まきんこ日記*10周年パーティー報告①


\ 無事終了いたしました~! /

120周年.jpg


11月1日(日)
約100名様と一緒に
10周年のお祝いができました~




会場は...広島駅からアクセスの良い
SUZU CAFE 広島さんにて♪


2015071993.jpg

SUZU CAFE 広島 (スズカフェ hiroshima)
広島県広島市東区若草町12-1
ACTIVEINTERCITY広島2F



本当に素敵な会場で、私たちの気持ちをとっても盛り上げてくれました~



予想通り、一体感を感じる会場で
楽しすぎる3時間でした~♪







10:45







お客様や作家さんが続々とお越しになられ
会場の外は、よ~く存じ上げているみなさまで大混雑!




何度思い出してもテンションあがる時間でした~!




009A8595.JPG

009A8602.JPG

009A8605.JPG

009A8610.JPG

009A8629.JPG

009A8657.JPG

「これ何の集まり??」



もし、あの時間帯の光景を客観的に見ていたら
そう感じたに違いないと思うくらい





みなさま、
めっちゃくちゃオシャレでした!





みなさま本当に素敵すぎでしたよ~!
(全くお世辞でもなく、本当に)



余裕がなかったので皆様の恰好をジロジロ拝見する(笑)
そんな時間がなかったのですが



雰囲気がオシャレすぎて・・・



驚いたのを鮮明に覚えております



009A8642.JPG

009A8637.JPG

009A8593.JPG

009A8663.JPG

009A8667.JPG

009A8647.JPG

009A8622.JPG

おぉ~~~っ!




え?でも、身に付けていらっしゃるのは・・






たねまきグッズじゃ~ん!







(ノ_ _)ノずこーーーーーーっ






笑!




結局それが言いたかった訳では
決してありません!



正直な気持ちですので!!!



009A8654.JPG

業者さん達も続々といらっしゃってました(*^_^*)♪



(ちなみに一番右のお方は、CI-VA担当者様でございます^^;笑)



さておき




パーティーは11時30分より始まったのですが
私は、ダンス準備の為、11時すぎより控室に入りました






なので、はじまる直前までの様子はよく分らないのですが




みなさまが続々と集まられた、あの素敵な光景!
あの感動!から




非現実的な時間がはじまりました(*^_^*)♪




素敵すぎた3時間の様子を
本日より4日間の日記枠を頂戴して



しっかり報告してまいりたいと思います!




.jpg


昨日の日記は思わぬ方向に流れていきましたが(笑)



イシダ課長がとても積極的で嬉しかったもので・・・
どうぞお許しくださいませ




10周年パーティー報告が大変遅くなり
もったいぶってしまって(笑)誠に申し訳ございませんでしたが



本日から4日間の日記を担当させていただきます、まきんこです!




どうぞ宜しくお願いいたします!











まずは報告に先立ちまして
みなさんのお顔バリバリに公開写真を使用しておりますが・・・



日記に登場するたびに
圧倒的に喜びのお声が多いものですから(笑)



そのお気持ちを信じてアップしておりますが



もし、写真使用に於いて不都合な方がいらっしゃいましたら
全くお気遣いなく!ご連絡くださいませm(__)m



すぐに取り下げさせていただきますm(__)m



お手数ですがお知らせくださいねm(__)m








11:00より受付をはじめました

009A8680.JPG

009A8686.JPG

009A8688.JPG

受付をお済ましになられたみなさまは
会場内でくつろいでいらっしゃいました♪

009A8707.JPG

記念撮影も上機嫌に行われていたのですね(*^_^*)

009A8713.JPG

↓↓↓

たねまきの双葉マークをみなさんして下さってます~♪

009A8717.JPG

井手原さん(前列一番右)も無表情で双葉マーク♪♪笑

009A8725.JPG

009A8692.JPG

カエルカバンさん(2016年カレンダー製作者様)
何回も写っていらっしゃいます(笑)ありがとうございます!

(↑ 右のお方です)

009A8695.JPG

009A8705.JPG

左から



大好きなたっちー
嫁っこクラブ会長様(笑)
元スタッフゆきんこ



11:30



009A8733.JPG
009A8734.JPG
009A8735.JPG



笑!




会場がザワザワしている中




突然走って登場したのですが
失敗!





\ もう1回! /
009A8738.JPG



009A8741.JPG
009A8742.JPG
009A8743.JPG



デザイナーyukiさん、ダンスの先生、私の3人による
ダンスを披露させていただきました!




009A8745.JPG
009A8746.JPG
009A8760.JPG
11111111111.JPG
009A8757.JPG



先生も、yukiさんも、15年~20年のダンス歴をお持ちの
めちゃくちゃカッコイイダンサー様でございます




一方、私は・・・・・・・・。



ダンス歴1年半のひよっこ・・・。
しかも、1年半といっても数えることができるくらいの練習時間



そんな私が、大先輩2人と一緒に踊ってしまったなんて・・・



009A8775.png

しかも、一番目立つ格好で(・ ・:)



あつかましにも程があったな、と
これだけは思い出す度に恥ずかしくなります(・ ・:)



009A8787.JPG

まちがってるし・・。



笑!



バッチリ証拠写真が残っているのがウケます・・・。



009A8755.JPG

時間にして3分くらいだったのですが
ビックリするくらい息があがり



短距離走を全力で走ったような・・
そんな苦しさがあり



最後の方は足がもつれ(笑)
体が動かなくて大変でした!



「本番は普段以上に息があがるものですよねぇ」
yukiさんが、こうおっしゃったのを聞いて



そうなんだ・・・



さすが、ダンス歴が長いと
ショー慣れしていらっしゃる・・



前回、yukiさんの結婚式で踊った時は
こんなにも息があがらなかったので



「なんか私、いっちょまえじゃん!」



と、どうでもいいところで喜んでおりました(笑)



そして改めて、踊って歌う芸能人のみなさまってスゴイ!と
感じました



ライブなどで踊り続けているジャニーズとか(笑)
すごすぎてすよ!殺人的ですわ!



と感じました^^;



009A8785.JPG

お2人ともお忙しい中練習時間をいただき
一緒に踊り、お祝いして下さり
本当に、本当にありがとうございました!




009A8950.JPG

先生に関しましては、この日、夕方よりお友達の結婚式もあり
そこでもダンスを踊られたようです・・・・・・。



ご参加になった方は
よく知っていらっしゃると思いますが



先生、相当楽しかったようで
結局パーティーの最後までお付き合いくださり



ワインをガブガブ飲まれていて
ベロッベロッになられてました(大爆笑)



あの状態で夕方踊れたのかな、と心配しておりましたが
そこはさすがです!



ご本人曰く(←ここ重要)



しっかり踊って盛り上げられたそうですよ~^m^




2015071923.jpg

せんせー!
ひっぱりだこの2部公演
おつかれさまでした~






009A8824.JPG



ダンスが終わると、
司会の私がマイクを握り



009A8812.JPG


当日ご参加下さっていた作家さん、業者さんのご紹介や



パーティーの準備でお世話になったみなさまを
しっかりご紹介させていただきましたm(__)m




ご参加いただいた作家さん&業者さんに関しましては
10/28のたねまき日記でご紹介しております
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/10/post-1748.html(10/28たねまき日記)



本当にたくさんのみなさまにお集まりいただき
感謝の気持ちでいっぱいでした!




みなさま
本当にありがとうございました!





そしてここで!
月曜日の日記でご紹介させていただいた
ムービーを会場内のスクリーンでご案内いたしました!








009A8838.JPG

みなさま本当に真剣に観てくださっていて・・・


009A8840.JPG
009A8841.JPG
009A8843.JPG
009A8846.JPG


009A8848.JPG
009A8849.JPG


009A8853.JPG

ちょこちょこ笑える部分を挟んでいたので
私は笑いそうになっていたのですが




しーん・・・・・・。





最初の映像・・・10年の歩みのあれは
グッときたよ~こんな10年だったんだ~って・・
泣きそうになったよ~





こんな感じの感想をたくさんの方よりいただき




え?笑えんよぉ~
はじめから泣かしてどうするん!
って思ったよ~~~!




みなさまからの反応はこんな感じでした(T_T)




その感想の方がググッときましたよ・・








009A9099.JPG

乾杯の音頭は、私の友人太原社長に
お願いいたしました!




みなさま、この姿をよ~く覚えておいてくださいね(笑)



かんぱ~い!
009A9602.JPG
ちなみに、私が腕にしている【ハリスツィードチョーカー】ですが
ダンスチーム3人お揃いで身に付けていたアイテムで
デザイナーyukiさんが夜なべをして作って下さったものなのです!


ゆきさん、ありがとうございまーす!


009A9102.JPG
009A9231.JPG



12:00~12:45




ご歓談~~の予定でしたが・・・




みなさんが本当に楽しそうで・・・




私、あんなにも会場全体が動いているというか
全員が楽しそうになさっている様子を



初めてみました!



会場内全員って・・
なかなかないですよね!?




会場がすごい熱気!
大盛り上がりだったのですが



私が途中マイクでお話すると
みなさん静かになって、ちゃんと聞いてくださるんですよ!



これには感動しましたよ~



素敵すぎる空気感で
心地よすぎました!




すると・・・





「みなさんお知り合いなんですか?
おしゃべりに夢中でいらっしゃるのか
料理が全然でないんですよ」





と、会場の方よりお声がかかった程です(笑)




そんな訳で



当初45分で予定していた歓談時間を
30分延長してご案内!



歓談時間で1時間以上大騒ぎの会場でした!笑




料理はブッフェスタイルでご案内し
3時間の飲み放題!

009A9071.JPG




そして!今回の名物の1つ!




個人的好みのアレを組み込みました!




生ハム原木スライスサービス~!
009A8547.JPG



私の知人岩崎さんにお手伝いいただき
会の最中、生ハムスライスのおもてなしをいただきました!



009A8551.JPG



009A8554.JPG


(岩崎)やたろうさんは、スペインより生ハムを直輸入されていて
広島市内の有名店をはじめ幅広く卸していらっしゃる・・
プロフェッショナルです!



009A9024.JPG



じゃんじゃんスライスしていただきましたが
みなさんもじゃんじゃん食べられていました(笑)



私たちスタッフはパーティーの最中食べられなかったのですが
なんと!あんなにじゃんじゃん食べていただいても



残ってしまったようで



やたろうさんが私たち用にスライスして下さり
めでたく私たちスタッフもいただくことができました~~♪



009A9016.JPG

ここで、やたろうさんの催事のお知らせです!



12/22~25
広島三越1階にて販売




12/19~25
東京恵比寿三越にて販売




やたろうさんの生ハムは
マジで!おいしすぎです!



個人的な注文も受け付けて下さるそうですよ~
これからお正月などに向けて良いかも!?



宜しければご利用くださいませ~





やたろうさ~ん!


普段は飲み友達のやたろうさん(笑)
お仕事をお願いしたのは初めてですね~!
すごくみなさんに喜んでいただけて
お陰様で会が盛り上がりました!
お忙しい中お付き合い下さり
本当にありがとうございました!






++



どこの場面を切り取っても楽しそうで





その姿を見ているだけで
「10年頑張ってよかった」
と感じました




今回は自由に立ち歩き、みなさま同士の交流を楽しんでいただきたかったので
人数分の椅子をご準備しませんでした(会場になかったのですが・・・笑)



いつもの感じから



結局みなさん立ち歩かれて大騒ぎになっているので(笑)
座られたい方だけ座られて、ゆっくりされたらいいかっ




そんな想いでセッティングさせていただいたのが
大正解!




会場のレイアウトや、椅子などの配置って
会全体の盛り上がりに直結するんですねぇ




会を仕切ることが多い私
そうゆう意味でも勉強になりました!




お陰様で




私たちが望む以上にみなさま交流なさり
約10年生の古株のみなさま同士の同窓会!?も盛り上がり
作家さん、業者さんにも積極的に話しかけられていく・・





そんな雰囲気で盛り上がっていただけました!




先日の東京出張で




009A8881.JPG

CI-VA担当水原さんとお会いしてきましたが



「みなさんが積極的に話しかけて下さるので
ビックリしましたわぁ~、みなさんフレンドリーで
人見知りの僕も全く問題ありませんでした~」




と、喜んでいらしゃいましたよ~



と同時に



1111.132.JPG

「この写真の更新を希望します」
と言われました(笑)



「石川さん、100名さんの前で、
おじさん、おじさんって連呼して~!!!」

と抗議を受けましたが、なんだか嬉しそうでした(笑)



また春に、CI-VA(様)が入場してまいります ̄▽ ̄
またみなさまを誘惑にまいりま~す!





++




オープニング&歓談で
会の3分の2の時間を楽しんでいただきました!
後半戦では、2つのゲームと涙、涙のサプライズが・・・





この様子は、また明日の日記でご案内いたしますね^m^









最後に!




「なんで石川さん、ウエディングドレス着てたんですか?」
とCI-VA担当水原さんに聞かれましたので



同じ疑問をお持ちのみなさまも多いかと・・



(全く聞かれてませんが)



私の当日衣装【ウエディングドレス着用】の理由について
ご説明いたします(改めて説明することでもないですが・・・汗)




IMG_2534.jpg

IMG_2525.jpg


①今4階でご案内の
Rubyさんウエディングドレスの着用イメージを
実際に着用してみなさまにご披露したかった



②40代独身の私がウエディングドレスを着用!って
なんとなくネタになるな、と思った



③さらにミニウエディングドレスを着用!という・・
この年で行う辱め と どあつかましさ、をネタにしたかった







笑!






結果は・・・




「少女のようだった」




と言われたご意見が多く・・・(・ ・;)



43歳で少女のようって・・
まるで色気がない感じで複雑な心境になりましたが(苦笑)




体をはったわりに
狙っていたような笑いは沸き起こらず



むしろ



なんのために着用したのか!?



そんな疑問だけが残る・・という



芸人としては(いや、雑貨屋オーナーです)



最も恥ずかしい結果となったのでございます^^;




009A9687.JPG

大爆笑!




みなさま、失礼いたしました(>_<)!!!





.jpg

ふぅ・・・本日も長文になりました・・



予想通りのパンチですねぇ・・・笑



みなさま大丈夫ですか~?
ついてこられてますかぁ~??笑



明日と明後日も
たっぷりとご報告申し上げますので!



どうぞご覚悟くださいませ~ ̄▽ ̄




本日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたm(__)m



それではまた明日~



本日も1日おつかれさまでした!













blog.png
▲クリック