スタッフイシダ日記*アルテアイテム大上陸!!







イシダが勝手に命名したウール三兄弟(同素材、3型の形違い)




三男ことウールセーターが
徐々に店内から姿を消しつつあります!






先日もウール三兄弟の次男(カーディガン)をお持ちの方が
三男(セーター)グレーのサイズ36のラスト1点を


「ネットで見たら、ラスト1点が残っとるとか
私に買えってことでしょ(笑)」



と形違いでお求めくださいました~!




良いものを良くご存じで既にお使い下さっている方が、
形違いを選んで下さる。そんなお墨付きの三男(セーター)なのです!






東京のYさんからも昨日、
こんなメールが届いておりました




22222.gif




今はウールニットの三男君が気になってます!
フォースとのコーデも可愛くて♡、
ポチしたものがもしあれば、またご連絡致します。





2015.100781.jpg2015.10079.jpg
2015.10074.jpg2015.10075.jpg


先日のフォースとのコーディネートにも
見事にハマっていた三男(セーター)




「やっぱり一枚でキマる」



コーディネートに迷ったときに
これは本当に助かると実感しております。






2015092018.JPG

ウールセーター ブラック 34 完売となりました


2015092021.JPG2015092023.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784928


※もう少し鮮やかなグリーンです


まだまだ寒い3月などの春先にも大活躍なお色!
イエロー・グリーン サイズ36 共にラスト3枚となりました





やっぱり冬はウールのもんですね!
これを着ていると暖かいので
外が寒くても瞳がウールウール(涙があふれそうになる)することもございません!
















チーン(-人-)






皆さん、こんにちは~!


外が寒くなるにつれて、
日記内にも冷たい風が吹いております、、、
(正確には私が吹かしています。)



isikko.png

本日の日記担当はわたくし、スタッフイシダでございます。


本日はアルテポーヴェラアイテムを
気合いを入れてご紹介いたしますよ~!!


それではさっそく、、、レッツ ラ ゴー!!(ダサい)







+++++++







まずは、始めましての方もいらっしゃると思いますので
アルテポーヴェラの簡単なブランド紹介を!!




.png




岡山に拠点を置いて、デットストック生地などを使い
独特の雰囲気あるアイテムを作り出すことを得意とするブランドさんです。




その独特の世界観から、たねまきでもとてもファンの多いアルテさん!!




そんなアルテさんから届いたアイテムは全部で6種類!

そんな中から本日
ご紹介するアイテムは3点です





まずは今年の春、大好評だった
バルーンバッグの秋冬バージョンからご案内!!



_MG_1268.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94394809


パッチワークバルーンバッグ / 16,200円(税込み) ARTE POVERA
サイズ(約):縦29cm × 横(底部35cm 最大部49cm)× マチ20cm
持ち手長さ:35.5cm、サイドの切れ込み部分長さ:17cm


カラー:ブラック・ホワイト
素材:USEDニット、ウール、革
※生地の関係上バッグによって多少大きさは異なります





「昨日の日記で一目惚れしました!!」




と、早速お越し下さった方も!
(Nさ~ん!いつも楽しいお話、ありがとうございます^^)




良いものを良くご存じの方に
選んで頂けることが嬉しいです(>_<)




沢山の魅力的なポイントがあるのですが、
なんといっても、まずご覧頂きたいのは「パッチワーク」部分です!!





魅力その①
何枚もの素材を丁寧に繋ぎ合わせた
パッチワークが目を惹きます!!



_MG_1257.jpg

ブラックパッチワーク




_MG_1265.jpg

ホワイトパッチワーク





冬の服装はアウターを含めて
無地のコーディネートが多くなり、
どうしても単調になりがちですよね。





そんな時に柄モノのバッグを持つと
簡単にコーディネートのバランスが取れるので
とってもオススメです◎







魅力その②
サイドの切れ込みと持ち手の付き方が使いやすさの秘密!



_MG_1248.jpg


左右の切れ込みと独特の付き方をしている持ち手が相乗効果で
想像以上にバッグの開け閉めや
物の出し入れがしやすく、とにかく使いやすい!





_MG_1253.jpg

横から見ると、切れ込みが大きく入っている為
一見、物はあまり入らないのでは...?と思いますが


マチが広い為、思った以上に収納力も◎




_MG_1241.jpg_MG_1245.jpg

持ち手のカーブが肩にも掛けやすくて◎





魅力その③
見た目に反して予想以上の軽さに驚きます!



_MG_1274.jpg

その重さ、なんと...




500g!!




重さがあっても独特の雰囲気が出せるバッグを
コーディネートのポイントに使うことはありますが




日常に使うなら軽いバッグってかなりポイント高いですよね。




特に店頭で皆さんとお話をさせて頂いていると
「歳をとると、本当に軽いバッグの重要さに気付くけぇ ほんまよ!」


と人生の先輩方が口々におっしゃるので
イシダも「バッグの重さ」には気を付けるようになりました。








isikko.png

と、まぁ500gとお伝えしても、伝わりにくいと思いますが
イシダが実際に持った感想は、正直かなり軽いと感じました!



「バッグの重さが500g以下かどうか」
が軽いと感じるか重いと感じるかの1つの目安となるようです!!



これなら、お荷物が増えても
重さ面での負担は少なそうですね(*^-^*)




なんという魅惑のバッグ...(・_・;)ごくり




かおりんこ店長が頑張って下さり
早速ネットうりばの準備が整いましたので
よろしければ覗いてみてくださいね~♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94394809





++++++





お次にご紹介させて頂くのは...
昨年に引き続き、この生地




2015.10103.jpg


ARTE POVERAさんの
オリジナル生地なのです!





生地から作るって、そのアイテムに傾ける情熱が
半端ではないですよね(・_・;)




この生地のポイントは




■肉厚な生地なのにも関わらず、軽くて暖かい
■柔らかな肌ざわり
■伸縮性のある天竺編み
■絶妙な毛羽立ち感
■主張しすぎない綺麗な色味





とにかくクオリティーが本当に高いにも関わらず、
それぞれのアイテムのお値段に驚きます...





同素材の巻物、ケープをお持ちの皆様より
\ 「待ってました!」のお声続々... /

_MG_12361.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94397111


ミラノラム天竺トレーナ / 17,280円(税込み)  
サイズ(約):肩幅 38cm × 身幅 47cm × 着丈 60cm × 袖丈61cm
カラー:グレー・ホワイト・キャメル
素材:ラムウール









_MG_11194.jpg

【ブランケットを着ている】
そんなイメージをして頂ければと思います。





_MG_1197 - コピー1.jpg

【グレー】


シンプルですが、首元のリブ部分がアクセントに
シンプルすぎない絶妙なバランスになっています!




_MG_11981.jpg

【ホワイト】




_MG_12091.jpg

プルオーバー(上から被る)タイプですが
首元が広めに開いている為
とっても着やすいのも◎


プルオーバーが苦手な方にも
ぜひご試着して頂きたい逸品です(^O^)




_MG_12161.jpg

【キャメル】




_MG_12181.jpg

中にシャツを着てみても、また違った印象でご着用頂けます(*^-^*)




_MG_12241.jpg

見てくださいこの質感!!






一般的なトレーナーの生地だと、かなりカジュアルな印象になるところも
ミラノラムの生地感だと+αで上品さが加わります。




本当に、ファンが多いこのオリジナル生地なのですが
さっそく本日駆けつけて下さったHさんも



「この生地の洋服が出たら絶対買おうと決めてました!」
と喜んで、このトレーナーを連れて帰って下さいました♪




この生地のアイテムをお持ちの方々は
お家で「うん、うん、分かる!」
首を縦に振って下さっているのではないでしょうか(笑)




とにかく軽くて暖かい




この度、初めてご覧下さっている方々には可能ならば
ぜひ、この生地感を体感して頂ければと思います(*^-^*)





++++++





最後にご紹介させて頂くのは...




迷彩好きの方はもちろん、そうでない方も虜にする
\ 迷彩三人衆!! /


2015.10101.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94392974


ARMEEミニバッグ / 5,400円(税込み)
サイズ:20cm×32cm 底辺13cm×21cm
素材:テント生地(3種類の迷彩)





テント生地のデットストック生地を使用しています!


モノトーンになりがちな冬のコーディネートのアクセントに
イチオシのシンプルなミニバッグです。




3種類の迷彩柄からお選び頂けます


↓↓↓


1010201511-1 (5).jpg
A




1010201511-1 (4).jpg
B




1010201511-1 (6).jpg
C



内布も、テント生地を使用
1010201511-1 (3).jpg




キルティングのテント生地は肉厚で
貴重品の保管にも◎



内ポケットなどは一切つかない
かなりシンプルな構造です



必要最小限の荷物が入り このバッグ単体で
気軽に出掛けれるのが嬉しいですね



シンプルさ、ハイクオリティー&ローコストを兼ね備えた作品です





落ち着いた迷彩柄は
持っているだけで目を惹くバッグ
コーディネートのアクセントに!

1010201511-1 (2).jpg



バッグインバッグとしても お勧めです



モノトーンになりがちな冬のコーディネートに
大人っぽい迷彩柄バッグで装いにアクセントを!


気軽に出かけたい瞬間も
ラフすぎない引き締め役として大活躍です




さすがアルテさん、
気持ちを揺さぶりますねぇ~~





+++++




おっと、先程のアイテムで全てご紹介と思いましたが...




先日入荷してきたバッグシリーズの生地違いもございました!


20151011neturiba (6).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784559



20151011neturiba (10).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784168



20151011neturiba (2).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93783964




はぁ...ため息が出る可愛さです、、、





こちらも全てアルテポーヴェラアイテムとして
まとめたページがございますので
そちらでじっくりご覧下さいませ~♪


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1247110







+++++++







最後に店内からのお知らせです!




_MG_0928.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93783964


デンマーク軍ブランケットミニバッグ
ラスト1点となりました





やはり、アルテさんのアイテムの魅力...ヤバいです(・_・;)ごくり...







+++++++







いやぁ~、本日も書き綴って参りました。




本日は昨日の日記をご覧下さり
お目当てのアルテポーヴェラアイテムをご覧に
早速お越し下さる方も多く


どうしても本日動けない方々からは
各アイテムにお電話でのお取り置きも
頂いております!




皆さんが日記を毎日見て下さっているのが分かり
嬉しさと、あまりに早いアルテアイテムの反響にビックリ仰天(古い)


\(◎o◎)/




皆さんもイシダ同様に
物欲のエンジンフル稼働ですね!?(笑)





物欲があるのは元気な証拠!!
イシダは自分にそう言い聞かせながら


物欲と二人三脚でこの秋冬を
駆け抜けて行こうと思います(笑)




と言いながら、おそらく来年の春夏も結局
仲良く物欲と二人三脚で駆け抜けていくのだと思いますが...(-_-;)




まぁ、イシダの物欲は置いておいて...




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

いよいよ明日は、まきんこオーナーが試験を終え
久々に出勤なさいます!!





朝から激しい報告会が繰り広げられそうです(笑)




明日も大騒ぎな予感!!
本日は早めに帰って
しっかりと寝て明日に備えようと思います<(`^´)>




それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/







blog.png
▲クリック









10月11日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えたのは
チワワのベルちゃーん!




09.16.jpg
お誕生日、おめでとうございま~す!
飼い主さんのNさーん!おめでとうございます


タレ目が魅力のベルちゃん♪
良い子してカバンの中から飼い主のNさんを見つめる瞳


なんという可愛らしさ...


最近少しベルちゃんともお会いしていないので
また元気なお顔を拝見出来る日を楽しみにしております(^O^)


Nさんにとって、なくてはならない存在のベルちゃん!
これからもしっかりとNさんを癒して
美味しいご飯を食べて元気に過ごしてね!


本日はNさんに素敵なお祝いをしてもらっているのでしょうか?
Nさん、またベルちゃんのお話、聞かせてくださいね~(*^-^*)


本日から始まるベルちゃんとNさんの一年にかんぱ~~~い!!