スタッフイシダ日記⋆カスタマー×カスタマー






isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




昨日まで3日間続いた
まきんこオーナーの【バルール帽子展報告日記】
読み応えありましたねぇ




2015.jpg


まきんこオーナーがバルール帽子、デザイナー苣木さんと
知り合ってからの9年間の歴史とその出会いへの感謝の気持ちが
ぐっと胸に伝わって参りました。




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg


3日間のご報告日記に取り掛かるまで
これまでの歴史の総まとめ、締めくくりとして


どのような形で皆さんにお伝えするのが良いのか
オーナーも相当頭を悩ませておりました。





この度の帽子展のお写真も2000枚以上あったことで
その中から選りすぐりの写真を選ぶだけでも


相当の時間がかかることが
容易に想像出来ます。





まきんこオーナー
本当にお疲れ様でした!!m(_ _ )m





009A7666.JPG

10周年パーティーのご報告日記は
週末また、まきんこオーナーより
お伝えさせて頂きます!







その間は、わたくしイシダから
店内の様子などをお届けさせて頂きますね(^O^)




それでは皆さん、本日もよろしくお願い致しま~す!!





昨日の たねまきfacebookではお伝えさせて頂きましたが
KAPITALより


■ウールタイツ(@8,800+TAX)
■肉厚な靴下(@1580+TAX)

が到着しております!




12119050_912823938802587_7112460979449878245_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95368497


200本ウール ラトビアタイツ 9,504円(込)
カラー:ブラック レッド ネイビー
ネイビーがラスト1点となっております





KAPITALさんのタイツは前回入荷時も
大好評であっという間に完売した逸品\(◎o◎)/




ロング靴下感覚で柄を楽しんで頂けます(*^-^*)





10347771_912823972135917_3809210344326319428_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95368833


60本スラブ糸2TONEソックス 1,706円(込)
カラー:レッド
サイズ:フリーサイズ



肉厚靴下は、しめつけ感のない心地良いコットン素材!
スニーカーとの相性も◎


足から伝わる寒さを軽減してくれます(^O^)




「冷えは万病のもと」


どなたも足元を暖かくして
冬を乗り切っていきましょ~!!







+++++++







ただでさえ誘惑が多い店内ですが


最近は、秋冬物の入荷が続き
いつもより更に危険な店内となっております。




「(アイテムの)引き取りに来ただけなのに、
もぉ~また新作入っとるじゃんかぁ~」byお客様




「はぁ...(そんでもってやっぱり可愛いじゃん...)」
byお客様





そんな数々のお声を
店内で耳にしております(笑)







まさに物欲の秋!







しかし、物欲と戦っていらっしゃるのは
何も、皆さんだけではございません。
え?他に誰がいるの?とお思いの皆さん。




!あれやって、これやらなきゃ!」cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

ずばり

私たちです!!!






ってスタッフかーーーーい!!!



スタッフかーーい!!


ッフかーーい!

かーい

Σ( ̄口 ̄lll)







主に、まきんこオーナーを筆頭に
私たちも入荷してくるアイテムたちに誘惑され


そのアイテムを身に着けてお越し下さる方々の姿に
更にヤラれております

















チーン(-人-)






お・・・おそるべき
たねまきアイテムたち(・_・;)ごくり...








私たちも日々、誘惑もされておりますが


皆さんがお持ちのたねまきグッズを
上手にご活用なさっているお姿から


私たちの方がアイテムの魅力を再発見
させて頂くこともございます。





例えば、こちらのレザーストラップ!

IMG_0854.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60615637





チビホルダーとセットにして
\キーホルダーとしてご活用くださっている方が!/


_MG_1751.JPG



さすがでございます!




柔軟な考え方が出来る人って素敵ですね~(^O^)







他にも、Tanemakiバッグの取っ手の部分にストラップを取り付けて
肩に掛けれるようにしてお使い下さっている方も!

2014120368.JPG



さすがでございます!
パート2







お持ち下さっているアイテムを
ご自分にフィットする形で活用して下さっていることが嬉しいです!(>_<)






なんて素敵なカスタマー(カスタムする人)な
カスタマー(顧客)なんでしょう!!

















チーン(-人-)






辺りを恐ろしい程の寒波が襲っております。。。





が、気を取り直して^^;




先程の2つの例にも驚かせて頂きましたが
更に驚かせて頂いたのがこちらですっ!!






\ジャージャン!!/

_MG_1741.JPG



お分かりでしょうか!?




持ち手の部分にストラップをつけて
長さを調節していらっしゃるのです!






①持ち手の部分をしっかり確認する

_MG_1734.JPG




②持ち手に画像のように
レザーストラップを取り付ける

_MG_1742.JPG




すると...




③こんな感じでバッグを
持つことが出来るようになります!!

_MG_1735.JPG




④それを腕に通して持つと...

_MG_1739.JPG




ひじの部分に持って行けば
\ コートなどを着用していても楽々持てちゃいます! /

_MG_1741.JPG






もはや発明です!!!




本当に目から鱗ものです
\(◎o◎)/






これをご披露下さったSさん、もはや発明王です。
いやトーマスエジソン(発明王)です!
(言い換えただけで同じ意味)






Sさんは、最近お越し下さる時は
必ずと言っていい程、このバッグを持ってお越し下さるのですが




「やっぱり季節感を感じれるバッグ」
っていうところがポイントだそうです!





改めて眺めてみると本当に可愛いバッグです。


↓↓↓


2015111tw.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95441747


ツィードパッチワークバッグ 15,444円(込) Tanemakiオリジナル


抜群に可愛い。。。






毎年この季節になるとツイードを身につけたくなる
冬ならではの楽しみ




1970年~80年代のツイードのジャケットを解体し
再び、丁寧に繋ぎ合わせて完成されたパッチワークバッグ






954417417.jpg


元々はインナーバッグとして作られたバッグですが
単独で使われる方が続出され
気軽に持ち運べる&使い勝手の良さから大人気のバッグなのです!





ツイードの素材感とパッチワークの柄が
シンプルになりがちなコーディネートにも重宝いたします♪




_MG_11730.JPG

スナップボタンで中身が見えないようになっているのも◎




_MG_1712.JPG

ちょうど良い高さが、荷物を取り出しやすいポイントです。
そして見た目以上にたっぷり収納できるのも嬉しいところ(*^-^*)




いつもの服装に+αすることで
トータルのコーディネートを底上げしてくれる
そんなバッグです!





ご興味がおありの方は詳しくは
こちらをご覧くださいませ


↓↓↓


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95441747




お持ちの皆さ~~~ん!!
活躍の時期がきましたよ~~~!


ぜひまた外に連れ出してやってくださいね♪








+++++++







最後に店内からのお知らせです。




20151011neturiba (2).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93783964


フランス軍ブランケットミニバッグ ラスト3点となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2015082460.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94656438


トル
マスタード・ディープグリーン・ブラック 各ラスト1点となりました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_MG_0791.JPG_MG_0792.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94652957


キーノブークレー
オリーブ ラスト2点 ブラック ラスト1点となりました。






帽子展
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1274259


帽子に関しては、こちらをクリックしてページに入って頂くと
残り少ない帽子は赤文字で残りの個数を書かせて頂いております。
ご参考になさってみてくださいね。




バルール ラストの帽子をぜひご検討くださいませ(^O^)







+++++++







ふぅーーーー、本日も書き綴って参りました!



最近、接客をさせて頂きながら
改めて思うことがございます。




お客さまの生活スタイルやお話を聞かせて頂きながら
その日常にしっかり寄り添えるようなアイテムを
ご提案をさせて頂けること


それを皆さんに喜んで頂けたとき。



こんなに幸せなことってあるでしょうか。
自分のことではないのですが
とっても喜びを感じます。





もちろん、いつもその方にとってベストなご提案が
出来ることばかりではございませんが



ご提案の精度をあげていけるように進んで参ります!



日々、皆さんと関わらせて頂く中で
様々なことを感じ、沢山学ばせて頂いております。




今後も皆さんから学ばせて頂いたことを
しっかりと還元させて頂きますね!




いつになく真面目な締めくくりとなりましたが...(笑)
本日はこの辺りで失礼致します。


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/





blog.png
▲クリック








11/12本日のハッピバースディ



坂にお住まいのN村さーん!
お誕生日おめでとうございま~す♪




最近少しご無沙汰しておりますが
お元気になさっていますか?


N村さんからは、人に喜んで頂きたい
というお気持ちを沢山学ばせて頂いております


お持ちのバルール帽子がまた
活躍出来る季節になってまいりましたね


防寒をなさりながらオシャレもしっかりとお楽しみくださいね♪


また店頭でお話出来る日を楽しみにしております(^O^)


本日から始まるN村さんの一年も
笑顔あふれる素敵な年になりますように...



+++++



まきさーん!
お誕生日おめでとうございます!




昨年お祝いをさせて頂きもう一年が経ったのですね!
早いですねぇ~。。。


昨年もお祝いさせて頂いたのはイシダですが
残念ながらまだお会い出来ていませんね^^;


かおりんこ店長からの話によりますと
こざっぱりとされておりとてもお付き合いしやすい方だとか!


まきんこオーナーとも
親しくしてくださっているとのこと
ありがとうございますm(_ _ )m



いつかお会い出来る日を楽しみにしております(*^-^*)



本日から始まる まきさんの一年も
喜び溢れた素敵な年になりますように...



+++++



そして...




3.17 200.jpg
元スタッフゆきんこさーん
お誕生日おめでとうございます!




(すいません、かおりんこ店長から
この画像を入れるように指示がありました笑)




コホン...改めまして




先日は10周年パーティーに駆けつけて下さり
ありがとうございました!


ゆきんこさんとお会い出来たことがとっても嬉しかったと
沢山の皆さんがおっしゃっていましたよ(^O^)


お越し下さる度、お話させて頂く度に
沢山のことを学ばせて下さるゆきんこさん。


そして、あたたかく見守って下さり応援して下さること
とっても心強いです(>_<)


ゆきんこさんから引き継いだオチ担当として
益々頑張ってまいります(頑張りどころが違う!?)



本日からはじまる、ゆきんこさんの一年も
優しさで溢れた素敵な一年になりますように...




本日お誕生日を迎えられた
素敵な3名様にかんぱ~~~い\(^o^)/