スタッフイシダ日記⋆巻物のご紹介!






皆さん、こんにちは~!!
本日も元気良く登場したのは
わたくしスタッフイシダでございます。




今朝の空気は最近の中では
一番心地よい清々しさを含んでおり


isikko.png

鼻から空気を吸い込んだ時に
ヒンヤリ冷たく爽快な気持ちになりました。




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpg

そうかい。そりゃ良かったね」


















チーン(-人-)






辺りを寒々しい空気が包んでおります。


冒頭から、まきんこオーナーと、かおりんこ店長を
極寒ギャグに巻き込んでのスタートです(笑)




平和なスタートとなりましたが
昨日に引き続き本日も帽子のご紹介をさせて頂きましょう!





皆さん、本日もお付き合い
よろしくお願いしま~す\(^O^)/







+++++++








昨日までに、ご紹介させていただいた
帽子たちは 下記ポスターに赤丸がついています




↓↓↓





12088065_902894173128897_7754879625198424267_n5.jpg
その数 なんと14種類!!




■sen(ベレー帽)・tolu(ベレー帽)
■manoca(ベレー帽)
■ベレー帽について、まきんこオーナーが語っています。
■seina(ニット帽)・nacce(ニット帽)
■betty(ニット帽)・soto(ニット帽)
■quinho tweed(ハンチング)・kanna(キャスケット)・quinho boucle(ハンチング)・lony(キャスケット)
■kashi(ハット)・pulu(ハット)・parc ante rabbit(ハット)




おおぉぉ~~~!!!
層々たる顔ぶれですねぇ






すでにご覧になられた方も
ぜひ、復習がてらご覧くださいね~!





本日ご紹介のバルールアイテムは
一度 帽子から離れさせていただき




帽子と同じく人気の高い!
【巻物】のご紹介をさせていただきます(*^_^*)





なんと、まきんこオーナーの声が
反映された逸品もあるんだとか!?




それでは、早速まいりましょ~!










首元をバランス良く包んでくれる長さが一番のポイントです
\ まきんこオーナーの想いが形になりました /

marin.jpg



marin 10,260yen
素材:Babyalpaca 65% Polyamide 35% wool 5%
Babyalpaca 65% Polyamide 19% wool 16%
カラー:ベージュ・ライトグレー・ネイビー・ボルドー・ディープグリーン



お客様の意見を反映し、
長さにこだわったスヌードです。


編みを変えずに素材を1つ増やして
すっきりと変化をつけました。


2重で巻いた時に素材感の違いがでて、
グラデーショ ンができます。




2015082371.JPG
ベビーアルパカのブークレー ( 表面に糸の輪が出た
織物または編地 ) を使用。


糸がまるくなっていて空気をより多く含むので
あたたかいのが嬉しいポイントです。






++++++++++





ベージュ
hoshi31.JPG




ライトグレー
_MG_0883.JPG




ネイビー
_MG_0890.JPG




ボルドー
_MG_0882.JPG




ディープグリーン
_MG_0885.JPG






首にしっかりフィットする長さに こだわり
製作された スヌード




なんと!まきんこオーナーが懇願していたフィット感を
苣木さんが実現してくださったそうです





すると、皆様からの評判がさらに◎
ヨーロッパのバイヤーさんたちも
大喜びだったとのこと(*^_^*)




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「♪ ♪ ♪」




スヌードをお持ちの方には良く分かって頂けると思うのですが



意外と首にしっかりフィットして
巻き付いてくれるスヌードって
無いんですよね。




しっかりフィットするスヌード
これはかなり重要な
ポイントです!!






2015082372.JPG




つままれた部分はアクセントになり
なおかつ形が作りやすい


巻物が苦手な方も
簡単に ふんわり巻くことができる
ポイントです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







一枚で様々な表情を魅せてくれる
\ まきんこオーナーの一目惚れ作品です /

nocco.jpg



nocco 15,660yen
素材:Acrylic 53% Nylon 33% wool 14%
カラー:ベージュ×オリーブ




イタリアの特殊な編み機を使用して作りまし た。
透かすと解る、はしご状編みのストール。




継ぎ目にはニードルパンチ。横にファーを入れ、
縦にフリンジを入れました。

2015082375.JPG

混率の違いにより踊る様なフリンジができました。




++++++++++





_MG_0873.JPG



苣木さんならではのアイディアだと思います



ふわりと羽織る、巻くだけで
1枚で十分な存在感を現す



巻物が主役になる コーディネートを楽しめます




なんと贅沢な楽しみ方なのでしょうか




_MG_0877.JPG




存在感のある巻物なのに
優しい色味なので主張しすぎません



苣木さんならではの 独特な世界観を
たっぷりお楽しみください(^^)









本日のご案内、終了~!!!




これらの巻物が帽子と同じく
人気が高い理由を
お分かりいただけましたでしょうか?




首は一本しかございませんが
何故か欲しくなる巻物...(笑)
いやぁ~、何なんでしょうね、この巻物の魅力って。
ほんとに何本あっても良いような、、、




イシダが1人で語っていると、まきんこオーナーが
何やら向こうで叫んでおります!




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「いしちゃーん!巻物についての語りは
その辺にしといて、日記 巻きで(急いで)!!」





isikko.png
まきさんに巻きで と言われたら幕引きするしかないですね。」




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
「あんたって、つくづく...(-_-;)寒いねぇ~」




isikko.png

「オーナー、そんな時こそ本日ご紹介の巻物を巻いて暖を...」
















チーン(-人-)






と、そんなたねまき劇場は置いておいて...





本日のご紹介で・・・r・




12088065_902894173128897_7754879625198424267_n6.jpg
/ じゃじゃんっ \




ほとんどに 赤丸がつきました~\(^o^)/




残すアイテムは 残り2つ!


みなさま、しっかり復習をしながら
帽子紹介についてきてくださいね~! ̄▽ ̄







最後に親切なイシダが
各帽子の詳細がご覧頂ける
リンクを貼っておきますね





12088065_902894173128897_7754879625198424267_n5.jpg




■sen(ベレー帽)・tolu(ベレー帽)
■manoca(ベレー帽)
■ベレー帽について、まきんこオーナーが語っています。
■seina(ニット帽)・nacce(ニット帽)
■betty(ニット帽)・soto(ニット帽)
■quinho tweed(ハンチング)・kanna(キャスケット)・quinho boucle(ハンチング)・lony(キャスケット)
■kashi(ハット)・pulu(ハット)・parc ante rabbit(ハット)







+++++++







店内からのお知らせです




2015101705.jpg
バラフライタイツ グリーン 
私たちがバタバタしているうちにフライしてしまいました。
(ようするに完売致しました)




20151004.png
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972


ピカンテ長財布 キャメル ラスト1点となりました。




IMG_16191911.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89914882



キャピタル 6号帆布トートバッグ 
ネイビー ラスト1点となりました。







無題2015.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89604513


フォース ブラック 36 ラスト1点のみとなりました




「なんか本当にあの感じ可愛くて」
「ルックスはドストライクじゃったんよ~」



メールでご相談下さりそのあとネット操作をして下さったり
実際にご試着下さりアウト(誘惑の虜)になられた方と


あれよあれよという間にラスト一足に。




足にはめちゃくちゃ良いですが
悪い靴ですねぇ~~~ ̄▽ ̄




帽子展前ですが、様々なアイテムが
水面下で動き続けております!




やはり物欲の秋...
物欲と上手に付き合いながら進んで参りましょ~(^O^)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~~!!




今日は今までにしたことがない洋服の組み合わせで
出勤していたのですが


頭の中で描いていたイメージと
コーディネートした感じがピッタリハマり


一日を調子良く過ごしております♪(現在進行中)




isikko.png
「♪ ♪ ♪」




持っている洋服の組み合わせ次第では
同じ服でも更にテンションの上がるコーディネートが出来ると
改めて革新した瞬間でした!!





皆さん~お衣裳はお決まりでしょうか?








お衣裳チェンジもありですよ~








10月31日の帽子展にお越し下さる方
11月1日の10周年パーティーにお越し下さる方





どのお洋服のコーディネートでお越し下さるのか
頭でイメージなさり、実際にその組み合わせを着用なさり


心が喜ぶかどうか、テンションが上がるかどうか
しっかりとご準備をして、お越し下さいね♪




皆さんのコーディネートを拝見できるのも
イシダの密かな楽しみとなっております^m^




ぜひテンションの上がる、
一張羅(古い)でお会い致しましょう!





それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/













blog.png
▲クリック