まきんこ日記*イベントの写真到着!

!あれやって、これやらなきゃ!」cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


こんにちは~、まきんこです!
私も生きとりま~す!笑





私の2連休はスタッフイシダとは真逆



睡眠時間はさすがにイベント中より
少し多くとれましたが、相変わらずのドタバタ劇・・・



どうやら、年明け3月までは
走りつづけなければならない模様・・・(遠い目)



でもなぜか、驚くくらい睡眠欲や遊び欲(笑)がないんですよね
こんな感覚初めてです



心がとっても元気なんです!





「あれやって、これやらなきゃ!」





という、常に締切や、やるべきことに追われた生活からは
少し解放されたいなぁ・・・と、正直思う瞬間もありますが



009A0200.JPG
先日のパーティーの感動を思い出したり



!cid_DAC7BC20-22CB-455E-A457-6CE3594CE666.jpg
帽子展のあの心地よい空気感を思い出したり



20101107888.JPG
大爆笑!






そして、この度たくさんいただいたメールやメッセージたちに
すごく頑張れるパワーをいただいております♪





(みなさま、ありがとうございま~す!)






パーティーの中で宣言しましたが
これで65歳までがんばれる!




冗談抜きで突っ走れそうな気がしております^m^




++





この【65歳までがんばります!】宣言に関しては
ちょっとした小話があります





言い放った後、すがすがしい気持ちでおりましたら








え?なんで65歳までなん?
って思ったんよ。もっとやるじゃろ?

(お客様A)





わたしも~、わたしも思ったんよ!
まきさんはもっとやってもらわんと~
ギリギリまでやるんよねぇ~??


(お客様B)







「・・・・・・・。」






ギリギリって...
具体的にいつまででしょうか...(・ ・;)







大爆笑でした!



はい、勿論やりますよ
やらせていただきます!笑






ちょうどそんなことを思い出し、
(得意の)思い出し笑いをしておりましたところ






東京より、こんな素敵なメールが到着いたしました!






22222.gif




おはようございます♪
〇〇〇〇@東京です。



11月1日は、10周年記念party に参加させていただき、
ありがとうございました。



Party に参加させていただき、10年...
色々なことがあっただろうな~と
映像を観ながら考えてました。



でも、最初からの理念は変わらずに、目標はぶれることなく...
お客さまを大切にしてきたことが、よくわかりました。



私が東京からTanemaki に通うのは、
まきさんはじめかおりんこ、イシダ課長に会うことが楽しみだからです。



日々、お店をいいものにしていこうとか、
来る人に喜んでもらいたいと思う気持ちは、
私にとても伝わってきます。



疲れた時に頑張っている人に会うと、
私も頑張ろうと思えるところがあり、
意外とそういう場所や人が周囲にはいないもので...
貴重な場所です。



そして、東京にいる時も、バックや手帳たちが身の回りにあると、
テンションを上げてくれます。



距離的には遠いですが、行きたくなるので、
また、時間ができたらフラリと行きたいと思ってます。




まきさんへ
まきさんの65歳まで続けます宣言は、
私にとっては、なによりも嬉しかったです(^-^)/。
これからもTanemaki からのパワーをいただいて、
私も周りの人に暑苦しさをふりまき、
出会った人が幸せな気持ちになれるような仕事を
していきたいと思います。




かおりんこへ
変わらない柔らかい笑顔で迎えてくれてありがとう♪
かおりんこの顔を見ると自然と笑顔になります。
そんな中にも、しっかり仕事ができる雰囲気が出てきたな~と感じました。




イシダ課長へ
姿はウォーリーだったけど、
以前、会った時よりキリッとしたな~と、ちょっとびっくりしました(笑)。
イシダ課長に負けないように私も成長できるように頑張ります!




楽しい時間をありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしま~す\(^o^)/ 



返信は気にせずに...



追伸...あの日にいただいたメッセージカードがとってもうれしくて、
Tanemaki 手帳2016にはさんで持ち歩いてます



ちょっと疲れたらながめ、
partyの楽しかったことを思いだしては、
ニヤニヤしてます。






!」cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


お返事についてお気遣いいただいておりましたので
こんなところからお返事です(笑)



まずは全文紹介してしまってごめんなさい^^;



そして改めて、わざわざ東京よりご参加下さり
ありがとうございました!!!



お世辞抜きで、私も定期的にお会いしたくなります(>_<)



いつも申し上げてますが
いただくメールの言葉にすごい力があって
毎回何度も読み直します



本当にありがたいです
この度もありがとうございましたm(__)m



そして、席札メッセージについても
そんな風におっしゃって下さって嬉しすぎます!



気持ちはすごく高まっていて、
お伝えしたい気持ちが山盛りだったのですが



何分にもイベント前はスタッフ全員クッタクタになっていた中
帽子展と併せ、約200枚ありましたので
当日の朝ギリギリまで書いていたスタッフもいたんです(笑)



なので、救われる思いです(T_T)



ちゃんと言葉でお伝え下さるので
励みになります!!!!



私もみなさまよりいただいたメッセージを眺め
楽しかったあの日のことを思い出しては
ニヤニヤする日が多くなることでしょう(笑)



改めて素敵な関係に、心より感謝ですm(__)m



私たちの歴史はまだまだ続きます



これからも元気を交換し合える関係で
離れていても心をいつも通わせながら



一緒に楽しく暮らしていきましょうね♪



引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m



わざわざご丁寧なメールをありがとうございましたm(__)m







あらためて






\ 感激しました! /

11988746_909524142465900_1401529179433300074_n.jpg

10周年パーティーでみなさまより素敵なプレゼントを
頂戴いたしましたm(__)mありがとうございますm(__)m




会場みなさまからのメッセージ・・・(T_T)




すごいサプライズでした(T_T)




また10周年パーティーの報告日記で詳しく報告させていただきますが
連休中何度も読み返し勇気をいただきましたm(__)m



(冗談抜きで)金庫に入れて保管しようと思っております
万が一火事になって焼けたら嫌だから(用心深い)



それくらい、何にも変えがたい最高のプレゼントです♪



仕切っていただいたりえさん、そしてメッセージ下さったみなさま
本当に、本当に、ありがとうございました!






\ めでたく帽子展&10周年パーティーの写真が到着しました!/
009A8747.JPG





なので、楽しかった2日間の報告がいつでも出来る状況なのですが...



なのですが...



取り掛かるのに勇気が要るんですよねぇ・・・



だって、写真・・・





2000枚あるんです




\(◎o◎)/!




今、準備体操をはじめましたので。



今日1日だけ、ゆっくりさせてくださいませ(笑)



私は、年もあってか、まだまだイベント疲れがとれず(笑)
ヨボヨボな感じでございます



みなさまの笑顔を肴に(笑)ゆっくり回復していきますね



今日の日記担当は、私まきんこです!



心を込めて書かせていただきます!



最後までお付き合いくださいませ~~








・・・・と、ここまではハリキッテいたのですが



気が付けば閉店時刻になっております(>_<)!!



いろいろお話ししたかったのですが
店内の状況報告をさせていただき
終わらせていただきたいと思います(ズル)



++




本日のfacebookでもご紹介させて頂いた
キャピタルから届いたジャケット!!


12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg12066053_910717792346535_7794890517754652984_n.jpg

チロルウールノマドジャケット@35,800別
サイズ1:着丈83cm × 肩幅40cm × 身幅48cm × 袖丈59.5cm
カラー:ネイビー・オートミール(ベージュっぽいお色)



既にオートミール 完売
ネイビー ラスト3着
となりました。



※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方はお手数ですが
メールでご一報下さいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc












私もかれこれ約5年着用しております!
すごく実用できて飽きがきません!
5年間常にスタメンとしてのポジションを確保!



ようするに...
めちゃくちゃ使える
逸品ですっ!!!!







お買い上げ下さったみなさまは
今年の冬をオシャレにあたたかくお過ごしくださいね♪



明日も店頭にございます!
よろしければ、ご試着にお越しくださいませ~~






そして!




本日Facebook動画でご案内いたしましたコチラ


\ どの色も魅力的!ウール100%の魅惑のベレー /

20150823175.JPG

manoca マノカ / 8,100 yen
素材:wool 100%
カラー:ネイビー・ライトブルー・ブラック
ホワイト・イエロー・ベージュ・グレー・オリーブ

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94656102



グレーがラスト1点となりました




動画でもご案内しておりましたが
この帽子は被り方次第で、さまざまな顔を持つ帽子です♪



今日、私とかおりんこは2人そろって
この帽子のカーキを被っておりましたが



被り方が違った私たちの帽子は
全く別物に見えたようで



たくさんのみなさまよりお声をかけていただきました




この帽子なかなか楽しくて
オシャレがとっても楽しめる帽子です!





気に入ったので、いろいろな色に挑戦し
これから店内に「動くモデルとして」立っていようと思います!



個人的に・・・



_MG_0663.JPG





1127111.jpg

このハーモニーにも挑戦してみようと思っております!




数年前からの私からは考えられない
カラーの取り入れ方・・・・



ご存知の方も多いと思いますが、私
YS(ヨウジヤマモト)が大好きで
全体的に黒スタイルが多かったんですよ



今も黒スタイルはお気に入りですが



赤、黄色、水色などのカラーを取り入れた服装が多くなり



今年は!
2015092023.jpg
このセーター(グリーン)を超愛用!
グリーンにはまってます!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784928



セーターって、あまり着たことがないですが
このセーターのキレイなラインにはやられました!



そしてグリーンのセーター
決して派手な色ではありませんが目を惹きます!



たくさんの方が虜になってくださってます ̄▽ ̄



(ちょっぴり大げさですが)新しい扉が開いた気分
グリーンって、意外とコーデがオールマイティーなんですねぇ



ハードに着用しているので
毛玉が出来てきて・・



かおりんこ状態(毛玉がたくさん状態)
になっております(笑)



さておき



2015101710.jpg

足元はこのタイツのグリーン、trippen(スプリント)を組み合わせ
上機嫌でお店に立っておりますので~



宜しければ、見てやってくださいませ(*^_^*)







ここ最近、スタッフにお店をまかせ
私はお店にいることが少ないので



久しぶりに出勤する度に、とても新鮮であり
何がどこにあるのかわからなかったり
現状把握するのに時間がかかることが多いです(-"-)



きちんと引き継ぎをするように気を付けていきますね



そして、すいません!



個人Facebookで、週末、私、お店にいます!
って宣言したのですが・・・・・・



仕事がまわらなくて・・・・・・



すいませんが、明日も1日不在にいたします(>_<)!



ですが、日記担当は私でございます!



落ち着くまでは不定期な出勤となりますが
何卒お許しくださいませ(>_<)











!あれやって、これやらなきゃ!」cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg



今日は暑かったですねぇ・・・



徒歩出勤をしている私



半袖、いや、ノースリーブで十分でした(笑)



11月に、汗だくで出勤する40代女性1人



そごう前の信号待ちで、汗を一所懸命ふいていた私ですが
周りを見渡すと、みなさん厚着。中にはダウンを着用の方も・・・・



汗だくで大騒ぎしているのは私のみ
みなさん静かな佇まいで信号待ち




「・・・・・・・。」






嘘でしょ!!!






なんとも信じられない光景が広がっておりました(-"-)



いよいよ更年期障害が始ったのかと思い
大急ぎでたねまきへ向かい、かおりんこに聞いてみたら




「更年期障害は顔だけが暑いんですよ~
まきさんの場合は代謝がいいだけですよ!」

となだめられました、20代の子に・・・・。



そんな光景を横で見ていたのは、イシッコ



私が汗だくで、(長袖ですが)Tシャツ1枚でいた傍ら
かおりんこ&イシッココンビは・・・・・・



12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg12066053_910717792346535_7794890517754652984_n.jpg

今話題の
チロルウールノマドジャケットをご着用でございました





え?君らウール着ていらっしゃるのですか?




私は信じられない思いでした



isikko.pngKaoriChan_illust.jpg

かおりんこ&イシッコ 冷え性コンビは(笑)
1日中このジャケットを平常心で着用の上
お店に立っていらっしゃったとさっ




信じられない・・・・



外はすっかり雨模様の広島です



日中は暑かったですが、
今は寒いんでしょうねぇ



すっかり日記更新が遅くなってしまって
申し訳ございませ~~~ん!



明日の日記では、頑張ってイベントの報告をさせていただきますね♪





本日も1日おつかれさまでした!













blog.png
▲クリック