まきんこ日記*まきんこ日記*10周年パーティー報告Finalです





わおわおわお~!



22222.gif




一昨日の日記の動画
あの夢のようなパーティーを
思い出しながら楽しく拝見させて
いただきました。



やっぱり楽しかったぁ。。
の一言に尽きます‼



気づけば1ヶ月がたつのに
余韻に浸りまくりです(*^^*)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日の日記の動画めちゃめちゃ素敵すぎて
何度も見ちゃいました(*^^*)



今日もさらに冷え込みが半端ないので
体調崩さないよーに気をつけてくださいね☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg

製作者の、吉田 依未(よしだえみ)さんです





えみちゃーん!
ムービー大好評だよー!



ほんとに、ほんとに、ありがとね(*^_^*)





そ・し・て!






201511220111.JPG

吉田さんの旦那様(画像左)の年齢当てクイズ~!



締切は今日までですよ~!みなさ~ん!




見事大当たりの方には!
お好きなパーティーの写真を
ポスターサイズまで広げてくださるプレゼント!!




あと数時間で締切でございますっ!!!




お急ぎくださいませっ!!







info@tanemaki.cc






22222.gif



マキさん、おつかれ様~♡
おひとりの出勤はいかがですか?
また1人で飛ばしちゃってます!?
そんなマキさんも大好きですが、
あまりご無理なさらず♡



パーティーのときの吉田様の旦那さま、
年齢あてクイズですが...
ちょっと若いかな...?という第一印象があったので、
28歳はいかがでしょうか!?
本当はもうちょっと若いかな?とも思っていたんですが、
二児のパパ♡ということでこれくらいにしてみました(笑)



いや...ほんと、羨ましいですね(>_<)♡
あやかりたいもんです



なんだか今週、すっかり激寒で。
きっと店舗は凍えるような感じじゃないですか!?
お互い、キャピタルでぬくぬくしましょうね♪
おからだお大事に♡
また伺います♪







大爆笑!



Aさん、おもしろすぎますよ^m^
(by まきんこ)












.jpg



こんにちは~
連像登場も今日までです(笑)



そろそろ飽きていらっしゃったでしょうか!?
まきんこですよぉ~(笑)



昨日は大変失礼いたしました!
今日は心機一転!



オオハリキリで書いてまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~



++



本日は久しぶりの1人出勤でした



お伝えしましたように



KaoriChan_illust.jpgisikko.png

子供達にアルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんの展示会
をお願いし、逆に、私がお留守番でした(笑)



いつ以来でしょうか、1人出勤って・・。



1人出勤は1日中バタバタするのですが
すごく楽しいです!



201507241 (1).JPG

今日は1日中、このキャンドルをカウンターで たきながら
ご来店下さるみなさまとの時間を楽しんでおりました♪



私個人的に、このキャンドルにはまっていて
心底癒されております(笑)



朝型生活を相変わらず続けている私



だいたい5時30分には起きるようにしているのですが
冬の、この寒さに、さらに合いますね~、



キャンドルの灯りって(*^_^*)



4.1.42.jpg

「何気ない日常生活を楽しむ」



201507241 (8).JPG

私は毎晩帰宅するとこのキャンドルに灯をつけ
1時間だけ翌日のお弁当作りとして料理を楽しみます



そして翌朝も、起きたらすぐに、
このキャンドルに灯をつけ、ストレッチをし



2015111701.JPG

(私の食器棚一部です)



食器棚から好きなマグカップを選び



20151127999.JPG

コーヒーを入れ、このキャンドルの灯りの横で
コーヒーを飲みながら目を覚ますのです



今朝は福井県に窯元を持つ越前焼のマグカップを選びました~



それから数時間仕事をしてから出勤!



(主婦のみなさま ごめんなさい
こんな優雅な時間が持てるのも独身ならではですね(>_<))



009A8343.JPG

「帽子展を思い出しますねぇ」



このキャンドルのお陰で 今日も1日本当に良い気分で
お仕事をすることができました~~





「えぇ においじゃねぇ~♪」
本日ご来店のみなさまも癒されていらっしゃるご様子でした~



燃焼時間60時間のキャンドルですが
じゃんじゃん消費している私^^;



みなさまも冬に、ほっこり癒される灯りを
いかがでしょうか?



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92069119
(アロマキャンドルネットうりばです ←ちゃっかり^^;)



今晩も少しでも早く帰宅して
このキャンドルの灯りの横で料理を楽しみたいと思います!



それでは!
本日の日記もスタートです!









2012111714.jpg


10周年パーティーで
みなさまにお土産をお渡しいたしました




2015112770.jpg



お世話になっている
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんのご紹介で
素敵な オーガニックスウィーツ専門店 に出会うことができました



2015112771.jpg

児島に素敵なお店を持たれている
EKO9さんです♪



_MG_1780.JPG

頑張っている自分に贈るご褒美として
今はまっている3種類のクッキーをみなさまにも...



という気持ちを込め、パーティーのお土産として
準備させていただいたのです



_MG_1763.JPG

これこれ~♪♪




ぽってりしてて、何とも愛らしい形なんです



あえて1粒づつ、丁寧に食べる食べる時間が
今の私にとって、一番のホッとできる瞬間です



ヨーグルトや、朝作る野菜ジュールと共に
このクッキーを食べる時間が心地よいんです♪





なんと!KAPITAL本社様も
イベントの度にここのお菓子を
販売されるようですよ~







製作者は、えいこさん





小さい頃から両親の影響で身体にいいもの、優しいものをと育って
きた製作者(エイコさん)のお菓子作りの材料はオーガニックなものや
国産のものが中心。卵やバターを一切使わず、ひとつひとつ丁寧に
作られています。お菓子には「当たり前」なこれらの材料なしに、
美味しいお菓子を作るのは至難の業。大人はもちろん、子供にも
お年寄りにも、みんなに美味しく身体に優しくと、
心をこめて作っているお菓子はどれも素朴で温かい味がします。






ね?素敵でしょ?





私はエイコさんのお菓子のみならず
エイコさんご本人にも、とっても癒されてるんです♪♪





実は、帽子展前日に
1人で車を飛ばし、往復5時間以上かけ
児島(瀬戸大橋手前です)まで、クッキーを取りに行ったんですよ、私



お1人で製作されているエイコさん



すごい個数だったものですから
ギリギリまで製作したい!とのことで



夕方5時に児島に到着するよう
私は広島を出発し、



クッキーを受け取り、30分だけ児島に滞在後
すぐに広島へ車を走らせたのです



あの時はイベント前で、さらにヘトヘトだった上
1人で長距離運転し、心細くなっていたのですが





「長時間の運転おつかれさまでした(*^_^*)
大変でしたね」






と、すごくあたたかく出迎えてくれたので
ホッとして涙がでそうになったんですよ(笑)



そして、あつ~いお手紙と、
手作りクッキー詰め合わせのお土産をいただきました(*^_^*)




イベント直前にいただいた エイコさんのあたたかさも
頑張れるパワーとなっていたのかもしれません(*^_^*)




++




簡単ですが、3つのクッキーの簡単なご紹介を*




_MG_1763.JPG





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キャロブのほろほろクッキー



薄力粉・アーモンドプードル・きび砂糖・なたね油
自然塩・キャロブパウダー(いなご豆)


キャロブ(いなご豆のさやをパウダー状にしたもの)
を使用したクッキーです。ミネラルがたっぷり入っていて
チョコ・ココアに似ているお味が癖になる風味です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チャイのほろほろクッキー



薄力粉・アーモンドプードル・きび砂糖・なたね油
自然塩・有機(生姜・シナモン・カルダモン・クローブ・こしょう・紅茶)



使用しているハーブは全て有機栽培のもの
少しスパイシーなお味が女性に大人気です
紅茶によく合う大人のお菓子です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



黒ゴマほろほろクッキー



薄力粉・アーモンドプードル・黒ごま
なたね油・きび砂糖・白ごま・自然塩



黒練りごまをたっぷり使っているので
鉄分補給になります
黒練りごまの油分が食べ応えのあるボリュームをだしています





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





_MG_1759.JPG

!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg




KaoriChan_illust.jpgisikko.png

♪♪♪







笑!








ここで朗報です!




ほんとに、ほんとうに少しなのですが
本日の展示会帰りに、
このクッキーをいただいてきました~~



しかも、3種類のクッキーを
1袋にまとめていただきました~~







2014Christmas_lo1go.jpg

Tanemaki Christmasは
いよいよ明日よりはじまります♪





先日ご紹介させていただいた
クリスマスギフトも、店頭に並びます!



そして!!




\ 明日より店頭に並びます! /
_MG_2136.JPG
エイコさんのクッキーギフト袋♪


ちょっぴりギフト価格にぴったりな 690円(込)で
ご準備いたしました~~



_MG_2157.JPG

かわいい たねまき王冠袋&たねまきリボンと共に♡



_MG_2142.JPG

どうぞお楽しみに(*^。^*)





.png

お待ちしておりま~す♪
でったーーーーーーーー!!!






エイコさ~ん!
いつもおいしいお菓子をありがとうございま~す!



一緒にお仕事をさせていただけること
本当に嬉しく思います!



素敵な方に出会える度に
どんどん頑張れます!
これからも末永く宜しくお願いいたします!









ふぅ・・・。
よく書きました・・。



本当に、本当に長い
10周年パーティーの報告でした



冒頭でご紹介させていただいたお客様のメールと同じで
私も、まだまだ余韻に浸っております(笑)



この度の報告では



パーティーの大枠を3日の日記でご紹介し
オープニング&エンディングムービーをご覧いただき



さらには、ダイジェスト風にまとめてあるムービーを
ご覧いただきました!



併せて、今、タイムリーにお世話になっている
企画やアイテムのご紹介を兼ね
ご出席の作家さん&業者さんもご紹介させていただきました



実際のところ、まだまだ話足りません(笑)



それくらい素敵すぎる、最高の時間でした!



次回はいつ開催できるかわかりませんが



次回は、もっともっと多くのみなさまと
幸せすぎる時間が共有できることを



心よりお祈り申し上げておりますm(__)m





009A0201.JPG


みなさま、本当に、本当に
ありがとうございました!





この度ご参加できなかったみなさまも
次回は一緒に楽しみましょう!!!





 これをもちまして!
\10周年パーティー報告を終了させていただきます! /


120周年.jpg





.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

パチパチパチパチ・・・・。





本日も1日おつかれさまでした!














blog.png
▲クリック