たねまきのワークショップに参加したい!
って気持ちが勝りました。


1名ですが、定員はまだ大丈夫でしょうか?




22222.gif




Tanemakiの皆さん、お久しぶりです。○○です!


しばらくお店にはいけていませんが
日記は毎日チェックしております(笑)


帽子展、仕事の予定が分かったら
申し込もうと思っておりましたが


そんな猶予が無さそうな残席数に
思わず滑り込ませて頂きました!まだいけますか??




まだ大丈夫なら仕事はどうにかします!(笑)
またお店にも顔出しますね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帽子展ファイナル
残席数9席


2015.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?tid=12&mode=f27




店頭で、帽子展の事を知って下さり
「自分に似合う帽子が分からなくて...」
「不器用だし、1人でも大丈夫ですかね?」





そんな方々からもご参加表明を頂いております!
(大きな一歩を踏み出して下さり、ありがとうございます!)




不器用でも全然OK!


お1人でもご不安な思いはさせません!


似合う帽子、絶対ございます!


一緒に濃密な時間を楽しみましょう♪





これは過去の帽子展のワークショップの教本です


↓↓↓


201011111111.jpg
なんと苣木さんの手書きの教本なのです!!



不器用と書いてイシダと読む。という程
不器用代表選手の私ですが


この教本は不思議と眺めているだけで
時間内に完成するかどうかは別として
ワークショップをやってみたい!



そう感じさせる力を持っているように感じます。
ワクワクとした気持ちがわいてきます(*^-^*)




isikko.png

「♪ ♪ ♪」




+++




Q:自分に似合う帽子が分かりません。被り方も分かりません。


→だからこそ、ご参加して頂きたいのです!
お似合いになる帽子や被り方をレクチャー頂けます




Q:(バルール帽子は)オシャレな帽子なんですよね?日常で使えるんですか?


→もちろんです!オシャレな帽子かつ気軽に日常に取り入れて頂けるからこそ
こんなにも沢山の方々からご支持を頂いております♪





イシダの場合は、似合う以前に
被れる帽子が少ないので(何故なら頭が大きいから)
痛感するのですが




今日のコーディネートに帽子があれば
全体のコーディネートバッチリじゃん!!!





ということがございます。


やはり、帽子(小物)を取り入れることで
オシャレ感がUPしたり
目を惹くコーディネートになったり


何よりご自分に似合う帽子が分かると
自信もわきますし嬉しいですよね!







この度の帽子展にご参加して頂くことで
帽子への抵抗や敷居がグッと下がり


バルール帽子によって皆さんの日常が
更に楽しくなると思います!





スタッフ一同 当日、会場で皆さんと
お会い出来るのを楽しみにしております(^O^)







+++++++







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




先日(9月28日)の月曜日のまきんこオーナー日記、
ご覧頂けましたでしょうか?




もしよろしければ、
ぜひご一読下さいませm(_ _ )m

http://www.tanemaki.cc/diary/2015/09/post-1727.html





事件です。





たねまきにとって
前代未聞の事件です。








スタッフという立場だからこそ分かることだと思いますが
まきんこオーナーは可能ならば
全てをご自分でやりたいお方なのです。






それが、この度のご決断。


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

10月1日~試験日の10月11日までお休みを頂戴いたします




過去、短期間スポット的にお仕事を
お任せいただくことはございましたが


本当にこんなにも長期間、それも全て
私達の判断にお任せ頂いたことは
一度もございません。





それがこの10日間、
私たちスタッフに全てをお任せして下さるというご決断。






潔いというか、大胆というか...


思い切ったご決断が、あまりにも
まきんこオーナーらしくて
思わず笑ってしまいました。







こんなに繊細かつ大胆なお方も
そうそういらっしゃらないのではないでしょうか。
(イシダの人生の中でもダントツNo1です(笑)





思わず笑ってしまいましたが
もちろんプレッシャーが無い訳ではございません。




特に私の場合は


社会人としての常識が欠けている部分も多々ございますし
一般的に出来て当たり前のことが出来ない
そんなところがあることも自覚しております。





それでも、たねまきに入社して約2年半過ごし
一つだけ明確に分っていることがございます。






お客さまにご満足頂くこと
楽しんで頂くこと







もちろん、たねまきは雑貨屋ですので
アイテムをご案内させて頂き
皆さんにお求め頂かないとお店は成り立って行きません。





ですが、全ての大前提として
「心のある対応」「心を大切にしたやりとり」があるということ。




そこが、たねまき というお店の
まきんこオーナーが大切になさっている核なのだとイシダは思います。





どうすれば目の前にいらっしゃる方に
ご満足して頂けるのか
どうすれば楽しんで頂けるのか






それは、店頭ではもちろんのこと
たねまき日記でも、facebookでも
ネットうりばでも全てに通じていることだと思います。




4.1.42.jpg

思えば、イシダが たねまき と出会って
ここで働きたい!と感じたのも


まきんこオーナーの「心の仕事」という言葉が
自分の中で響いたことがキッカケでした。





私にとって たねまきのお仕事
「心の仕事」
は原点とも言えます。




難しいことは良く分りませんが
自分がやるべきことは本当にシンプル






心ある対応をさせて頂き
皆さんに喜んで頂くということ。






ですが、まだまだ皆さんに比べて人生経験の浅い私です。
良かれと思っての発言や行動が間違っている時もあると思います。




そんな時はご遠慮なさらずに
ご指摘いただければと思いますm(_ _ )m





1人では、とうてい まきんこオーナーのようなことは出来ませんが
幸い かおりんこ店長がおります。




KaoriChan_illust.jpgisikko.png


幸運なことにも、かおりんこ店長とイシダは
感性が、かなり違います。





1人ではすり抜けてしまうことも
2人の目で見ればなんとかなることが過去にもございました。




得意分野も全くと言っていい程違います。


正直、自分と同じような感性の持ち主で
同じような得意分野を持っているスタッフが相手だと
なかなか難しいかなぁと思うのですが



お仕事だと【違い】を
いかすことが出来そうです






もちろんプレッシャーも責任もございますが
良い意味でこの状況を楽しみながら


まきんこオーナーが不在中、私たちに何が出来るのか
無い知恵を絞りながら日々を過ごさせて頂きます!







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴ってきました!


頼まれごとは試されごと。




という言葉があるように、


せっかく頂いたこの機会を活かして
そこから沢山のことを学び、感じ
吸収したことを皆さんに還元させて頂ければと思います。



本日は、かなり真面目モードで書かせて頂きましたが
いかがだったでしょうか?




いよいよ明日の10月1日から
まきんこオーナー不在の10日間がスタートです!
皆様がスターとなれるようなご提案を

一生懸命させて頂きますので
よろしければ遊びにお越し下さいませ~♪




それでは本日はこの辺りで失礼致します!
皆さん、一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/











おっと、一旦 いしっこがカッコよく(!?)
しめさせていただきましたが




かおりんこが 店内情報のお知らせに参上させて頂きます
KaoriChan_illust.jpg





\ 色違いをお持ちのお客様続出中 /

6号帆布スタンダードTOTEBAG(小)
17,064円 KAPITAL

ネイビー ラスト3点となりました!




とにかく、一目惚れ率の高い
キャピタルキャンバス!



■男性もご愛用頂ける事から
ご夫婦兼用バッグとしてお使いくださる方



■とにかくシンプルな形で ずっと使い続けれる
丈夫さが決め手のポイント





たくさんの荷物が収納でき
荷物が少ない時にも、対応してくれる形も
魅力的です




ご検討くださっている方はお早目に!



もし、可能でありましたら
ぜひ実際にお持ちにお越しくださいね(*^_^*)






本日、まきんこオーナーが
高津堂さんに もみぢ饅頭たちを引き取りに
行ってくださいました~!







栗餡 140円(込)





元祖 つぶあん 110円(込)





たねまる(Tanemakiオリジナル)きなこ餡 160円(込)





冷やしもみぢ 130円(込)
店舗お引渡し限定






食欲の秋?笑
美味しいものが 4種類もやってきております




よろしければ、ぜひ
ご賞味くださいませ!





以上!
かおりんこからの お知らせでした\(^o^)/






明日から いよいよ
いしっこと2人出勤です...




先程、いしっこが申していましたとおり
2人で力を合わせて 頑張りますね!




それでは、本日も一日
お疲れ様でした!








blog.png
▲クリック