まきんこ日記*広島のオトナ情報誌 coccala コッカラ発売開始しました!

12314050_925929124158735_1144470922391232890_n.jpg


ないわぁ~~!!







今朝出勤してみると、スタッフイシダとほとんど同じ格好!
しかもバックまで(ー_ー)!!



非常にテンションさがった朝でした(ー_ー)!!



こんなにも何から何までかぶったコーディネート・・
こんな偶然、ありえなくないですか!?



テンションがさがる偶然からのスタート(笑)




ですが、2人で
「やっぱこのセットアップいいよねぇ~」
と朝から大盛り上がり!




スタッフイシダは今朝、
自宅マンションのエレベーターで居合わせたおじさまに
「オシャレやねぇ」と言われ
テンションがあがったようです(お幸せ)




自店舗の商品に誇りが持てるのはやはり幸せなことです
オリジナルアイテムだと なおさらです





2014081130-1.JPG

何度も伝えてますが、これらのハリスツィードシリーズは
私の血と涙の結晶でございます!




世界のハリスツィード様、有名ブランドHarriss様
錚々たるメンバーとのコラボ作品でございます!





スタッフイシダのみならず、私も




201412.18-9.jpg

これらのアイテムを着用もしくは持っていると
声をかけられることが多いんです(*^_^*)♪




2014081125-1.JPG

この生地が放つ魅力?オーラ―?って半端ないですよね




ハリスツィード生地とは



イギリスのスコットランドにあるハリス島 で作られるツイードのことを いう



スコットランドのヘアウターヘブリデス諸島に生息する
顔が黒く「ブラックフェイス」と呼ばれる羊の新毛を用い、
ハリス、ルイスの両島で職人の手で織られたツィードのこと。



厳しい品質基準をクリアした生地には



英国ハリス・ツィード協会(ロンドン)より、
英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークがつけられる。



18世紀から変わらない古式製法を守り続ける



18世紀ごろ、スコットランド北西部のハリス&ルイス島で誕生。
その製法は、島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、手織り織機で織り上げるというもの。
剛健さと、加工を一切施さない素朴な質感が大きな魅力だ。



(オフィシャルサイトより)




++++++++++



お店をはじめて10年
まさかこんな大物オリジナル作品を
製作できる日が来るなんて・・





そんな想いがたっぷり込もった
私にとって大切な、大切なオリジナル作品シリーズ




こんな夢、錚々叶うものではありませんので
結構な個数製作しておりますが




超レア作品でございます!




そして、先日も少しご案内いたしましたが

201512114.jpg

今年は、2つボタン→3つボタンにして
少し細身ジャケットでご案内しております





_MG_1918.JPG

私は、2つボタンより、3つボタンの方がコーデがしやすく
さらにコーディネートの幅が広がっております




081245 (3).JPG

昨年お買い上げ下さったみなさまで
2つボタン→3つボタンに変更をご希望のみなさまは
今シーズンが終了した頃まとめてお預かりし
まとめてお修理をお伺いいたします♪♪





※お修理費はそんなにかかりませんので
ご安心くださいませ




大げさでもなく、一生使えそうなアイテム




長く使える生地の丈夫さとクオリティ
各年齢層に受け入れられる柄
着用する度に褒められるテンションあがるアイテム
何より飽きのこないスタンダードなデザイン
 





0904557.jpg

この帽子を製作する時に
少し生地を取り寄せたのですが



2メートルでなんと!
2万円近くする生地なんですよ\(◎o◎)/!




そう考えると、たねまきでご案内している
ジャケット、ベスト、バックは、お求めやすい価格になっていると
そう思いますが・・・・




決して安いお買い物ではありませんよね




その分一生使えるアイテムだと
太鼓判を押せる、目を惹くアイテムです!




持つだけで、着用するだけで
オシャレ感が倍増する魔法のアイテム(笑)





もしよろしければ、ぜひぜひ~



たねまき在庫分がなくならないうちに
ご決断くださいませ~~~






ハリスツィードジャケット
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88615725










.jpg



こんにちは~



ご挨拶が遅れましたが、まきんこです♪



この日記ではちょっぴりお久しぶりですが
相変わらず元気いっぱい頑張っております(*^。^*)



いよいよ来週末が2次試験となり
さすがにソワソワしてきました(>_<)!!



ですが、先程ご紹介のハリスツィードシリーズ着用を決めていて
このセットアップで試験にのぞむ気満々です!



そして、めでたくカウンセラーになれたとしても
制服として、このセットアップを着用する予定です!




ワクワクします♪





自分が企画したアイテムで
新しい人生が踏み出せるなんて・・・



幸せすぎます



本日のfacebookでもお祭り騒ぎでした!




life is festival
人生はおまつりだ






笑!






これは私の新しい「座右の銘」です



(くすくす)



今日のfacebookはとにかく!
異常なほどの盛り上がりでビックリ!



(みなさま たくさんのコメント&いいね!をありがとうございました)



今日も1日楽しくお仕事ができました!
みなさまありがとうございます!



そして昨日発売の雑誌を囲んでも
かなりの盛り上がりで・・・・笑



昨日サインをせがまれました(笑)
IMG_2513.JPG

サインなんて持っていないので
お気に入りの「座右の銘」を書かせていただきました(笑)



12370645_447632082100030_144589190677903274_o.jpg



\ 42ページをご覧ください! /
201407102015.JPG

私お勧めの宿泊先をご紹介しております!




\ 60,61ページをご覧ください! /
20151211-5.jpg

コラムを書かせていただきました!




\ 79ページをご覧ください! /
20151211-6.jpg

たねまきグッズをプレゼントです!




笑!




あつかましい紹介ですねぇ(笑)



さておき!



最後のプレゼントなんて
3アイテムを提示させていただき
それぞれ3名様へプレゼント!



と考えていたのですが




3アイテムをお1人様にプレゼントしましょう!
その方がインパクトがあります!




と言われ、太っ腹にも!
IMG_4480.JPG

豪華3アイテムをお1人様に!!!!




みなさま、この雑誌を買ってくださいよ~!
立ち読み厳禁ですよ~!笑
購入なさらないとプレゼントト応募できない仕組みです(←ウソ)






広島のオトナ情報誌 coccala コッカラ 
ちょっぴり質の高い暮らしを重ね毎日を少しずつ心地よく





「普段の何気ない日常を楽しむ」
という たねまきコンセプトにもピッタリ!



創刊号は、大人が楽しめる宿がご紹介されています♪



広島の情報も多いですが
他県のみなさまも楽しめる内容になっておりますよ~♪




この雑誌のコンセプトにすごく惹かれました!


こんな素敵な雑誌でコラムを書かせていただけたなんて!
すごく感謝!幸せだと感じてます!





私個人的にも興味津々な、魅力的な雑誌
facebookもすごく楽しいですよ~



https://www.facebook.com/hiroshimacoccala/?fref=pb&hc_location=profile_browser




例えば、このfacebook文章 ↓↓↓




オトナとしての真価が問われることとして、
大切な人をきちんと"おもてなし"できるかどうか...
というのがありますよね。


その最たるものが、「料理」だったりしませんか?


大切な人が自宅に遊びに来てくれる時、
また大切な家族の大切な人が訪れる時...。


そんな時に、手際よく、
おもてなしの料理が作れる人って、ステキです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



料理で季節を感じる...。
それって、オトナならではの愉しみ方のような気がしませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ね?なんか素敵じゃないですか?



担当者との打ち合わせはいつも大盛り上がり!
40代がアツイです!笑



ある程度やりきった、いろいろ遊んできた
いろんなことを卒業した!?世代が求める、
ワンランク上の日常生活に焦点をあてた



そんな雑誌の発刊がはじまりました~
年に4回の発刊なのが待ち遠しいくらいです!



広島の情報誌ですが
県外のみなさまも楽しめる雑誌



Wink姉妹誌「coccala」創刊号発売日は12/10でした


創刊号の巻頭特集「大人の宿旅」では
地の食材が使われた、
季節感たっぷりの料理が味わえる宿もご紹介しています。



『coccala』2015-2016冬号
2015年12月10日(木)発売
販売エリア/広島県全域、山口県東部、岡山県西部
価格/648円+税

http://wink-jaken.com









.jpg


CDA2次試験、年賀状、福袋準備・・とバタバタで
この雑誌を隅々まで読むのは当分お預けですが



一段落した頃、お正月休みに
ゆっくり読ませていただきたいと思います(*^_^*)



facebookで拡散くださったり、
個人ページでご紹介くださったり
早速購入くださったり
facebookコメントで一緒に盛り上がって下さった



全ての皆様に、心よりお礼申し上げますm(__)m



ありがとうございましたm(__)m







さて最後の話題に移ります



昨日の日記でご紹介させていただいた
鎌倉のHさんのおはなし



すごい感動的で、
引き続き頑張れるパワーをいただきましたm(__)m



すごいですよね



みなさまが一緒に作ってくださった「Tanemaki」



私の手をとっくに離れ、
どんどん素敵な輪を広げていってくれてます♪♪



昨日の日記をご覧でない方は
よろしければ、トップに書かせていただいておりますので
お読みになってみてくださいませ



(そして、戻ってきてくださいませ、笑)



http://www.tanemaki.cc/diary/2015/12/post-1770.html




_MG_2766.JPG

Hさ~ん!
本日無事開封させていただきました!!!



ご丁寧にメールもありがとうございました♪



_MG_2770.JPG

「かっわい~~~♪」
かおりんこが一番大騒ぎでしたよ(笑)



_MG_2772.JPG

素敵すぎる あたたかいお手紙は
スタッフ3人順番に読ませていただきましたm(__)m



何度も読ませていただきましたm(__)m



月末に来広なさるとのこと
予定通りお会いできることを
スタッフ一同心待ちにしておりますm(__)m



遠くから、私達の知らないところで
こんなにもあたたかいお気持ちで
見守って下さっていた方がいらっしゃったなんて!



すごく励みになります♪



これからも私達の発信は何も変わりません



引き続き「人の気持ち」を大切に



「相手の心も」「自分達の心も」喜ぶ
ワクワク感と安心感をお届けてしてまいりたいと思います



つながれたご縁に心より感謝して・・



これからも永遠につながりますように・・・。



またお会いした時に直接お礼申し上げますが



この場所で、スタッフを代表し、
私より心いっぱいのお礼を申し上げますm(__)m








今日も長々書き綴ってまいりました・・



今日も日記を書きながら
店内でみなさまと大騒ぎしながら・・



なんとも騒がしい1日でした(笑)





2015120318.jpg

全て完売いたしました




2015120301.jpg

キャピタル縮絨ウールストール愛用者(まきんこ)より
このストールの一番の魅力は!これだと断言できます!




何年使っても姿が全く変わらない点です!
子育て中のお母さんたちにとっても安心できると思いますよ



毛玉は勿論できませんし
踏んづけても、丸めても、投げつけても
車でひいても(ないない、笑!)



新品の姿とかわらないって
すごく魅力的じゃないですか??







私は、これが一番の魅力だと思います




あたたかいのはストール機能として当然ですし
(KAPITAL縮絨ストールの場合は汗がでる程ですが・・笑)



まだまだ肌寒い3月に
冬物感をださずに暖をとれるストール
なのもすごいポイントですが




何年ハードに使っても
新品の時と姿が変わらない【冬物】ストールは
なかなかありませんよね?







私が、かれこれ〇〇人(ストールの数です)持っている訳を
店内ではみなさまご納得いただいております(~_~;)



2015120311-1.jpg

ネイビーがラスト2点となりました




店頭で巻いてさしあげると
「こんなにいいものだったんじゃ~??」

とみなさまが おっしゃって下さいます



だから



できれば全国に出張訪問して、みなさまの首に巻いて差し上げたい気持ちを
ググッと我慢し、地道に、Tanemaki店内で
このストールの魅力を伝え続けてまいりたいと思います(大げさ)



2015120316.jpg

よろしければ、かおりんこ店長自慢のページを
ご覧になってみてくださいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87242368




.jpg


たねまきの1階に飲食店が本日
オープンいたしました!



Tanemakiからは、
かわいい【コットンツリー】をお祝いにお持ちしました(*^_^*)♪



どんな料理をだされるのか・・昨日の段階では秘密!?で(笑)



17時~24時オープンなんだそうですよ



何か情報をゲットしましたら
みなさまにお伝えしてまいりますね~





本日も1日おつかれさまでした!











blog.png
▲クリック








12月11日*本日のハッピーバースデー




まきんこオーナーがボロボロにつき
お誕生日は かおりんこがお祝いさせて頂きます\(^o^)/




本日お誕生日を迎えられたのは
福岡県のBさーーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます!




こうやってお祝いさせて頂くのは
何度目でしょうか??


思い起こせば私より Tanemaki歴が長い
お客様でもありますね♪
広島でライブがあるときにはTさんと必ずお立ち寄りくださり
一緒に楽しいひとときを過ごさせて下さり
ありがとうございました



今では素敵なお母さん♪
子育て楽しんでいらっしゃいますか(*^_^*)


今年もBさんにとって、最高な一年となりますように・・・
心いっぱいの気持ちをこめて



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/