まきんこ日記*10周年パーティー報告⑤

.jpg



みなさん、こんにちは(こんばんは!?)



三連休の中日を
いかがお過ごしでしょうか?



早いもので街はすっかりクリスマスムードですね



先日東京出張へ出かけた時(11/11,12)
街がすっかりクリスマスになっていて驚きました



広島の冬の風物詩
【ドリミネーション】
も点灯しているようですが



引っ越して平和大通りから逆方向に歩いて帰る私
まだ一度も観てませんし、



こんなに近くにいるのに
今年は観れそうにありません(T_T)多分・・



まさしくこの状態こそ



【井の中の蛙】



嫌ですねぇ・・この状態(笑)



先週平日の昼間に徒歩で中央郵便局まで行ってきましたが
道中の喫茶店の窓側に白いクリスマスツリーが置いてあり



電飾を観て、すごく癒されました



お店って、一種の【テーマパーク】だと思っておりますので
季節ごとの、そうゆう演出って必要ですよね



とはいえ、この暑さ・・・



徒歩出勤後は、全てを脱ぎ捨ててタンクトップになりたい!
そんな衝動に毎朝なっております(笑)



夜はまぁまぁ寒くなりましたが



出番待ちの冬物が出動するほどではありません



と言う訳で




2014Christmas_lo1go.jpg

Tanemaki Christmasは
来週末(28日土曜日)より
はじめようと思っております!





2014_christmas_flower1.jpg
(これは昨年のものです)


毎年みなさまが楽しみにして下さっている
Tanemaki Christmasギフト
の今年バージョンの準備も着々と進んでおりますよ~~




近日中には(できれば明日が希望!!)
発表できると思います!




この企画も毎年ご案内しておりまして
もうネタがないよ・・・と思っておりましたが





でてきました、でてきました!笑



今年は、また違う切り口から
お正月をはじめ、クリスマス後も
しっかり楽しんでいただける
ミニギフトが完成しました!




009A9061.JPG

毎年お手伝いいただいているのは
広島一セクシーな花屋(注、統計をとった訳ではありません、笑)
ASUKA




クリスマスプレゼントに
クリスマスプレゼント交換や、ギフトに添えて・・
ミニミニお歳暮や、忘年会のお供に・・



毎年喜んでいただいております!!



発表を楽しみにしててくださいね(*^_^*)




++



本日の日記も、先日開催した10周年パーティーにご参加いただいた
作家さんや業者さんからいただいたプレゼントをご披露しながら



そのタイミングで、
その方のご紹介をさせていただこうと思っております!



連休中日でお疲れのことと思いますが
お付き合いくださいませ



どうぞ宜しくお願いいたします!!!!









「よぉ!疲れはとれたか??」

009A9334.JPG

昨日忘年会前に立ち寄ってくれた まーちゃん(*^_^*)









あーっ!イノキ社長だー!





店内で居合わされたお客様が大騒ぎ!笑



相変わらずの人気者でしたよ






20101107888.JPG

大爆笑!




まーちゃんをはじめ、みなさんから



「報告日記みたよー!がんばったねー!
あの日記大変だったじゃろ?
でも、私ら参加者は、そうだそうだった!と
あの日のことをまた思い出せて楽しかったし
あの日記なら参加できんかった人たちも
どんな様子だったか、よぉ~わかるねぇ~
あのまんまよ!楽しい日記だったわぁ~」




こんなことをおっしゃっていただきます(*^_^*)




嬉しいです(*^_^*)
頑張ってよかったです(*^_^*)




相変わらず店内でも、あの日のパーティーや帽子展の話題は絶えず
まだしつこく思い出しては、盛りあがっておりますよ(笑)



本当に大イベントだった2日間



たねまきの歴史の中で
一番の忘れられない記憶として
残っていくことでしょう





 ちょっとぉ~!もう今年は年末の挨拶まで
\たねまき行かん!っておもいよったのに~!/


20151121hosupi2.JPG

お口をとんがらせて本日も続々と入っていらっしゃった
愛らしいお客様たち(笑)






要因はこの方の入場によるものでございます(笑)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95810872


20151121hospi.JPG

罪なお店やわぁ~
福袋に向けてお金貯めんといけんのんよ!





笑いながら言われる文句(?)が、たまらなく愛おしく(笑)
終始大爆笑している私がおりました



勿論私も!お買い上げしたことをお伝えすると

20151122-2.jpg

大爆笑!さすがまきさん!
いっていって~!どんどんいってよ~!
オーナー自らバカ買いしてくれると
こっちも安心できるんよねぇ







.jpg

「・・・・・・・。」







いやいや、私も出来れば行きたくないですよ・・
どれだけ洋服があることか・・・



でも、かわいいモノたちが入場してくるのを
直接受ける立場にいるんですよ、あたし



あふれ出る物欲を、どうしたら良いでしょうか(T_T)





.jpgisikko.png

ヤバイ、ヤバーイ!





展示会で見た瞬間に速攻自分の分を予約した
たねまき物欲ゴールデンコンビ
が、早速上機嫌に色違いで着用しております ̄▽ ̄






_MG_2207-20151121.jpg

いいっ!これよすぎですよ!
軽くて、楽チンで、かわいくて
着るだけでめちゃくちゃオシャレに仕上がる!
さらにお値段も予想よりは安い!と思いません?
このクオリティで、このお値段はお得すぎでしょ!?









KaoriChan_illust.jpg

「・・・・・・・。」







「お金はまわすものですよ!」
これは、デザイナーyukiさんが私の発言の中で
最も気に入ってくださっている名言です(笑)




009A8936.JPG

「いい?お金はまわすものなんよ!」
と、ことあるごとに旦那様へ調子よく言われているyukiさん・・




果たして私の発言は正しかったのでしょうか・・・(~_~;)





でも、私が言うのも説得力ありませんが




お金って、使うだけのことはあって
意味あるお金を使うと
ちゃんと何かで返ってくるようになっていると思うんです









私は昔から、消費家でした・・・



堂々と言えたことではありませんが^^;



ですが、全てに於いて(その時の私にとって)
納得のいく、意味あるお金を使った自信があります



そのお陰で、モノを見る目が養われ
Tanemakiを経営していく上ですごく役立っています!
自分の直感を信じて手配していることが多く
それが一番の好結果を生み出しております♪



さらに、自分で言うのもおこがましいですが
【それ高いんじゃろ?それいいねぇ】
と言われるものの中に、安物が混じっていることが多いです(笑)
Tanemakiをはじめてからは、立場上、
お店のものを着ていることが多いですが
昔、貧乏生活をしていた時は、某チェーン店さん
さらに、リサイクルショップに頼ることが多かったのですが
そんな風に言われることがほとんどでした!



これって、お金を使ってきた賜物!?ではないかと・・
都合いいですが、そう思っております



さらに、お金を使うと、さまざまな失敗もしますので
次は失敗しない!と意気込んでおりますので
いろいろ考えるのが良いのか・・・・
お金では買えない感性や、発想力、想像力(創造力)
が身についていると・・実感しております



やはり人間、自らの身を傷めて苦労しないと
次のステージにはあがれない気がします



今後も、きちんと老後のことを考え(現実的)
しっかりと生活を立てていきながらも



お金をまわしていこうと思っております(笑)






そして意地でも、支払った分だけ
価値を見つけようと思います<(`^´)>



なんか後付けの無理矢理感がある!?
かもしれませんし(笑)



物欲モンスターの言い訳のように
聞こえるかもしれませんが(笑)



私は、これまで支払ってきたもの以上に
たくさんの潜在能力や感性が身に付き助かっているし



経験が積み上がり
幅広い視野を手に入れることが出来た気がします



さらに、素敵な人間関係を引き寄せることができている気がします



それぞれの考え方があるとは思いますが



万が一に備えた財力を準備する傍ら
必要以上のお金は要らない、というのが
私の持論です






.jpg





なんだか、ここまで書くと
私がとんでもない消費家のように映っていると思いますので






(聞かれてませんが)
意外な一面も一緒にご紹介させてくださいませ





今の私は、仕事と勉強に専念する・・・
幸いに余暇を楽しむ余裕がない生活を送っております



そんな中でも何か楽しみを見つけたい!と・・・




「ゼロ円運動」
というものを実施しております




【1日に1円も使わない日を1ヵ月に20日作る!】
そんな運動です(~_~;)笑




やってみるとお分りだと思いますが
【1日に1円も使わない】って・・結構頑張らないと出来ないものなんですよ
100円くらい、って、うっかり使ってしまいそうですよね(笑)



逆に言うと、1ヵ月にお金を使える日が10日!
っていうことなんです?笑。



やりくりで、結構頭使いますよ




お弁当を朝晩2食持参するのは勿論ですが
食料のお買い物なども計画的に行わなければなりません



外出時の飲料にもしっかり気を配り(笑)



今回のような超繁忙期の連休は
連休中分のお弁当がすぐに入れれるような・・
先読みが必要になります!





毎晩の晩酌もやめてます(←すごい努力です、私にとって)




毎日日付がかわる時間に帰宅している生活の中で
いつそんな時間を生み出すのか・・・



考えながら実施する生活
結構楽しいですよ??笑



怪我や病気をすると
病院代がかかる上、通院の時間をとられるし
日常生活の全てがストップするので
無駄が生まれる・・



だから怪我防止の為、
足元、手元には細心の注意を払って行動し
たねまきの階段はどんなに急いでいても
手すりを持って移動する!



栄養バランスのとれた食事は必須!
好まない魚料理も無理矢理食べる!
毎朝の野菜ジュースは欠かさない!



それから、バランスの悪い食生活と不規則な食事は
一気に老けてくるので要注意!老けるとお金がかかる(笑)



お肌の手入れは内から。
セルフケア(オイルマッサージ)は欠かさない!
お肌の調子が悪くなると化粧品代などがかさみ
余計なお金を使ってしまうから、注意!



心の健康を損なうと、消費癖に火がつくので
上手な息抜き方法を把握しておき
自分でバランスをとっていく!



体重が増え太ってくるとストレスになるから注意!
ストレスがたまると無駄なお金を使ってしまう!





大爆笑!







マニアックすぎて笑いがでてきます



アホですね・・



まぁこれも
1人(独身)だからできることかもしれません



同居者ができると、
なかなか思い通りに進められないでしょうね



もう何年も、ゆっくりテレビを観た記憶がない程
常に何かをしているか



心を休める為に、全く何もしないか(極端)



な生活をしてますが(笑)



無駄なお金を使う浪費家にはなっていないと思います



消費だけでなく、節約も
しっかり楽しんでいると思います!!!



まぁ、ドカーーンッ!と、お買い物をしているので
こんな小さな行動、あまり意味がないかもしれませんが



どこかでしめていかないと・・



派手にみられる私の日常生活ですが



完璧な全自炊を実行する・・
結構地味目の生活をしているんですよ、私(~_~;)








【1日ゼロ円運動を1ヵ月に20日間!】






ご家族がいらっしゃる皆様にとっては
難しいかもしれませんが





独身のみなさまは、
忘年会&クリスマスシーズン&お正月が終わった頃からでも

ちょっと試してみてくださ~い!なかなか楽しいですよ!




ご家族をお持ちのみなさまも
ご自分のライフスタイルに合った何か良いアイデアで
節約も楽しんでみてくださいませ~~





私は、OL時代から、仕事が忙しくなり
仕事と家の往復生活になると
昔から、この運動を実行しておりました~♪




以上、私の(意外だと言われる)
地味な一面のご紹介でした~~












(すいません、話が脱線しまくっております^^;)




(もどします)




20151122makinko.jpg

みなさま、私のちょっとした変化に気がつかれましたか?



(そんなもん気が付きませんよね、笑)




私がモデルとして登場してるんです!
それも、ちゃんと顔をだしてます!横顔ではなく





私、写真がトラウマになっていて
大嫌いなんですよ



昔は写真大好きだったのですが
ある出来事があって以来
カメラを向けられると表情が硬くなり
自分に自信がなく・・・・



これまた意外でしょ?



と、よく言われます



ですが、この度の試験勉強をしたことが良い契機となり
まだまだ写真嫌いですが、考え方に変化がでてきました



カウンセリングを受けた中で
いつの、どの出来事が原因だったのか



写真嫌い&自分に自信がなくなったキッカケを
バッチリつきとめることができ



私の中で革命が起こってきました(大げさ!?)



思い起こせばこの流れは、
少し前から引き寄せていたように思います・・






カメラマン 吉田 依未さん
11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg
11027936_883122868439361_6778068439602879618_n.jpg

この方!




この方との出会いです!




帽子展&10周年パーティーで
2日間カメラマンとした頑張ってくれた彼女との出会い♡




レンズを通してみる表情には
さまざまな【心】がうつります



私も、2人のスタッフを撮りますが
2人の心境がレンズを通して見えます













写真と現実のギャップが少ない
その人の自然な姿を撮っていきたいんです!



そして、その中でも
自分に自信を持っていただけるような良い表情を撮って
プレゼントしてあげたいんです





とおっしゃった吉田さんの写真への思いに
心が救われました




そんな出会いをした吉田さんに
この度の節目イベントを、ガッツリお世話になることになるとは・・。




実は、10周年パーティーでご覧いただいたムービーも
彼女が作ってくれました



七五三撮影で忙しい超繁忙期に
快く製作いただいた彼女には
心より感謝です



これから、彼女とどんなお仕事を展開していくのかは未定ですが




上手な、美しい写真を撮るのではなく



表現したいもの、訴えたいもの
人の心を撮る・・・



そんな写真の素晴らし世界を
みなさまと共有できれば、と思っております






吉田さんは、現在幅広く活躍されていて
私たちが求める写真、
かゆい所に手をのばしてくれる企画満載で
日々活動をされていらっしゃいます





753photo
マタニティphoto
wedding photo
10年写真


などなど



通常写真に加え
さまざまなライフイベントに沿った写真を
撮ってくださっています






みなさまぜひぜひ
何かありましたら、彼女のスタジオへ
お声をかけてくださいませ~





11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg

広島近郊のおうちスタジオ
「cache-cache coucou」でカメラマンをしてます



吉田 依未(よしだえみ)です。



2006年3月 フリービデオカメラマン「emikku」として活動 
2011年1月 長女出産
写真撮影も手がけるように
2013年1月 第二子出産






https://www.facebook.com/housestudiocachecachecoucou
(Facebook)



http://emikku.wix.com/cache-cache-coucou
(HP)




Facebook や HP のぞいてみてくださいませ~




最後に!
吉田さんよりパーティー当日いただいた
ゲームの続きをさせていただきたいと思います!






201511220111.JPG

吉田さんの旦那様(画像左)の年齢当てクイズ~!




当日、旦那さまに質問攻めをなさった方も
いらっしゃったようですね(笑)




パーティーにご参加なさったみなさま~!
ぜひぜひ年齢当てクイズにご参加くださいませ~!

正解者には、当日の写真の中より
選んでいただいた写真をポスターサイズにまで拡大し
プレゼントしてくださるそうですよ~~!





ご参加なさっていないみなさまには
誠に申し訳ございませんが・・・



あたたかく見守っていただけると幸いでございますm(__)m





締切は、今週末金曜日(27日)まで!
メールにてじゃんじゃんお待ちしておりま~す!




info@tanemaki.cc






++





えみちゃ~ん!



この度は、本当にありがとうございました!
感謝の言葉しかありません



ムービーを作っていただいたお陰で
さらに盛り上がりました!



写真もありがとう!
パーティーの方は特に
当日の様子がよ~く伝わる場面を
細かく撮ってくれたお陰で



たくさんのみなさまに
あの感動的な時間や空気感の報告ができ
参加の可否に関わらず、全員で楽しむことができました!



これからも宜しくお願いしますm(__)m



旦那様にも宜しくお伝えくださいね














ふぅ・・・。
さすが連休、ボロ雑巾になりました(笑)



今日は、途中話が脱線してしまって
すいませんでした(>_<)!!



そして更新が遅くなり、すいませんでした(>_<)!



明日はいよいよ連休最終日ですね



なんと!本日!
白ノマド&白コンクリートサンプルが
到着しました!!!!




近日中に画像がアップできるように
がんばります!



めっちゃくちゃかわいすぎて
一足先に大興奮!!!



お近くにお立ち寄りの際は
ご覧にお越しくださいませ~




本日も1日おつかれさまでした!











blog.png
▲クリック







11月22日*本日のハッピーバースデー




今日のお誕生日も
かおりんこがお祝いさせていただきます(*^_^*)




naminamiさんっ!
さちさーーーーんっ!





心より おめでとうございます!




naminamiさん♪



先日は、お忙しいにも関わらず
10周年パーティーに駆けつけてくださり
本当に ありがとうございました



お手製の梅干しや、お味噌
すっごく美味しくて、自家製のオリーブ石鹸も
すぐに使わせて頂き


naminamiさんセットを
満喫させて頂いております(*^_^*)



日常を楽しまれる天才のnaminamiさん
10年間も 可愛い作品を作り続けてくださり
本当に ありがとうございます



本日から始まる一年も
naminamiさんにとって、最高な日々でありますように・・・!




+++++



さちさーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます
ご無沙汰しております、お元気ですか?



さちさんと言えば!
結婚式のムービーですよ♪


一足先に拝見させて頂き
涙、涙でしたね・・・(T_T)



透き通りそうな白いお肌
そして最高に笑顔が似合うさちさん



本日から始まる さちさんの1年が
今年も変わらず 最高な日々でありますように・・・!




+++++++




大好きなお2人の1年を願って・・・
お誕生日 かんぱーーーーいっ\(^o^)/