スタッフイシダ日記⋆帽子の動画






連休って神ですね!
これでもかって程、寝ました。
寝まくりました。




isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




連休中に寝まくって
体力をしっかり回復させてまいりました!
本日も元気に書き綴って参りまーす!


よろしくお願い致しますm(_ _ )m







+++++++







本日のfacebookでもご紹介させて頂いた
キャピタルから届いたジャケット!!


12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg12066053_910717792346535_7794890517754652984_n.jpg

チロルウールノマドジャケット@35,800別
サイズ1:着丈83cm × 肩幅40cm × 身幅48cm × 袖丈59.5cm
カラー:ネイビー・オートミール(ベージュっぽいお色)



既にオートミール ラスト1着となりました。



※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方はお手数ですが
メールでご一報下さいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc







可愛すぎですっ!
軽すぎですっ!!
あったかすぎですっ!!!



ようするに...
めちゃくちゃ使える
逸品ですっ!!!!







愛用して下さっている方々から
お墨付きのお声を多数頂いております♪


イシダも昨年から愛用しておりますが
めちゃくちゃ大活躍しております(*^-^*)



既に無くなる勢いでお嫁行きを果たしておりますので
可能でしたら、明日の土曜日に
ご試着にお越し下さいませ~♪







+++++++







キャピタルのコートでも、盛り上がっておりますが
本日お伝えしたいのは、そのことではございません!




先日、大好評で幕を閉じた
2015帽子展ファイナル


2015B1ushi_Banner.jpg




当日、帽子のご案内と共に各帽子の被り方を
デザイナー苣木さん直々に教えて頂きましたね。





このご案内がとっても分かりやすく
お越し下さった皆さんからも大好評でした!!




「普段だったら選ばない帽子にチャレンジ出来ました!」
「被り方を教えて頂き、自信を持って被れそうです」
「ベレー帽も被り方次第で印象が全然変わるんですねっ!!」






そこから、ピンときた かおりんこ店長!!





KaoriChan_illust.jpg

帽子展に来れなかった方も
動画だったら各帽子の被り方も
分かりやすいかもっ!!







isikko.png

さ・・・さすが、たねまきのネットうりば担当!!





苣木さんにご無理なお願いをし
お時間が無い中で
なんとか動画撮影にご協力を頂きました!
(苣木さん、本当にありがとうございます!!)




【ベレー帽マノカ】



【ベレー帽トル】



【ニット帽ナッセ】



【ハンチング キーノツィード】



【ハット カシ】





以上が被り方動画がある帽子のラインナップです!






ネットページのバルール帽子のコーナーに赤丸で囲んである
【かぶりかた動画有】と書いてある帽子のページには
かぶりかたを解説してある動画がございます。


kaburi.jpg
▲クリックでバルール帽子コーナーをご覧頂けます。




動画撮影させて頂いた帽子は


苣木さんが一番最初に作られた帽子が
ベレー帽であり、ベレー帽からValeurの歴史がはじまっていることから
バルールの原点、ベレー帽2種をセレクトさせて頂き


残りの帽子は、動画があった方がその帽子の魅力が
より伝わるのではないかということからセレクトさせて頂きました。









動画があった方が
間違いなくわかりやすいっ!!






言葉でつらつら説明するよりも、どうがんばっても
動画の方が百倍分かりやすいっ!
文明の利器に感謝です。



















チーン(-人-)






辺りを寒々しい空気が包んでおりますが...




既に動画をご覧下さった皆さんから
分かりやすくてありがたい!!!と
大好評頂いております







各帽子の動画を覗いてみるだけでも
ワクワクして頂けると思います(*^-^*)




実際に被っている様子と解説があれば
こんなにも被り方って伝わるのだなぁと


私たちもビックリしている程です\(◎o◎)/


一見の価値ありです!
よろしければぜひ、覗いてみてくださいね~♪







+++++++







帽子展もとっても楽しい時間でしたが
翌日の10周年パーティーも、濃い~時間でしたね~。




トリッペンの担当者、すぎんこさんも
わざわざ大阪からお越し下さっていましたが




トリッペン破産するーー!!(笑)と
トリッペンに魅了されていらっしゃる皆さんから
口々に詰め寄られたとか。。。(笑)




罪作りな靴トリッペン。




10周年パーティーにも最近たねまきで盛り上がっている
スプリントやフォースを履いてお越し下さった方々のお姿も
拝見いたしました!




そこで





お求めいただいた靴を末永く可愛がっていただく為に
本日は、スプリントフォースのお手入れ方法について
ご説明させて頂きます!!


2015032164.JPG無題2015.jpg






皆さん必見です!!




【スプリント編】




スプリントは表革なので、基本的なお手入れ方法は
表革の他の靴と同じなので難しく考える必要はございません!!

表革の靴のお手入れ方法はこちらをご覧くださいませ


↓↓↓


http://www.tanemaki.cc/goodlife/diary/2014/05/post-1427.html





IMG_7370.jpg

※ただし、2つだけ注意点がございます!


①スプリントはお色が薄い為、栄養クリームを
塗りすぎない方が良い



濃い色に比べて、薄いお色は沁シミになりやすいもの。
栄養クリームもベタベタと塗りすぎにご注意を!




②黒い汚れなどが付いた場合は革靴専用の
消しゴムでこすり取るのがオススメ



昨日のお休み中、久しぶりに
ゆっくりと靴のお手入れをしたイシダ。


愛用中のスプリントに目をやると
なんと分かりやすい部分に汚れ!?
があるではありませんか!!!




ガガガガーーーンΣ( ̄口 ̄llll)


とショックは受けたものの...
ステインリムーバー(汚れ落とし)でどうにかなるだろうと
お手入れ開始!




ステインリムーバーをつけて
汚れを落とそうと試みるも失敗...




シーン(-人-)




本日、すぎんこさんにお手入れ方法を聞いてみたところ...


目に見えるような汚れなどは
靴専用の消しゴムでこすりとるのが良いとのこと!


それで完全に汚れが取れるかは分かりませんが
お試しいただく価値はあると思います!




イシダも次のお休みに靴専用の消しゴムを購入して
スプリントの汚れに再チャレンジしてみようと思います!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【フォース編】


フォースブラックは、オイルヌバック仕上げ。


「ヌバック」とは、表皮を起毛させた 革の事で
雰囲気はバックスキン(スエード)などに似ていますが
バックスキンよりも 柔らかい肌ざわりなのが特徴。



オイルヌバックというだけあって
油をしみこませて仕上げている為
表革とはお手入れ方法が全く異なります!





基本のお手入れはブラッシング


IMG_7363.jpg


フォースブラック、またはフォースブラウンの
お手入れの基本はブラッシングになります。


柔らかいブラシを使って表面にホコリがたまらないように
ブラッシングをしてあげてください。




防水スプレーは必須です


IMG_7365.jpg

ブラシでホコリを落とした後には
スエード&ヌバック用の防水スプレーを吹くことにより
普段の汚れをつきにくくしてくれたり急な雨を防いでくれます。


この時選ぶスプレーに防水&栄養と書いてあると
同時に栄養も与えることが出来るので一石二鳥です!





以上です!!




皆さん、いかがだったでしょうか?


せっかく手に入れた相棒を
しっかりとお手入れしながら
末永く可愛がっていきましょ~~!!



お手入れ方法などの疑問点などがあれば
お気軽にお声掛け下さいね(*^-^*)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




20150825106-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92931376


エルベシャプリエ リュック ネイビー ラスト1点となりました。


エルベの定番のリュック。
やはり良いものは良いですねぇ~。



物欲の秋、物欲と反比例してお財布の中は軽くなりますが
せめてバックの重さぐらい軽くいきたいものですね。









+++++++







ふぅーーーー、本日も書き綴って参りました!


昨日が寒かったため、本日は意気込んで
厚手のストールをバッグに詰め込んで
通勤して参りましたが...




本日の日中、なかなかの暑さでした(-_-;)



暑くなるか、寒くなるんか、どっちやねーーん!!
Σ( ̄口 ̄lll)





天候に左右される日々がもう少し続きそうですが
寒くなった時のコーディネート事情を考えながら
ワクワクとこの時期を乗り切っていこうと思います ̄▽ ̄




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!







blog.png
▲クリック