スタッフイシダ日記*いよいよ帽子のご案内始まりました!






皆さん、こんにちは~!!
本日の日記担当スタッフイシダです。




さて、本日も たねまき日記
元気良くスタートしていきましょう!




【本日お届けする内容について】


話題決め → かおりんこ&イシダ
書き手 → スタッフイシダ
極寒ギャグ → スタッフイシダ




こんな感じでお届け致します!




本日のメインの話題は...


いよいよ2週間後に迫ってきた
帽子展の帽子のご紹介です!!






よっ!!待ってました!!






楽しみにしてました~!!






正直言ってヤバい帽子ばかりですよ ̄▽ ̄
皆さんご覚悟を~~




それではさっそく行ってみましょ~~!!







+++++++







12027734_894931660591815_7611004446742669475_n.jpg


先日、facebookでは一足先にご紹介させて頂きましたが
帽子展の新しいポスターが出来上がりました~!!!




ポスターを良く見てみると、
まきんこ人形と、かおりんこ人形が


まるで着せ替え人形のように
様々な洋服とのコーディネートもされている模様!





コミカルです(笑)




徐々に近づいてきている帽子展について
店内やメールでは皆さんと生地についてや
帽子について大盛り上がり♪









まきんこオーナーが、
バルール帽子と出会った原点の帽子【ベレー帽】




本日はそんなベレー帽をご紹介いたします!!





\ ドーーーーーン!! /

2015_beret_net1-2.jpg2015_beret_net1-5.jpg




おおぉぉ~~~~!
さっそくコーディネート画像!?





本日ご紹介するのは2型のベレーです。




ベリーベレー(ベリー)ナイスなベレーなんです!!!





















チーン(-人-)







皆さんの熱気が半端ではなさそうなので
まずは寒いギャグでクールダウンして頂きました(-人-)





少しは、落ち着きましたでしょうか?




それではそれぞれの帽子のご紹介です!!




20150823156.jpg

sen セン / 13,500yen
素材:(body)wool 59% Cashmere 41% (rib)wool 100%
カラー:オリーブ





 カシミヤが入っている縮絨ウール。1つ1つ 手で柔らかさを調整しています。
通常ベレー 帽の真ん中についている飾りをつけず
シンプルに仕上げています。


深緑でつけているリブ部分はロール部分を前後にすることで
2wayの被り方が楽しめます。
きれいな色目に 惹かれて仕入れました。




2015082470.jpg
フロントスタイル


_MG_0646.JPG
バックスタイル




2015_beret_net1-2.jpg


2014429-7.JPG2015090707.jpg
201410.8-4.JPGIMG_50.JPG




このブラックでまとめたコーディネートに...




_MG_0637.JPG
senが加わると...



めちゃくちゃ良い!!!
まさに帽子の魅力を引き出す為の
コーディネート!!




個人的にとっても好きなコーデです(^O^)




20150823120.jpg

本当に吸い込まれるようなきれいな色味ですよねぇ。
この色味は反則ですね、、、




しょっぱなから、とんでもないベレーの登場ですね^^;




+++++




そしてもう1つのベレーは...





2015082460.jpg

tolu トル / 5,940yen
素材:Acrylic 80% Nylon 15% wool 5%
カラー:マスタード・ホワイト・ディープグリーン・ブラック・ネイビー





細かいニット編み。裏編みを表にし、ふっく ら仕上げたベレー帽です。
特徴はボリューム 感!被るだけで形になるのでコツが要らない 帽子。


ハイクオリティ、ローコスト。カラー バリエーションも豊富だから、
何個も揃えて コーディネートしたくなる、
帽子好きには嬉 しいコレクションです。


ベレー帽子初心者の みなさまにも
挑戦していただきたい逸品です






_MG_0845.JPG

ボリューム感があり、被るだけで簡単にサマになります!!




2015_beret_net1-5.jpg




20150823161.JPG





2015060696.jpg
IMG_25811.jpg
118.44.jpg




こちらは、先程とは変わって
カジュアルスタイルスタイルですが


こちらは数色持っていて気分やコーデによって
ベレーのお色で遊ぶことを楽しんで頂くのも良さそうです(*^-^*)




_MG_0849.JPG

のっぺりとせずに、しっかりと表情が付き陰影が出る為
漫画家チックになりません!←重要(笑)




ベレー初心者にも
心強い帽子だと言えるでしょう!!








2015_beret_net1-2.jpg2015_beret_net1-5.jpg

なんだかコーディネートと一緒に
ベレーのご紹介をしていると


色遊びや、アイテムの組み合わせの妄想で
柄にも無くベレー帽が被りたくなって参りました!!






そんなことを調子良く考えている時
イシダはある事実に気付きました。




isikko.png

「色をどうするかより、そもそも頭のサイズ的に入るかどうかの問題が...(深刻)」





















チーン(-人-)







わたくしは残念なことになっておりますが
いよいよ帽子の紹介も始まりました!!




引き続き、日記内で帽子のご案内をさせて頂きますので


ここからはお持ちのお洋服や帽子とのコーディネートを
あれやこれやと妄想ならりながら


日記をご覧頂ければと思います♪








+++++++







\ とにかく軽くて暖かいと話題沸騰中!! /

12109137_902065493211765_5860581871354619785_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94397111





見るからに ふっかふかの、この素材感。
たまりませんね、、、




まるでブランケットを着ている感覚
これを見れば納得です。






アルテポーヴェラさんが作られているオリジナル生地。
何故こんなに軽くて暖かいのでしょうか。




その秘密は...







_MG_1314a.jpg

カシミアとラム(生後6ヶ月の羊毛)の
様々な色の糸を用い作られた生地
だからです!




そりゃあ軽くて、暖かい!
チクチク感も全くなく肌触りも心地よいはずです◎





_MG_12241.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94397111


「冬は暖かくて軽いのに限る!!」

そんな方は可能でしたらぜひ、ご試着にお越し下さいませ~(^O^)









+++++++







最後に店内からのお知らせです。




20150909-2.jpg
ウールベストグリーン(ご予約分) 完売致しました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\ 実用的かつハードにお使い頂ける帆布バッグ!! /
201508294.jpg
6号帆布スタンダードTOTEBAG(小) / 17,064円(税込み) KAPITAL
ネイビーラスト2点となりました。
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\ 一度使うと浮気が出来なくなるお財布 /
p (3).JPG
ピカンテ長財布 / 16,740円(税込み)
ブラック ラスト2点となりました。

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972



秋財布として、続々と出て行く中で
気が付けばブラックも少なくなっておりました!
\(◎o◎)/




2014120101.JPG
※画像はオーナー愛用中のブラック



使い続けるうちに、艶が出てきて
どんどん良い感じに変化してきます!


お求め下さった皆さ~ん!
ぜひ、良い感じに育ててやってくださいね(*^-^*)








+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!!




昨日、今日とまきんこオーナーは東京に出張中です。
すなわち、店内には、かおりんこ&イシダコンビしかおりません。




やはり3人がいる時とは動き方が変わってきますよね。




今までのペースで仕事をやっていると
はっきり言って終わりません!!!(笑)




自分たちで主体的に考えて行動しなければなりません。
仕事に追われるのではなく、自分たちで仕事を追っていく。





皆さんは当たり前のように出来ていらっしゃると思いますが
私たちにはまだまだ出来ていない分野です^^;




もちろん日々のお仕事は充実していることは
前提としてございますが




今までやっていなかったことをやっている訳ですから
正直に言わせて頂くと、なかなかの苦しさです(笑)






今だけを見つめていると、
ただただ苦しいのだと思いますが




今の状況で仕事を効率よく進めることが出来るようになる
頭を先々まで進ませて今すべきことに集中する





そんなことが出来るようになった時に
今の日々が懐かしく感じると共に




今だったらあの頃の
感じなんて楽勝じゃん!!



と言える日を想像しながら
生き抜いて参ります!!(大げさ)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/







blog.png
▲クリック