スタッフイシダ日記*縮絨ウール特集






皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。

isikko.png


昨日のfacebookではお伝えさせて頂きましたが
あのブランドからストールが到着致しました!!




多くの皆さんの心を掴んで離さない
毎回入荷時に大好評のシリーズです!!!






\ どどーん!! /

12313850_623273657813566_522409775314741467_n.jpg




このブランドは本当に毎回、毎回やらかしてくれます。
独特の世界観を持ちながら、このブランド以外のアイテムとも
うまい具合に調和してくれる。



その名は...





【キャピタル】

201411.27-1.jpg




かく言うわたくしイシダも
このブランドにやられている1人でございます。






つい最近で言いますと、この2点にやられております。
西部毛布ウールジャケット+リンゴマンパンツ

20151122-12.jpg



リンゴマンパンツ(ホワイト)はまだしも
まさか自分がゴールドのジャケットを購入するなんて
昨年の今頃は夢にも思いませんでしたが


それが今では普通に着用しております。




以前、まきんこオーナーに頂いた
自分では選ばないであろう柄モノのジャケット
それもKAPITALのものなのですが



これまた、良い具合に秋口に着ておりました。





このようなことから分かるように
KAPITALというブランドは、このブランドと出会わなければ
身につけなかったような柄であったり、色であったりを取り入れ
自分の新たな可能性の扉を開いてくれるブランド





そういうキッカケになるアイテムが多いなぁと
個人的には感じております。




そうこう言っている間に




20151122makinko.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95810872


西部毛布ウールホスピタルジャケット
ゴールド サイズ0 残り1枚となりました。
ゴールド サイズ1 残り2枚となりました。





maru220151121.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95822080


リンゴマンパンツ ラスト1枚となりました。




皆さんの新たな可能性の扉を開いてくれる
キッカケになれることを願いながら
本日のたねまき日記もスタートです!







+++++++







ご紹介する前から既に白熱している縮絨ストールですが
初めましての方に少しだけご説明を。




【縮絨ウールとは?】


毛を絡ませて組織の密度を高めたもの。


生地密度があがりフェルト状になった生地は
ふかふかした風合いとなり
ふんわりと柔らかく、軽いのにとても暖かいのが特徴です。






要するに...




生地が密になっているので風を通しにくく
ポッカポカ(あたたかい)ということです!




大事な事なのでもう一度繰り返します




とにかくポッカポカ、ポッカポカなのです!!




それでは早速、新作の
縮絨ウールストールの
ご紹介へと参りましょう!





2015120316.jpg

縮絨ウール カラフルビッグママバンダナマフラー 14,904円(税込み) KAPITAL
サイズ(約):縦220cm × 横48cm
カラー:ネイビー・レッド・ブラック





万能の【ネイビー】

2015120311.jpg2015120310.jpg




差し色として取り入れやすい【レッド】

2015120309.jpg2015120308.jpg




安定の【ブラック】

2015120304.jpg2015120312.jpg





柄モノですがバンダナ柄なので
ごちゃごちゃし過ぎずに
お持ちのお洋服に取り入れやすいのも◎





お持ちのお洋服との色合わせをお考えの上
ご検討下さいませ~!!


※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方は各お色をお書きの上
たねまきまでメールでご一報下さいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc

2015120316.jpg

縮絨ウール カラフルビッグママバンダナマフラー 14,904円(税込み) KAPITAL
サイズ(約):縦220cm × 横48cm
カラー:ネイビー・レッド・ブラック






+++





続きまして~、違う柄2種類のご紹介です!!




2015120318.jpg
縮絨ウール たこ唐草マフラー 15,984円(税込み) KAPITAL
サイズ(約):縦210cm × 横63cm
カラー:ブルー・トリコロール





この柄は、一見




え?この上手いこと取り入れれるんかいな?
と胸がドキドキガラガラ(ハラハラ)しそうなものですが...(・_・;)

















チーン(-人-)







おっと失礼^^;





意外や意外、巻いてしまえば
すんなりとマッチしてくれるのが不思議なところ!!




春先まで活躍出来る【ブルー】

2015120302.jpg2015120314.jpg
こちらは、わたくしイシダが愛用しております




朱色っぽい赤がアクセントの【トリコロール】

2015120303.jpg2015120313.jpg
ちなみにこちらは
まきんこオーナー様が愛用しております






2015120301.jpg


本日お越し下さったお客様、Sさん、Bさん、Sさんと
縮絨ストールで話が盛り上がりましたが


トリコロールは巻き方によって赤の見え方が変わるので
そのあたりも楽しんで頂ければと思います(*^-^*)





あなたは まきんこ派?
それとも、イシダ派?




・・・どっちでしょうか?笑





※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方は各お色をお書きの上
たねまきまでメールでご一報下さいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc

2015120318.jpg

縮絨ウール たこ唐草マフラー 15,984円(税込み) KAPITAL
サイズ(約):縦210cm × 横63cm
カラー:ブルー・トリコロール















+++++++







さて、新入荷の縮絨ストールの話題をお届けして参りましたが


「いまいち、巻き方が良く分からんし...」
「まきさんの巻き方どうやるん?」
「どうしてもふんわり巻けんのんよね」






縮絨ストールが必須な季節になると
そんなお声を耳にいたします



そこで!本日は、これから縮絨ストールをGETなさる方も
既にお持ちの皆さんにもお役立て頂けるように






まきんこオーナー直伝
【縮絨ウールストール巻き方講座】

を開催致しま~~す!!


2015120316.jpg







(イシダの頭の中でなっているイメージBGM)


↓↓↓


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタタタタ タッ タ タッ タ~♪





(キューピー3分クッキングのテーマ)








さて、それではさっそく皆さんに、コツさえつかめば
必ず上手に巻けるようになるストールの巻き方をご伝授致します!






目指す完成イメージはこちらです!!


↓↓↓


20150307009.jpg






一体どんなやり方をするのでしょうか。


すごく目を惹く巻き方になっている為
何か特殊な方法を使っているのかもしれません





ここからは集中してご覧くださいませ





(・_・;)ごくり...






⓪まずは縮絨ウールは友達...縮絨は友達...と言い聞かせて下さい。





.jpg

「え?いしちゃん、どういうこと?」


isikko.png

「縮絨ウールと仲良くなることが大切だということです!
それがストールを自在に巻けるようになる鍵かと!」



.jpg

「シーン(--;)何それ?分かりにくいんよホンマに~!!」


isikko.png

「・・・・・。」




と、いうことで⓪番、この動作は必ずしも必要ではございません
お時間にゆとりのある方はぜひお試しください(-人-)





さて、ここからが本番です!!





①皆さんお持ちの縮絨ウールストールを取り出してくださいませ

2015022506-1.jpg






②まずは普通に首に一度ぐるりと巻いて下さい。

2015030710.jpg

※ストールはふんわりと首まわりに巻いて下さい
ここできつく巻かないのがポイントです!



この時、画像の右側に見えているストールの端っこを持ったまま
次の画像のような状態にして下さい!






③ストールの形が三角形になるようにするのがポイントです!

2015030711.jpg

この時、画像の奥に見えているストールの部分は
この状態のままでOKです!
(後で手を加えます)






④先ほどの端っこを持ったままこの部分を
既に首に巻かれているストールの内側へINして下さい!


2015030712.jpg

※ここでINせずに、お持ちのピンなどで留めて頂いても、もちろんOKです!
皆さんのお好みでお楽しみくださいませ^^







⑤このような状態になっていますでしょうか?

2015030713.jpg

この状態まで到達なさったら、あとはシメたものです!^m^






⑥先程、③の時そのままにしておいたストールを
画像の右側(左肩)にぐいっと押し込みます


2015030714.jpg


そして、最後に全体のバランスを見ながら
形を整えたら...






完成ですっ!!!

20150307009.jpg







え?もう完成(・_・?)





まきんこオーナー直伝というから
どれ程、複雑な巻き方をしているのかと思いきや...







思った以上に巻きやすいです!!






巻き方は普通でしたが^^;
皆さん、お分かり頂けましたでしょうか?





やり方を知らないと難しそうですが
やってみると案外簡単じゃないでしょうか?






上手に巻く重要なポイントは




ふんわりと巻くこと


ストールがチュンッとならないように巻くこと
(小さくキュッとまとまらないように)






この2点にだけ注意して頂ければと思います!




+++




.jpg

昨日、入荷してきた縮絨ストールたちをご覧になり
「さすがにもうストールはいらんわぁ...」
とおっしゃっていました。


※縮絨ストールだけでサッカーチームが出来る程お持ちな為。




そんな、まきんこオーナーでしたが
今朝、お召しのお洋服に縮絨ストールを合わせながら...



.jpg

「これも合うし、こっちの柄もイケるじゃ~ん!!」
と何やら嬉しそうなご様子・・・。




KaoriChan_illust.jpgisikko.png

「・・・・・」




やはり、秋冬の物欲は半端ではございませんね。
忘年会シーズンですので、皆さんお財布と作戦会議をなさりながら
上手く12月を乗り切って下さいませ(-人-)




ストールをお持ちの皆さんは
この巻き方をマスターなさって
これからの季節もしっかりとお楽しみ下さいね(*^_^*)








+++++++







ふぅ~~、本日も書き綴って参りました!




さっそく本日、オールインワンスカートを
お引き取りにお越し下さった方が!




2014081146.JPG



なんでも週末のお出掛けに着用してくださるとのこと!
季節的にもちょうど良い感じですね♪




2014081136-1.JPG

もっと寒くなってきたらジャケットを上から羽織っても更に◎
お持ちの方々もこれからの季節、コーディネートをお楽しみくださいね(*^-^*)





さて、本日は寒い冬にはうってつけの
縮絨ウールストールの特集と題してお届けして参りましたが
いかがでしたでしょうか?




寒い冬でも縮絨ストールを巻いていれば
首元はあったかなので◎



柄もののストールは巻き方によって
見え方も変わるのでそういうところも楽しめますよね(^O^)




外から帰った時には、のストールを外して
風邪をひかないようにガラガラとうがいをして下さいね。

















チーン(-人-)







寒々しい空気が辺りを一体を包んでおります。。
皆さん、風邪をひかれる前に、暖かい布団でお休みくださいませ(-人-)


本日も一日お疲れ様でした~~!!







ちょっと待った―!




昨日のデジャブのようですが(笑)
またしても、かおりんこより
お知らせです!





革のお手入れセット
革お手入れセットのネットうりば準備が
整いました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1294027




登場を心待ちにしていらっしゃった皆様
宜しければ 覗いてみてくださいね♪





それでは、今日も 本当にオシマイです(*^_^*)
一日、お疲れ様でしたーっ!








blog.png
▲クリック








12月3日*本日のハッピ―バースデー


本日、お誕生日を迎えたのは♪
O川家の、ゆーと君っ!


お誕生日おめでと~!!


お母さん、お父さん おめでとうございますっ!




お母さんとは何度も年末のご挨拶を
させて頂いておりますが...(笑)


最近、ゆーと君とは少しご無沙汰ですね。
元気に過ごしているかな?


またご家族そろって
元気なお顔を見せに来てね(*^-^*)


今頃、しっかりお祝いしてもらってるころかな?(*^_^*)
また、お会いできるのを楽しみにしていまーす\(^o^)/


ゆうと君の更なるご成長を願って♪
かんぱーーーーいっ!