スタッフイシダ日記*Tanemakiのお歳暮ギフト






朝ってなんであんなにも時間が無いように感じるのでしょうか
(ぎりぎりまで寝ているからでしょうか。)




とは言え、何も食べないと元気が出ないですよね。
ですので、最近はバナナジュースを朝
飲むようにしております。


朝の果物は金といいますよね。


やっぱり果物は朝食べるに限ります。




今朝もバナナジュースを流し込み
元気良く出勤して参りました~!!




と個人的ないらない情報失礼いたしました(-人-)


isikko.png

皆さん、こんにちは~~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日も元気に書き綴って参ります!


皆さん、お付き合いのほどよろしくお願い致しま~す(^O^)







+++++++







今朝の たねまきfacebookは
こんな話題でスタート致しました!




_MG_2557.JPG



【たねまきお歳暮のご案内です】


お世話になったあの方へ
相手に気を遣わせない
ちょっぴりギフトを贈りたい


できればおいしいもので
心をほっこり癒してくれる
お気に入りのものを・・


そこで
老若男女問わない人気者
高津堂もみぢ饅頭が
名乗りをあげさせていただきます!


贈られて嬉しい
贈って嬉しい
ほっこりお歳暮を


今年はたねまきにお任せいただけませんか?
今晩のたねまき日記でもご案内いたします


みなさま心がほっこり喜ぶ1日を⋆


オーナー石川




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





<お歳暮>


日頃からお世話になっている方への
感謝の気持ちを表わすもの。




_MG_2564.JPG

県外の皆様に喜んで頂けるのはもちろん
広島でもご存じない方に喜んで頂けると確信出来る逸品。




今年は冷やしもみぢに
感謝の気持ちをのせてお届けいたします。



本日よりネットうりばからお求めいただけます。
それではセット内容のご案内です。




【セット内容】

_MG_2560.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=96318223
冷やしもみぢ10個お箱入り 1,770円+送料

※1回のご注文につき2セット(10個×2)まで入れてお送り出来ます。




高津堂さんの製作状況を見ながら
ネットうりばに反映させていきますので
ちょこちょこ覗いてみてくださいね⋆




可愛くラッピングをさせて頂き
心を込めて出荷させて頂きます

_MG_2562.JPG




可愛い...(T_T)




目で見て楽しい、食べて更に美味しく
思わず笑顔になるお歳暮です。




_MG_2579.JPG

お熨斗は皆さんのお気持ちがお相手に伝わるように
お好きなお言葉で心を込めて、お書きいたします。




_MG_2571.JPG

こんな可愛く箱につまった状態でお歳暮が家に届いたら
ワクワクしてしまうこと間違いなしです!!(*^-^*)♪




コタツであったまりながら冷やしもみぢを食べる
そんなハーモニーもお楽しみいただけます ̄▽ ̄


_MG_2557.JPGhttp://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=96318223




まだお歳暮ギフトがきまられていない皆様
ぜひご検討くださいませ~(^O^)







+++++++







ちょっと目を離している隙に...




縮絨ウール たこ唐草マフラー
トリコロール完売致しました


2015120301.jpg






\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/






唐草トリコロールを持っている まきんこオーナー
唐草ブルーを持っているイシダ




唐草対決!?は、まきんこ派の勝利となりました~!




.jpg

チームまきんこの皆さ~ん
ありがとうございます、ありがとうございます!


ネットうりばから、ラス1のトリコロールに滑り込んで下さった
宮城のRさん、まきんこが心より御礼申し上げます(笑)


可愛く使っていきましょうね~♪♪♪












一方その頃、敗北したイシダはというと...





isikko.png

皆さんトリコロールのになられたのですね。
GETしたトリコロールを首にロールして
寒い冬を乗り切ろうという魂胆ですね!?

















チーン(-人-)







唐草対決に敗北して、、、と言いますか
そもそも 勝手に対決仕立てにしたのはイシダなのですが・・・(笑) 
それぞれのストールの良さについて考えている模様。




2015120318.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=96253056


トリコロール 完売いたしました。
ブルー ラスト2枚となりました。



真面目な話、トリコロールもブルーもどちらもオススメです。


2015120303.jpg2015120302.jpg

画像をご覧頂ければわかると思うのですが
トリコロールは、唐草部分が水色なんですね。


そこにプラスで赤色が入っているので
柔らかい印象でお使い頂けると思います。





そしてブルーの方は唐草部分が
水色よりも濃い青色になっております。


ですのでトリコロールに比べキリッとした印象や
クールな感じでお使い頂けると思います。





どちらを選ばれるかはお好みの問題だと思いますが
このストールについて1つだけハッキリ言えることがございます。




それは...




雑に扱っても、比較的
状態が変わりません!!





これは正直、めちゃめちゃ助かります!!!(笑)




まきんこオーナーの名誉の為にお伝え致しますが
まきんこオーナーがお持ちの唐草トリコロールストールは
この度購入したものではございません!!




5年前に購入なさったものなのです!!
あまりにも好評な模様につき復活したようですよ




オーナーが店内で巻いているところをご覧下さった皆さんが
「まきさん、また買ったん~?(笑)」
と言われるほど、状態が変わっていないのは驚きですよね。




物自体は間違いのない逸品たちです(*^-^*)




後は唐草トリコロール・ブルーにしろバンダナ柄にしろ
その人の魅力を引き出してくれるカラーを選ぶのがベスト
だと思います




先日も以前ウールカーディガンのグレーをお求め下さったHさんが
お越し下さりバンダナレッドを首に巻き巻きされておりましたが...


937849811.jpg2015120309.jpg




めちゃくちゃお似合いでした!!!




グレーのカーディガンとレッどのハーモニーが
マッチしていることもさることながら
レッドのストールが完全にHさんの良さを引き出しておりました!!




色の組み合わせって面白いですね~
あなたの良さを引き出してくれるのは
どの縮絨ウールストールですか!?


2015120316.jpg2015120318.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1949309&csid=0










+++++++







先日縮絨ウールストールの
巻き方講座を開講(大げさ)させて頂きましたが


画像がこの度のストールではなかったので
イメージが膨らみにくかったのでは!?


スタッフ間でそんな話になりました。



.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png
ざわざわざわざわ・・・





ということで、もう一度...



まきんこオーナー直伝
【縮絨ウールストール巻き方講座】

を開催致しま~~す!!





キーンコーンカーンコーン
キーンコーンカーンコーン
(学校の授業風)




目指す完成イメージはこちらです!!


↓↓↓


_MG_2648.JPG




それでは早速、取り掛かっていきましょう!




①まずは普通に首に一度ぐるりと巻いて下さい。

※この時左肩部分を短くしとくのが
上手く巻けるポイントとなります。


_MG_2640.JPG


↓↓↓


※この時、ストールを首にフィットさせるのも
上手く巻く重要なポイントです。


_MG_2641.JPG


↓↓↓


_MG_2642.JPG

もうこの時点で既に良い感じに
巻けそうな雰囲気が漂っております




②右肩に掛かっているストールの端っこの部分を持つ。

_MG_2643.JPG




③その端っこを首に巻かれているストールの
内側から外側に向けてねじ込みます


_MG_2644.JPG




④ねじ込んだ端っこを引っ張り出します

_MG_2645.JPG




⑤あっという間に完成ですっ!!

_MG_2646.JPG




⑥上手く巻けて嬉しくて自然に笑みがこぼれます

※ここはお好みで省略されても大丈夫です^m^

_MG_2648.JPG




手元に縮絨ウールストールをお持ちの皆さん
上手く巻けましたでしょうか?

1127111.jpg
IMG_47011.JPG

2015120309.jpg2015120304.jpg



とにかく縮絨ウールストールの魅力は
目を惹くこともさることながら


毛と毛をからませ密着させている為
この時期の冷たい風も全然通さず
本当に暖かい!!!





これは巻いて下さった方から
続々と実感されていることではないでしょうか(^O^)♪



2015120316.jpg2015120318.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1949309&csid=0


オシャレかつ実用面も文句なしの◎
お持ちでない皆さんもぜひご検討下さいませ~!








+++++++







ふぅ~~~~、本日も書き綴って参りました~!




年の瀬も近づいてくると、なんとなく
一年を振り返りたい気持ちになってきます。



最近は、会って話すと元気になってくる
そんな人が近くにいることはとても幸せなことだなぁと感じます。




今年も残り1ヶ月を切りましたが
どなたも良い形で終えることが出来ると良いですね。


今年のラストスパート、一緒に
乗り切っていきましょ~!


それでは皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!
明日は火曜日、たねまきは定休日ですので
また明後日以降に元気な姿でお会い致しましょう\(^O^)/











blog.png
▲クリック








12月8日*ちょっぴり早い明日のハッピーバースデー



明日は、たくさんの方がお誕生日を迎えられます!


Tさーんっ!Rさーーーんっ!
I沖さーーんっ、N原さーん!



お誕生日、おめでとうございます!




+++++


Tさん!


最近お会いできていませんが
お元気でお過ごしですか?


以前アルテポーヴェラさんのパッチワークマフラーについて
店内で他のお客様と巻き方研究(大げさ)
をしたのが懐かしいですね(笑)


また寒さが厳しい冬がやって参りました。
師走で何かとお忙しくなさっていると思いますが
体調を崩さず乗り切って下さいね!


またお近くにお越しの際はぜひ
元気なお顔をみせに遊びに来てくださいませ(*^-^*)


明日から始まるTさんの一年も
幸せに溢れた素敵な年になりますように...


+++++



Rさーんっ!



お誕生日おめでとうございます(*^_^*)


先日は照明を見にお越し下さり
ありがとうございました!


良いお返事が出来ずにすいません(>_<)
入荷する場合は必ずお声を掛けさせていただきますね^^


FOLLOWさんのバッグも
お修理をなさりながら
ご愛用下さっていて嬉しいです♪


また何かございましたら、いつでもお声掛け下さいね~!


明日から始まるRさんの一年も
笑顔あふれる最高の年になりますように...




+++++


I沖さーーーーんっ


お誕生日おめでとうございま~す!


こだわりのアイテムを沢山お持ちのI沖さん


昨年のラプレのチェックパンツと言い、今年のノマドジャケットと言い
ご自分の魅力を更に惹きだしてくれる
アイテムも良くご存じですよね!


いつもお話を聞かせて頂きながら
人生を楽しまれているなぁと
しみじみ感じております。


本日は素敵なお誕生日となっていますでしょうか?


職業柄この時期はお忙しいとは思いますが
なんとか乗り切ってくださいませ(>_<)


明日から始まるI沖さんの一年も
充実してワクワクな年となりますように...





+++++


N原さーーーーんっ!


お誕生日おめでとうございます!


現在は東京にお住まいと聞いております。
わたくしイシダは残念ながら
お会いしたことはございませんが


ツッコミどころが沢山な方
だという情報を入手しております(笑)


広島にお越しの際はぜひ
元気なお顔を拝見させて下さいね


明日から始まるN原さんの一年も
笑顔あふれる素敵な一年になりますように・・・



+++++



錚々たるメンバー!
4名様の最高な1年をねがって・・・


かんぱーーーーーーーいっ\(^o^)/