かおりんこ日記*コーディネートを考える楽しみ





今朝の通勤路
中央公園あたりで、お祭りの準備がされてました!



そして、少し進むと


市民球場跡地では
中国新聞さん主催のおまつりが!



秋祭りの時期ですね♪


幼少時代に、ハッピを着てハチマキを巻き
神輿を担いでいた懐かしい記憶が
よみがえってきました



あの時は、楽しかったなぁ~




訳も分からずに 
「ワッショイ、ワッショイ」
と掛け声をかけながら



神輿をひっぱり 近所を練り歩く(笑)



当時は 神輿を担いだあとにもらえる お菓子やジュースが楽しみで(←ゲンキン)
ただひたすら 神輿についていってました



そういえば、赤鬼の役をやっていた人もいたような




未だに、その儀式の意味が分かっていませんが(苦笑)




全国的にも、同じ風習なのでしょうか?
(それとも広島だけ?)




来週、広島西条では 酒祭が行われますね♪
お酒を飲んだ後に ほろよい気分で
Tanemakiにお立ち寄りくださるお客様も 毎年いらっしゃり(笑)



来週は少し お酒の匂いが漂うTanemakiかもしれませんね




ご参加の皆様は、飲みすぎないように
そして主催者さん、出展者の皆様は


バテない程度に楽しみながら
おまつりに参加なさってくださいね~!
頑張ってくださいませ(^^)





本日の たねまき日記は
かおりんこが書き綴らせていただきます♪



最後まで心を込めて書かせていただきますので
お付き合いの程、宜しくお願いいたします!



それでは、本日の日記もスタート♪







この週末で、たくさんの方が
トリッペンのお引き取りにお越しくださいました♪




待ってましたー!
と言わんばかりに 皆様がご来店くださり



皆様の気合いの入れように
私たちもニンマリ(*^_^*)嬉しいです!






IMG_1955104.JPG
♪♪♪




IMG_1956104.JPG
♪♪♪






How cute!
(なんて可愛いんでしょう)






テンション高く そのまま履いてお帰りになる
微笑ましいシーンも!




みなさんがウキウキでお帰りになられる様子が
本当に可愛かったです





やっぱり、新しい物を手に入れると
ワクワクして 足取りが軽やかになりますよね
半年以上待ち続けた逸品だったらなおの事!





ちょっぴりメルヘンですが
「いつもと同じ景色なのに、なんだか違って見える」
そんな感覚!?



皆さんの嬉しそうな顏を見るたびに
私たちのテンションも上がっております!!






本日 フォースをお引取りにお越しくださった方とは
その後のコーディネート話で
盛り上がりました!







到着の連絡を頂いてから
どんな服装と合わせようか
とにかくワクワクしていたんです!

by S様





引取り前より、どんなアイテムをあわせようか
タンス、クローゼットを開いて
予行演習をしてくださっていたそうなんです(笑)







「デニムに、シャツコートを合わせたスタイルも可愛いですよね!?」



「打ち合わせや交流会の時の
スーツっぽい服を着た時の足元にもいいだろうし...」




「細身のスキニーパンツに合わせると
足首綺麗に見えそうですよね!?」







素晴らしい!
スタイリングがばっちり出来上がっていらっしゃるご様子( ̄▽ ̄)



私もコーディネートの勉強をさせていただきました!笑






そうそう!
こないだ まきさんのコーディネート画像がでたでしょ!?
私、あのスカートも持ってるんで
あの組み合わせ絶対しよう~って思ったんですよ♪






10273486_731670916917891_4134862724997607841_n.jpg
(これこれ、この画像です^^)




パンツとばっかり合わせるイメージだったけど
スカートの組み合わせも可愛いですね
色々とコーディネートを考えて
冬のオシャレをしっかり楽しみます

by Sさん




前もってコーディネートを考えながら
その時間を楽しみに変えていらっしゃるSさんが
キラキラしてて、眩しかったです♪





フォースを愛用していながらも
なかなか自身で納得いくコーディネートができていない私(^^;)



なるほどなぁ~と
コーディネート方法はもちろん
「楽しむ時間の使い方」が とても勉強になりました









Sさんから刺激を頂いたお蔭で
フォースのコーディネートを意欲的に考える気になった私(笑)




洋服が大好きな いしっこを捕まえ
コーディネート相談会を開催(←大げさ)






isikko.png
つやまさん、ウールセーターの【黒】購入しましたよね!?
この、ウールセーターに
(さっきSさんがおっしゃってた)ウールスカートあわせたら
可愛いんじゃないですか!?







2015092018.JPG
(ちゃっかり黒のセーター購入しました笑 
色のアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました)





KaoriChan_illust.jpg
確かに可愛いかも!
でも私こういう黒系の格好ってあんまりしたことないんよね
似合うんかね、大丈夫かねぇ






isikko.png
着てみてくださいよ
絶対イケると思います!






(かおりんこ着替え中)





KaoriChan_illust.jpg
どうじゃろうか・・・





isikko.png
めっちゃイイ!
めっちゃ似合いますよ
つやまさんの黒系の服装
みたことなかったですけど
これは大人ですね!!






KaoriChan_illust.jpg
そ、そう~???
(まんざらでもない感じ)





ということで、いしっこさんの
おすみつきを頂き




あっという間に 
黒フォースのお気に入りコーディネートが完成!





・・・なんだ、最初から いしっこに
相談すればよかった(笑)







201412.4.jpg
パンツだけでなく、こういった丈の
スカートとの組み合わせも可愛いんですね♪




本日は、色々と勉強になりました(^^)




まだまだ、フォースを履くのに
少し緊張しちゃいますが



引き続き、どんなコーディネートが合わせやすいのか
楽しみながら考えていきたいと思いまーす!










IMG_0711-1.jpg
そして、このウールスカートの購入を
迷う私・・・。



うぅ~~~
最近のTanemakiさん、誘惑半端ないッス!笑











私の個人報告をしている間に
閉店に近づいてまいりました!



本日の学びは



わからないことは
人に聞く




といったことでしょうか。。。
(...当然ですけど笑)



私とイシダは、感じ方が 全くと言っていいほど違うので
感じ方が違う人からのアドバイスは
本当に為になります



自分では思いつかない部分ですから!




感覚が違い過ぎて たまに
「え?なんで!?」
思う事も 正直多いのですが(笑)



視点を変えると 「面白い」 です






私の感じたことは さておき!
店内の報告です







カーディガンが残り2枚となりました
2015092038.jpg2015092035.JPG
カーディガン
グレー、グリーン 各1点づつ

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784981




どっひゃー\(◎o◎)/!
カーディガン人気恐るべし!




ご検討中のお客様は、お早目に!






柿渋枕カバーが入荷いたしました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89900128




長らく欠品しておりまして、失礼いたしましたm(__)m



柔らかな肌ざわりで
消臭抗菌作用もある 優秀な枕カバー!



ヨダレや大人の香りも気になりません!笑




ギフトのご検討くださっていた皆様
よろしければ ぜひご覧にお越しくださいね~!





p (4).JPG
長財布 ダークブラウンが
ラスト3点 となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972



季節は秋!
実りのお財布


としてお求めくださる方が
たくさんです♪




お色をお悩み中の方は
お早目にご決断くださいませ・・・!





それでは~っ!
本日も一日、お疲れ様でした(*^_^*)







blog.png
▲クリック








10月4日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
ゆうじーさん! かおりんこさーん!
お誕生日、おめでとうございます♪




+++++



ゆうじさん



オシャレ番長のご子息ゆうじさん!(笑)



おしゃれのDNAをばっちり受け継がれ
抜群のセンスを活かし、オシャレを楽しまれながら
過ごされているのでしょうね


勉強を熱心に真面目に頑張っていらっしゃるご様子にも
いつも感服です~(>_<)!
あと1年?新潟で頑張ってくださいね!



今日からはじまる ゆうじさんの一年が
最高な一年でありますように・・・!




++++++




かおりんこさーんっ!
お誕生日、おめでとうございます♪



いつも鹿児島より応援してくださり
ありがとうございます



これから感染症シーズン!お仕事もお忙しくなる一方ですね(>_<)
今はまだゆっくりしていらっしゃるのでしょうか?
休める時にしっかりお休みになり
忙しいシーズンを乗り越える体力をやしなってくださいね



物腰が柔らかくて、選ばれる言葉があたたかく
たくさんの愛情をお持ちの かおりんこさん



はじまったばかりの一年が
最高な日々でありますように・・・




++++++++



大好きなお2人の一年を願って!
お誕生日、かんぱーーーーい\(^o^)/