まきんこ日記*作戦変更後の福袋劇はじまりました!

.jpg


みなさま、こんにちは
今日も変わらず、まきんこです(*^_^*)



昨日の夜から、正直、泣きっぱなしです・・



メールやら、ラインやら・・・




「相手に気持ちを言葉で伝える」
って本当に大切なことですね




みなさまのことを信じてはいるものの



私自身も、ちゃんと誠実に向き合い
みなさまのことを考えて進んでいると確信しているものの




やはり不安になることはあります



すごく安心させていただけた夜でした!!
わざわざご連絡下さったみなさま
本当にありがとうございます





相手に【安心感】を贈ることって
こうゆうことなんだなぁ、と再確認いたしました



私も、相手に【安心感】をお渡しする為に
そんな言葉は惜しみなく、これからもどんどんお伝えしていこう!
と、再確認しながら、感動しておりました




元スタッフくらんこのラインには完全にノックアウト!




22222.gif


あけましておめでとうございます♡


福袋劇、内部を想像すると
ものすごいことになっているんだろうなと、
ドキドキヒヤヒヤですが・・・


私今お客様として
最高ーーーっにワクワクしてますーーーっっっ♡♡♡


かおたんにも話した通り見守り組だったのに
参加組にひきずりこまれてますーーーっ笑!!!


わくわくわくわく♡♡♡


きっとこんなお客さん、
いっぱいいると思います♡


まだみんな作業中かな?
がんばってくださいね!!
私も頑張ります!!!
ネット操作ーーーっ!!!


あ、もちろん返信不要です♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(T_T)(T_T)




同じ仲間として一緒に働いていた
内情をよく知っているスタッフからの言葉は



さらに染み入るものがあります(T_T)



ありがとね、くらんこ。







22222.gif

みなさまからいただくメールやメッセージは
本当にあたたかすぎてビックリしますよ
人って本来、優しい生き物なんだなぁ、
て心があたたまります


優しさが飛び交う環境は
贈る方も、受け取る方も幸福感に溢れています


人は相手によって自分の出す面を変えるもの
これは無意識の自然現象なんだと
心理学を勉強して学びました


Tanemakiでは、みんなで【優しい、あたたかい面】を
出し合って、互いに癒される環境を
作っていきたいと思っております


そして


人は誰でもやさぐれる時期がありますが(笑)
(私にもありました←いらない情報)
そんな時に、このメールコーナーを見たら
一気に立ち直ることができそうですよ(笑)


そんな意味合いもあり、
楽しいメールや、あたたかいメール
真摯に向き合ってご意見下さっているメールたちを


ご紹介したくて


HPにこんなコーナーを作成しております


10年間でいただいたメールは膨大な数!
もっと前から思いついておけばよかった~と
ちょっぴり後悔しております


最近はお気遣いくださり【返信不要です】
と書かれたメールが多かったり
お返事にお気遣いいただいて
ここぞという時じゃないとメールは控えてます~
というお客様が多いですが


そんな風習!?になってからも膨大なメールの数・・・
ありがたい限りでございます


【返信不要メール】と書かれたメールには
私の格言を書いたメールを
出来る限り月代わりで返信しております(笑)
またいつかご紹介させていただきますね


なかなか楽しいですよ(*^_^*)







という訳で、内容のアップが間に合っておりませんが

20160109.jpg

HP上にこんなコーナーを設置しております♪




少しづつ仕上げてまいります♪




たくさんいただく、あたたかい幸せメールを
みなさまにもお裾分けがしたくて




皆様からのお便り

お楽しみに♪



今日の日記も激しい展開になりそうです(笑)
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~










\作戦変更後の福袋劇はじまりました!/
2016_FUkubukuro_Poster_main_Net1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/

※引き続きご案内中です


明日追加された福袋



◆28000円福袋(trippen1万円券付)
◆23000円福袋(trippen1万円券付)
◆5000円福袋(30個)




今回の福袋は・・



.jpg

これまでの福袋の詰め作業も
すごく楽しくて、大変な中にも嬉しさがあったのですが



今回の福袋の詰め作業が
10年間の中で一番楽しかったです♪




毎回、アイテムがかわいすぎるので(←ばか)
詰め作業は本当に楽しいのですが



今回のアイテムたちは、私が使っているものばかり。
さらにかわいすぎて、4階に見に行っては
その都度大騒ぎしている私の姿を・・・



かおりんこが呆れてみてました(笑)



【全部欲しい!!!】
と素直に思う、この度の福袋



感性もそれぞれですが



作戦編後の福袋劇がいよいよ始まりました!!!



ご存知でした??




みなさまが興味津々の
福袋バック

_MG_2661.jpg

ロゴが両面印刷されてるんですよ~♪




Tanemakiのロゴ入りのものは
紙袋、エコバックなど全て
ロゴを外側にして持たないとスタッフに叱られるから
お客様がビクビクなさってますが(笑)





今回の福袋は両面に印刷されているから
安心してお持ちいただける仕組みです(笑)




201601091123.JPG

さらに、洗ってもロゴが
ハゲ散らかさない仕組みにもなっております♪笑




製作を手伝っていただいたデザイナー苣木さんが
何度もテストして下さっております!!!



そんな細部に至るまでこだわり抜いたバックを
この度の福袋劇にも使用させていただいております!




【思ってたより大きい!かわいい!】
これがみなさまの反応です♪



これからお手元に届くみなさまは
楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪









2016年初営業日の今日
本当にたくさんのみなさまがご来店くださいました♪




福袋に関するみなさまの感想はコチラです!






_MG_2398.JPG

ブランケットの色、画像で見るより実物の方が
めっちゃかわいいね~~~♪
お店に来てみてよかった~~






_MG_2910.JPG

昨日のかおりちゃんの画像よかったよ~!
大きさもわかりやすかったし、



_MG_2925.JPG

この赤ブランケット!
魅力的だったので見に来たら、やっぱりかわいい♡




_MG_2102.JPG

このバックも実物の方がかわいいねぇ~
今まで見たアルテさんのバックより
さらにヴィンテージ感満載で、ほんとに一つひとつ全然違うね~!
見に来てよかった~




_MG_2061.JPG

このランプ・・店内に罠仕掛け過ぎよ~!
こんなに飾ってあったら欲しくなるじゃろ!?
実物の方がやっぱりかわいい!
これ、何個も欲しくなるじゃろ!?





本日のみなさまの反応には
たくさんの自信をいただきました(*^_^*)



そして、口々に【この度買わなかった理由】
お伝え下さるんです(T_T)なんと・・



いい方ばかりですよ、本当に。



そして、
【画像より実物の方がいいね~!】
と連呼された今日、



もっと魅力が伝わる画像にしなくっちゃ!
やる気がメラメラわいてきた私なのでした<(`^´)>笑




さておき!



これからみなさまの生活にどんな幸せが加わったのか
あれこれ意見交換することも楽しみでたまりません!



私は、ブランケット赤地チェック(大)を強く検討中(笑)



本日ご操作下さったみなさま~
お手元への到着を楽しみにお待ちくださいね♪





22222.gif




今回の決断、お客さんのことを考えて考え抜いてのことだと思います。
変更があることで、まきさん、かおりちゃん、石田くんが
色々と大変になるんじゃないか~と心配になります。


みんなに福を届けるイベント、
お店の負担になり過ぎないようにしてくださいねー。
たねまきは元気の素ですから!応援しています!


そして、まきさんの元に合格の吉報が
届きますように願ってます!!







22222.gif




そして長文日記に次ぐ長文日記の毎日。
大変なことと思いますが、正直お休みの間
Facebookも日記もない毎日が
ちょっと物足りなかったので楽しく拝見しています♡


福袋の内容ですが、
これはもうしつこく言いますが超お買い得!!だと思います。
でもお買い得をいっぱい詰めすぎたから、
ちょっと中身も価格もボリュームありすぎたのかもしれませんね...
マキさん、サービスしすぎましたかね...?


今回の変更案によって、ブランケットの色が詳しくわかったのは
個人的にとても良かったです♡♡








22222.gif




今回のこと、たねまきの皆さんのことだから、
一番気になっているのは、納入してくれた作家さんたち
のことではないでしょうか?
ずいぶん前から悩んで、迷って、いろんな人と進めてきた福袋ですよね。
 私にできることはささやかですが、一緒に楽しませてください♪


 というか、去年の福袋でブランケットを一枚ゲットして、
その良さはわかっているし、これで家族3人分が揃います!


それに昨夜、主人に計4万円の買い物をしたことを報告したら、
「衝動を止められなかったんだね、一般会計からでいいよ」
と笑いながら言ってくれました。


(我が家では職業柄、ふたりのお金は「一般会計」、
各自のお小遣いは「特別会計」と言います。)


というわけで、そのお礼に今日
主人の大好きなアイスをたくさん買いこみました!
お金は明日以降、振り込みますね!






22222.gif




まだ福袋あって良かったです
心温かいたねまきの皆様
今年もよろしくお願いします
これからが楽しみな福袋
ブランケットが1番たのしみ
トリッペンも太っ腹過ぎます(^_^;)








22222.gif




私も3月に引っ越しを控えている身...(>_<)
あまり贅沢はできないですが、寝室にあのランプがあったらいいなぁ、
ソファーにブランケットがあったら絶対かわいい!
などど妄想をふくらませていました☆


(間省略)


Tanemaki日記を読ませていただいて。
仕事柄、小さいお子さんをもつママたちと話すことが多いので、
子育て中や専業主婦のママたちには、
手が出せないよぉ~と思われた方も多いはず。
今回の福袋、確かに、価格設定は高めだったかと思います。
でも、その分、Tanemakiの皆さんの思いがたっぷり入ってると思っています。


思いも含めて、ありがたく『福』を頂戴したいと思います♪
来年も、再来年も、楽しみにしていますので、
よろしくお願いしますよ\(^o^)/
















22222.gif




まきさん、福袋の件、お電話ありがとうございました。
お話できて、うれしくて大興奮。風邪もぶっ飛びました(笑)


(間省略)


福袋のついての勇気ある変更。
そして、まきさんのお客様に対する誠意に感動しました。


先月、職場の旅行で広島に行き、
自由時間には雑貨屋を回ろうとネットで検索し、
Tanemakiさんにたどり着きました。


その時購入した革財布ポーチとたねまき財布は、
なぜか小学5年生の娘と共用になってます(笑)


私もまきさんよりちょこっと下の40歳オーバー(笑)。
これからも末永くよろしくお願いします。
まきさん、試験に合格されますように!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





.jpg


他にも数えきれないくらい
たくさんのメールやメッセージをありがとうございます♪












201510198882.jpg


年始の「福袋劇」は
【福】をお届けするイベントとして
10年間、たくさんのみなさまに愛されてきました



なのでこれからも続けていきたいと思っている
Tanemakiにとっても、大切な、大切なイベントです



時に判断を間違うこともあると思いますが
その都度立ち止まってお客様のご意見をお聞きし
丁寧に、大切に、判断してまいりたいと思っております



この度、いろいろなことに魅力を感じてくださり
お買い上げ下さったみなさま



誠にありがとうございましたm(__)m



今回の福袋劇は まだ少し続きそうです



解りやすく魅力をお伝えしていきながら
【福】のご案内につとめますね







【この度福袋交換会は要らないんじゃないの?】




というお言葉を多数頂戴しております



どうしてもしたい!
というご意見の方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお寄せくださいませm(__)m









ふぅ・・・



今日も無事終了いたしました



なんとも激しい2016年のスタートです・・



そして!!
私の試験結果報告が到着しました!




IMG_2651.JPG

大爆笑!



私より先に店内のみなさまに確認していただきました(笑)




その結果はっ!!!!


















明日の日記につづく・・・・。




(ノ_ _)ノ ズコー




本日も1日おつかれさまでした!













blog.png
▲クリック







1/9本日のハッピバースディ



大好きな、金輪際T尾さん(そのまま・・)
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




今日はどんなお誕生日でしたか?
例のメンバーにお祝いしていただかれたのでしょうか?



私の今年のおみくじの例の部分についても
またTさんにお話したいです!!!!笑



2016年はいつ、初たねまきでしょうか?
たね詣(笑)お待ちしておりま~す!



今日からはじまる1年も一緒に、大爆笑しながら
楽しく過ごしていきましょうね*



一足先に〇〇歳(笑)
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/