かおりんこ&イシダ日記*帽子紹介4種類




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです





KaoriChan_illust.jpg
ちょっぴりご無沙汰しておりますっ



昨日少しだけ登場させていただきましたが
たねまき日記上では
随分と姿をくらましておりました!笑





日記には登場しておりませんが
はい、間違いなく生存してます!(笑)








_MG_1525.JPG




2015101716.jpg




201510147 (5).jpg




ネットうりばを担当させて頂いているので♪
最近入荷してきた
↑この 新作達の入力や




ご予約を頂戴していた作品たちの出荷
ご連絡...など




ネットうりば業務に従事していたので
たねまき日記上には登場しておりませんでしたが




店舗には立たせて頂いていて
相変わらず 皆様とガハガハ
大笑いをさせて頂いておりました(笑)




今日は少し顔がむくんでいるものの・・・
なんとか生き延びていますっ!






なぜなら・・・






12038317_905340876217560_3394541096108567395_n.jpg
ニヤリ( ̄▽ ̄)





高津堂さんから 届いた
新作のもみぢ饅頭を
食べたから





・・・キングオブ単純な私です(笑)






本日のフェイスブックで ご紹介させていただいたところ
早速お越しくださるお客様も!!!






相変わらず、ファンの多い
老舗の もみぢ饅頭屋さんですね






新作餡は さつまいも餡
和風・洋風
2種類のお味をお楽しみ頂けます







11047923_905340686217579_3776878767179696793_n.jpg
和風 さつまいも餡@150




10983853_905340776217570_8062772187868595011_n.jpg
洋風 スイートポテト餡@150




江田島産の 紅はるか を使用して作られた
新作餡です!




どちらかなんて、選べません(^0_0^)



個人的には、今まで食べた餡のなかで
一番甘い気がします♪





ネットうりば掲載が間に合っておりませんが・・・(T_T)
週末、こちらにいらっしゃる便がございましたら



ぜひとも、秋の味覚を味わいに お立ち寄り頂ければと思います(*^_^*)





ネットうりば登場も
どうぞお楽しみに・・・!





さぁ~っ
それでは 本日も元気いっぱい!
頑張りますよ~っ!



最後までお付き合いの程 宜しくお願いいたします♡









先日より始まっている Valeur帽子日記♪





皆様がワクワクご覧になられている様子が
私達スタッフはとても嬉しいです




本日こんなメールを頂戴しました(*^_^*)





+++++++



津山 様



こんにちは、○○のSです。
きのうはメールありがとうございました。


今日は、きのうのたねまき日記のバルール帽子紹介で登場した
「soto」に興奮してまして、何度も日記を見返しております。




_MG_0620.JPG
帽子ポスターでいちばん気になってたsoto
やっぱりかわい~いです!



津山さんがモデルになると一段とかわいくみえますね♪
うらやましいな♪



(↑なんと嬉しいお言葉...恐縮ですが、今日はむくれっつらで
自信をなくしていたので、このお言葉、とても嬉しかったです(T_T)♡)




私も試着したい!そして似合ってほしい!




++++++++++




なんとも大興奮なメール!
皆様お目当ての帽子が
なんとなく 定まりつつあるのですね!?



私は・・・まだどの帽子にしようか
定まっておりません(>_<)




日頃の帽子紹介を見ながら
皆様と一緒に悩んでいる状態です(笑)




ベレー帽も欲しいし
ハットにも挑戦してみたいし
昨日紹介した 大人っぽい帽子にも興味あるし



うぅ~、どの帽子が 今の自分のスタイルに
合っているのか。。。




帽子展まで 残り1週間となりました
私もみなさんと一緒に



どの帽子にしようか わくわくしながら
迷いたいと思います\(^o^)/





それでは、本日の帽子紹介も
参りましょう♪









昨日までにご紹介させていただいた
帽子たちは 下記ポスターに赤丸がついています




↓↓↓





12088065_902894173128897_7754879625198424267_n3.jpg



■sen(ベレー帽)・tolu(ベレー帽)
■manoca(ベレー帽)
■ベレー帽について、まきんこオーナーが語っています。
■seina(ニット帽)・nacce(ニット帽)
■betty(ニット帽)・soto(ニット帽)




まだご覧になられていない方は
お時間がございます時に



ゆっくり、じっくりご覧いただければ
と思います



帽子展までに、ぜひぜひ
復習なさってくださいね~♪







本日ご紹介させて頂くのは




同じ生地を使った 帽子を
2種類ずつ

(計4点のご案内)




同じ生地でも、デザインが変われば
雰囲気も異なります



生地についても 分かりやすくご説明させていただきますね~





それではまず、こちらの生地より
ご紹介いたします!





hoshi5.JPG
ウールの中にシルク糸を混ぜて織り込んた
Valeurさんオリジナル生地





一見 単色に見えますが
よくよく見ると シルク糸の配色(グリーン、水色)が
チラリ と覗きます



シルク糸との配色が
味わい深さを演出




この生地を使われた帽子は
【quinho tweed】と【kanna】
の2型です






まずは 【quinho tweed】よりご紹介!






シャープすぎないハンチング
ブランド設立時より愛されている帽子だから...
\ オリジナル生地で有終の美を飾ります /

quinhot.jpg



quinho tweed 10,260yen
素材:wool 58% silk 36% Nylon 6%
カラー:ネイビー・ブラック



少しづつデザインと生地を変え、
毎年登場する人気のハンチング。


メンズライクなハンチ ングに丸みを加え、
キャスケットっぽく被れ るデザインは
Valeur 独特の世界観。




_MG_0783.JPG
ウールの中にシルク糸を混ぜて織り込んた生地は、
今年のValeur original。一見単色に見えますが、
シルク糸の配色(グリーン、水色)がチラリ と見える
かわいい生地です。


厚くなりすぎないようにツィード生地を
柔らかく織っているので、丸い形がでやすいです。





++++++++++




ネイビー
_MG_0782.JPG




ブラック
_MG_0785.JPG





実は、今までのデザインとは
少し工夫を凝らし



ツバ先に 遊びをもたせています




20151019-4567.png
赤丸部分です!
お分かりですか?




少し遊びを持たせることにより
キャスケットっぽく被っていただく事も◎




苣木さんならではの 着眼点ですね




Valeurさんのハンチング(キーノ)は
まるみがかったデザインなので
シャープすぎず


帽子初心者の方が多数挑戦してくださいます




_MG_0784.JPG




ゆったりとした被り心地



かおりんこ&イシダコンビも
愛用しているので
被り心地のよさは実感済




帽子に苦手意識をお持ちの方は
ぜひともご試着なさってみてくださいね!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




続きまして 【kannna】 です




目深で綺麗なデザインは、被るだけでサマになる!
\ お出掛け時も、ご近所でも大活躍 /

hanna.jpg



kanna 10,260yen
素材:wool 58% silk 36% Nylon 6%
カラー:ネイビー・ブラック



Valeur のキャスケットは少年ぽっくならな い、
子供っぽくならない。
パンツにも、スカー トにも合う万能帽子です。


さらに今回は深めに被れるようにデザインしてあるので
コンビニにノーメイクで行けちゃう !?


今年のValeur original生地を使用。
柔らかく織った ツィードなので、丸い形がでやすい。




++++++++++



ネイビー
_MG_0814.JPG




ブラック
_MG_0808.JPG




目深にかぶれるデザインは
薄化粧や、お顔の調子に自信が無い時に
大変助かるアイテムです(笑)





2015082455.jpg



気軽に日常使いもでき
気合を入れたオシャレにも もちろん活躍




女性らしさを引き立ててくれる帽子でもあります






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






続きましては、こちらの生地!





20151019-78.JPG


ブークレー

と呼ばれる生地です



ブークレーとは 表面に糸の輪 が出た織物または編地のこと
ウールを用いることで
さらにやわらかさを増し
まさに、秋冬を楽しむための生地となりました








この生地を使われた帽子は
【quinho boucle】と【lony】
の2型です






まずは、先ほどもご紹介させていただいた
【quinho boucle】より!






ブランド設立当初より人気のデザインに一工夫
\ ハンチングにもキャスケットにも /

quinhob.jpg



quinho boucle 9,180yen
素材:wool 81% Nylon 19%
カラー:オリーブ・ブラック



少しづつデザインと生地を変え、
毎年登場する人気のハンチング「quinho」です。




2015082319.JPG
一番の特長は、生地感が柔らかくふくらみがあるので、
ツバの部分を縫いとめておりません。
キャスケットのように被っていただけます。


_MG_0574.JPG
今回 のテーマ【冬の光】をイメージした手染めの
裏生地(オーガニックコットン)にも注目!




++++++++++






オリーブ
_MG_0791.JPG




ブラック
_MG_0792.JPG




このキーノも
先ほどご紹介したキーノと同じく
少し変わったデザインが施されています




hoshi4.JPG



シンプルなデザインですが
遊び心を加え 肉厚な生地を使うことで



より一層魅力を増す




ブランド設立当初より
変わらない人気のハンチングをお楽しみくださいませ*







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






続きましては 【lony】
のご紹介です!






素材の良さからデザインが生まれました!
\ 女性らしさを惹きたててくれるキャスケットです /

lony.jpg



lony 8,100yen
素材:wool 81% Nylon 19%
カラー:オリーブ・ブラック





_MG_0496.JPG
ブークレー ( 表面に糸の輪 が出た織物または編地 ) の素材と
後頭部のまるみが合うかな、 と思って作られたキャスケット。




2015082314.JPG
Valeur のキャスケットは少年ぽっくならない、
子供っぽくならない。パンツにも、スカートにも合う万能帽子です。


今回のテーマ【冬の光】をイメージした手染めの裏生地
(オーガニック コットン)にも注目です!





++++++++++





ブラック、オリーブ
_MG_0492.JPG




生地からデザインが思い浮かんだ
贅沢なキャスケット



素材から生まれた帽子といっても
過言ではありません



すっぽりかぶることで
女性らしさを引き立ててくれる




20151019-78.JPG




つばがある帽子は
お出かけ時も、ご近所スタイルにも
かぶれる



一つは持っておきたい
便利な逸品です*








皆様お疲れ様でした~っ
本日の帽子紹介は これにて終了!





今日はちょっぴりボリューミーな
ご紹介となってしまいましたが
お疲れは残っていませんか?




改めて私たちは
帽子の生地や素材の良さを知ることができ



デザイナーちさきさんが
どんな思いで作られたのか



という気持ちを知ることができ
紹介しながら ワクワクしています




引き続き、オオハリキリで
ご紹介させていただきますので



皆様引き続き、どうぞよろしくお願いいたします*






12088065_902894173128897_7754879625198424267_n4.jpg




本日のご紹介で
帽子ポスターには、これだけ赤丸がつきました♪




皆様の気になられた帽子は
登場しましたか?




今後は、帽子だけでなく
ストールやスヌード


昨年大好評だった アームウォーマーも
登場いたしますので
どうぞお楽しみに*








おっと、ここで
スタッフイシダが なにやら準備体操をはじめました・・・



販売促進課長の 彼から
皆様へお知らせがあるようです♪




ということで、いしっこさんに
バトンタッチいたしまーーーーす!






はい、は~~~い!!
こちら現場のいしっこです。

(ニュース番組風)




isikko.png

帽子の話題も盛り上がっておりますが、
走り出したイシダを防止することは誰にも出来ません。







ヤバいコートが店内に堂々と入場してきたのです!!




展示会時にまきんこオーナーを虜にした
半端ないコートです。ごくり...(・_・;)





さぁそれでは、早速ご紹介いたしましょ~~~!!







+++++++







\ ただのダッフルコートだと思うなかれ! /

_MG_1592.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94850944


チロルウール 鶯DUFFLEコート / 58,104円(税込み)
素材:ウール100% 一部牛革使用
サイズ1(約):肩幅39cm × バスト93cm × 着丈115cm × 袖丈 63cm × 裾119.5cm





キャピタルオリジナル生地を使用して作られた
圧縮ウールのダッフルコートです。




【圧縮ウールとは】

水分、熱、圧力を加えることにより、
毛がお互いに絡み合うウールの特徴を利用し
加工された生地で、とても軽くて保温性に優れています。



KAPITALでは毎年大好評のオリジナル生地だけあって
独特の雰囲気があります。

_MG_1595.JPG

この生地のポイントは


■密度が濃いにも関わらず、やわらかな生地感は
動きやすく機能面でも◎

■軽くて保温性もかなり高いです

■出来たとしても、取れやすい毛玉なので
お手入れがしやすいこと







_MG_1578.JPG

ダッフルコートは元々漁師達の防寒具として着られていた為
手袋をしたままでも簡単に留め外しが出来るのが特徴のコートです。




_MG_1580.JPG

今、話題の赤マルタとも合うんですよこれが・・・ ̄▽ ̄




一番の特徴は腰回りにシェイプが入っている為
\ スタイル良く見せてくれるところです! /


_MG_1589.JPG

_MG_1599.JPG_MG_1602.JPG

後ろの裾の左右にスリットが入っている為
ロングコートですがストレスなく着用することが出来ます(*^-^*)






軽くて、暖かくて、スタイルを良く見せてくれるコート
あなたの願いをかなえてくれるコート(こと)間違いなしです!


















チーン(-人-)






_MG_1600.JPG

ネットうりばにも掲載させて頂いておりますので
詳しくはこちら覗いてみてくださいね~(^O^)

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94850944







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




489412021.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202


ベビーラマストール ブラウン ラスト1点となりました。

本格的な寒さが到来する前に
店内から姿を消して行きそうです(-人-)さようなら、、




無題2015.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89604513


フォース ブラック 36・37・38 ラスト1点づつとなりました。


水面下で、お嫁行きを果たし続けております!




秋冬の誘惑、半端ないです。。。\(◎o◎)/







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!


店頭にたっていると、
帽子を注目して下さっていることはもちろんのこと
他にも注目なさっているアイテムが皆さん思い思いにあるようで




ネットうりばの在庫をチェックすることを
日課にして下さっている方々の多いこと!





失礼ながら想像したら、とっても微笑ましいなと感じます(笑)


私たちは今後も可愛いアイテム、
心が喜ぶアイテムを引き続き入荷して誘惑して参ります。


ですので、皆さんのタイミングで
お付き合い頂ければと思います。


isikko.png

そんなことを言っているわたくしイシダも
スプリント(トリッペン)&ウールセーターのお支払で
残り1週間は必然的に大人しくせざるをえない
ことになっております(笑)




本日も大人しく直帰して早く寝ようと思います。
それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック








10/23本日のハッピバースディ



なななんとーーーーっ!!!
07289999.JPG
Valeurデザイナー苣木さん!
本日がお誕生日なので~~~す\(^o^)/



おめでとうございま~す\(^o^)/



自然体。という言葉がとってもお似合いで
垣根を感じさせない優しい空気感をお持ちだなぁと感じます。


アーティスティックな感性とロマンチックな感性で
沢山の方々の日常に寄り添うバルール帽子を
その手で生み出してきてくださったのですね。


お仕事に真摯に向き合うお姿
勝手ながら勉強させて頂いております!



あっという間に、もう今月末は帽子展ですね!
沢山の方々が苣木さんのお越しを楽しみにお待ちしております(*^-^*)


バルールファイナル帽子展
よろしくお願い致します♪



本日から始まる苣木さんの一年も
感性豊かで喜びに溢れた年になりますように...



かんぱい、かんぱい、かんぱーーーい\(^o^)/♪♪




++++++




そして、Tanemakiを古くから応援してくださっている
T田旦那様!


お誕生日おめでとうございます!




ここからは、イシダよりバトンを受け取り
よく存じ上げている かおりんこが
お祝い申し上げます♪



相変わらずご活躍なさっている旦那様!
この度は誠に おめでとうございます



各地に飛び回っていらっしゃるTさん
アグレッシブにお仕事も頑張っていらっしゃいますね


お仕事だけでなく、たまにFBで投稿なさっている
お子さんと過ごされている時間も
とても素敵で、大黒柱として頑張っていらっしゃるんだなと



カッコイイ大人のTさんを 拝見しています!!!



美人の奥様は、お元気ですか?


今年もTさんにとって、公私ともに充実した一年となりますように・・・
心身ともに健康に、ご無理なくこれからも頑張ってくださいね!




お誕生日 かんぱーーーーーいっ\(^o^)/