まきんこ日記*アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)リネンバック大好評です

22222.gif


こんばんは〜


毎日facebookとたねまき日記を
分刻みでチェックしています( ´﹀` )





++




.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

笑!
ありがとうございます!




Yさん、おもしろすぎですよ!
分刻みって・・・笑!



このメールをいただいた時
スタッフ間で静かに回覧がまわりました(笑)



いや~、元気でますよ、この言葉



まだお会いしたことがありませんが
いただくメールを、いつも楽しく拝見させていただいております♪




2016012310.jpg

お嫁にもらってくださったこのバック
離れてますが、かおりんことのやりとりで
お好みの子を選んでいただけたようですね(*^_^*)♪



お届けが楽しみです♪♪



昨日、このバックを見るだけ!っていうことで
ご来店くださったFさまが、



「んもぉ~、見るだけだったのにぃ~」
と(嬉しそうに!?)おっしゃりながら連れて帰られましたよ(笑)



Fさんからは、本日早速
こんなメールが届いておりました!

↓↓↓

201601234.jpg

22222.gif


リネンバッグ、実物見たらこりゃ~ノックアウトですよ!!
年中通して活躍すること間違いなしですね!
大切に使います~(≧∇≦)






.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

/ ありがとうございまーす \





今日も、ネットうりばよりお申込みのみなさまが
お好みの子を楽しそうに選んでいらっしゃいましたよ(*^_^*)



メールでのやりとりですが
楽しそ~な様子が伝わってきます(*^_^*)



同じデザインでも、微妙な違いが嬉しいですよね





201601238.jpg

きっとお手元に届いた子が
一番かわいく思えることでしょう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日このバックをお引き取りにいらっしゃったBさまは
Tanemakiに(バック引き取りの為)向かわれていた途中


このバックを持っている人をシャレオの中で見かけたそうです!


あまりにもかわいかったから目立っていて
すぐに見つけられ、嬉しくなったそうです♪


「私もそのバックを、これから引き取りに行くんですよ!


Bさまはウキウキで、その人に話しかけようと思い
(その人に)近付きチラッと横顔をみてみたら


KaoriChan_illust.jpg
かおりんこやーーーーん!!笑


ということで、2人一緒にTanemakiに入ってきました(笑)
そして、ちゃっかり、かおりんこもこのバックを購入しております(-人-)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




.jpgKaoriChan_illust.jpgisikko.png

/ Bさん、ありがとうございまーす \



発売から間もないこのバックですが
さまざまな楽しいストーリーが繰り広げられております(*^_^*)




↓↓↓




Yさん、Fさん、Bさん!
このバックは本当に年中使えて便利ですよ!



もともと、私が大きいサイズが気に入りすぎていて



そのチビッコバージョン(今回のバック)を試しに使ってみて
よかったらご案内(販売)しよう!と使っていたのですが



大きい方も、小さい方も、その用途によって
ハードに使っている日々が続き・・



どこに連れていっても褒められるし
こりゃ間違いないわ!と確信して、
今回のご案内に至ったのでございますm(__)m




\ 自信満々です /
201601236.jpg

お三方とも、早速ガンガンに使ってくださいませ~~~








20160128-45.jpg

多くの方に切望されております
「大きいバック」の方ですが



8周年記念バックということで
作らせていただきました



「限定だったから、無理して購入したんです」


というご意見も頂戴しておりまして、只今頭を悩ましておりますが・・




みなさんが幸せになる方法・・・・





ピコ――――ンッ!
(ひらめいた音・・・笑)

.jpg




20160128-451.jpg

8周年記念バックはこのように、USED生地を使用して
作っていただきました
すごく貴重な生地で、なかなか手に入りません






なので、もしこのデザインで再販をご案内するとしたら
USED加工したリネン生地(今回のバックと同じです)
の生地でお作りすることにしようと思います



だから・・



_MG_2852.JPG

こ~んな、ボロボロ感溢れる生地のバック(←まきんこ私物)は
お目にかかれないと思いま~す




いかがでしょうか?




まだしっかりと動いておりませんが






8周年記念バック  → USED生地使用
復刻バック  → USED(加工)生地使用








こうすると、8周年に頑張ってお買い上げ下さったみなさまの特別感も
そのまま残したまま、ご新規で気に入られたみなさまにも
幸せのお裾分けができると・・・思いません??




いずれにしても、このデザインバックは
どのバックもかわいいです!





見ないデザインですし
オシャレなのに実用的
持ちやすいし、コーデしやすい!!!



私は、見事にこのバックを、昨年春頃より週5~6回は
ず~~と使っておりますよ(笑)



他のバックたちの立場が・・とも思いますが



時期によって、自分にとっての「旬バック」ってありますよね




昨年は特に、スニーカーも流行っておりましたし
最近は冬に「白」を持つ感覚が主流になってきましたし





 白コンさま~\(^o^)/ 
_MG_2234.JPG

この靴との相性が抜群なので




_MG_2865.JPG

こ~んな感じで、ほぼ毎日コーデですよ^^;




白コン様(たねまき限定*10周年記念カラー)と、
このバックで挟み込むと(←笑)



すごくコーデが簡単だし、目を惹くし、気に入りすぎております!



(話が白コン様に移っておりますが^^;)





20151225wc6.jpg

ほぼ毎日履き
雨にも、雪にもさらされましたが
この子はやっぱり強い子です!




すっかり味わい深く変身しておりますが
特に問題なし!心配した汚れも問題なし!
めちゃくちゃかわいいです!




もう少し寒さが和らいだら

IMG_6147.JPG

ハイウエストスカート(←このネーミング^^;)
このリネンバック
白コン様





このコーデで楽しもうと思って、ワクワクしてますよ~




今お話した全てのアイテムをお持ちの方も
いらっしゃいますよね?




一緒にこのアイテム達を使い
他にプラスするアイテムで個性を出しながら
一緒に春のコーデを楽しみましょう!!!





(話をもどします)




相変わらず楽しいメールを
ありがとうございます!


すぐに気持ちを伝えて下さって
ありがとうございます!!





話が広がってしまいました(笑)




本日ご紹介のアイテムたちは
只今受付中でございます



よろしければ、
ネットうりばをのぞいてみてくださいね(最後はちゃっかり^^;)





白コン様

▲画像をクリック

リネンバック

▲画像をクリック








.jpg



こんにちは~
今日の日記担当も私、まきんこです!



今日も元気いっぱい、心を込めて
書かせていただきますね



どうぞ宜しくお願いいたします!!!



++



昨日日記を更新した後
こんなメッセージが届きました






マキさーん♪
今日もおつかれ様でーす

今日の日記も
松岡修造いらずの熱さ&大ボリューム
でしたね!笑








.jpg

笑!




お仕事を終えられた疲れた体には
ちょいと厳しいものがありましたか?笑



昨日そうおっしゃられたので
今日の日記は、短文に!と思っていたのですが



気がつけば、この長さですよ^^;



いや~



日々書きたいことがてんこもり!
さまざまな楽しい出来事が起こるから



大忙しですよ~~~^m^



幸せなことですね



たねまきは常に、場の空気が動いている気がします^^



自然に感情を交わせる環境
空気が動く環境って



刺激が多いし、楽しいし、活気があるし・・・



そんな環境で過ごせていること自体が
本当に幸せなことなんだなぁ・・と最近つくづく思います





私は1日に何人の人と話して
どれだけ大爆笑しているんだろう・・





ふと考えてみた時
目がまわりそうになりました(笑)



直接店頭でお会いする方々の他
メール、コメント、メッセージや電話・・・・
全てを合わせると



1日に膨大な数のみなさまの心に触れています
たくさんの方々と気持ちの交換をしています



こりゃ、ずっと元気でいないと~
しおらしく老いている場合ではないわ!と・・



そんな結論に至っております^^



ご承知のように、食べることが大好きで
毎日のお弁当作りが楽しみでたまらない毎日



だいたいお休みの日に、1週間お弁当を入れることができるように
ざっくりとですが、仕込みをしておきます



どんなに忙しくても、睡眠時間をけずってでも
絶対に仕込みをする!というすごい執念(笑)



体が健康だと気持ちがいいし
何より料理がストレス発散なんです



仕事でてんてこまいな日々ですが
食生活がしっかりしていると、なんとかストレスが軽減します



今は毎日バタバタで、簡単なものしか作れませんが
健康で、元気でいる為に、



1種類でも多くの食材を使おう!と考えながら料理することで
さらに毎日の料理が楽しくなりました!



その感覚がかおりんこにもすっかり伝線し




「家畜弁当」
で、その名を誇る(笑)かおりんこのお弁当も
最近すごいですよ!!!



注)かおりんこの家畜弁当とは・・横着をし生キャベツを
そのまま弁当にぶっこみ、レンジでチンッしたら
たねまき店内中に「家畜」のようなニオイが立ち込め
「あんた!ここは動物園じゃないんよ!」
と、まきんこに叱られた出来事





2人とも、2食(昼と夜)のお弁当を作って出勤するのですが



2人で健康でいる為に
アイデアを交換する日々がとても楽しいです♪♪



◆2人とも毎日バナナは1本食べ(私はミックスジュース)
◆果物もモリモリ!
◆ピクルスか酢の物は必ず常備する作り置き
◆味噌汁、かぼちゃスープ、ポトフなど汁物もほぼ毎日
◆納豆や豆腐もほぼ毎日。ちりめんやオクラなどをあしらって・・




なかなか大忙しでパンチきいた日々ですが



2人で一緒だから続けられます(*^_^*)



超繁忙期にさしかかった時の2人のお弁当は
だいたい肉じゃが弁当・・・・笑。かぶります



その報告会も楽しい毎日(*^_^*)



健康でいることが一番幸せなこと




改めて実感しております



今日もお昼のお弁当を楽しみに(笑)
この日記を元気よく書き綴っておりま~す!












11011746[1].jpg
チラッ!?



11011746[1].jpg11011746[1].jpg
11011746[1].jpg11011746[1].jpg
チラチラッ??





1101202.jpg
じゃじゃじゃ~んっ!




きゃーーーーーーーーーーっっ!




みなさま、大変お待たせいたしました!




今年も、Valentineキングが
Tanemakiにやってきます\(^o^)/





昨日のfacebookでもご紹介いたしましたが
バレンタイン限定たねもみぢ饅頭新作が
登場しますよ~~~


2016012890.jpg




今年のバレンタインも
\ もみぢ饅頭の老舗*高津堂さんとのコラボ作品です /

044999.jpg,




今回のもみぢ饅頭の出来あがりまでも
本当にたくさんのお力添えを頂戴いたしましたm(__)m



発売は今週土曜日からなのですが



昨日の朝まで味が定まっておらず・・大焦りでした(>_<)!!!




20011111.png

この道何十年の職人さんに意見するなんて・・
毎回ドキドキ*ソワソワで緊張の一瞬!



心が折れそうでしたが・・



妥協する訳にはいきません!!





「みなさんに喜んでいただきたい!」

そんな願いを握りしめ、
毎回気持ちを奮い立たせてがんばりました<(`^´)>




快く、とことん付き合って下さった職人さんには
感謝してもしきれません!!



本当に、本当にありがとうございます(T_T)



また詳細は明日の日記でお伝えしますが・・




今年のバレンタインは!!!




\ ワインに合うもみぢ饅頭 /
勿論、コーヒー、日本茶、白湯(笑)、との相性抜群ですが
ワインに合う食材を使って作ってみました!

20160123 (2).JPG

/ チーズクリームもみぢ餡 \





20160128.jpg

♪♪♪




ちなみにこのワインには、とってもあたたかい愛情が
込められているのです(*^_^*)(*^_^*)




こちらについても、




1101202.jpg
Coming Soon!




明日の日記でた~っぷりお届けいたします(^^)








2016Tanemaki_Valetine(オリジナル).jpg
▲click






くぅ~
テンションあがる~~






発売はいよいよ今週土曜日(30日)から





どうぞお楽しみに(*^_^*)











今日は、私が前職勤務時、
社員研修として数か月営業所に通っていた後輩が、
関東より遊びに来てくれました♪



彼も今は退職し、現在は飛騨高山や乗鞍、上高地で
バスの運転手をしているそうです



選んだ職場が最高だったようで
見違えるくらい男が磨かれていて



えぇ男になったねぇ~~
と、思わず、おばちゃんのように声掛けてしまいましたよ~^^;




もうかれこれ10年以上のお付き合いになります



彼と同じ場所で一緒に働いたのは、
その研修期間の数か月で



それからは同じ会社ですが
違う営業所で働いておりました



そんな彼とご丁寧に年賀状交換が続いていて
全く関係ない広島の地に何度も遊びにきてくれる・・・



そんなご縁が嬉しいですよね(*^_^*)



IMG_4826.JPG

彼は今日、ほぼ開店時にご案内していた
「酒袋バック」を持ってきれくれてました!



このバックは大ブレイクしたアイテムで
(このバック)との懐かしい対面も嬉しかったです(*^_^*)





Piccante_wallet.jpg

バックの中からは、ピカンテ長財布がでてきて
「これも使ってますよぉ~♪」
と嬉しそうに言ってくれました(*^_^*)ありがとー!



こうやって、ご縁がつながる人とは
特に何をしなくてもつながっていき



学ぶ為に出会ったご縁とは
お互いに学びが終わると
自然に離れていくんだなぁ・・



と、ふとそんなことを感じておりました




何もしなくていい
ただ、今を一生懸命に
学びと気付きの気持ちを大切に
日々一生懸命過ごしていたら




人との出会いやご縁は
自然と、自分に良いように回してくださるのだ・・・と



自分の感情が絡むと
離れたくない人、必死でしがみついておきたい人
がたくさんですが



ご縁がない人と無理矢理一緒にいても
悲しいことに、ずっとお互い無理をしなくてはならない関係で



お互いに幸せになれない



自然にしてればいい



40も半ばにして やっと気が付いた【自然の原則】



そう思ったら、肩の力がふとぬけてきますよね



みなさんはいかがですか?



人間関係で悩んでいる人も多いと思いますが
ご縁がある人とは、自然に良い形でつながっていくもので



ご縁がない人とは
お互いにしっかり学びあった後は、
自然と離れていく仕組みなんだそう・・・



みなさま既によくご存知のことだと思いますが



もし身近に憎たらしい人(笑)がいらっしゃるなら
サッサッと学んでしまいましょう(笑)



その後、自然と離れていかれたら
「学ぶ為に出会った人」



その後も離してもらえなかったら
「ご縁がつながる人」なので



少し視点を変えて、その人を見てみたらいいかもしれませんね



自分にとって、何か力になってくれる人なのだと思います(*^_^*)



おっと、今日も暑苦しくなったので
この辺で失礼いたします^^;




本日も松岡真紀がお邪魔しました~(笑)




本日も1日おつかれさまでした!!!









blog.png
▲クリック