スタッフイシダ日記*お客さんのオススメ






口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの?
あの雲はなぜ~わたしを待ってるの?



(アルプスの少女ハイジより)





スキップをしたくなるような、、
心躍るような気持になった時に
イシダの頭の中で流れていたBGMはアルプスの少女ハイジ。


※こんな気持ちになった理由はこちらをご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/12/coccala.html



なぜイシダの脳がこの曲を選んだのか
定かではございませんが...




ひとつだけ言えることは




なぜ口笛が遠くまで聞こえるのかと言いますと




口笛は人間の耳で聞き取りやすい周波数域の音だということ

ハイジの舞台の山は都会とは違って雑音が極端に少ない



からだと言えるでしょう。







isikko.png

皆さん、こんにちは~~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




わたくしがこの歌を歌って言いたかったことは
口笛が遠くまで聞こえる理由ではございません
(自分で説明しておきながら)




そんな気分になるほど嬉しかったということがお伝えしたかったのです!




今季、始めて袖を通したハリスツイードジャケット&ベスト
改めて思いました。




改めて
買って大正解!!!

fullコピー.jpg
昨年も意気揚々と着用しておりましたが
久しぶりに袖を通してみて気付いた点がございます。





jaket111.jpg

ツイードの王様と言われるだけあって
ハリスツイードの生地が肉厚なのは言うまでもございませんが
(with Tanemaki)


思った以上に触ると滑らかな生地感





昨年もあんなに着用していたのに
こんなに滑らかな生地感だったっけな?
そう感じる程の触り心地の良さだったのです!




(今季着用していなくても)ハリスツイードの画像は良く目にしているのですが
やはり画像から(無意識に)受ける印象と
実際の手触りの間には大きな差があるということを改めて感じた瞬間でした。

2014081125-1.JPG

2メートルで2万円近くする生地だというのも
納得のクオリティーです。




ハリスツィードジャケット
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88615725

本当に一生物です。





個人的にはシンプルにデニムと合わせるのが好きなので
こんな感じで着用しておりますが


↓↓↓


0120a.jpg




この時期だとこげ茶のコーデュロイパンツや
ウール素材のパンツと合わせても良い感じで
着用出来そうだなぁと妄想しております(^O^)




もちろん、昨日のまきんこオーナーのように
ブラックのスカートと合わせて
大人っぽくコーディネートなさるのも◎

12314050_925929124158735_1144470922a391232890_n.jpg



白スカートやオールインワンデニムスカートと合わせて
カジュアルに着用するのも、もちろん◎

IMG_4690.JPG2014081136-1.JPG




毎日の日常に追われてしまうと
感情の起伏が少なくなるような感覚を覚えるのですが




洋服1つで人間ここまで気分が上がる





これこそ、洋服を選ぶ(楽しむ)醍醐味ではないでしょうか?






もちろん、それぞれの価値観があると思いますので
日々でどんな洋服を着用なさるのかを選ぶのも人それぞれの自由です。




特に、ハリスツイードジャケットについては
(それだけの価値があると思う前提でお伝えさせて頂きますが)
やはり、お値段はお高めです。



現在のイシダは独身ですし、実家暮らしな為
自分の為にお金を使えるからこそだということは
承知しておりますが。。




値段が高いか、安いかということに関わらず

着用していると気分が上がる服
自分の魅力を引き出してくれる服





Tanemakiを通して、そういう服との出会いを
皆さんと一緒に共有していけたらなと思います。




isikko.png


改めて、世界のハリスツイードとのコラボを
実現して下さったまきんこオーナー!


心からありがとうございます!!!








+++++++







最近はクリスマスが近いことや
年の瀬が近づいているということもあるせいか


平日でも多くの方がいらっしゃいます。




ギフトシーズン真っ只中ですね。




12316315_923595514392096_4134076256456284414_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83441329


箱ギフトも残りの数がかなり少なくなってきております\(◎o◎)/




_MG_2005.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95788955


ミニブーケも「このクオリティーでこの価格で(Tanemakiさん)大丈夫!?」
とのお声が掛かるほど!





苦労してクリスマス企画をなさった まきんこオーナーも
皆さんに喜んで頂けている様子をご覧になり、一安心されております(*^-^*)




もうあと2週間もすればクリスマスですね~。
はやい!なんとはやい!!クリスマスが目前まで迫ってきております。
皆さんプレゼントのご準備などは万全でしょうか~?



残念ながらプレゼントを贈る必要のない皆さ~ん
(イシダ含む、そして勝手に かおりんこ店長も含む)
1人のクリスマスを満喫致しましょう!(笑)




店頭で皆さんがギフトを選んで下さる様子を拝見しながら
もうそんなシーズンだなぁと改めて実感しております。





嬉しいことにギフトを選びにお越し下さる方々の持ち物には
Tanemakiグッズがお邪魔していることが多いです♪




皆さん、気を遣っていらっしゃいますか?


Tanemakiにお越し下さるからといって
Tanemakiグッズを無理にお持ち下さらなくても良いですからね(笑)





そんな中、最近皆さんの手に目立つのがこのバッグです!




↓↓↓


2015111tw.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95441747


ツィードパッチワークバッグ 15,444円(込) Tanemakiオリジナル





再ブレイクしております






つい先日も、このバッグをお持ちくださったWさんと まきんこオーナーの
こんなやりとりがあったそうです。





このバッグをお持ちになり店頭にお越し下さったWさん


.jpg

「え~!!Wさんの柄めっちゃ可愛いじゃないですか~!!」




Wさん「福袋に入っとったやつよー。ぶっちゃけ
あの時はピンとこんかったけぇ使ってなかったんよ^^;」




.jpg

「え~!?(その時に)言ってくださいよ~」




954417417.jpg

Wさん「でもね使い始めると、素敵なバッグですねって良く声もかけられるんよ
実際持ち運びやすいし、物も取り出しやすいし
色んな柄が入っとるのもアクセサリー感覚で持てて良いよ!」





.jpg

「Wさんの柄、ほんっと可愛いですね~、私のどんなだったっけ?」




Wさん「え?まきさんこのバッグ使ってないん?」




.jpg

「私もまだ使えてないんですよ^^;」




Wさん「ほら~っ!まきさんだってそうじゃ~ん!」




.jpg

「私、荷物が多すぎるんですよ
それにバッグも沢山で常に控えているバッグが沢山有りすぎて...」






お2人のやり取りはそんな感じだったとのことですが...




誰もいないはずの店内から何やら
ガサゴソ音が聞こえるではありませんか。





イシダがそ~っと近づいて覗いてみると・・・






壁┃_・)ジー







そこにはなんと真剣な顔つきで
バッグの柄を見比べていらっしゃる
某雑貨店オーナー I川様の姿が!!!

20150219-8745.jpg






さては、ご自分のバッグをまだ使っていらっしゃらないから
可愛い柄があったらすり替える作戦をお考えですね!?




イシダは見逃しませんでしたよ!!!<(`^´)>
(得意げ)






オーナーをそんな行動に駆り立てるほどのバッグ。




_MG_11730.JPG

改めて考えるとツイードのジャケットを何十枚も解体して
丁寧に切り分けてバッグとして新たに息を吹き込む作業は
地味でとても大変な作業だと思います。





今はブランドを休止なさっているJardin botaniqueのデザイナーさんと
まきんこオーナーが時間をかけて作ったオリジナルアイテムのバッグ




オリジナルなので大量に作らせて頂いたのに
在庫を確認し、もうこんなに少なくなったん!?
とビックリ仰天致しました(古い)



\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/





.jpg

1つのジャケットから(生地)
何枚ぐらいとれるんかね~?


私の12人の兄弟はどなたが持っているんでしょう?
(バッグが12枚の生地から出来ているからです)





そんなメルヘンなことを考えていらっしゃった まきんこオーナー(笑)




それはともかくとして^^;


Tanemakiでしか販売していない想いの詰まった
オリジナルバッグ、よろしければネットうりばも覗いてみてくださいね~(^O^)


_MG_1712.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=95441747














+++++++







さて、皆さん
本日の たねまきfacebookご覧頂けましたでしょうか?




【たねまきfacebookより】


_MG_2541.jpg


皆さん、お1人お1人のご支持が重なり
1500(いちごおお)いいね!となりました。


これも全て皆様のおかげです。
お店にお越し下さる方
facebookをご覧下さっている方
ネットうりばを覗いて下さる方
たねまき日記(ブログ)をご覧下さっている方


実際にお会いしたことがある方から
まだお会いしたことがない方まで


様々な場所での皆様との出会い
【苺(一期)一会】を大切にしながら


これからも引き続き心の仕事をしてまいります。
心いっぱいの感謝をこめて


Tanemakiスタッフ一同




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_MG_2555.JPG

めちゃくちゃみずみずしい苺をカットして
並べる作業は、なかなか楽しい時間でした♪



_MG_2553.JPG

くだらない極寒ギャグ(ダジャレ)ですが
少しでも楽しんで頂けていれば幸いです(-人-)




数字にとらわれすぎることなく
ですが、もっともっと皆さんに楽しんで頂けるよう
進んで参りますね!







+++++++







最後に店内からちょっぴりお知らせを




2015120316.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87242368


ネイビー・ブラック 完売致しました
レッドは引き続きご案内中です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20151011kaorinko (7).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94397111


ミラノラム天竺トレーナ キャメル ラスト1点となりました。
ホワイトは引き続きご案内中です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




hoshi5.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=94651926


キーノツイード ネイビー ラスト1点となりました
ブラックは引き続きご案内中です






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




12038317_905340876217560_3394541096108567395_n.jpg

大好評!完売していた
和風 さつまいも餡&洋風 スイートポテト餡 入荷して参りました!








+++++++








ふぅ~~、本日も書き綴って参りました。



facebookの話題ではございませんが
残り少ない2015年も人とモノとの苺(一期)一会のご縁を大切にしながら
過ごしていきたいものです。

















チーン(-人-)







いつものように最後まで決まりきらないエンディングとなりましたが^^;
明日も元気いっぱい皆さんのお越しをお待ちしております♪


それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/











blog.png
▲クリック







12月12日*本日のバースデー



S名かおちゃん!
お誕生日おめでと~~~!!




最近S名さんとも、かおちゃんとも
お会いしていませんがお元気ですか?


かおちゃんと店内で一緒にお話したのが懐かしいね。


本日はパワフルで素敵なお母さんをはじめ
ご家族に素敵なお祝いをしてもらっているのかな?


寒くなってきたけど、風邪をひかないように暖かくして
元気いっぱいにすごしてね(*^-^*)


またご家族でぜひ遊びにお越しくださいませ♪



かおちゃーーん!!お誕生日おめでと~~!!
また大きくなった姿を見せに来てね~~\(^o^)/
byスタッフ3名