スタッフイシダ日記⋆敷居が高い?






isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




連日雨が続いている広島ですが
いかがお過ごしでしょうか?




世の中のお母さんたちは、洗濯物は外で干せないし
なかなか乾かないしと
ヤキモキなさっているのではないでしょうか。




皆さんのお声を代弁するなら...




\ 洗濯物を外で干すことを欲す!! /
by世の中のお母さん

















チーン(-人-)






冒頭から失礼いたしました、、、




teruteru0603444.jpg

雨が降っているという事実は変わりませんが


まきんこポエマーさんのように
自分の気持ちを切り替えて過ごせると良いですよね。




009A7666.JPG

本日から予定しておりました
10周年パーティー報告日記ですが


新作アイテムが続々と入荷し続けていること
なかなかネットうりばへの掲載が出来ていないことなどから


急遽予定を変更させて頂き、月曜日からスタートさせて頂きます
楽しみにされている皆さんもう少しだけお時間下さいませm(_ _ )m





という訳で通常のたねまき日記をお届けいたします!
本日も心を込めて書き綴って参ります!


皆さん、お付き合いの程よろしくお願い致しま~す\(^O^)/







+++++++







秋だからでしょうか。
私たちスタッフの物欲指数もどんどん上昇しております。


12208813_617478715059727_8797947707601516653_n.jpg
JIVAストール 全4種類 6,800+TAX ~ 7,800+TAX


本日のfacebookでもお伝えした
JIVAストールもタイミング良くお越し下さった方々に
あれよあれよとお嫁行きしております。


すでに半分以下になっております
\(◎o◎)/




店内に居座る期間が非常に短そうな予感です^^;




明日の日記に掲載するまでに完売する色も出てきそうなので
明日のfacebookでご予約をお受けできるように準備中です!
明日のAM11:00更新のfacebookもお見逃しなく!!





JIVAJIVA(じわじわ)進んでいる場合ではございません!
可能でしたら明日のタイミングでお立ち寄りくださいませ~(^O^)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







新入荷の話題などで、店内はいつも大騒ぎですが^^;


最近この帽子を被ってお越し下さる方々のお姿を
店頭で良く拝見いたします!




\ マノカです!!(ベレー帽) /
_MG_0653.JPG




同じ帽子なのですが
皆さんご自分に似合われる被り方をなさっているので
本当に幅広い方々に似合う帽子なのだなぁ
ということを強く感じます!





20150823175.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94656102


manoca マノカ / 8,100 yen
素材:wool 100%
カラー:ネイビー・ライトブルー・ブラック
ホワイト・イエロー・ベージュ・グレー・オリーブ


ブラック グレー ホワイト 完売致しました
ベージュ ラスト1点
となりました

引き続き、ネイビー・ライトブルー・イエロー
ベージュ・オリーブはご案内中です。





カラーバリエーションも豊富だカラー
あなたにお似合いのカラーがきっと見つかるカラー

















チーン(-人-)






ギャグは非常に残念な感じになっておりますが
そんなキャッチフレーズをつけたくなるほど
ベレー帽を嫌煙されている方に被って頂きたい逸品です!






isikko.png

ベレー帽の被り方=1つしかない!
と思っていた考え方が変わった!


そんな衝撃をうけたのが
このマノカなのです!!





言葉で説明するよりも
これは画像をご覧頂いた方が早いし分かりやすいと思いますので


まずは画像をご覧くださいませ~!!




【通常のベレーの被り方】

_MG_0653.JPG




同じベレー帽なのですが...


↓↓↓




【ニット帽風の被り方】

IMG_7483.jpg






ベレーがニット帽!?




最初に苣木さんから、その説明をお聞きした時
ん?(・_・;)どういうことですか??


と思ったのですが、その秘密は...


IMG_7487.jpg

通常一周留めてあるリブの部分を
矢印の一か所しか留めていないところにございます!





IMG_7488.jpg
左:通常バージョン 右:リブを全て外に出した状態




このポイントによって同じベレーなのですが





①リブを全て中に入れ込んでスッキリ被る

20151019manoca (4).JPG




②リブに動きをつけて被る

20151019manoca (11).JPG




③リブを出してニット帽風に被る

IMG_7483.jpg






同じベレー帽でここまで変化が出せるとは...


只者ではない方だとは思っておりましたが
苣木さん、やはり半端ではございません!!!






そんなデザイナー苣木さんですが、今年はグリーンに
とても惹かれたとおっしゃっていた言葉通り


それとも店内で、かおりんこ店長が
調子良く被っているからでしょうか?


20151019manoca (10).JPG

この度はオリーブに挑戦なさる方も多いんです!!
キレイなお色ですよね~(^O^)



ネイビー系やブラック系、ベージュやグレーなど
幅広いお色と相性の良いオリーブは頭に一点持ってくると


冬のコーディネートのポイントになりそうですね♪





ん?(・_・;)
何やら女性チームの2人から
このベレーについて
伝えたい事があるそうです









【まきんこオーナーの場合】
.jpg

悪気なく何年も被り続けていた他社の(冬物)ベレー帽から
一発で私の心を動かしたベレー帽がこのマノカなんです!


え?お察しの通り既に複数色購入いたしました ̄▽ ̄(笑)


とにかく配色がキレイなので、時期や服装によって
色を変えて楽しむ予定です♪




【かおりんこ店長の場合】
KaoriChan_illust.jpg

比較的、物欲が少ない私ですら2色購入してしまう程
扱いやすくて被りやすいベレー帽です!


この帽子、本当におススメです!!




+++++




こんなベレー帽見たことない!!!


お顔立ちや髪の毛の長さなどによって
似合われる被り方や角度などは違いますが
ぜひこの衝撃を味わっていただきたい!!


ご興味がおありの方はぜひご
試着なさりにお越し下さいませ~(*^-^*)









+++++







店内で接客をさせて頂いていると


もちろんマノカ(ベレー帽)も人気なのですが
トル(ベレー帽)を手に取られる方も多いんですよ!




_MG_0845.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94656438




先日お越し下さった男性は


「ベレー帽なんて被ったことないんです」とおっしゃっていましたが
一緒に被り方動画を見ながら被られると...




「あっ似合うかも...」
byお客様





そんなお言葉と共に、ご自分と奥様へのプレゼント用に
色違いをお求めくださいました!





帽子は敷居が高い
特にベレー帽なんて...






そう感じられている方にこそ
被って頂きたい!!






9465643aa8.jpg
先日も、ホワイトをお求め下さったUさんが
その後「ベレー帽に合わせて白いスカートを購入したんですよ~♪」


と嬉しそうにコーディネートをご披露下さいましたが
とってもお似合いでした(*^-^*)


Uさんは色違いの黒もお求めくださいましたが
そちらもとってもお似合いでした◎




実際に被られた方が
色違いで購入したくなるほど
魅力的な帽子なのですっ!!





現在たねまきでご案内させて頂いているマノカもトルも
自信を持ってオススメ出来るベレー帽です!




特にトルはボリュームが出しやすいベレー帽ですので
宜しければまずはトル(ベレー帽)を手に取る


そんなところから始めてみてはいかがでしょうか?

















チーン(-人-)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




12246969_913728228712158_4472392526143788575_n.jpg

ラムウール天竺 オーロラワンピース 完売いたしました



試着したらではなく見たらアウト!?
恐るべしワンピースでした・・・(・_・;)ごくり




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




12187896_907648112653503_7785903665639193631_n.jpg
お伝えもれておりましたが
キャピタルストール 完売しております





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




12195983_910717755679872_61167395696501559056_n.jpg
12066053_9107177923416535_7794890517754652984_n.jpg

ノマドジャケット ネイビー、オートミール
完売しております





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20151019soto (6).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94655952


soto オリーブ完売いたしました。
ブラウン ラスト1点ご案内中です






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20151019545 (4).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94655842


betty グレー完売いたしました
ブラウン ラスト1点ご案内中です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_MG_0571.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94652957


quinho boucle ブラック 完売致しました
オリーブ ラスト1点ご案内中です







季節が進むにつれて物欲
上がりますよね~


どのタイミングで飛び出ていくか!?
しっかりお財布と作戦会議をなさりながら
入荷情報を見守って頂ければと思います(-人-)









+++++++







いやぁ~あっという間に、もう閉店間際です!


11月から営業時間がPM8:00→PM7:00になったのですが
やはり1時間の差がとっても大きいのだなぁと日々感じます。




時間内に全ての仕事を終えれるように
そして疲れを翌日に残さないように




早くこの体制に慣れれるように進んで参ります<(`^´)>
それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/





blog.png
▲クリック








11/14*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Oさーん!



お誕生日、おめでとうございま~す!


昨年のお誕生日もイシダが
お祝いをさせて頂きましたが
あれからもう一年が経つのですねぇ(しみじみ)


Oさんと言えばレベルの高いオシャレさん
オシャレさんと言えばOさんという程


トータルのコーディネートがとてもお上手
だということを鮮明に覚えております。


少し肌寒くなってきた今日この頃ですが
冬のオシャレも上手に楽しまれているのでしょうね♪


Oさんにとって本日から始まる一年も
笑顔と喜びに溢れた素敵な年になりますように...


かんぱ~い!!\(^o^)/\(^o^)/