スタッフイシダ日記⋆なんとか生きてます!






昨日の、まきんこオーナーの日記でご報告があった通り
私たちスタッフは命からがら生きております!




明日、明後日のお休みに
3人とも滑り込む予定です(笑)
※11月4日(水)5日(木)は
臨時休業致しますm(_ _ )m




さて、本日もお休み前のラスト1日頑張ります!!<(`^´)>





isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当はわたくし
スタッフイシダでございます。





ハリキッテいってみましょ~!





帽子展・10周年パーティーのご様子を
お伝えさせて頂きたいのですが

まずはお越し下さった皆さんから頂いたメールを
ご紹介させて頂こうと思います!





22222.gif




Tanemakiの皆様


今日は1日ありがとうございましたm(__)m楽しかったです!
思いきって申し込みした甲斐がありました。充実した1日でした。


やっぱり写真で見るより実物のほうがかわいいですね。
ひとつひとつ説明していただいたり、
ちさきさんが被り方を教えてくれたおかげで、
自分じゃ選ばないichiを買うことができました。


絶対大活躍しますね。
お金があったら、全部欲しいな......(T_T)


テンションが高かったのか興奮しすぎたのか、
帰りの新幹線では全く眠くありませんでした。
今晩はよく眠れそうです。


皆様もお疲れが出ませんように......(^人^)
まきさん☆なんだかキラキラしてましたよ。左手の薬指も(*^^*)


関係ないけど結婚式の司会とかもできそうですね\(^o^)/
話し方とか声のトーンとか、プロの人みたいでした。


では今度はお店でお会いできる日を楽しみに、
資金を稼ぐことにします。


今日は本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。








22222.gif




まきさん、かおりちゃん、イシダくん
本当に本当に本当にお疲れ様でした!


かなり大変なのに、笑顔で迎えてくれた3人を見て、
思わずハグしたくなりましたよ~(T_T)


(気持ち悪がられてはいけないので、イシダくんには
セクハラになってはいけないのでしませんでしたが( ̄∇ ̄)...)


素敵なイベント、本当にありがとうございます(*^_^*)

参加させて頂けて本当に嬉しいです!







22222.gif




週末の2日間、お疲れ様でした!


帽子展ではまたしても作り方格闘・・・
まだ最後のタックを入れる仕上げをしていませんが、
また完成しましたら写真をUPしたいと思います。


早速今日被って学校行事へいきました。
寒かったので頭が温かいだけでかなり違いました★


やはり最初に「これいいな!」と思ったsenだったので
嬉しさひとしおです。


形も綺麗&シンプルなので、年を重ねても
使えそうです。大事に使いますね。


休日まであと1日、カラダもしんどいと思いますが
頑張って下さい★ また寄らせてもらいます。


本当にステキな空間、時間をありがとうございました!







22222.gif




今日は本当にいろいろとお疲れ様でした。


初めての帽子展参加、それも今回は会場に
100人もの人が集まっての
大規模なワークショップということで
人見知り警報発令しやすい私は


前日の夜、ほぼ眠れず...完全徹夜に近い状態で
当日の朝を迎えました。苦笑


おまけに、その極度の緊張と遅れちゃまずいという気持ちで
思いきり早く会場に着きすぎるという大失態。。゚(゚´Д`゚)゚。


しょっぱなからご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。


人見知り警報を発令してた私ですが、
「皆さん、帽子展に参加して下さる方たちですよー」という
石田さんのあったかい笑顔と声掛けによって、
緊張が少しほぐれ、お隣に座って待っていらした方と
少しお話ができました。


いつも思うのですが
まきさんも、かおりさんも、石田さんも
本当に人をほっこりさせて下さる笑顔で迎えてくださいますよね?


ここでカミングアウトするのもどうなのかと思ったのですが...
どうしても感謝を伝えたいのでそのためにお話しますね


実は私、心の病を患っていて、通院・投薬治療中なんです
なので、実際に人前に出るのがすごく苦手で身構えてしまうし
今回もお守りがわりに安定剤を飲んでの参加だったのですが...


あれだけの大勢の人がいらっしゃる中で、
私がパニックにならず、今回のワークショップを楽しめたのは

まきさんをはじめ、かおりさん、石田さんの絶妙なチームワークと
人に対する温かさの成せる技だと思うんです。


お三方の優しさで、私は随分と救われてます。はい。
石田さんのてづくり新聞もほんわかで好きですし...
今回の席札の裏に書かれたメッセージにも
心を鷲掴みにされましたよ?もーーーーーーー。演出憎すぎ!笑


席一つをとっても、そうですが...
今回一緒に座らせていただいた皆さんは、
本当に優しい方ばかりで。


帽子の型紙についても、本当に不安だらけだったので
随分と無理をお願いしました。


デザイナーの苣木サンにもサイズ対応した型紙を用意していただき
本当にほかの準備でご多忙だったにも関わらず、
Tanemaki のスタッフさん達は、要望にちゃんと答えてくださって
感謝してもしきれないです。


実際に、型紙から布を裁断して、縫い終えた時に
今まで帽子という帽子に悉く嫌われてきたこの頭が
すっぽりと入ったときはめちゃくちゃ感動しましたよーーーーーーっ!!!


初めてのベレー帽、サイズがあるかな?似合うかな?
不安で不安で仕方なかったけど、
ジャンケンで勝って、テーブルの皆さんを代表して


モデルとして好きなベレーを選んで、苣木さん直々に
かぶり方の伝授をしていただき
その上、素敵な生地までプレゼントしていただけるなんて、
至れり尽くせりの濃い濃い半日を過ごすことが出来ました。


縁あってTanemakiさんの雑貨を好きになり
こうして、自分でも作る楽しみを味わえる
ワークショップにも参加することができるようになり
改めて、出逢いに感謝だなと思います。


本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
素敵な帽子の特別型紙を作ってくださった
デザイナーの苣木さんにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ...








22222.gif




☆たねまきファミリーさま
今日は本当に本当にお疲れさまでした!


大大大 満足でお腹いっーぱいです(⌒▽⌒)
ごちそうさまです!!


想像してた以上に楽しいイベントで
素敵な時間を素敵な方々と過ごさせて頂きました。
これもたねまきファミリーの努力のおかけです。感謝☆感謝☆です。


11/1をしっかりたねまき色に染めてもらえました♡
ありがとうございます。笑いあり、涙あり、大忙しでした(笑)


更にたねまきが大好きになっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンキュンです♬


たねまきファンを飽きさせずドンドン好きにさせてくれる
たねまきは私のに元気の源です!!パワーアップ↑↑↑


これからもたくさんの幸せを頂いちゃいますね☆
どーぞお手柔らかにヨロシクお願いします。
では、またお店にお邪魔させてもらいます〜








22222.gif




お世話になります。
昨日はありがとうございました。


石川さん、津山さん、石田さんのそれぞれのおもてなし心と
感謝の気持ちが詰まった素敵な10周年記念パーティーでした。


そして、お3人の良さもたっぷりでていました。
準備も大変だったでしょうね。お疲れ様でした。


大変だった分、お客さん達も凄い楽しんで
感動していましたよ!(私も!!!)


お客さんも感じの良いひとばかりで、
人見知りの私も大丈夫でした。


おじさん押しでご紹介して頂いたので、たくさんの人に
「チーバ持っているよ~」と結構声をかけて頂き、
まだ買っていない方には「すみません、私たちチーバ持っていないんですけど、
今度チーバデビューします」なんて言葉も頂きました。








22222.gif




Tanemaki
石川様 津山様 石田様
こんにちは。お世話になります。○○(お名前)です。


10周年パーティー、超絶楽しかったです!
夫も連れて行きたかった...激しく後悔です(;へ:)


同じテーブルの方たちがとても気さくで
打ち解けるまで時間かかりませんでした。
おいしい料理とTanemakiを語れるたね友さんたち、最高!


石川さんのキレッッッッッキレダンス!面食らいましたっ
かっこよくてかわいいっ
みなさん衣装もかわいかった...
素晴らしいオープニングでしたよ♪♪


津山さんと石田さんのウォーリー(でしたよね?)も
似合いすぎですよ笑
かわいすぎる!


夫は津山さんと石田さんは夫婦だと思っていたので
ウォーリー姿見たらますます疑惑を持ったと思います笑


サプライズのメッセージカード、ステキな企画でしたね♪


カー ドをいただいたのが会場入りして
すぐだったのと突然だったので
緊張と寒さで手がかじかんでたもので
すごい乱筆になってしまいました。


あと、何を書いていいかわからず少々パニック気味でしたので
なんじゃこれ...てな内容になったと思いますたしか。。。


今ならもっと気の利いたこと
書けたと思いますが、お許しください!


最後にお客様代表でスピーチされた方
名前を忘れてしまいましたが、すごい!!!!ですね!


原稿なしであんな素晴らしいスピーチ、すごいすごいすごい!
感動しました、ウルウルでした、石田さんのウルウル姿に
とどめさされました。


何度も鼻ツーンてなりながら溢れそうな涙を
必死にウルウルでこらえましたよ~。


またこんな企画があったら参加したいです。
Tanemakiさん、ほんとに素晴らしいお店です!
とても楽しくて刺激的で感動的な時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんというか、まだまだ呆然としておりますが
思い出しただけでも本当に濃い、濃い
素敵な時間でした。。。。。




とにかく皆さんの笑顔と笑い声とあたたかい空気に溢れた
やさしさに包まれた贅沢な二日間でした。





またお写真と共に様子をお伝えさせて頂きますが
こうして皆さんからのメールをご紹介させて頂いただけでも
2日間の様子が皆さんに伝わっているのではないでしょうか(*^-^*)




お写真など、もう少しお待ちくださいね~♪









ところで




皆さん覚えていらっしゃいますか?
帽子展と10周年のパーティーについて
2つの問題を出題させて頂いていたことを。








【問題①】



Q:11月1日10周年パーティー当日
まきんこオーナーはどのようなお衣裳で
登場するでしょうか?




出されていたヒントは...
「体 張りますっ!」




【問題②】



Q:10月31日帽子展当日
私たちスタッフ(3名)は
何の帽子を被っているでしょうか?





沢山のご応募ありがとうございした!!
まずは皆さんから頂いたメールを少しご紹介いたしましょう!




予想以上に沢山の方々にご応募頂き
とっても嬉しかったです(>_<)














22222.gif




そして、まきさん衣装予想ですが...
白鳥と悩んだのですが...
旦那さんと考えた結果、イノキ でお願いします( ̄∇ ̄)


あの忘年会のイノキさんとのWイノキを想像してしまいましたっ♪
ふふっ(≧∀≦)






22222.gif




予想お衣裳は?


身体張ります

張り手

猪木ボンバイエ(笑)


ってことは、猪木でしょっ!!*\(^o^)/*





22222.gif




まきんこオーナー、やはり、白鳥さんでしょう‼︎
スワン衣装♥️♥️ですねww
鳥さんつけて白タイツ!真顔!!





22222.gif




おはようございます。
いよいよ、今日明日と大イベントが開催されますね!
楽しみで仕方ありません・・・・・


素敵なイベントになることでしょうね!
みなさん、お体大丈夫ですか~~~~~


みなさんと、盛り上げて素敵なイベントに!!
私も興奮しております(笑)


予想衣裳は・・・・・・・ハロウインだし、
初っ端から、ダンスなんでそのまますぐにダンス披露になるだろうから


はい!ズバリ!マイケルジャクソン
スリラーの衣裳で!!!!だないでしょう?
当たればいいな!






22222.gif




まさかのビキニ♡
あー、出席したかった(≧∇≦)
皆さん 体調崩されませんように♫






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後のビキニにはスタッフ一同大爆笑致しましたが(笑)




白鳥と猪木が圧倒的多数をしめていた中...
(ってその答えが多いってのもどうかと思いますが(笑)






正解は...




\ウエディングドレス/

12191790_909524279132553_6003493099519297455_n.jpg





201504256678.jpg

by Rubyさんのオーダードレス
※こちらの短いバージョンを着用しておりました。



Rubyさんのオーダードレスにつきましては
詳しくはこちらをご覧くださいませ


http://www.tanemaki.cc/diary/2015/04/rubytanemaki.html





全ての皆さんの予想を裏切れたかと思ったところ...






なんと一通だけこんなメールが届いておりました!




22222.gif

RuByさんのオーダードレス





+++++





コングラチュレーーーション!!!
(おめでとうございます!!)





しかも、このお客様は
来年ご結婚が決まられたそうです!





なんと めでたい!!
愛の力ですね ̄▽ ̄



201406012278.jpg

プレゼントをお楽しみに♪




+++++




Q:10月31日帽子展当日
私たちスタッフ(3名)は
何の帽子を被っているでしょうか?





こちらは少し難易度が高すぎましたね^^;






正解は...






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgseina1.jpg

まきんこオーナー → セイナ




KaoriChan_illust.jpgichi.jpg

かおりんこ店長 → イチ




isikko.pngquinhob.jpg

スタッフイシダ → キーノブークレー(ブーフフー)






こちらは、正解者無しとなりました(>_<)
難易度が高すぎましたね\(◎o◎)/
すいません!!






ですが、お越し頂けない皆さんにも
メールでご参加頂き


「どこまでも楽しませてくださいますね~」
「正解発表楽しみにしています(^O^)」





などとお声をかけて頂き、楽しんで頂けたようで
私たちも嬉しかったです(T_T)







+++++++







先日の10周年パーティーにもお越し下さった
NAOT代表の宮川さんにご提案頂いた赤マルタ!


2014071891.jpg
201510147 (19).jpg


ご予約終了~~!!




\ 赤マルタ本日も大好評です! /

2015101741.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94598696






発表されてから、皆さんから
赤丸だ~!と大注目されていた赤マルタ




とにかく履き心地には定評のあるNAOTシリーズ!
来年の1月到着予定をお楽しみに~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです




先日の10周年パーティーにも
鎌倉から駆けつけて下さった革作家 藤本直紀さん

20139.20.jpg






Tanemakiオープン直後より
Tanemakiオリジナルキーカバーや キーホルダーを製作くださっています



キーホルダーAとちびホルダーのセットは
不動の人気
再入荷致しました~~!!!http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88620025




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\ ごろごろ入った大きな果肉が自慢です! /
facebook1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619645


これがないと朝食が始まらない!
りんごジャム 800円(税込) 再入荷致しました!!









+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました~!


帽子展・10周年パーティーが終り
まだまだ気持ちが日常生活に追いついておりませんが^^;




明日、明後日のお休みはしっかり休んで
リフレッシュしてまた明後日から
日常を楽しんで参ります!




帽子展、10周年パーティーについて日記での
本格的なご報告は明後日以降となりますが
こちらもお楽しみに~♪




それでは皆さん、本日も一日お疲れさまでした~~!!\(^O^)/





blog.png
▲クリック








11月4日*ちょっぴり早い明日のハッピーバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは
Rさーーーーんっ!


お誕生日おめでとうございま~す!!


お上品なお顔からは全く想像出来ない
あらましい感じ、そしておっちょこちょいなところ
そのギャップに私たちスタッフもヤラれております(笑)


思い出しますね~、昨年のバルールさんのあのハット
本当にお似合いでしたよね!


ぜひ今年もしっかり活躍させてやってくださいね(^O^)


いつも私たちスタッフをお気遣い下さる自然なお言葉も
あたたかい気持ちになると同時に学ばせて頂いております。


明日からはじまるRさんの一年も
笑顔と幸せに溢れた素敵な年になりますように...


Rさんの1年にかんぱーーーーいっ\(^o^)/