かおりんこ&イシダ日記⋆10周年パーティーについて!






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

「もぉ~、やらんといけんことが多すぎるんよぉ~!!」




まきんこオーナーは、お店のこと、帽子展、パーティーのこと
ご自分の資格取得のこと、たねまきカレンダーの企画や
来年の福袋の企画やバレンタインデーの企画などなど。。。






やらないといけないことが
てんこ盛り!!






色んな話題を同時進行で転々と進めながら
生き延びていらっしゃいます。





isikko.png

イシダは間近でその様子を拝見しているだけに
マジか...通常の人なら絶対に潰れてしまう(・_・;)ごくり...」
と感じます。


















チーン(-人-)






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・」
てん、てん、てん








ん?(・_・;)





てん、てん、てん




↓↓↓




10、10、10







連日、帽子展の話題で盛り上がっておりましたが
11月1日忘れちゃならないイベント!!




Tanemaki開店
\10周年記念パーティー!!/






お越し下さる皆さーーーん!!!
遅刻は厳禁でお願いしまーーす!!!





何故なら...





まきんこオーナーのダンスショーは
初っ端にございます!!!


2015071923.jpg
※画像はデザイナーyukiさんの結婚パーティーでのダンスお衣裳です。






「まきさん、ほんまに踊れるん?」
「ダンス、楽しみにしとるけぇね~♪」
「ヒップホップ!?そりゃ見に行かんといけんじゃろぉ」







皆さん、まきんこオーナーのダンスに
興味津々なご様子!!^m^







isikko.png
ダンスを少しご披露頂きましたが
オーナーめちゃくちゃ頑張ってます!!


半端なく激しいダンスで見ているだけで
ワクワクしてくること間違いなしです!!


皆さん、ご期待くださいませ~ ̄▽ ̄





+++




お忙しい中お越し下さる皆さんに楽しんで頂きたいっ!!
と持ち前のエンターテナー精神で
猛烈にダンスの練習をされています!




先日もダンスの練習中に
足をくじいて冷や汗をかいたそうなのですが





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

私はね、やるときゃやるよぉ!!



オーナー、燃えたぎっております!笑






また、明日にでも
再度詳細メールを 皆様に転送させて頂きたいのですが





当日は 10時45分以降~11時までに
ご集合くださいね





■なぜ・・・10時45分?



それ以上 早くにご集合頂くと
「皆様をお待たせしている事が気になり」
準備に集中できないからです...苦笑



3人という少人数で フル回転で頑張っているのですが
手が回っていない状態でして(>_<)



皆様お優しいので
「気にせんでいいけぇ~」
と、おっしゃってくださるのですが(>_<)



やっぱり、気になってしまうので(モジモジ)


早く到着なさった方でも


15分前の 10時45分頃に
お越し頂ければ、大変助かります




ご協力の程 宜しくお願いいたします




■11時までには必ずご集合くださーい\(^o^)/




実は、カメラマンに
各テーブルごとに 記念撮影を
お願いいたしました♪


11時からスムーズに 写真撮影ができるよう
進めていきたいと思います
ので
こちらも、ご協力の程 よろしくお願いいたします




え?写真撮影に抵抗がおありですって!?



何をおっしゃってるんですか!
不意打ちのショットより
「撮りますよ~」っと言われて
写真を撮ってもらった方が よくないですか?笑



プロに写真をお願いしていますから♪
皆さんを可愛く撮って頂きますので
ご安心くださいね~っ



そして、まきんこオーナーのダンスを
ぜひ!皆様にご覧いただきたいので・・・




10時45分~を目処に
ご集合くださーい\(^o^)/





遅刻厳禁♪
宜しくお願いいたしまーす!





20150905-2.jpg




会場は...広島駅からアクセスの良い
SUZU CAFE 広島さん!!



2015071993.jpg

SUZU CAFE 広島 (スズカフェ hiroshima)
広島県広島市東区若草町12-1
ACTIVEINTERCITY広島2F
Tel:082-568-5455
(JR広島駅 徒歩1分、広電本線広島駅 徒歩1分)





広島駅から すぐの場所ですが
始めてお越し下さる方には


少し場所が分かりにくいかもしれませんので
事前の下調べをお願いいたしますね♪






ここで突然ですが...



【問題です!!】



Q:11月1日10周年パーティー当日
まきんこオーナーはどのようなお衣裳で
登場するでしょうか?





お衣裳を予想なさり10月31日PM24:00までに
たねまきメールアドレスに




■件名:まきんこオーナー、パーティーお衣裳予想
■お名前
■お電話番号
■予想お衣裳をお書き下さい




これらをお書きの上、メールを送って下さいませ。

info@tanemaki.cc


見事大当たりの方の中から抽選で
プレゼントを後日差し上げます(*^-^*)




※私たちの返信メールは11月2日以降
当選者の方にお送りさせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _ )m





残念ながらご予定がおありの方や
参加出来ない方々にも
少しでも楽しんで頂けるように
このような問題をご用意させて頂きました!






一緒に楽しんで頂けると幸いです(*^-^*)














isikko.png

皆さん、こんにちは~!
今さらながら、本日の日記担当スタッフイシダです。




元気良く登場したのは良いのですが
ここからは、かおりんこ店長にバトンタッチ致しまして


今まで、たねまきを支えて下さった作家さん
主に10周年パーティーにお越し下さる作家さんを中心に
ご紹介させて頂きますね~!





それでは、かおりんこ店長~~!!
よろしくお願いしま~~す!!











はーい、ここからは
かおりんこがバトンタッチして
10周年パーティーの魅力をお伝えいたします♪




KaoriChan_illust.jpg




それにしても、突然の
10週年パーティークイズ
ウケますね~♪






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg
一体、まきんこオーナーは
どんな衣裳で登場するのか!?



ヒントは
「体 張りますっ!」





・・・。
これは どんな事を意味するのかっ!?





締め切りは 10月31日まで




10周年パーティーへのご参加が難しい皆様は
ぜひとも、このゲームにご参加くださーい\(^o^)/♪







さて
ここからは、10周年パーティーにお越しくださる
作家さんたちの おさらいです(*^_^*)






本日ご紹介するだけでも
本当にたくさんの方にお越し頂きます





普段は、私達スタッフからのご案内になりますが



私達からのご案内までに
作家さん、デザイナーさん、業者さん...など




たくさんの方が携わってくださり
私たちもご案内ができています




ブランド担当者、作家さんたちに
お会いする機会は なかなかないと思います





パーティーにご参加の皆様は
ぜひとも 各作家さん方と交流なさり




お持ちのアイテムがさらに好きになる!?
そんなキッカケ作りができたらなと
思います






10周年パーティーに駆けつけてくださる
作家さんたちは
こんな方々で~す!






++++++++





革作家 藤本直紀さん
20139.20.jpg






Tanemakiオープン直後より
Tanemakiオリジナルキーカバーや キーホルダーを製作くださっています



キーホルダーAとちびホルダーのセットは
不動の人気
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88620025


10年経っても色褪せない人気を誇ります



広島出身ですが 現在は鎌倉に拠点を構え
全国でワークショップを開催なさる
人気作家さんに・・・



イケメンですが、残念ながら既婚者ですので
皆様お手を触れないようにお願いいたします!笑






造形作家 井手原敬一さん
05012456.JPG
2014052317523.JPG

当店では主に、食器とハニ助たちを
創り出してくださっています



造形作家さんなので
アーティスティックなオブジェを制作されているんですよ




201406012278.jpg



実はっ!
あの人気アイテムを
10周年パーティー時の景品に...




と!
本日ご納品くださいました(T_T)



皆様が大好きな
あの作品ですよ~~~っ!



なんて素敵な作家さん。。。(T_T)
皆様こちらの景品も
どうぞお楽しみに...!







布小物作家 naminamiさん
1110.1.jpg



レザー、リネン、布製品の製作を
得意とするnaminamiさんは
ファンが多い作家さん


女性の心をワシズカミにする
ポーチ、がまぐち、バッグを製作なさり


naminamiさんの作品を
ホワイトデーギフトにした年は



あっという間に完売してしまう
威力を持っています(笑)






クラシカルボード作家 沙琴さん
.jpg
5.1.2546.jpg



Tanemaki weddingで主にお世話になっています
結婚指輪・婚約指輪をお買い上げくださった方に
プレゼントさせて頂いている


タイムカプセルリングピロー
誰もが魅了される逸品


その他、ご自身が書かれる
「ほっこり筆文字」の講師として
現在は東京クラスもお持ちです






Valeurデザイナー 苣木さん
IMG_1444.JPG
11707803_868315936586721_8420333235481078592_n.jpg



言わずとしれた、世界の帽子ブランドデザイナー
残念ながら 今年でブランドをcloseしてしまうので


コレクションは最後のご案内ですが...
帽子展に引き続き2日間を Tanemakiが独占しちゃいます♪



偉大なデザイナーさんとの触れ合いを
どうぞお楽しみに*






CI-VA担当 Mさん
1111.132.JPG



私達スタッフが大好きな担当者!
おっとりしていらっしゃいますが
さすがは関西人!


ツッコまれる時は、つっこまれますよ~笑


人見知りさんそうなので
皆様あたたかくサポートなさってあげてください♡笑






trippen担当 すぎんこさん
tp__0731.JPG


オーナーを始め、スタッフ全員が
頼りにしっぱなしの すぎんこさん!


ご自身でも、多数のtrippenを愛用なさっていて
小さなことでも親身になって お話を聴いてくださいます



愛用なさっているtrippenについて
ご不安な事がございましたら
ぜひ、杉田さんをお頼りください♪







デザイナー yukiさん
20150719222.jpg



2009年より、元スタッフくらんこの紹介で
ご縁が繋がったデザイナーさん


Tanemakiのロゴや、DM、フライヤー
オーナーと阿吽の呼吸で 
たくさんの素晴らしい作品を作り続けてくださった1人



クールな表情、イシダギャグポスターのようなポップなデザイン(笑)
幅広いデザインを手掛けていらっしゃる
歩く才能!パーフェクトレディです






NAOT担当 宮川さん
2014071891.jpg
201510147 (19).jpg



とにかくNAOTにかける情熱が ハンパないです!
たね友さんでもお会いになった事のある方は


宮川氏の情熱は、よ~くよくご存知ですよね?笑


trippen担当者と同じく!
NAOTについては なんでもご相談ください♪



当日は、赤いマルタもお持ちいたしますので
ご不安な方は フィッティングをお願いしてみては(*^_^*)






ジュエリーデザイナー uranさん
2015070650.jpg



繊細なデザイン、ダイナミックなデザイン
そして、お客様の細かなご要望に応えてくださる
忠実さをお持ちの uranさん


とにかく、男前でカッコイイ♪
ジュエリーのリメイクをお考えの方は
ご相談なさってみては いかがですか?
uranさんの美貌を 間近でぜひご覧くださいませ(*^_^*)笑






Beans.さん
060811.JPG
tamo (2).JPG



Tanemakiの内装をお手伝いくださる Beans.さん
3階の食器棚や 4階の倉庫の衝立
カウンター内のデスク...



などなど、たくさんの什器製作をお願いいたしました!
あまり表舞台に立たれるのは得意ではないようですが(笑)


家具をお願いする際は
「同じ目線に立って一緒に考えてくださる」
お客様目線の素敵な方です♪






ASUKAさん
1201.JPG



広島一セクシーな花屋さんと呼んでいる(笑)
あすかさん


とにかく、ASUKAさんのセンスには脱帽!
ダイナミックさと、繊細さ バランスの良さを持ち合わせる
ASUKAさんのフラワーアレンジは


たくさんの方々を魅了しています


母の日ギフトやクリスマスブーケなども
毎年お世話になっていて
帽子展の会場装飾もお願いいたしますよ~(*^_^*)






カエルカバンさん
IMG_5866.jpg



ご存知の方も多い
イラストレーターの カエルカバンさん
広島在住のイラストレーターさんです




実はっ!
2016年のたねまきカレンダーを
カエルカバンさんにお願いいたしました\(^o^)/




カエルカバンさんの絵は、上記のような
ほっこりとしたイラストが特徴的♪



フェイスブックのプロフィール写真になさっている方も多く
まきんこオーナーが
一目惚れした絵のイラストレーターさんです(*^_^*)




現在、カレンダーの製作も着々と
進んでおります!



そんなカエルカバンさんも
パーティーにお越しくださる事に
なりました♪



皆様 どうぞお楽しみに*







カメラマン 吉田 依未さん
11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg
11027936_883122868439361_6778068439602879618_n.jpg




そして、この たねまき日記には 初めて登場しますが!
カシュカシュクックの吉田さんに カメラマンをお願いすることになりました♪



自宅に写真スタジオを構えていらっしゃり
お子様の写真や ご自宅で写真教室もなさっています



その人の一番よい表情を引き出しながら
撮影なさる吉田さんの写真は



心を打たれる素敵な写真です



そんな方に帽子展、パーティーのお写真を
お願いできるなんて...


皆様 最高に可愛い格好をしてきてくださいね♡笑






以上が、当日に駆けつけてくださる
作家さん、デザイナーさん、各ブランド担当者様です♪






そして、忘れてはいけない方が
もうお1人!







元スタッフゆきんこ(さん)
も、10周年パーティーに
お越し下さる事が決定いたしました♪




群馬県から駆けつけてくださいます(T_T)





ゆきんこさんと言えば...??






3.12 200.jpg
!?




10.28 000019.jpg
!!??




爆笑!





この画像を懐かしんでくださっている方は
随分と前より たねまき日記をご覧くださっている
お客様ですね♡




現在の イシダと同じポジション!?
体を張って オチを担当してくださっていた
ゆきんこさんの凱旋♪




みなさま、どうぞ 楽しみにしていてくださいねー\(^o^)/








++++++++++++++++++






おぉ~~~~っ!
なんて豪華なラインナップ!






私が、お客様の立場だったら...
普段自分が愛用している商品の作家さんに
お会いする機会なんて なかなかないから




かなり貴重な機会!でワクワクしそうです(*^_^*)







22222.gif


お酒はいただけなくても
すごく楽しみにしておりますので!



前回の感謝の集いや帽子展の時にお会いしたお客様や
メーカーさんとの再会が楽しみで 今からわくわくしております♪



そして私、石田さんお初にお目にかかるんですよ~!
ほんと楽しみです~!




++++++++++




↑このメールは、trippen担当者
杉田さんからのメール♪



皆様だけでなく
作家さん、各担当者さんたちも
楽しみにしていらっしゃいますよ~\(^o^)/





皆様、激しくなること 間違い無しですので
万全な体調でお越しくださいね~








残念ながら 10周年パーティーへ
タイミングが合わず
ご参加いただけない作家さん方も



多数いらっしゃいます




そんな皆様からは
メッセージを頂戴いたしておりますので



頂いた暖かいメッセージも
当日合わせてご紹介させてくださいませ♪







普段、なかなか振り返ることが
できないと思いますので


この機会に 皆様と一緒に
振り返らせてくださいませ(^^)



Tanemakiは、こんな方々に支えていただいていました♪








1062912.jpg
201501318.jpg
元祖!?イケメン革作家
大阪の 佐々木徹さん





ご多忙につき、Tanemakiでの取り扱いが
スローペースになってしまった
佐々木さん(T_T)



彼の創る作品たちは
アーティスティックな物ばかり!
お財布やキーケース、小物入れなど
日常の小物たちが


全て芸術品のようです



ワイルドな力強い作品とは一転
おっとりな佐々木さんの雰囲気には
たくさんの方が「とーるっ」と呼び
愛されるキャラでした...笑!


佐々木さんのご登場を楽しみに
していらっしゃる
方も沢山いらっしゃいましたが


当日は あいにく
お兄様の結婚式の為ご欠席...



タイミングが合わず
楽しみにしてくださっていた皆様
ごめんなさい><!
1.25 700.jpg


革のベビーシューズを製作くださる
福井県の FISK奥井さん





職人歴が長い 奥井さんも
オープン直後よりお世話になっている
作家さん


取扱い当初は 神戸に拠点を
構えていらっしゃいましたが


現在はアトリエを福井県に移され
福井県で頑張っていらっしゃいます


デパートの催事、各地でのイベント...
かなりのハードワークをこなされる
頼れる職人さんです♪







20151012.jpg
ARTE POVERA




実は!この度のパーティーには
ARTE POVERAさんにもお声を
かけさせて頂いていました♪


あいにく、タイミングが合わず
ご参加頂くことが
できませんでしたが(T_T)


かれこれ5年以上Tanemakiを
支えてくださっている


皆様を魅了し続けてくださる
ビジネスパートナーです
キャピタル
KAPITAL




アルテさんと同じく
キャピタルさんにもお声を
かけさせて頂いていました♪


あいにくキャピタルさんも
都合が合わず難しかったのですが...


今年の春から
大変お世話になっている
世界のブランドさんです







nen井上さん


たねまきオープン時より
オリジナルアイテム


たねまき財布や革財布ポーチを
製作くださっている革職人さんも


Tanemakiの歴史を語る上で
大切な大切な職人さん



10年間変わらない人気の
作品を作り続ける
井上さん


たねまきの看板作品は
たくさんの方々がご愛用くださっている
会話のキッカケになる作品です

FOLLOWさん



井上さんと同じく
FOLLOWさんも
Tanemakiの歴史を語る上で
外せない大切な方々。


たねまき財布の製作依頼を
FOLLOWさんにお願いしたことがキッカケで
井上さんをご紹介いただきました


それからFOLLOWさんへは
セミオーダーメイドのバッグを
お願いし続けています


女性ならではの目線で
物作りをしてくださる


女性だけでなく
老若男女から愛される
作品作りをし続けてくださる方々です








銅版画作家 USUI Miwaさん


現在、兵庫県でご活躍
なさっている USUIさん


過去には「3rd Tanemaki」
というTanemakiの銅版画を
製作くださった事もございます!


日本各地で展示会をされている
偉大な作家さんにも
ずーっと支えて頂いています♪



布小物作家 unfil.さん


Tanemaki weddingでも
大変お世話になっているunfil.さん


現在、あみ花ブーケ
あみ花フォトフレームの製作を
一時中断いたしておりますが


店内に作品が並ぶことが
「とてもレア」である程!
オーダーひっきりなしの
人気作家さんです♪










いかがでしたか?
改めて振り返ってみると



本当に たくさんの方々に
支えて頂いた 10年間でした




たねまき日記を 10年間見守って
くださっている方々は



久しぶりに登場した画像たちに
懐かしさを覚えてくださっているのでは
ないでしょうか(*^_^*)




これからも 引き続き
皆様と一緒に Tanemakiの歴史を作っていけたら




と思います♪




とにもかくにも!
帽子展だけでなく 10周年パーティーの準備も
がんばりまーーーーす\(^o^)/




皆様、引き続き ワクワクしながら
お待ちくださいね*









今日もあっという間に 一日が終了いたしました



実は、こんな時にですが(>_<)
KAPITALさんから とある新作が
到着してしまいましたーーーー\(◎o◎)/!





■縮絨ウール タータンチェック
■ノースリーブハイネック(ウール生地)






ノースリーブハイネックワンピースに関しては
前回入荷時に ネットうりば掲載する間もなく
完売してしまった逸品の・・・




col_QRQ1vc_2.jpg
ウールバージョンです
(画像はKAPITALオフィシャルサイトよりお借りしました^^)




まきんこオーナーの帽子展時の
衣裳に決定いたしました~\(^o^)/

(※パーティーではなく、帽子展です^^)



お悩みの方は ぜひ、帽子展当日
実際にご覧になってみてくださいね♪





こんな時に誘惑いたしますが(^^;)
お近くにいらっしゃる際は
ぜひ 覗きにお立ちよりくださいね




それでは~っ!
本日も 一日 お疲れ様でした*









blog.png
▲クリック








10月28日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは


うきこさーーーーん
N島さーーーん




2名様♪



うきこさん


お誕生日おめでとうございます!


いよいよもうすぐ帽子展ですね!


布のご準備はバッチリでしょうか!?
ワークショップは時間内に完成しなくても
全然大丈夫ですからね~


そのかわり、苣木さんのご説明や作り方を
しっかりお聞きくださいね~(*^-^*)


イシダも、皆さんに先駆けて帽子作ってみましたが
不器用の代表選手のわたくしは撃沈でした...(笑)


当日、作り方が分からなければY本さんや
わたしたちスタッフがウロチョロ致しますので(笑)
捕まえてご遠慮なくお聞きくださいね♪


前日はたっぷりと寝て
当日、元気な姿でお会い致しましょう(^O^)


本日から始まる、うきこさんの一年も
笑顔溢れる幸せいっぱいな年になりますように...



+++++


N島さーーーん!



お誕生日おめでとうございます!


先日は旦那さんとご一緒にお越し下さり
ありがとうございました^^


黒いブーツに後ろ髪をひかれながら
お帰りになった姿がとても印象的でした^^;


とってもお似合いでしたよ~ ̄▽ ̄(悪い誘惑)



常にパワフルで、アクティブ
日々をとても楽しんでいらっしゃるお姿
とっても素敵だなぁと感じます♪


今頃は素敵な旦那さんにお祝いしていただいていますか?
素敵な一日になっていることを願っております(-人-)


本日から始まるN島さんの一年も
セクシーさと小ざっぱり感のギャップ溢れる
魅惑な年になりますように...




本日お誕生日をむかえられたお2人の
一年のご多幸を願って、かんぱーーーーいっ\(^o^)/