スタッフイシダ日記⋆帽子展の概要です!






明日の日記、絶対
ご覧くださいませ!!



※帽子展の準備でドタバタしすぎていて
お伝えもれていることなどを
明日の日記でしっかりお伝えさせて頂きますm(_ _ )m





+++++




昨日、東京から帽子展めがけてお越し下さる方から
こんなメールが届きました!




22222.gif




Tanemaki様こんばんは。
丁寧なメールありがとうございます。


広島にいくこと、たねまきに行くこと、
とても楽しみにしています。


準備も着々と進んでおります。
生地は70×30cmに切っておいた方が
良いということですよね。


そのようにしていきます。


それでは、30日にはたねまきのお店に伺います。
今日もお疲れ様でした。




+++++




おおぉぉ~~~!!
嬉しいです(>_<)






ご準備も着々と進んでいらっしゃるようで何よりです!
そして、改めて考えてみると


わざわざ遠方から足をお運びくださる事が
どれほどの事なのかを実感致します。




もちろん、遠方ではなくても
ご都合をつけて下さった沢山の方々
楽しみにされているお声を届けて下さる皆さん



お越し頂いたからには


絶対に楽しんで頂きたい
どなたにもご満足して頂きたい





慌ただしい中でドタバタと準備を進めていると
「何の為に」「誰の為に」という部分を忘れがちになりますが^^;



「お越し頂く皆さんに楽しんで頂く」


一番大切なポイントだけはハズさないように
引き続き準備を進めてまいりますね!







isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




お伝えもれておりましたが




帽子展前日ですが

明日10月30日、たねまき
通常通りPM8:00まで
営業しております!!



※ただし、途中からイシダ1人での営業になりますので
ご来店予定の方には
お早めのお越しをオススメ致します!(笑)



ちなみに11月2日、11月3日も営業致します!
11月2日からAM11:00~PM7:00営業となります。









さて、いよいよ帽子展の前々日となってまいりましたが、
なぜか全然そんな実感がございません。
















チーン(-人-)






慌ただしく準備を進めている中でも
極寒ギャグは通常通り、頭に浮かんでまいります。







残念な感じの冒頭になりましたが
本日も帽子展についての話題で進めて参りますね~!


お付き合いの程、よろしくお願い致しま~す(^O^)







+++++++







とある日の出来事です。




デザイナーYUKIさん「そろそろ帽子の読み方、確認したらどうですか?」




全てはYUKIさんのその一言から始まりました。




こともあろうに私達たねまきスタッフは


約一カ月の間、帽子の読み方の確認をせずに
なんとなくなニュアンスで各帽子を呼んでおりました。




例えばこちら↓


quinhob.jpg

quinho boucle





この帽子を呼ぶ時は...





「あれ、あの帽子、キーノ ブーフフー」
(語尾をごにょごにょと誤魔化すの術)


















チーン(-人-)






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

そんな術をスタッフ3名が使いこなしておりました。






読み方が分からないのに
元々そういう部分があまり気にならない3名。




そんな KA・WA・RI・MO・NO(変わり者)の集団
それが、雑貨屋たねまきなのです(笑)






デザイナーYUKIさんの一声で
無事にどの帽子の名前も呼べるようになりました(一安心)





ちなみに先程の帽子は
キーノブークレーと読みます!



hat_number4.jpg



これで語尾をごにょごにょ
誤魔化さなくて済みます(ほっ)(*^-^*)





ということで、ここからは
各帽子の読み方をご案内致します!






bno.1.png
1イチ 2キーノツィード 3カンナ




bno.2.png
4キーノブークレー 5ロニー 6マリン




bno.3.png
7セイナ 8ナッセ 9ベティ




bno.4.png
10トル 11セン 12マノカ




bno.5.png
13ソト 14カシ 15プル




bno.6.png
16パーク アンテ ラビット 17イオ 18ノッコ







おおぉぉ~~~~!!
全ての名前が読める、呼べるっ!!(感動)






名前が呼べるようになってテンションも上がっているところで
10月31日 帽子展の当日のスケジュールをお伝えさせて頂きますね!



20151029-11.jpg



このようなスケジュールとなっております!!



帽子展即売会にお仕事終わりに
駆けつけて下さる方々からのお声も沢山頂いています
(ありがとうございます!)




日記を書き綴りながら、ようやく明後日が帽子展だという実感が
わいてまいりました(すこぶる遅い)





お越し下さる皆さ~ん!!
一緒に楽しいひと時を
過ごさせてくださいませ♪








残念ながら、当日ご一緒出来ない皆さーん!!
そんな皆さんに、突然ですが...




【問題です!!】



Q:10月31日帽子展当日
私たちスタッフ(3名)は
何の帽子を被っているでしょうか?





各スタッフの被る帽子を予想なさり
10月30日PM24:00までに
たねまきメールアドレスに




■件名:スタッフが被る帽子予想
■お名前
■お電話番号
■まきんこオーナー:予想帽子
かおりんこ店長:予想帽子
イシダ:予想帽子




これらをお書きの上、メールを送って下さいませ。
info@tanemaki.cc


見事大当たりの方の中から抽選で
プレゼントを後日差し上げます(*^-^*)




※私たちの返信メールは11月2日以降
当選者の方にお送りさせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _ )m





残念ながらご予定がおありの方や
参加出来ない方々にも
少しでも楽しんで頂けるように
このような問題をご用意させて頂きました!






一緒に楽しんで頂けると幸いです(*^-^*)











isikko.png

まきんこオーナー、かおりんこ店長はともかく
果たしてイシダに似合う帽子はあるのか...


そもそも被れる帽子はあるのか。。。
それが問題です(-人-)チーン






それはそうと
帽子展当日に皆さんにお作り頂く帽子
ご不安に思っていらっしゃる方のご参考になれば...と


先日、かおりんこ&イシダの不器用コンビで
それぞれ作ってみました!!




0904557.jpg
※サンプル帽子です




結論から言いますと


私たちでも無事に出来ました!!!




基本的に、なみ縫いで縫っていくので
難しいところはございませんので
ご不安にお思いの方はご安心下さいませ~!!



むしろ久々に裁縫をしたイシダにとって
玉結びの方が苦戦を強いられました^^;(笑)




当日、分からないことがございましたら
私たちスタッフがウロチョロしますので
捕まえて頂くか


同じテーブル同士の皆さんに
お聞きしてみてくださいね。






どなたも、充実したひと時を過ごせるように
私たちも精一杯サポートさせて頂きますね(*^-^*)







+++++++







店内からのお知らせです




489412021.jpg

ベビーラマストール ブラウン 完売致しました。




20151004.png
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972


ピカンテ長財布 キャメル・ブラック 完売致しました。
カーキは引き続きご案内中です。





IMG_7333.jpg

KAPITAL 縮絨ウール タータンチェック 18,144円(税込み)
早速残り枚数が少なくなっております(>_<)


(これが昨日の日記でお伝えしたストールです)



宜しければ実物をご覧にお越し下さいませ~!




12038317_905340876217560_3394541096108567395_n.jpg

大好評!完売していた
和風 さつまいも餡&洋風 スイートポテト餡 入荷して参りました!





20150467883.JPG
たねまる&季節限定のぜいたく栗あんも入荷しております♪







+++++++







ふぅーーー、本日も書き綴って参りました~!


慌ただしくあまり時間にゆとりが無いと、効率よく動く為には?
限られた時間を上手く使うにはどうすればいい?



自然とそう考えるようになるのですね。
と言いますか、ならざるを得ないですよね。




様々なことを経験する中で
色々な感情は出てまいりますが



どんな思いをしても、掴みたい感覚は
見失わずにしっかり掴めるように動いてまいります。<(`^´)>




とにかく今は帽子展と10周年のパーティーの準備を
しっかり進めてまいりますね!




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/
















blog.png
▲クリック







10月29日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
U家の愛娘 あかりちゃーんっ!


お誕生日、おめでとうございまーす!


同年代なのに、何歩も...
いや何十歩も先を進んでいらっしゃる先輩です。(-人-)


ご家族ぐるみで、たねまきにお越し下さり嬉しいです♪


先日も、お母さんが たねまきすと として
店頭にお越し下さいましたよ(*^-^*)


ふんわり、ゆったりした空気感を持ちながらも
しっかりとされている、あかりちゃん。


本日からはじまる、あかりちゃんの一年も
幸せに包まれた素敵な一年になりますように...



お誕生日にかんぱ~~~い!!\(^O^)/