スタッフイシダ日記⋆クリスマス盛り上がっております♪






シャン シャン シャン♪
シャン シャン シャン♪






\ 今年もようやく出番がやってきた~!! /

.png
かおりんこトナカイ&まきんこサンタ byまきんこ画伯






_MG_2353.JPG

あっという間にクッキーが完売となり
たねまきクリスマス企画
盛り上がっております!!





2014Christmas_lo1go.jpg





昨年は今年よりも早めに張り切ってクリスマスをスタートさせたのですが
皆さんも私たちも、クリスマスムードになるのに時間が掛かったような印象でした。




それで今年は、昨年よりもちょっぴり遅めに
クリスマスをスタートさせたのですが


今年は街中もハロウィンが終われば→クリスマスムードへと
シャキーン!!と素早く切り替わっており


なんだか少しついていけておりませんが^^;


店内もクリスマスソングを流し
皆さんのお越しをお待ちしております(^O^)








isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


それでは今日も、お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _ )m





それにしても冒頭にも出させていただいたこちらの画像


↓↓↓


.png




笑笑笑




何度見ても笑えます!
この画像の大ファンの方々がいらっしゃるのも納得です。


見た目のインパクトもございますが
本当にじわじわきます(笑)





さて、それでは毎年恒例の画像でひと笑いしたところで
本日のたねまき日記スタートです!!








+++++++







さっそく皆さんから今年のクリスマス企画について
嬉しいお声が届いております!!




22222.gif




たねまきスタッフの皆さん、こんにちは~!!(^-^)


<一部省略>


発表を見た瞬間に、今年のクリスマスも
たねまきさんにお世話になることに速攻で決定した私です!!




(聞かれていませんが)何故なら今年のギフトは





枯らす心配が無いからですっ!!





植物は可愛いし、実際にお家に取り入れてみたことは過去に何度も。
しかし、現在我が家に生存している植物の数はゼロ・・・。(全滅です)




だけどグリーンは欲しい!!





_MG_1970.JPG

多肉植物のアートフラワー、可愛すぎです!!(#^^#)




一緒についてくる松で、そのままお正月に流れ込めるのも
あらましい私にぴったりすぎ(笑)




毎年、素敵なギフトをありがとうござます!
ポチった後、店頭に引き取りに参りますので
またよろしくお願いしま~~~す♪




+++++





アートフラワー=枯れない
という方程式






これは、植物と上手く会話が出来ない全ての方にとって
魅惑のキャッチフレーズすぎじゃないでしょうか?(笑)





メールをくださった方も、文面から
植物と仲良くなるのが苦手なご様子^^;





そんな方々には特に今年のクリスマスギフトは
安心してお求めいただけるのが嬉しいポイントなのではないでしょうか(^O^)




_MG_2013.JPG

ミニブーケは懐事情が厳しい方々にも
ちょっぴりギフトや、本命ギフトに添えてプレゼントなどの演出にも◎






今年のたねまきクリスマスも自信満々!
ぜひこちらから覗いてみてくださいね~♪


20151125bunner2.jpg
▲click








+++++++








たねまき日記にお付き合いくださっている方々は
たねまき日記=長文ということをよくご理解頂いていると思いますが


いつもに増して最近の日記は長文な上に内容が濃い!
といっても故意にやっている訳ではございませんよ。

















チーン(-人-)







皆さんにお伝えしなければならない話題がてんこ盛り過ぎて
そうせざるを得ない状況になっております。。^^;




そんな中、最近店内であるお客さんとお話させて頂いた時に
話題に出たアイテムについて




ん?(・_・?)
それいつの日記で出ました?

byお客さん





という事態が起こりました!





その話題とは...





前回も大好評だったピアスチャーム
\ 満を持して待望の限定復活!! /



▲click



※只今製作中で
受け渡しは12月10日以降になりそうです






クリスマス前に届く心躍るジュエリー!
この話題は埋もれさせちゃいかんでしょう!!






先日の帽子展や、10周年パーティー
または店内でもご着用くださっている方々の
お姿をよく拝見いたします!






今日の格好には何か物足りない...
小さくても存在感のあるパンチ(アクセント)が欲しいそんな時





tya.blue.jpg

お持ちのピアスに装着するだけという
気軽さ+ガラリと華やかさが倍増される


のが大きなポイントなのではないでしょうか。







上品なイメージのある この度のピアスチャームですが
皆さんの日常服はカジュアルな服装をされる場合の方が
圧倒的に多いのではないでしょうか。





ご安心くださいませ。




むしろ個人的には、こんなカジュアルな服装にこそ
合わせていただきたい!!





IMG_2581.JPG



「はずしのオシャレ」ですよね





もちろんジュエリーデザイナーuranさんのように
雰囲気のある大人っぽい服装と合わせても◎


上品さや洗練さがプラスアルファされて目を惹きますね~!!


11009122_792058907545758_8178442322216906794_n.jpg




とびっきりオシャレを楽しむときはもちろん
日常(カジュアル)にもしっかり
寄り添ってくれるピアスチャーム






「日常に寄り添うということ」


これは たねまきがとっても大切にしていることです!


4.1.42.jpg
これは、幸せのたねプロジェクトロゴです


Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」




旅行や、外食など・・楽しい予定に向けて
普段の生活を 半ば 「やっつけ仕事」 のようにこなしていませんか?


勿論  旅行や外食、お買物などの楽しい予定は
誰にとっても最高です


でも、金銭的にも、時間的にも
頻繁に出来ることではありませんよね


というより、1年の中で、そんな楽しい予定は、ほんの一握りで
ほとんどが「普段の何げない生活」です


そこを やっつけ仕事で過ごしていくのは
もったいないと思います


何げなくしている習慣の中にたくさんの「楽しみ」があれば
旅行や外食は、プラスの楽しい夢になりますよね


「小さな幸せを見つけられる感性を育てること」
これが幸せになれる鍵だと思います





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日々の日常が劇的に変化することはなかなかございませんが
小さくてもお気に入りのアイテムを日常にプラスすることで


「1日気持ちよく過ごせたら」
「誰かにその変化を褒めてもらえたら」
「ちょっぴり自信がわいてきたら」





正直、嬉しいですよね!





ご自分の日常に、このピアスチャームが
仲間入りしたイメージがしっかり見えた方!


これは買いだと思います!!!
パールだけに


IMG_5027.JPG



ギャグは非常に残念なことになっておりますが。。。
つけ方によって、様々な表情を見せてくれるピアスチャーム
ぜひご検討くださいませ~♪




【1つづけ前づけバージョン】
IMG_5109.JPG

【ダブルづけ後ろづけバージョン】
IMG_5090.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86968650





やっぱり圧倒的に可愛い。。





前回タイミングが合われなかった方は
ぜひこの機会にお求めくださいませ~(*^-^*)




+++++




ちなみにジュエリーデザイナーuranさんの作品で
同じく とびっきりオシャレを楽しむときはもちろん
日常(カジュアル)にもしっかり
寄り添ってくれるこちらも
ご案内しております(*^-^*)



想像以上にカジュアルな恰好にも◎
2015052926-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=90998024



よろしければこちらも覗いてみてくださいね~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです


_MG_2312.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49832333


ウールベスト ブラック 完売致しました。
グリーンも残り少なくなっております。




ブラックをお求め下さった皆さ~ん!
大人っぽく使っていただけるブラック
ぜひ様々な組み合わせでお楽しみくださいね(*^-^*)


個人的にグリーンはホワイトパンツや
太目の茶系コーデュロイパンツなどとも相性が良さそうです♪


皆さんにとってベストなご選択が出来ますように...(-人-)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





20151019manoca (10).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94656102>


マノカ オリーブ 完売致しました
ライトブルー、イエローは引き続きご案内中です。



オリーブは茶系のアイテムとも相性が良いですし
ネイビーやブラック、グレーなど合わせ幅も広いです!
様々なコーデでお楽しみくださいませ~!


まきんこオーナーいわく、「ライトブルー、イエローは
春先に大活躍するけぇね~!」
と今から春が待ち遠しいご様子です(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_MG_1885.JPG
KAPITAL スヌード 完売致しました。


こちらのアイテムはブラックやネイビー
一色のコーディネートの中に1点投入するだけで
途端に目を惹くコーデになると思います!


お求め下さった方は宜しければお試しくださいませ♪




最近の寒さにより、いよいよ本格的な冬が到来の予感。
あったかアイテムを身にまとって
厳しい寒さに備えましょ~~!!









+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!




すっかり店内はクリスマスムード全開で営業しておりますが


クリスマス企画の他にも、クリスマスギフトをお考えの方には
しっかりと贈るお相手のお話を聞かせていただきながら
ギフトのご提案もさせていただきます(^O^)


「何を贈ったら良いのだろう?」
とお考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒に考えさせてくださいませ~~!!




それでは皆さん、また明後日以降店内で
お会い致しましょ~~!!

本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/













blog.png
▲クリック










11月30日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは


Dさん!Oさん!
のお2人です!




+++++



Dさーん!



Dさん



主婦でありながら写真がお上手で
人を引き付ける魅力的なお写真を撮られるDさん


先日は10周年パーティーのスライドショーの
お写真も探して下さりありがとうございました!


実際にイシダはお会いしたことはございませんが
作品には人柄が表れると言いますから
お写真を拝見する限りとっても
素敵な方なのだろうなぁと妄想しております(^O^)


店内にお越し下さる時にはぜひ
お写真のお話もお聞かせくださいませ♪


本日からはじまるDさんの一年も
笑顔と幸せ溢れる素敵な年になりますように...



+++++



Oさーーーーん!



お誕生日おめでとうございます!


ちょっぴりご無沙汰しておりますが
変わらずお元気でしょうか?


あっという間に今年も後1ヶ月となりましたが
子育てに家事にお忙しくされていらっしゃるのでは
ないでしょか。


子育て、大変だと思いますが
しっかり息抜きをなさりながら
お過ごしくださいね。


また仲良しのIさんとご一緒に店内に
お越し下さる日を楽しみにお待ちしております♪


本日から始まるOさんの一年が、
ほっこりと癒される素敵なことで溢れた年になりますように...


+++++


お2人にかんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/







ちょっぴり早い12月1日*明日のハッピーバースデー




明日、お誕生日を迎えられるのは


Hさん
宮城のRさん
Kさん





+++





Hさーん!


お誕生日おめでとうございます!


先日は10周年パーティーにご参加下さり
ありがとうございました!


いつもパワフルでお茶目なHさん
いつかの階段で踊りをご披露下さった時のこと


今でもたまに思い出して
ほっこりさせて頂いております(笑)


明日は素敵な誕生日の夜となることを願っております(*^_^*)


最近また寒くなってきましたので
体調崩されませんようにご自愛くださいね⋆


明日から始まるHさんの一年も
笑い声と笑顔に溢れた素敵な年になりますように...




+++


宮城のRさん



最近寒さが一段と厳しくなって参りましたが
お元気になさっていますか?


今年のサンマもとっても美味しく
Rさんのお心が存分に感じられ
心と身体が喜ぶギフトをありがとうございますm(_ _ )m


本当に毎年ありがとうございます(*^-^*)


残念ながらお会いしたことはございませんが
いつかお会い出来る日を楽しみに
お待ちしております♪


明日から始まるRさんの一年も
笑顔と優しさに溢れた
素敵な年になりますように...




+++


Kさん


いつもオシャレで良いものを良くご存じのKさん


今年はたねまきアイテムの交換にもご参加下さり
楽しんで下さっているご様子が拝見でき
私たちスタッフも嬉しかったです^^


ここ数日寒さが厳しくなって参りましたね^^;


明日からは、いよいよ12月に突入です。
年末に向けてお仕事が忙しくなってくるとは思いますが
体調崩されないようにお体ご自愛下さいね*


明日から始まるKさんの一年も
幸せで優しさに溢れた年になりますように...


+++++




素敵な3人の方の今後に、かんぱーい!!\(^o^)/\(^o^)/