かおりんこ&イシダ日記⋆帽子3種のご紹介!







本日、開店直後にお越し下さったお客様が
鶯コートをご試着なさって一言


_MG_1602.JPG

「ハーフ丈のコートを着ているような感覚ですね!」
byお客様





つまり、それだけ軽いということですっ!!





isikko.png

同じ生地の形違いのコート(入荷予定)を持っているイシダは
冬にそのコート+縮絨ウールストールというハーモニーで
調子良く日々を過ごしていたことを思い出しました。




暖かさはもちろんのこと


やはりテンションも上がり心もあたたかくなる
そんなアイテムを着用して日々を過ごしていきたいものです。







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日も快調に書き綴って参ります!
お付き合いのほどよろしくお願い致しま~す♪







+++++++







さて、帽子紹介も中盤戦に差し掛かってきておりますが
皆さんのご希望の帽子はもう紹介されましたでしょうか?




昨日までにご紹介させていただいた
帽子たちは 下記ポスターの赤丸通りです




↓↓↓





12088065_902894173128897_7754879625198424267_n4.jpg



■sen(ベレー帽)・tolu(ベレー帽)
■manoca(ベレー帽)
■ベレー帽について、まきんこオーナーが語っています。
■seina(ニット帽)・nacce(ニット帽)
■betty(ニット帽)・soto(ニット帽)
■quinho tweed(ハンチング)・kanna(キャスケット)・quinho boucle(ハンチング)・lony(キャスケット)






残る帽子はあと7つ!





よっしゃ~!!今日もいっちょ気合いを入れてご紹介、、、





KaoriChan_illust.jpg

ちょっと待ったーーーーー!!!




昨日の(私がした)帽子紹介で、エンジンが掛かってきたけぇ
今日の帽子紹介も私にやらせてや~!






isikko.png

「え?でも今日は僕の担当...」






KaoriChan_illust.jpg

「や・ら・せ・て・や!」






isikko.png

「・・・・ど・・どうぞ(・_・;)」





そう言われると、引き下がるの一択したないのが
下っ端の定め(-人-)




自分がご紹介する気満々だったので
突然の出来事にはっといたしました。


ちなみに本日のご紹介の帽子もハットです。!


















チーン(-人-)






さて、言いたい事も言えたので(ギャグが言いたかっただけ?)
わたくしイシダはこの辺りで退散致します。




それではここからは、かおりんこ店長
よろしくお願いしま~~す!!








KaoriChan_illust.jpg



「・・・・。」




相変わらずなイシダの極寒ギャグ
身に沁みます...



ブルブル震えあがって参りましたが
(今日暖かいはずなのに!)




気持ちを入れ替えて♪
ご紹介させていただきまーす!





今日は ハット帽3種の
ご紹介です(*^_^*)




昨年 あっという間に完売した
あの帽子も登場!?




ハリキッテ参りましょう~(^0_0^)









一番のポイントはハットなのに折りたためること
\ だから皆さんの心を掴んでいます /

kashi.jpg



kashi 9,180yen
素材:wool 100%
カラー:ブラウン・グレー・ネイビー・ブラック



レトロなハット。ツバを二重にしているので
柔らかさがでています。


中折れの形ですが、ハット初心者にも
選んでいただきやすい、被りやすい雰囲気です。





++++++++++





ブラウン
_MG_0541.JPG




グレー
_MG_0526.JPG




ネイビー
_MG_0535.JPG




ブラック
_MG_0538.JPG






なんと、この帽子
たためちゃうのです!




20150823164.JPG




型崩れを気にせず使える点
そして、かしこまりすぎないデザインが



ハットに敷居を高く感じていた方も
気軽に取り入れやすいデザインです




_MG_0532.JPG




後ろのシルエットも綺麗



ほどよく品があり
カジュアルシーンにも大活躍となりそうです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





毎年大好評のハットが今年も登場!
\ 最後を飾るに相応しいシンプルさ /

pulu.jpg



pulu 12,960yen
素材:(crown)wool 70% Alpaca 18% Nylon 12%
(brim) wool 100%
カラー:ブラウン



毎年即完売する人気のシリーズが
少し雰囲気 を変えて再登場です!




2015082353.jpg
この度は、表編みと裏編みの組み合わせのみで、
シンプルに仕上げてみました。




++++++++++





昨年 あっという間に完売した
puluがこの度も入荷!



待ってました!
のお声が 続々と聞こえてきそうです♪





_MG_0505.JPG




2015082467.jpg




コーディネート次第で
かっこよくも、可愛くもなる万能帽子




Tシャツ+デニムなどの
カジュルスタイルに かぶっても◎
大人の余裕を感じる コーディネートですね




実物の登場をお楽しみに!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






上品ですが毛足の短さがカジュアルスタイルを演出
\ 変幻自在に表情が変わるラビットハットです /

parc.jpg



parc ante rabbit 19,980yen
素材:rabbit 100%
カラー:カーキ・グレー



毛足が短くカットしてあるので、
よりすっきり被れるのがポイントです。




2015082337.JPG
柔らかいので自由自在に形を変えて
被れるのは勿論のこと折りたたんで
バッグに入れることもできる便利な帽子です。


素材がラビットなので、防寒としても◎。
Parc-niqueオープン記念として作られた
帽子の色違いです





++++++++++




カーキ
hoshi1.JPG




グレー
_MG_0612.JPG





昨年OPENした パークニックさんの
実店舗限定帽子として
登場し、大好評だったそうです!



変幻自在に形を変えれるので
中折れ帽としてもかぶることができます




2015082339.jpg




画像からでも上品さが伝わりますね




ですが、毛足の短さが
カジュアルスタイルにも合わせれる秘訣なのです!




被っている事を忘れてしまう
軽さにもご注目です!







ふぅ~っ皆さん いかがでしたか?




おりたためるハット
自由自在に形が変わるハット
素材を組み合わせたハット...





こんなにもハットに着目したのは 初めてです♪



このハットたちを
皆様どうやってコーディネートしてくださるのか!



お買い上げいただいたその後も
着こなしやコーディネートが楽しみです





12088065_902894173128897_7754879625198424267_n5.jpg



本日で 14種類の帽子を紹介させていただきました*




残りの帽子はあと4種類!!
引き続きお楽しみに~♪








+++++++







かおりんこ店長~
お疲れ様でした~~!!





isikko.png

先程は退散いたしたしましたが
ここからはまたまたイシダがしゃしゃりでます!(笑)




12088065_902894173128897_7754879625198424267_n5.jpg


ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ~~~!!!




isikko.png

「縦も横もビンゴになり、更にリーチも掛かっております♪」




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「・・・・・」





(イシダの心の声)
あっ、ヤバイ...オーナーが呆れている






ビンゴなんて言ってる場合ではございません!
広島市内から備後(広島県東部)へ逃げなければ...


















チーン(-人-)






って、早いもので、来週の今頃には
既に帽子展も終わっている時間なんですよね。




ってもう残り1週間!?
ガビーーーンΣ( ̄口 ̄lll)





090490.jpg



ごにょごにょごにょ、、、




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「ちょっと、いしちゃん 帽子展にご参加の皆さんにもう一回メールを見てくださいっていっといてぇや」




isikko.png

「え?嫌ですよ~自分で言ってくださいよ...(-_-;)」




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「私は他に沢山やらんといけんことがあるんじゃけぇ~」




isikko.png

「わ...分かりました(・_・;)
というかオーナー、この会話皆さんに聞こえてますよ?(笑)」





下っ端の定めパート2。







帽子展にご参加の皆さ~~ん!!


Tanemakiから送らせて頂いた詳細メールを
もう一度ご確認下さいませ







ワークショップでお作り頂く


帽子の生地(30x70㎝)は
皆さんご自身でお好きな生地を
ご用意くださいませm(_ _ )m





何故このような事をお伝えするかと言いますと...
「生地はどうすればいいん?」
というご質問をお受けしているからです!


皆さん、この時期にマジですか!?(・_・;)









裁縫道具セットも
ご持参下さいませ~!!



何故このような事をお伝えするかと言いますと...
「道具は準備した方が良いん?」
というご質問をお受けしているからです!


皆さん、この時期にマジですか!?(・_・;)パート2

IMG_3707.JPG
※イメージです




え?こんなオシャレな
裁縫道具セットなんて持っていない?ですって?





ノープロブレム
何の問題もございません!!!







過去にご参加のみなさま、ほとんとが
小学生の時のお裁縫箱
をご持参で大笑いでした(大爆笑!)





あの、オシャレなデザイナーyukiさんでさえも
小学生の時に使っていらっしゃったお裁縫セットをご持参(笑)



そして・・



200999999.JPG

「近藤」



ダサッ
(yukiさん、すいません)



「近藤」とは・・まさかのデザイナーyukiさんの所有物(笑)



すいません、ゆきさん(-人-)



じっくり見てみると・・



1200989.JPG

まち針には別の名前が・・



yukiさんは、思いっきり、他の人のまち針を
パクっていらっしゃったのでした!!! 笑



ずこーーーー (ノ_ _)ノ





何はともあれ



お裁縫セットについての問題も
全くございませんので、ご安心くださいませ(^O^)



isikko.png

イシダのように不器用な方、またはお裁縫が苦手な方へ
イシダ'ズ アドバイスです。


「仮止めをする時に使う まちばり を多めにご用意くださいませ~!!」





少しでも、ワークショップ中の負担を減らしましょう!!







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!


本当はまだまだ、お伝えしたいことがあったのですが
閉店間際の現在、わたくしボロ雑巾状態(くたくた)となっております。




ということで、お伝え出来なかったことは
また後日の日記にてお伝えさせて頂きます!




夜はしっかりと湯船につかり疲れを取って
またピカピカの雑巾(それでも雑巾)として明日も店頭で
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す(^O^)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!













blog.png
▲クリック







10月24日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは


Hさん旦那さーん!
O田旦那さーん!

お誕生日、おめでとうございます!




+++++


Hさん旦那さん!



同じ男性のイシダからみても
Hさんのことを想いお忙しい中で
お子さんを連れてプレゼントをお買い物される姿
やはり素敵だなぁと感じます。


Hさんとしっかりとコミュニケーションをとられ
良いご関係を築き続けるように
努力をなさっているのだと思います。


本日はしっかりとHさんと可愛いお子さんたちに
お祝いしていただいていますか?


本日からはじまるH旦那さんの一年も
幸せと笑顔に溢れた素敵な年になりますように...



+++++



O田旦那さん!



お誕生日おめでとうございま~す!


とにかくマメな旦那さん!


素敵なご家族をお持ちで
子供さんにめっぽう甘いんだとか(笑)


やっぱりご自分のお子さんには
親バカになってしまうものなのでしょうか?


なんだかO田さんご家族を拝見していると
結婚って良いなぁと感じます(*^_^*)



本日は大好きなご家族にお祝い
されているころでしょうか?


O田旦那さんの本日から始まる年も
健康で愛の溢れた年になりますように...



お2人にかんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/