スタッフイシダ日記*もろもろとご案内






isikko.png

皆さん、日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
本日の日記担当スタッフイシダです。




先日の金曜日には、アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんの
展示会に行かせて頂き


昨日は、友人の結婚式に出席する為に
大阪に行かせていただきました。




イシダがいない間に・・・




ECO9エコナインさんのクッキーギフトも
お蔭様で大好評です!


_MG_2142.JPG
690円(税込み)


なんと、びっくり\(◎o◎)/!
本日ですべて完売してしまいました・・・m(__)m





_MG_2353.JPG

お・・・お早い!





ネット掲載を心待ちにしてくださっていた皆様
ごめんなさい



メールでのお問合せ
お手数をおかけしてしまった皆様
ありがとうございました




+++++++





Eco9さんのクッキーって
今後も常時発売されますか?





たくさんの方にご興味を持っていただいておりますが...



ごめんなさい
企画時の登場のみとなりますm(__)m





常にに取り扱って欲しいとのお声も多数頂いておりますが
手配の条件が厳しいため、なかなか難しそうです>_<




今後は




何か企画がある都度、ご案内できるように
まきんこオーナーが頑張ってくださるとのこと!!





この度GETできなかった 皆様は
どうぞ次回を ご期待くださいませm(_ _ )m!







+++++++






_MG_1763.JPG


3種のクッキーを縦に並べると
厚みがある様子がよく分かります!






イキイキとした表情を持って
各々が語りかけてくる気すら致します!


↓↓↓


_MG_1759.JPG

!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg




スタッフの僕がみても
このコントのようなやり取りに笑いがでてきます ̄▽ ̄




大人はもちろん、子供にも
お年寄りにも、みんなに美味しく身体に優しくと
心をこめて作っているお菓子はどれも素朴で温かい味がします。


この度GETしてくださった皆さんは
お召し上がりになるのを、楽しみににしていてくださいね~♪










+++++++







最近のたねまきさんはヤバい!!
スタッフ間でもそんな噂が飛び交っております(総勢3名)




そしてこちらも、イシダがいない間に
続々とお嫁行きを果たしているアイテムが!!




リンゴマンパンツ
残り4点となりました!
20151122-2.jpg

待望のキャピタルジャケットをGETしたイシダ
画像でコーディネートしているリンゴマンパンツ(KAPITAL)も購入。




サラリー(お給料)がお財布から、さらり~と去っております。

















チーン(-人-)







それほどまでに、秋冬のアイテムは危険です!!
物欲中枢をすごい勢いで攻めてくるのです。




完全に惨敗です(笑)





完全に惨敗しておりますが
テンションは確実に右肩上がり ̄▽ ̄
この冬も良い感じで過ごしていけそうです♪





さて、引き続き元気いっぱい書き綴って参ります!
お付き合いの程、よろしくお願い致しま~す!







+++++++







20151122-12.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95822080


薄キャンバスリンゴマンパンツ 14,904円(込) KAPITAL
ワンサイズ(直営店表記サイズ01)
約ウエスト70cm×股上32cm×ワタリ28cm×股下78cm×裾17cm×膝幅20cm
素材:キャンバス



先ほどイシダが購入したとお伝えさせていただいたリンゴマンパンツですが
実は既にネットうりばに登場しております!


よろしければ覗いてみてくださいね~♪


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95822080





こちらのパンツは既に店頭では大盛り上がり!!


「これイシダが穿いとったパンツじゃろ?」
「黒のプリーツ(トリッペン)との組み合わせめっちゃ合いますね~!」
「後ろのアシンメトリーなポケットが素敵です!」




などなど、嬉しいお声を頂いております♪





KAPITALのアイテムを拝見していて感じるのは
もちろん奇抜なデザインも中にはあるのですが
やっぱり全てのアイテムに
遊び心を感じるところです。





一見シンプルそうに見えるアイテムにも
その精神は宿っているなと感じます。




前から見たら、裾に向かって細くなっている
テーパードのシルエット&深い股上なので履きやすさは◎

maru220151121.JPG




あら?KAPITALさんにしては普通!?と思いきや...





期待を裏切らない遊び心!

maru320151121.JPG
名前の由来の通り、右のポケットにはリンゴが入りそうです。





男が穿いても、もちろん良いのですが
店頭にお越しくださったYさんがご試着なさった感じが
めちゃくちゃ格好良くて、とっても素敵でした♪




ちなみに女性が穿くとこんな感じになります


↓↓↓


_MG_2252.JPG


_MG_2256.JPG






白パンツって、想像以上にコーディネートしやすいんですよね!




_MG_2253.JPG
黄色セーター




_MG_2281.JPG
_MG_2282.JPG
西部毛布ウールジャケット
グレーセーター






意外に簡単そうだと思いません!?




イシダはリンゴマンパンツ以外に2本の白パンツを持っておりますが
デニム感覚でガシガシ穿いております。




もちろん白なので汚れたりもしますが
そんな時はブラシや手洗いであらかじめゴシゴシと汚れを落として
その後洗濯機で洗っております!




白パンツは汚れが気になるので...とおっしゃる方にこそ
リンゴマンパンツのようなコットン生地を実際に着用して頂きたい!





汚れはしますが、大抵の汚れは
洗えば取れます!!




そして何より白パンツは季節を問わず
活躍してくれるのが嬉しいところ◎





ご興味がおありの方はぜひご検討くださいませ~♪
イシダのリンゴマンパンツもハードに活躍してくれそうです ̄▽ ̄







+++++++









ここ数日、本格的に寒くなってきましたね^^;
寒さがいよいよやってきたかという感じです。。。




そんな時に活躍してくれるのがウールアイテムですね!
昨日の日記でもお伝えさせていただきましたが




Tanemaki限定 再再販分
黒ベストとグリーンベスト
\ 各店舗完売カラーがようやく完成! /


20151128-3.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333



ブラックが残り1点となりました




今年、はじめて追加カラーとして販売を開始された
ブラックが人気なのは頷けますが




色物のグリーンが人気なのは少し意外でした!




この度のグリーンのお色は派手すぎず、地味すぎず
とっても使いやすい感じが更に◎





デニムやベージュのチノパンなどの定番カラーとの相性はもちろんのこと
上のグレースカートとも相性が良さそうですし
ちょっぴり個性の強い紫のパンツなどと組み合わせてみても面白そうですね。




まだすぐにお渡し出来る在庫がございますので
こちらも検討なさってみてくださいね~♪









+++++++







同じくウールシリーズでいいますと
こちらのアイテムもめちゃくちゃ使えます!!




【ウールセーター】





先ほどのリンゴマンパンツと合わせていた
黄色のセーターを眺めながら
かおりんこ店長が一言。


_MG_2254.JPG




KaoriChan_illust.jpg

黄色って思った以上に白と相性良いんですねぇ~!




.jpg

そうよ~!白と合わせればバッチリよ!!
ほらっ、白のふわふわスカートとかも絶対相性良いじゃん!





KaoriChan_illust.jpg

はぁ!なるほど。。
確かに相性良さそうですね♪








20146.12-4.JPG




極め付けは足元にスプリント様ですよ!



_MG_2258.JPG


キマりますねぇ~~~








この服を着る時は
このコーディネートをすると間違いないっ!!




そんなコーディネートがあると
自信を持って着ることが出来ますよね。


デニムにも、もちろん合うし...と
かおりんこ店長も妄想を膨らませておりました(笑)







isikko.png

個人的にもかなりハードに着用しているウールセーターですが
イシダも着用しているグレーのお色が
いつの間にかラスト2枚になっておりました\(◎o◎)/




2015092029.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93784928


グレー 34 ラスト2枚




おっと ここで緊急速報!
その他カラーも 残り少なくなっているようです!!!




2015092023.jpg
グリーン 34 ラスト2枚
 
2015092021.JPG
イエロー
34 ラスト2枚
36 ラスト3枚





\(◎o◎)/!




急に寒くなってきた 最近
このセーターがよく動いているようです



色違いをチャレンジしてくださった方もいらっしゃいますよ!!!









イシダは服装に困った時は、一枚でサマになる
このセーター様に何度助けられたことか...(笑)




素材で勝負、シルエットで勝負が出来るセーターだからこそ
一枚で着用してもキマるのだと思います。




先日、同じくこのウールセーターをお持ちの
まきんこオーナーとコーディネートの話で盛り上がりました!




コートなどの中に着用して頂いても、もちろん良いのですが
このセーターは
ダウンベストとの相性が◎






_MG_2265.JPG




_MG_2267.JPG




これがまた合うんですよねぇ~~!!




もっと寒くなってきたら巻物をプラスすると
更にあたたかさは倍増!




まきんこオーナーが語ってくださいました。





!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

この年になるとセーターって着ぶくれするイメージだったけん
なかなか手を出さんかったんじゃけど


ダウンベストと合わせると今の時期ぴったりだし


そもそも、ダウンベストって
着る時期が難しくて 活躍の時期が短かったんじゃけど


このセーターを合わせることで
ダウンベストも大活躍でからねぇ~


セーターにもチャレンジできるし
ダウンベストも活躍するし


一石二鳥よぉ~







既にお試しの方もいらっしゃると思いますが
こちらのセーターをお求め下さった皆さん
ぜひダウンベストとのコーディネートもお試しくださいませ(^O^)







そう言えば先日イエローベストをお求め下さった方も
「イエローは冬の間はネイビーのピーコートと合わせて使って
まだまだ寒い春先になると白いパンツと合わせて履くんです~♪」

と嬉しそうにお話下さいました。




確かにまだまだ寒い春先でも
明るくて軽い印象のイエローは暖を取りながら目を惹く
一石二鳥のコーディネートになりそうですね(^O^)










+++++




2015092029.JPG

イシダもこの話をお聞きしてから、グレーのセーターは
着用していると皆さんにも褒めて頂くし
実際に着用していてテンションも上がります!




まさに、このセーターこそ
色違いで購入するのが良いのでは!?





イシダがその事実に気付いた時
イエローのみサイズ36在庫あり!






レジに並ぼうか迷いましたが
確かに洋服のコーディネート事情のバリエーションは増え
セーターの暖かさに包まれることは確実なのですが


懐事情が...大変お寒いことになってしまう。。




チーン(-人-)





要検討案件となりました^^;




これから皆さんに対応させて頂く中で


この度、学ばせて頂いた洋服の使い方も
「こういう使い方もございますよ」という
1つのご提案として皆さんにお伝え出来ればなと思います。




まだまだ、皆さんに教えて頂くことの方が多いですが
少しでも皆さんの日常が楽しくなるお手伝いを
させて頂ければと思います。




これからの時期重宝する、ベスト&セーター
ご興味をお持ちの方はぜひネットうりばも覗いてみてくださいね~♪







+++++++







ふぅ~~、本日も書き綴って参りました!




寒い季節になればなるほど
やはりウールアイテムのありがたさが身に染みてまいります。




寒い冬にTシャツ一枚で過ごすことを想像しただけで
目がwoolwoolしてきます。


やっぱり冬はwool製品で暖をとるのが一番ですね。

















チーン(-人-)







本日もギャグの切れ味はいまいちで
辺りを寒々しい空気が包んでおります...


そんな時にこそ、wool製品を身に着けて
寒さを乗り切って下さいませ(笑)(-人-)


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!





blog.png
▲クリック