スタッフイシダ日記⋆ドタバタドタバタ






ん?何やら店内に流れる空気が
澄んでいるような...




今朝のたねまき店内は、朝日が差し込み
まるで妖精でも住んでいるような...
そんな雰囲気すら感じられる程でした。
















チーン(-人-)






昨日の間に店内ディスプレイを変更致しました!

\ トリッペンコーナー/

123245.jpg


本日、トリッペンが到着するという情報をキャッチした為(大げさ)
昨日から店内のディスプレイを変更しておりました。






isikko.png

ディスプレイを担当させて頂いたのは
わたくしスタッフイシダでございます。




これと言ってディスプレイの経験がある訳ではございませんし
もちろん何の実績もございません。




言ってしまえば、ただの素人
ど素人の目線なんです。






ではただの、ど素人のわたくしが何をよりどころにして
ディスプレイをしているかと言いますと...






お客さまにご満足頂くこと
楽しんで頂くこと







です。





FullSizeRender (0q-03u002).jpg

本日のトリッペンコーナーで言いますと


トリッペンという靴をご存じでない方にも
まずはトリッペンという靴にご興味を持っていただける為には
どういうディスプレイをすれば良いのだろうか。





トリッペンの魅力をお伝えするには
どのような方法があるのだろうか。





ディスプレイに正解があるのかどうかは分かりませんが
私たちがすべきことは決まっています。




皆さんにご満足頂く
楽しんで頂く




もっと言えば、感動して頂くこと。







物欲まみれの、わたくしイシダも
経験として感じますが




心が動かなかれば
人は動かないと思うんです。






まきんこオーナーがセレクトしてきた
たねまき店内にあるアイテムはどれも
自信を持ってオススメ出来るアイテムたちばかり
ですが


私たちスタッフがどれだけそのアイテムの
本来持っている魅力を引き出せているか。





そこがとても重要なのだと感じます。




どれだけ熱を持ってアイテムのことをお伝え出来るのか
どれだけ皆さんの立場に立って物事を考えられるのか



「心が動くから、感情に響くから」




私は、人が動くとはそういうことだと思います。




+++




私たちの何かしらに反応して下さり


お客様の新たな発見や出会いを間近で一緒に目撃出来ることは
本当に何物にも代えがたく嬉しい瞬間です。




アイテム(物)を通して、皆さんと心が通じ合えたり
気持ちを共有出来た時の喜びは
1人では経験出来ない本当に素敵な時間だと思っています。




それもこれも、全ては
「 たねまき 」というお店が存在するからこそ。





今の状況に感謝しつつ、
引き続き、皆さんの心を掴んで離さない!
そんな悪いお店(笑)であり続けられるように精進致します ̄▽ ̄







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


自分で書き綴りながら、ちょっと熱すぎるのでは?
皆さん、溶けていませんか?と心配になっております。




そうですね...そんな時は冷やしもみぢを体に当てて
溶けるのを食い止めてください!!


2014070402.JPG
※まだ店内にたっぷりございます(*^-^*)




とまぁ、そんな思いで日記を書き綴っておりますと...
何やら4階tane roomから
こんな声が聞こえてまいりました。






ええぇ~~!!可愛い~~~!!




KaoriChan_illust.jpg

そう、声の主は
かおりんこ店長です。(笑)





何事かと思えば、本日到着してきた
トリッペンの靴の検品作業を行っているようです!




P10300061.JPG
※イメージです。




本日到着したのは、スプリント&フォース!!





20150321381 (13).JPG
スプリント
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89867013





フォース
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89604513






isikko.png

スプリントを早々に予約していたイシダは
スプリントをGET出来たのでしょうか!?


それとも金銭的事情により
まだお預けを食らっているのでしょうか!?




真相は...






ドキドキ(・_・;)





KaoriChan_illust.jpg

ちょっといしちゃ~ん!こっちきて手伝ってやぁ!>






呼ばれると、残念ながら行かなければならないのが
下っ端の定め(-人-)SADAME





本日は、トリッペンの検品作業や、
もろもろと他の業務をさせて頂く為
この辺りで失礼致します(>_<)






皆さんが大注目なさっている
(または全く注目なさっていない)
イシダのスプリントの行方については


また明日の日記でご報告させて頂きます ̄▽ ̄





それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!








blog.png
▲クリック








10月2日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは


N尾さーーーーんっ!
Eさーーーんっ!




お誕生日、おめでとうございま~す!




N尾さん


お誕生日おめでとうございます!


以前、教えて下さった特技?
ご自分でお洋服を作られるという
N尾さんの新たな一面を教えて頂き


ビックリしたことを昨日のことのように
鮮明に覚えております(大げさでしょうか?)


最近少しイシダは、ご無沙汰しておりますが
アルテポーヴェラの迷彩のバッグが入荷してきたら
「N尾さんにご連絡を」ということも


スタッフ間でバッチリ情報共有出来ておりますので
ご連絡を楽しみにお待ちくださいませ(笑)


決める時は豪快に決められ、
私たちスタッフのこともお気遣い下さる
とってもあたたかいN尾さん!


本日から始まるN尾さんの新たな一年も
喜びと優しさの溢れる素敵な年になりますように...



+++++



Eさーーーん


お誕生日、おめでとうございます!


わたくしイシダは残念ながら
まだお会いしたことはございませんが


良いものを良くご存じな素敵な方だと
お聞きしております(*^-^*)


以前お求め下さった2重ガラスコップは
お家で活躍していますでしょうか?


良いものを良くご存じのEさんに選んで頂き
何故かイシダも鼻高々です(笑)


また広島にご帰省の際は
たねまきにも遊びにお越し下さいませ~


その時はお話しさせて頂くのを
楽しみにしております(^O^)


本日から始まるEさんの一年も
笑顔あふれる素敵な年になりますように...



+++++


本日お誕生日を迎えられたお2人をお祝いして・・・
かんぱーーーーっい\(^o^)/\(^o^)/