スタッフイシダ日記*カレンダー喜んで頂いております♪






まだまだ12月の初旬ですが
ゆっくりと来年の準備もしていくような時期となりましたね。




先日ご案内させて頂いてから





\ 2016たねまきカレンダー大好評です♪ /
2016Tanemaki_Calendar_Poster_Net.jpg
▲クリック



2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg

毎年プレゼントにと選んで下さる方々も多く
楽しみにして下さっているお声を多数頂いております!
(皆さん、ありがとうございます!)





既にきりかぶとのセットは完売しておりますが
※きりかぶをお持ちでない方も壁やボードにはりつけて
毎年楽しんでくださっている方も多数です






\ Tanemaki開店以来の人気者!/

2015112145 (4).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82227512




終了した月の半分を切り取ると
メッセージカードや しおりとしてお使い頂けるよう
デザインを工夫さていただきました~♪♪



2015112145 (14).JPG


GETなさるご予定がおありの皆さんは
お早めの方がよろしいと思います(>_<)



何かと気忙しい12月ですが、体調管理もなさりながら
ゆっくりと2016年に気持ちを向けて参りましょう(^O^)











isikko.png

皆さん、こんにちは~~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝やお昼ご飯にサンドイッチを食べた方も
多かったのではないでしょうか?




え?何故かですって?





サンドイッチはパンにハムや卵、ツナなどの
具材をはさんでー食べるでしょう。
そして本日はサンデー(日曜日)

















チーン(-人-)







さて、ギャグもキマったことですし(え?キマってない!?)
本日も元気に書き綴って参ります!


皆さん、お付き合いのほどよろしくお願い致しま~す(^O^)







+++++++







本日のfacebookでもお伝えさせて頂きましたが
たねまきのクリスマスフラワーギフト大好評です!!





<本日のfacebookより>




12316315_923595514392096_4134076256456284414_n.jpg

クリスマスフラワーギフト
【冬のお楽しみ小箱】が大好評です!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83441329


クリスマスが終わり、お正月用としても使えるよう
お気持ち添えでプレゼントしている
「松」が少し姿を変えやってきました
「天然の松」生花なんですよ


自然のものだから 仕入れ状況により
姿が変わってくるのが楽しいですね


この姿の松のラッピングはこちらです
あまりにもハマりすぎて店内で歓声!


このボックスのポイントはなんといっても
【アートフラワー多肉植物】


「え?これほんとにアートフラワー!?
枯れないのが本当に嬉しいよねぇ」


何かと気忙しい今時期にピッタリなギフトが大好評です!
なんと、残り半数になってしまいました!




_MG_2005.JPG

一緒にご案内しているミニブーケは
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95788955
相変わらず飛ぶようにお嫁行きです


このクオリティでこの価格はスタッフの私も驚き!
企画発案に苦戦したオーナー石川も
皆様からの反応にほっと嬉しそうです♪


クリマスまであと約2週間


年末年始のイベントに向けて
気持ちを盛り上げながら
師走の忙しさを乗り越えて下さい*


本日も元気よく店内で
お待ちいたしております!


店長 津山




<facebook文章終わり>




「枯れないギフト」には共感して下さる方が多く
沢山の方々から「助かるわぁ~」と太鼓判を頂いております(笑)




クリスマスギフトをお悩み中の方も
よろしければ覗いてみてくださいね~♪


20151125bunner2.jpg
▲click











+++++++







201509072.jpg20150912021.JPG


先日イエローベスト&セーターをお求め下さった遠方にお住まいの方から
こんなメールを頂きました!




22222.gif




たねまきのみなさん、おはようございます。
そして、いつも夜遅くまでお仕事お疲れさまです。
私たちのためにありがとう♡


↑この言葉にぐっときました!
byまきんこ

.jpg



お忙しいのに早急に、丁寧に対応してくださってありがとうございます!


セーターとベストのイエローは、わたし的には無かったのですが、
白と合わせると本当にかわいいですね。


11/29付けたね日記でのかおりんこ店長の着こなしがとてもかわいかった!


_MG_2252.JPG


いしっこ課長が言っていた、
『この服を着る時はこのコーディネートをすると間違いないっ!!
そんなコーディネートがあると自信を持って着ることが出来ますよね。』
にも深く頷いてしまいました。




そして何より、まきんこオーナーのアドバイス
(白スカート×スプリント様)のお陰でイメージが膨らみ、決断しました!
肌寒い春先までしっかりと楽しみたいと思います♪


(かおりんこ店長!狙っていたのにごめんなさい(≧∇≦))
長文になってしまってごめんなさい。


<一部省略>


物欲モンスター○○(お名前)より。笑笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




よろしければ11月29日の日記ご覧くださいませ


↓↓↓


http://www.tanemaki.cc/diary/2015/11/post-1762.html




○○さん、嬉しいお声をありがとうございます\(^O^)/


無しだと思っていたアイテムが有りに変わるって
相当すごいことだと思うのですが
皆さんいかがでしょうか?





実際に足を運んで頂き、実物をご覧頂ける場合や
ご試着頂ける方はイメージも比較的しやすいと思いますが


遠方にお住まいの方や実物をご覧頂けない場合
やっぱりイメージをするのはなかなか難しいことですよね^^;




_MG_2253.JPG

この度頂いたメールで言葉でお伝えするよりも
画像でアイテムの組み合わせをする方が
何倍も伝わるということをとても実感致しました!





すぐに全てのアイテムでお色の組み合わせや
皆さんのイメージが膨らむような画像を
掲載させて頂くのは難しいかもしれませんが


皆さんのご要望にお応え出来るように
出来るところから歩を進めて参りますね!




今回貴重なご意見を下さった○○さんはじめ
コーディネートについてお声をご寄せ下さっている皆さんの
コーディネートの幅が広がって
今まで以上に楽しくアイテム同士の組み合わせが
出来ることを私たちも願っております(*^-^*)




物欲モンスター○○さん!
同じく物欲モンスターのイシダからお礼申し上げます(-人-)
一緒に物欲モンスター街道を走り抜けて参りましょう!(笑)


.jpg

「○○さ~ん!私も仲間に入れて~」
とま不動の物欲No1モンスターの
まきんこオーナーもしゃしゃりでております(笑)







+++++




先日も、まきんこオーナーのコーディネート画像をご覧になり
お越し下さった方も!!


_MG_2485.JPG

やっぱり写真って「強い」です!!




アイテムをご案内させて頂く立場の私も
皆さんからのお声によって気付かせて頂くことや
学ばせて頂く事が本当に多いです。




自分にとっての常識やスタンダードが
皆さんの常識やスタンダードではないということ。





様々な方がいらっしゃるからこそ
皆さんそれぞれ響くポイントが違いますよね。


だからこそ私たちスタッフは、アイテムについて
色々な角度からのご提案をさせて頂くことが
大切なんだなぁと改めて感じました。




深いです。




まだまだ、出来ているとは言い難いですが
皆さんから学ばせて頂いたことを
しっかりと活かしていけるように精進致します<(`^´)>







+++++++







先日、まきんこオーナーが日記で発表させて頂いた
「ゼロ円運動」


※詳しくはこちらをご覧ください
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/11/10-9.html




オーナーは、仕事と勉強に専念する・・・
幸いに余暇を楽しむ余裕がない生活を送っている中でも
何か楽しみを見つけたい!


そんな想いで始められたそうですが




どうやら皆さんの中でも実施をスタートなさった方が多いようで
ゼロ円運動について皆さん同士でも話が盛り上がっているとのこと!



「PASPY(広島県交通系ICカード)を使った日はゼロ円にならんのん?」
byお客様

※まきんこオーナーいわく
カードにお金をチャージした日以外はゼロ円になるそうです。




.jpg

「♪ ♪ ♪」


オーナーも皆さんからの嬉しいお声に
ほくほくと喜んでおります(*^-^*)


ただ忘年会シーズンの今時期は
何かとお金がいる時ですから
皆さんご無理なさらないようにとおっしゃっていました!





オーナーは消費だけでなく、このゼロ円運動での
節約もしっかり楽しんでいらっしゃる。




お金を出す時は出して
でも、しめるところはしめていかないと!






4.1.42.jpg
これは、幸せのたねプロジェクトロゴです


Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」




旅行や、外食など・・楽しい予定に向けて
普段の生活を 半ば 「やっつけ仕事」 のようにこなしていませんか?


勿論  旅行や外食、お買物などの楽しい予定は
誰にとっても最高です


でも、金銭的にも、時間的にも
頻繁に出来ることではありませんよね


というより、1年の中で、そんな楽しい予定は、ほんの一握りで
ほとんどが「普段の何げない生活」です


そこを やっつけ仕事で過ごしていくのは
もったいないと思います


何げなくしている習慣の中にたくさんの「楽しみ」があれば
旅行や外食は、プラスの楽しい夢になりますよね


「小さな幸せを見つけられる感性を育てること」
これが幸せになれる鍵だと思います







たねまきでは可愛いアイテムのご案内で誘惑もさせて頂きますが。。。(笑)


ゼロ円運動のように普段の何気ない生活を楽しみながら
皆さんと一緒に歩んでいければと考えております。





ご興味がございましたら
よろしければゼロ円運動お試しくださいませ(*^-^*)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




昨年大好評だったウォームキープクッション


201412077.JPG



「今年も入ってくるよね~?」というお声を頂いておりましたので
担当者に問い合わせをさせて頂いたところ...




なんと廃版になったそうです。





ガビーーーンΣ( ̄口 ̄lll)




まきんこオーナーにお声をかけて頂いていた皆さんにも
ごめんなさいとオーナーが申しておりました。




今年はこのあったかグッズが入荷出来ません(>_<)
ということで暖かいインソールは
皆さん他社さんでお求めくださいませm(_ _ )m







+++++++







ふぅ~~~~、本日も書き綴って参りました~!




今日もたねまき2階で日記を書き綴っておりましたところ
3階からこんな声が何度も聞こえてまいりました。




「可愛い~~~~!!!」


「がっはっはっは~」


「うわっ似合う~~!!」






相変わらず賑やかしいお店です(笑)




笑う門には福来る




笑っても笑わなくても時間は過ぎ去っていくのなら
やっぱり2015年も笑いながら過ごしていきたいですね!



ラフ(カジュアル)な服装で店内でお待ちしております!
一緒にラフ(笑う)りましょう ̄▽ ̄

















チーン(-人-)







相変わらず決まりきらない最後となりましたが
それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!











blog.png
▲クリック







12月6日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Kさーん!


お誕生日、おめでとうございます!


先日は帽子展にご参加下さり
ほんとうにありがとうございました!


素敵なお誕生日をむかえられていますか?


頂くメールや実際にお会いした時に掛けて下さるお言葉も
しっかりと相手の立場に立って
かけて下さっていることが伝わってまいります。


Kさんの優しいお人柄が言葉に
あらわれていらっしゃると、毎回感じております(*^-^*)


師走でお忙しくなさっていると思いますが
体調は崩されませんようにご自愛くださいね。


本日から始まるKさんの一年もあたたかくて優しく
幸せたっぷりな素敵な年になりますように...



かんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/